ストリートファイター6 Part285
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ストリートファイター6 Part284
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スト6は麻雀、カードゲーだけどそれらと違うのはキャラ固定だから持ってる手札変わらんのよな >>36
ケンルークJPキャミィ戦やる方がザンギマノンリリー本田とやるより100倍楽しいよ >>26
すぐ画面端に運んでジャンケンで勝てるキャラが弱いわけないからね
自分も結構負けてる
じっくり戦える分まだDJとかルークのが勝ててる >>39
ケンルークjpキャミィナーフすればもっと楽しくなるな 下のキャラはちょうどいい塩梅で面白いんだよな
上位が糞要素持ちすぎてるだけで >>41
そういうお前はキャラ何使ってんの?まさか本田?w >>43
もうすぐ全キャラマスター終わるわ
そのあとはもちろんルークあたりの強キャラ使うよ >>37
神とか言ってるのは上位キャラ使ってるやつだけだけどな
そりゃ、ストレスも少ないだろう ルークケンDJPキャミィ春麗ガイル使い「バランスは神憑っている」 全キャラ平等はさすがに無理だから対人ゲーは下の方のキャラ使わんほういいよ 実際、ストレスとか言ってるなら強キャラ使えば?としか思わない
10年ぐらい前なら自虐しても同情してもらえたんだろうけど 柔道はもちろんおもんない要素ではあるが、どちらかというと一部キャラがめちゃくちゃ簡単に柔道ルートに入ることだと思うわ
自分は運び弱いキャラ、例えばリュウに柔道されてもそこまでイラつかないもん 神8をナーフすればあとはすげー良いゲームだと思うな ケン使ってる時に奮迅竜巻→ステステ垂直でジェイミーのOD昇竜スカしてフルコン入れて面白いと思ってる奴は異常者
ケン使いのウメハラですら10年格ゲーやってきて柔道面白いと思ってる奴はバカって言ってんのに 上位にナーフ入るか下位に盛大なアッパー入るのなんて確定してるのに今バランス良いとか言ってもな 調整後はラシードの年になると思うなあ
いくらなんでも使用者少なすぎここまで使われないと盛大なアッパーされる期待しかない 好きなキャラのモダンジェイミーでマスターまで来たけどもう2度とランクマには潜らないかも
ルークケン春麗DJキャミィJPガイルジュリダルシムリリー相手に何度かキレかけた 正直下位キャラは強くする方法がないよ
リュウは中竜巻で位置入れ替え、強竜巻で画面押しつけばかんたんに強くなるけど
リリーに無敵もたせちゃいけないしジェイミーが酒継続はおかしくなるしザンギがスクリュー攻め継続ついたらやばいことになるし今でさえウザい本田はむしろナーフしろ このゲームは下位キャラの方が挑戦した仕様が多いからな
上位キャラは
・見てからパリィが怪しい高速弾
・逆択からアホみたいなリターン
・鬼運びからの+4~5Fリバサ投げシミー or 詐欺飛び
大体これ 弱キャラを簡単に強キャラにする方法ならある
ラッシュをDJと同じにすればいい >>53
4と5に比べたらバランスいいのは確定だからね
スト4サガット豪鬼みたいな奴らいないし、弱いキャラにしてもまだ全然戦えはするからな 弾でDゲージ回復阻害と回復する仕様変えれば結構かわんじゃね
現状弾持ち弾無しに強すぎてその中でもルークの妨害性能っぶりがえげつなさすぎるし 下位キャラってやる事が徹底してるから強化のしようがないってのは確かに分かる
リュウザンギマノンとかが弱いっつってもじゃあもっと器用に色々出来るようになればいいかって言われると違うし
かといってステータスガン上げしてはい強化しましたってのもアレだし
定期的にジェイミーの自虐や強化案で盛り上がれるのはそこらへんの幅が広くてやりやすいからってのはありそう >>63
リュウは器用に色々できてよくない?
というか出来なきゃダメなキャラだろ 豪鬼のがまだ新しいことにいつもチャレンジしてる気がする >>61
タイガーアパッ・・シュン! フン! タイガー・・・ディストラクション!!
相手「はいはいワロスワロス」 ジェイミーの弱始動タゲコンとかいう1発ごとに補正が乗るお笑いタゲコンw >>66 ODアムネジア 投げ、打撃無敵(とる技によるが読みあいになる)投げ取れれば最大5000以上 様子見垂直に負け
アパカセビ 完全無敵 当たれば550以上(6でいう5500)様子見されてもリスクなし、垂直にも勝つ うーーーーーんODアムネジアは神!w >>60
djがラッシュから強いのはその後の連携が強いからであってラッシュだけ早くなっても意味ねーよ逆にラッシュだけで強くなるならそのキャラはまだ恵まれてる たかしは5の色々出来たことが出来なくなってるのがすごい
中竜巻強竜巻の起き攻め、タゲコン周り、弱足刀OD竜巻の範囲、足刀のコマンド
5で5年以上かけて覚えてきたことを全て忘れて元に戻ってるからね
もう痴呆症だよ 実際中竜巻から置き攻めできなくしたのって設定したやつは何考えてんだろ
出来たとしてもケンのが遥かに性能良いのに ヲシゲはリュウ嫌いだからな
つーかギルティが至高だと思ってる >>72
それ逆に言えば速くしても問題ないってことじゃん
高速ダッシュリリー見たいわ 日本国籍キャラが軒並み弱いのが偏見を感じるわ
5でもリュウかりんが徹底的に弱体化食らってるし 中竜巻から起き攻めできたら弱の意味なくなるじゃん
だからもっと運ぶようにしてくれ >>63
あまりにも弱いところだけ治しゃいいんだって
ザンギはSA1を地上でも当たる無敵技にしてやればいいし、マノンはラッシュ少しのばしてやればいいし、ジェイミーはSA2終わったら酒全部無くなるの治せばいい
リュウは全然思いつかない しゃがみに竜巻が当たらないから、昇竜拳とは違うしゃがみにも当たり距離を取れる足刀締めが追加されました ←わかる
結局起き攻め出来ないと弱いんでしゃがみに竜巻が当たるようになりましたw ←まあわかる
しゃがみに竜巻当たるけど中竜巻に起き攻め付きませんw 弱技*3回刻むと弱竜巻もノーゲージ起き攻めありませんw 連キャンから足刀繋がりませんw ← なにこれ アケ人多いのはいいけど店内対戦拒否ってるやつらだらけで結局家でやるのと変わらないの虚しすぎる Dゲージ減らしやすい奴が減らされにくくて凌ぎやすいとかその反対とかその辺りを リュウ使いは別に強くして欲しいなんて思ってないからな
集中周りを使いやすくしてくれれば面白くなるからそれで充分 >>80
大Kの当たり判定下にでかくして欲しい
離れてなければ中Kに繋がるので実質キャンセル可能だし割と優秀だと思う
当たれば >>80
とりあえず前投げ後に生ラッシュしたら昇龍確定するのなんとかしてやれよ
何故かケンは同じことやっても確定ないんだからそれくらいいいだろ 迅雷をケンじゃなくて、リュウに与えてればよかったな
足刀からネリチャギ中段とローキックの下段派生みたいなので
ケンは入れ替え簡単だけど画面端で入れ込む技無いよでちょうどいいし このゲームダメージでかすぎんだわ
中ペチって当たっただけで5000も減るのやめないか これなら竜巻は立ち相手限定技に戻して起き攻めつける、コパから弱足刀が繋がるようにする仕様の方が面白かった
あと立ち弱K関連な
立ち弱K先端からOD竜巻弱足刀が繋がらない
立ち弱K先端からラッシュコパアッパーが届かない
伸びた足を蹴った立ち弱KパニカンからOD足刀が届かない
伸びた足を蹴った立ち弱KパニカンからOD波動が繋がらない
足刀のコマンドが波動になったので立ち弱Kに真空波動を仕込みにくい
記憶喪失と共におもんないキャラになってるが終わってるわ そういや弾を撃って前ステで追いかけて、この前ステ硬直中に相手のインパクト刺さるとその場崩れになるんだよね
前ステって被パニカン判定だったっけ? >>70
ありがとうこれ買うわ
brookのコンバーター噛ませればps5でも使えるよね? スマブラみたいにワンパターン相殺実装しようぜ
同じ技ばかり使うとダメ補正かかるようにして リュウは中p中足投げをケンから移植して2中pをルークから移植すればそれだけでボチボチ強いよ 年1調整だと明言するの凄いよな
どんだけ自信あるんだよ
格ゲーの調整なんて絶対難しい リュウみたいに運びも起き攻めも強くないやつがルークの2中p持っててもそこまでヘイトたまらなそうだけどどうなんだろう >>45
上位キャラないし大会で戦えるキャラってこのゲーム12キャラくらいいるんだけど
文句言ってるのって何使ってる人なの?
割と真面目に使用キャラ教えて欲しい ダメージ補正もこのゲームのキモい所だよな
昇竜SA3はクソほど補正掛かるのにDJの強マシンガンノーキャンSA3は補正掛かりませ~んw とか意味が分からない
LoLのミシックアイテムと似てるわ
キャラクターはゴールドをダメージ出力に変換する装置
自分がコンボを選んでるんじゃなくて補正に合わせてコンボを選ばされてる感覚
大ゴスの次が80%ならDJのマシンガンアッパーは16hitするから0.9^16で良いだろ
ディレイスタンディングもありません、補正ガチガチに決めてます、コンボダメージガチガチに決めてます、コンボカウントも当然あります
この運営が年一調整を宣言してるんだぞ?
俺はとても腹が立つ リュウの下中Pは普通に強いよね
発生6Fガード5分ヒットで立弱K繋がるし >>99
たしかに強くもなんともない今作のコマ投げにめちゃくちゃ言ってるやついるくらいだからたまるか いざ調整されてプレイヤーとカプコンのキャラ強弱認識違いがあったら絶望 OD波動からの追撃はリュウだけの特権にすればよかったのに
DJとケンが好きに追撃しまくって
リュウは限定的にしか追撃できないってどうなっとんねん >>102
いやコマ投げつえーだろ
突進されてコマ投げがあるから垂直、無敵、Dリバって言う無駄な事しなくちゃならないんだから 上位キャラが…いない…?
DJPケンルークキャミィ春麗ガイルとかがいない世界線なんだろうか 追撃の格差はどうにか無くしてほしいね
下のレベルだとたいして影響無いからもしれんけどゲージ効率とか考えるくらいになるとマジでアホみたいに差ある
DJ JPケンはめちゃくちゃ楽してる リュウが弱いんじゃなくてケンDJのラッシュが異常なんだわ
スピードキャラでもねーのになんでラッシュあんな長えんだよ >>88
無敵、弾、対空、火力、柔道、中足ラッシュ、使うの簡単と戦うために欲しいもの一通りそろってるけど
負けてもキャラのせいにできて言い訳きくってキャラになってことになってるからな
だから人々はリュウを使いたがりケンの次の使用率になってる
これが下手に強化されて最強とか言われるようになれば負けを自らの責任としなくてはならない 春麗の鳳翼扇も16hitするからその後の追撃は0.9^16で良いわな
まああれはディレイスタンディングが無いこのゲームでは詐欺飛びに行ける時点で強いが
例えばリュウの引き付け大昇竜パニカンSA3は100%→60%でたったの4080ダメージしか出ない
でも補正が100→90%なら5280ダメージも出るわけだ
だから何?飛ぶ方が悪いで終わりだろ
現にルークは大昇竜相打ちノーキャンSA3が100%→100%で繋がるんだから
期待値ファイター6だよこのゲームは
ディレイスタンディングもない、柔道で投げられ続け、コンボダメージは補正で規定される >>106
それはただ読み合いサボりたいだけじゃん
リスクリターン考えたらさすがに弱いよ 「ラッシュ最速のDJにフェイントをつけよう!」
DJ調整したやつ酔っ払ってんのか?
もうこいつに全キャラ調整させて怪獣大戦争しようや ラッシュ大パンの伸びすごいよな全盛期のオルフェぐらい伸びてくる 生ラッシュ止めらなくね?と多くのユーザーが行き着いてじゃあ生ラッシュする側になればいいんじゃね?となりDJが増えた >>91
調べてないから間違ってたら申し訳ないんだけど、一発アーマー取ったらその後は相手の状態関係なくパニカン食らいになるんじゃね 持ってるだけで中足ラッシュからの連ガコパン強要するod無敵の方がコマ投げよりよっぽどヘイト向くだろ >>109
ケンはスピードキャラだからわかるけどDJはなんでだよってのは思う
あれなら火力落としてほしいわ 流石にコマ投げ強くないは無い
択として存在してるだけでクソ強い ケンルークがコマ投げ持ってたらクソ強いけど持ってる連中の性能がアレだし
コマ投げあるから慎重な調整にする言うなら無敵技の方がよっぽど慎重に調整しろよってなるわ
中足→中p抑制できるだけでゲージ削られなさが段違いすぎる >>115
生ラッシュ止めるじゃなくて近づいて生ラッシュさせないのが正解だと思ってる
間合い開いたら生ラッシュするの当たり前 ザンギ安いコンボ頑張るよりヒット確認からコマ投げにして
上入れっぱするやつにはヘッドバッドやチョップでわからせる
レバガチャリバサ出にくいのは悪くない 病気の人が僕の考えた理想の調整で発狂しだしてんじゃん
やっぱリュウ使いってアレなやつ多いんだな コマ投げの単純二択がクソなのはわかるけどクソ強いはマジでない
アブニマーチはクソ強いけど 現状コマ投げキャラが下位しかいないからあんまり説得力が無いんだよなぁ
コマ投げ以外全部持ってるスタンダードキャラのがよっぽど糞 >>122
>>116の解釈であってるよ
これは仕様
小P使って一発取らせても空中技当てて着地ガード間に合う状態でもこうなる コマ投げはダメで柔道はOKみたいに言ってるのは普段投げ抜け押しすぎだよ コマ投げキャラ云々より立ち回りでホッホwだの端でオギャアだの言ってる黒人どうにかしろよ
逆択負けたら端で柔道からフルコン烈火拳始まるんだが
期待値期待値格ゲーじゃねーんだよこれ 別に上位半分戦えるのはバランスとして悪くはない
じゃあ下の半分を上半分に合わせようって言ったときにそれはダメとか言い出すのはマジで意味がわからん コマ投げが強い替わりに失った物がこのゲームでは大きすぎて沈んでるんでしょ
まあそうなるよね >>127>>130
こいつらも攻めた密着状況でのコマ投げしか理解してない口かよ
本当に浅いレベルでしか物言ってないんだな
コマ投げキャラ使ってるやつのレベルってまぁこんなもんと言えばこんなもんなんだろうなぁ >>131
オギャアってるとか舐めプされてるじゃん
あんな使い道無い技いつオギャアるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています