ストリートファイター6 Part285
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もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
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ストリートファイター6 Part284
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1702701597VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>373
俺が子供寝付かして嫁と晩酌して寝ようとしてる間にまだ続けてるのか
今日はもうゆっくり寝て、明日プレイするんだ 柔道カチンとくるけん投げにもゲージあったら皆幸せになるんじゃなかろうか ちんぽがリュウの肛門に入る瞬間ぞぞっとした気を感じた >>374
もうしねーわ
こんだけ負けたら楽しくもなんともないし
モダンのガン待ちにやられっぱなしだったわ
レバーレス買ったし他の格ゲー買おうかなっておもってる ファランクス:弾抜け、牽制食います、下段スカします、ガード+2Fです、クアトリガの初動モーションと同じなので昇竜で落ちません
ストライク:弾抜け、牽制食います、急停止から16~20Fで着弾します、ガード+0~2Fです、弱技二回刻んで(笑)ヒット確認無しでコンボ行けます
ODフーリガン:弾抜け、下段スカします、端から端発生30FでSA3繋がるコマ投げです、反応25F過ぎたら運ゲーでフルコンです
ODスパイア:弾抜け、発生9Fで見てからガード出来ません、インパクト割ります、ガード+2Fです
強足刀:発生29F全体53Fで見てから前飛びインパクトジャスパ全部余裕です、リターンパニカンのみです、弾と牽制食えません、ガード-5Fです
↑
こいつ >>302
狩れんぞ昇龍持ちならそのまま対空間に合う >>379
スト6に残ったほうが良いぞ
鉄拳グラブルはスト6より辛い道のり
格上にほぼ勝てないと思ったほうが良い >>382
+5Fからだと2Fだけ遅らせた早投げですら垂直強P確定するのがこのゲームや
強キャラは全部この垂直強P持っとるからな カトジュンもスト6やってるしスト6はもう止まらねーぞ
来月鉄拳8出るけど 鉄拳は過去作の経験や知識がそのまんま続投してくるから新規に全く優しくないと思う 強足刀のガード後フレームを+24Fにしなさい
報いを受けさせよ
強頭突きも25F以上飛翔したら+1Fでいいぞガチで ラシードのトレーラー7/6公開 7/24実装
AKIのトレーラー8/31公開 9/27実装
エドは年明けすぐって予想してたけどまだトレーラー出てない時点で1月末かなぁ
正直待ちきれない スト6でダイヤ3までハマれた人間が果たして他の格ゲーに浮気できるかな?
ふふふ 長く持って3日ってところか >>390
つっまんねー調整!
強足刀ガード後前ステ+5F確定した方がおもしれーよ 足刀キャンセル真空波動できるようにするだけでとても楽しいことになると思う ルークの強ナックルでインパクト釣ってSA3キャンセルするみたいな狙いで強足刀撃ったらちゃんと飛ばれるかジャスパされます🥺 リュウの足刀周り強くしたら個性あるっぽい雰囲気は出るだろうけどリュウ使いそれでええんか?とは思っちゃう
波動使ったセットプレーとか増えた方が面白くない?
足刀で突っ込むだけなら他にいいキャラ一杯いるでしょ リュウの強足刀がガード後+24Fになったら3時間ランクマで擦り倒してこのゲーム辞めるだけや。
でもこのゲームはそういうクソ行動がクソ強いゲームだからどうにもならない >>396
どんな強化がほしいかといえば中Pを+1にするみたいなのが一番欲しい 久し振りに永井先生の配信見に行ったらインパクトが空中喰らいになった時のコンボを永遠と練習してて笑った、コメントもエアプだらけだし「練習するのそこじゃねぇよ」って言ってあげたい >>391
CPTのオンラインプレミアがずれこんだせいでそのへんの予定も当初予定よりずれこんでそう 立ち中Pの発生を5Fにする、ガード後+1Fにする
端の強昇竜からセットプレイで立ち中Pがちゃんと埋まるようにフレーム消費する
+2Fから立ち中K振ってもインパクトが確定しない、パニカン時は大足が繋がるようにする
中足キャンセル見てからインパクトが確定しない選択肢を用意する
前飛びから立ち中P引き大Pが繋がるようにヒットバックを調整する
大ゴスから昇竜キャンセルを戻す、もしくは大ゴスの補正を消す、発生を15Fにする、そもそも削除する
旋風脚をちゃんと空中判定にする
中PTCから必殺技キャンセルが出来るようにする
立ち大Pパニカンから中足が繋がるようにする
立ち弱K先端からちゃんと必殺技が繋がるようにする
弱竜巻からノーゲージでちゃんと起き攻め出来るようにする
中竜巻から生ラッシュでちゃんと起き攻め出来るようにする
波掌撃のヒットバックとガードバックを入れ替える
電刃錬気のスタックおよび波動などを調整する
最低限SA3から少なくともOD波動が重なる状況まで改善する
垂直J中Pからキャンセル空中竜巻が出来るようにする
少なくともこれぐらいはある。
でもこれでもSキャラか怪しい
そしてこんな細かい調整などはどうでもいい
強足刀ガード後を+24Fにしろ
それでやる気があるか確認してやる、覚悟を見せろカプンコ リュウでも勝ててる人いるのに何で妄想強化案書いてるの? リュウの4強Pってどういうコンセプトで用意した技なんだろう 龍尾ジャスパして反撃するとたまに空中喰らいになるの地味にうざくて嫌い DJとリュウのラッシュ交換するだけでええわ
リュウは運びコンとOD弾からのコンボができるようになるしな Twitter見てたら数日前に
「マスター到達でチュートリアル完了って言うなぁ!!」とブチ切れてる初心者達って構図でプチ炎上してたのな
そんな刺さるかこのワード 豪傑とかナリも結構前に似たようなことでちょっと話題になったけど
脳死マウントおじvs何でも燃やし隊とかクソどうでもいい マスターは自キャラ操作のマスター、とは常々思う
実際ダイヤ以下のキャラ対とかガードと無敵技ブッパで十分やし 永遠ゴールドだった人がもうマスターになれそうって時点でな >>406
全体の6.12%しか達成できないチュートリアルとかクソゲーじゃん モダン補助輪とインパクトが合わさってここまでこれた感じだね 俺は先月から始めて未だにプラ5-ダイヤ1を反復している。チュートリアルすらクリアできないカスって言われるとカチンとくるよ マスターまではチュートリアルってスト6から格闘ゲーム始めた人が言ってるんだよな?
まさか格闘ゲームおじが言ってないよな? だってLPとかどうでもよくなるしさ
あんなものの為に競い合ってた日々が懐かしいよ 全体の6%っていうけど8割くらいは即やめてそうじゃん
アクティブどれくらいなんやろ
実際1ヵ月でダイヤに来れるんならマスターはチュートリアル感あるな
1ヵ月でダイヤ1は相当と凄いと思うけど 実際マスターなりゃわかる
ホントにチュートリアルだったんだなと感じるほどに
マスター上位との差は凄い スト5末期だとダイヤくらいでチュートリアル完了みたいなノリが普通に言われてたのに
最近始めた初心者達は格ゲーのノリにも疎いしメンタルも弱いから、すぐ傷ついた~と泣くからうざい >>411
アカウントごとじゃなくて今マッチング設定してるキャラの到達率がその%な
だからサブキャラとか複数入れてて全キャラ入れようとしてる人も居るからアカウント毎だと20%くらいだろ
そして買ってからある程度やる人なんて3人に1人くらい(30%くらい)だから永井先生みたいな猿以外マジで誰でも行ける設定になってるぞ 実際に買って本気でやってマスター行けなかった奴を1人も知らないな、行けないとか騒いでる初心者も買ったばっかりで時間が足りないだけだったり 実際マスターいけないレベルのやつは対人ゲーム向いてない、ダークソウルとかクリアできないと思う >>424
おいおい、聞き捨てなんねーな?
フロムゲーは全てトロコン済みかつ初期レベルクリアまでやり込んでんだが?俺もマスター行けるってことなのかぁ? 普通にプレイ時間が一番の要因じゃね
今はダイヤ5からサブ始めれるけど以前のダイヤ1からのサブは気が向いた時に気楽にやってたら何週間もかかったぞ ランクなんてJPDJとか本田ブランカとか使ってりゃすぐ上がるしあんまそこでマウント取ってもなあ PvEとPvPを比べる意味はほとんどないが
フロムゲーやり込む辛抱強さがあるなら時間かければマスター行くよ ダイヤに戻してランクマ卒業するつもりだったけどもう少し頑張ってみるよ
そしてチュートリアルクリアしたわキリッってまた報告しにくるわ 煽りとかマウントとかじゃなくて本当に誰でも行ける設定になってるんだから仕方ないじゃん 45パー位勝てれば時間かければ行ける設定なんだっけ
尚更マウント取る意味ねーじゃんと思っちゃうけど 確かに勝てない連呼する前にプレイしてんのかってのはある。
やっぱ勝ててる人は時間費やしてるよ。 どうなんだろうな。勝率3割とかの人もいて、やっぱりみんながいけるわけじゃないんだよ ソロで黙々と練習してランクマやるっていう感覚が
もう今の時代に追いついてない
プロや配信者としてやってるのならわかる
それ以外がゲームをやるのに練習するって
マジで意味がわからん
それが今のカジュアル層だよ
それでもプレイしてるだけマシな方なんだよ
動画勢とかって半分冗談だろって思ってるオッサンは取り残されてる
ホントにプレイしない動画勢ってのがいるんだよ
しかもめちゃくちゃ多い ニブイチ勝てればマスターになるシステムで
マスター未満なんかニブイチ以上でインパクト通るんだから
ずっとやってりゃ要するにインパクトをぶっぱなしてりゃ誰でもマスターにはなれる
誰でもなれるがかかる時間は人それぞれ
つまり正解は「諦めずにずっとやってれば誰でもマスターになれる」
そしてこの「諦めずにずっとやる」が一番敷居高いねん 対人である以上は他者より上に行くために練習や座学などの努力が必要なのは自然の摂理だから
操作をいくら簡単にしてもそこは変わらないしそれができない、やりたくない人は対人ゲームに向いてないという話でしかない あんま言われないけど、今作のキャラセレBGM最高じゃね?
ステージセレクトからの音の変化も最高 リアルの知り合いみんなプラチナかダイヤ止まりばかりだな
ランクマ500時間やって勝率42パー前後ダイヤ一生反復横跳びしてる人がこの前ようやくマスター上がったけど速攻1100まで落ちてた
この2日ログインすらしてなかったな
これが一般層だよ >>440
誰でもマスターまで上がれるランクマも考えものだな
上がった途端に現実を突きつけられちまう 底辺まで落ちるとまっちんぐしずらくなるらしいのほんとかわいそう お前らここ以外の格ゲーコミュニティ覗いてるか?
そういうとこ行ってれば誰でもマスターっていうのは間違いだとわかるはずなんだが…… ゲームばっかやってるのが仕事の配信者ですらダイヤ止まりプラチナ止まりが多いのに誰でも行けるはアホかと こんなヌルいランクマ仕様でも
こうまでマスターコンプレックスがいるのを見ると
本当に格ゲー初心者を取り込むことに成功したんだなって実感するな 勝率45%くらいで誰でもマスターいけるけど
勝率45%くらいでマスター帯回してたらMRはどんどん下がって1200代くらいかな むしろそんなやっててゲーマーで?ダイヤ以下のやつ知らんわ
稀にはいるんかもしれんけどそんなやってないかそもそもゲームやってないかで絶対盛ってるだろ 長年格ゲーやってるオッサン同士なら、マスターまでチュートリアルって感覚はわからんでもないが
分母を大きくしてる一般層煽るような事をプロ様やその周りの人間がイチイチ流布するのは理解できんわ
いつまでゲーセン流行ってた頃の感覚なのか 誰でもマスターいけるけどちゃんと強くないとMR1500より上行けないようになってるからな
MR1500より上を維持出来てやっとマスター名乗って良いレベルだわ もっとインパクト振って行った方がいいのかね
向こうはガンガンやってきやがる
反応出来ないよぉ (ちゃんと練習して何時間もゲームをやれば)誰でもマスターにはなれるぞ
ただ一般人は週に1~2時間しかやらないから
毎日何時間もやってる社会不適合者の基準で考えちゃ駄目 500時間以上やってダイヤ4だわ
全体のプレイ時間は800時間
キンバリーです ガイルのエスパー飛びインパクト要求キモすぎる
JPガイル以外の全キャラに弾抜けくれないかなキャミィクラスの ランクマ400時間超えてプラ4~5うろうろの下手の横好きもおるんですわ
下手なくせにダルシムなんて選ぶから…まぁ強キャラ選んでもそんな変わらんと思う >>452
スト5もやってる永井先生もそんな感じじゃん にほんじんアホあーだこーだみたいな名前で何個も垢作って煽ってくるバカ中華DJ4んでくれ
中国人が日本のゲームに触れないでください ランクマ120時間くらいでプラチナ3の知り合いがいて、
「才能ねーな」と思ってたけど、上には上がいるもんだな ギルティやってた頃のウメハラも毎回同じことやって負けてると言われてたと聞いた覚えがあるような
全然マスター上がれなくてもやり続けてたらどこかで開花するかも >>425
永井、スト5に比べたらかなり成長してるから誰でもいけるの例には出せないレベルにはなってる キャミィのODスパイクはどうみてもダルシムのドリルだからダルシムに返してあげて >>460
モダンならあのくらいはやれば誰でも出来るだろ 格ゲーなんか何かひとつ効果的な攻略を見つけるだけでドカンと勝てるようになるから何時間やったとか考える必要ないと思う
ただ自分では気づかないことが多いから誰かに教えてもらうのが吉 >>454
ダルシムが性癖なら何も言わんけど、ジジイキャラがいいとか遠距離がいいとかならそれJPにしたらあがれるよ >>454
別にいいんでない?
上の方は4や5で1000時間以上やってる人沢山いるんだし >>451
流石に週1~2時間とまでは言わんけど
1日1時間程度かつ日にち開くからマスターで勝つには何か犠牲にせんと無理だなとは思う >>464
古のダルシム使い(上手くはない)だから他キャラ使う気にならないんだよね…
でもさくら来たら浮気すると思うw このゲーム始めた時に「上手くなりたいなら弾と昇龍あるキャラでやれ」ってフレから言われてケンで始めたけど割と言う通りだったと思う
今は色々他キャラを触ってマスターに上げてるけどやっぱ基本が分かってるから動かしやすい >>439
ステージセレクト→キャラセレクト→イェーイェーのやつ
全部繋がって一つの曲になってるんよね >>468
距離別に状況別にやる事切り替えるのが良いんだと思う
コマ投げキャラから始めるととにかく近づかなきゃ、それまでにダメージ背負うからコマ投げ当てて逆転しなきゃみたいな狭い考えに陥りがちだと思う
まあとにかく酒飲みたいとか波動撃って昇竜しか勝負の仕方分からんとかコパコパアロー起き攻めコパコパしかダメージの取り方知らんとか狭くなったらなんでも同じだけど >>470
たかしはそこ行くと視野の狭い方のキャラじゃね コパコパアローはそれ投げと気分でスピンナックルしてりゃ
それでも普通にマスターまで行けちゃうから
ジェイミーリュウとは違うところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています