【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part15
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流石にまた声優変えて平八続投はないだろう
だからレイナが出てきたんだろうし あの毎度お約束の終わり方で本当に死んだと信じてる? >>236
Heihachi Mishima is completely dead! 平八は山寺宏一に任せりゃ完璧にチューニングしてくれると思うが ネトフリのアニメ見てる奴いないだろうからお知らせしとくけど平八は後任が声当ててるよ なんか7に比べて殴ってる感覚薄くね?
なんでだ
エフェクトしょぼいのとヒットストップが弱いのとコントローラー主導レイジアーツのときにしかつかってないからかな 平八はまたバレンタインデーに復活するでしょ
このネタが分かる人がどれだけ残ってるか知らないけど 思い出したけど
前に何回か言ったけど
豪鬼の瞬獄殺
暗転してから、レバー上で逃げれるだろ?
それも、教えてやったら難癖つけるよね、お前ら?
豪鬼で昔俺は
登り低空空中波動から、レバー下キックで蹴り急降下とか
ガン攻め豪鬼やけど? 高円寺で
マクドナルドの前の地下の定食屋、行ってたけどね
天や、持ち帰り専用
伝説のスタードン!と
ステーキ1000円て書いてる駅側のステーキ屋
デビルズ、キッチン あのね
鉄拳って、横移動強過ぎ、って言われて
次の鉄拳で、横移動弱くして、また文句言われて
次の鉄拳で、横移動強くしたりの歴史だから
鉄拳の4か5か3か
ロウで横移動強い時の鉄拳
横移動、ダブルドラゴン(両キック押し?)→追い打ちダブルドラゴン
これ2回で勝てるから
横移動、避け、2回で勝てるんだよ
クソつまらんだろ?
世の中
K-1、プライド流行ってて格闘技なのに
横移動、ダブルドラゴン、追い打ちダブルドラゴン
これ2回当てたら勝ち
フェンみたいなもん
ニーナとか、横移動歩き、強いんだよ
チクチク削って横移動歩き
横移動が弱い時の鉄拳ではニーナ弱いだろ? 新規いっぱい来るかなぁ
スト6の時みたいに盛り上がって欲しい 久しぶりに復帰しようとしてるけどヒート前後ヒート有り無しカウンター有り無しで技もその後の状態も違い多すぎて新規無理だろこれ >>218
ごめん、ただデビル化が常時になっただけの話だったようだ 持ってる人はともかく6万円のPS5が難所だな
体験版触れないから
VRAM4Gのグラボではおそらく体験版入れても超ボケボケでやる気なくすだろうし 完全にデビルマンになったほうの一八なら専用技多かったな 自分のゴーストに普通に負けるんだが…
他のゴーストも下段がザル以外は強い 体験版やったが、アーケードモード?とかいうオリジナルのキャラでチュートリアル的なやつやるモード苦痛だわ笑
チュートリアルが嫌なんじゃなくてあのキャラがもう冷めるわ。なんでリアル等身のオリキャラにしないんだろ? 戦国時代の近畿(大阪や奈良あたりかな)が三島氏の領土になってて草
信長とも戦ったんだろうな~ 鉄拳の操作が初心者にとって難しいって感じるのはさ。
たとえばジャンプでも大ジャンプと小ジャンプは入力の長さで変わるじゃん?
普通は操作性をもっと簡単にするために、大ジャンプは↓↑、小ジャンプは↑、みたくコマンドそのものを変えるようにしていく。
それはゲームによって異なるんで何が正解かは分からないよ。
でもレバー入れの長さのみで技が変わる・挙動が変わるってのは実に初心者殺しポイントって事は留意した方が良い。
自分の出したい技や挙動が「化ける」ってストレスは誰でも感じた事あるはず。
風神出そうにもニュートラルが入っていなくて技が化けたり、そういうこと。
1ボタンアシストで風神が出ます!って方法はあまり優れた回答じゃあないんだよね。 流出されまくってんだけど外人さんだからお咎めなしかな原田きゅん? 犯罪してんの、お前だよ泥棒
ドラゴンボール
誰もしてないやん?
馬鹿馬鹿しい >>258
それもあるけど、間合い管理に山ステ必須ってのが凄いよね ランチュも連続バックダッシュの硬直キャンセルはやってるよ?山ステなのかは知らないけど キャンセルなしだとほとんどバクステしないし初心者にパッドで山ステやれいうても無理だろ
オンでフルボッコ死体蹴りされてやめるパターンは7と同じw 7はマッチングおかしかったよな
いきなり格上と当たるシステムだし ゴーストバトルのシャヒーン強すぎやろ
ずっと俺のターンしててこれ人がプレイしたらやばいことになりそうなんだがw 普通にバクステをバクステでキャンセルできるようにしたら良くない?
山ステ練習した人らに文句言われたくないのか知らんが保守的だよな鉄拳は これまで練習してきた技術を無駄にするような調整にはしないって方針を明言してるからね
山ステがなくても十分下がれるけど山ステ練習したらもっと下がれるようになるって形が理想で、実際8ではバクステ連打するだけでそこそこ下がれるらしいしそうなってるんじゃないの >>270
まあ鉄拳はあんまり新規を積極的に取り入れる気は無いってことだろうね
シリーズの変わり目で既存の経験値にある程度リセットかけるのが新規参入のタイミングになるけど
鉄拳は基本的に古参優遇のスタイルだよね >>271
仮に山ステやら最風やらって技術を無くしたところで丸々鉄拳からかけ離れたゲームにならない限り新規が経験者に勝てるわけないのはどんなゲームでも一緒なのになんで新規はすぐに経験者に勝てそうかを基準に参入を検討しようとするんだろうな
徐々に練習して経験者に追いつくでいいだろうに ゲームは常に進化してるしプロも新規の成長を待ってくれない
鉄拳のような覚えることの多い格ゲーは途中で脱落していく人も多かろう
スト6はボリューム大のワールドツアーやモダンを入れて素人でも遊べるようにしてあるが鉄拳8はどうなんだろう?
対戦格闘メインだともう売れないでしょ 鉄拳とかキャリバーとかはコマンド多すぎて「モダン操作」みたいなのが思い浮かばないわどうしても簡単になる気がしない >>254
やっぱりデビルカズヤはデビル専用技ほとんど使ってこないみたいね・・・ スペシャルスタイルはコマンド入力を簡単にするって効果のあるキャラもいるけどどちらかというと多すぎる技の中からこの技使うといいよって教えてくれる機能がメインな気がするな >>254
一応、飛んでビームとか奈落旋風からの投げ技とか色々使ってくるな
デビルカズヤは常時デビル化したカズヤかな 気合い入れて跳ね返し技と踏みつけ技とデビルフィストがビーム技に変化したやつ確認 コマンド入力お披露目会になった2D格ゲーに対する
アンチテーゼ的なモダン操作が3D格ゲーの特長だったのに
なぜこんなことになってしまったんだ… >>273
体験版やったらわかるけどアバターでゲーセンで大会上位目指していくモードとかあるよ
あとAI使って自分のゴースト育てていくモードとか
鉄拳にもモダンみたいな操作方法もある >>229
レイジアーツは押し込みにしてたわ
今回左スティック押し込みレイジアーツ
右スティック押し込みでヒート発動にスッかなって考えてる 普通にスト2、東西戦、小物道で分かるだろ?
コンボ、コマンドじゃないだろ?
キングオブファイターズは流行って流行って
永久とか、10割とかで、消えた キングオブファイターズ
やっぱり、永久よ
やっぱ、10割コンボよ 体験版のアーケードクエストあれやって買おうと思う新規居るのかよっていうレベルだったぞ スペシャルスタイルは仁は胴抜き連打で糞強いけどニーナはチョイスされてる技が弱過ぎる。ちゃんと考えて技選んでない
8の新要素作って全然テストしてないんじゃねえのって感じだぞ1万払ってデバッグしてねみたいな 正直な話すっと、今の若い人や他ジャンルのプレイやはレバー後ろに入れてるのに後ろへ歩かない(下がらない)部分に強烈な嫌悪感を持ってるぽい。
直感的に後ろに入れると下がる、前に入れると進む、左斜め後ろに入れるとそっちに下がる・・・。
まず大前提として自キャラが思った通り、誰でもレバーを倒せばスムーズに動ける、ってのが大事なんだろうね。 トランプは日本製の格ゲーなんて認めずにモータルコンバット推奨するよ >>274
コマンド多いかな?
結局、連携途中止めした物を1つの技としてたりするから
意外と少ないと思うけどなぁ 育てたゴーストをオンラインで対戦させるモードを実装したら面白そうだな まぁストよりも四ボタン制のメリットもあるから積極的にシステム系のボタンは増やすべきだな
アケコン爺たちしか文句言わんだろうし 今回は全員エンディングあるんだよな?
7なんか3Dモデル動かしてアフレコするだけだから安く早くできるはずなのに
有料DLCエンディング無しっていうふざけた真似しやがって・・・ 鉄拳は技を減らすのとステップを変えるだけで劇的に入りやすくなる
使う技はそんなに多くないとかの反論はずれている “パルスのファルシがコクーンの街で見つかり、ルシされた少女をコクーンからパージしようとしている”
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702782292/
、、 なんかゴーストの成長止まんね?ほんとに学習を続けてるんだろうか アナログスティックで360度フリー移動
ガードはニュートラル
ジャンプなし
もうこんくらい雑でいいんでないの
古参はキレまくるけどサルでも遊べるだろ >>302
移動フリーでガードがニュートラルだとしゃがみガード出来なくておもんなさそう。 196:名無しさん@テケナー:2023/12/16(土) 23:54:25 ID:jIESlDUI []
メディアプレビュー云々の原田のツイート、説明する気ないでしょあれ
クソ回りくどく言ってるけど結局は、海外で出回ってる動画はメディア向けのイベントでの物で体験版は違いますよって言ってるだけっていう
調べたらメディアプレビューの意味は多分プレスプレビューだし、業界人じゃないからビルドが何を意味してるのか分からんし、疑問に答えてるようで上から無知の人を殴ってるだけっていう、なんか見ててイラつくツイートなんだよなw 格ゲーってのは1つの画面で完結するので視聴しやすいってメリットがあるんだよね。
そういうのを度外視にすると、じゃあTPS視点やFPS視点での格闘で良くね?ってなってしまうんだよなぁ。
実際にそういう対戦ゲームもあるけど、やはり格ゲーほどの人気は無い訳で。
難しい課題だよなー。 まさかここまで面白いとなんてな
スト6の体験版より盛り上がってるのは凄いな 12月21日にsteamで鉄拳8の体験版が出るしノビやチクリンの配信で体験版やるかな? 海外では凄いらしいね
スト6の倍ぐらい盛り上がりはあるかな Twitchの鉄拳8の配信
ダディキングと、MAINMANSWEの2名以外は死んでるよ
ってもその二名でも1000人いかないくらい
その他はゴミ >>308
ノビもチクリンもPS5版ですでに体験版配信やってしまってる このゲーム入力遅延なければ凄く楽しいだろうと思うオープンβは酷かったなsteamの無料体験版はどうかなサクサク動いてくれたいいな 遅延じゃなくて処理落ちだろ
steamの体験版で処理落ちしたらグラボ変えるかPS5でやるしかなくなる なんか日本じゃマイナーかと思いきやsteamだと人口結構多いの
不思議だよな鉄拳って ローハイが鉄拳8の体験版の配信で「何でこんなに動きがモッサリなんだ?」て言ってたな 一方我らがヤマサはTGSで公開されたゴースト情報について3人で話した配信を
ろくな切り抜きもせずテロップもない動画で公開するのであった 全然盛り上がってる気配無いな
このままひっそりと発売していつもの常連だけで回していくのかな >>318
ps4のときの7はロードがゴミすぎてps でオン対戦やるの無理ゲーだったからな
ps5でようやくそれが解消された スティーブの顔戻ったのかな?でも試合前のワンツーパンチが素人みたい
シャヒーン、シャオ、準、ブライアンはカスタムのせいで最初誰だか分からなかった
https://www.youtube.com/watch?v=FpXDDOrZ2WQ デモ版のギャラリーでこれまでのあらすじ見たけど、何のために争ってるのかわからんかった 女性キャラの服とか髪型とか平成初期みたいなデザインセンスなのはどうかと思う
>>327
こんなもん小バズだろ 38 俺より強い名無しに会いにいく (スッップ Sd32-DqdP) sage 2023/12/17(日) 20:59:56.45 ID:yxSfHSJ3d
てんてーがプロゲーマーYUYUに勝ったことには一切触れないここのスレの奴等ってほーとーせこいが・・・
悔しい?お前らあの永井がプロに勝って悔しい?
43 俺より強い名無しに会いにいく (スッップ Sd32-DqdP) sage 2023/12/17(日) 21:50:19.01 ID:yxSfHSJ3d
>>
昨日の配信だけど
信じられなくて疑うことしかできなくて草やが ゲーミングPCの質問はスレ違い?
鉄拳8の為にゲーミングPC買おうと思ってて、工房で推奨スペックより上になりそうなの選んでみたのだけれど、過不足あれば教えてもらいたい
https://i.imgur.com/Zd175x1.jpeg
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