【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part15
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>>105
スト6みたいな論争が起きるほど新規が増えそうにないのが悲しいところ コスチェンジで胸を大きくしたり小さくしたり褌の前もっこりを大きくしたりできるようにしてほしい >>174
なんで未だに移動見直さないのかは謎すぎる
つーかパッドでやるのムズすぎだろ 2D格ゲは1方向キーで能動的に動けるのに対して
鉄拳はガコガコガコガコ〜って狂ったように野ステを擦りまくれるようになって初めて自由に動けるからな、敷居高すぎよなw あのね
鉄拳って、横移動強過ぎ、って言われて
次の鉄拳で、横移動弱くして、また文句言われて
次の鉄拳で、横移動強くしたりの歴史だから
鉄拳の4か5か3か
ロウで横移動強い時の鉄拳
横移動、ダブルドラゴン(両キック押し?)→追い打ちダブルドラゴン
これ2回で勝てるから
横移動、避け、2回で勝てるんだよ
クソつまらんだろ?
世の中
K-1、プライド流行ってて格闘技なのに
横移動、ダブルドラゴン、追い打ちダブルドラゴン
これ2回当てたら勝ち
フェンみたいなもん あのね
鉄拳って、横移動強過ぎ、って言われて
次の鉄拳で、横移動弱くして、また文句言われて
次の鉄拳で、横移動強くしたりの歴史だから
鉄拳の4か5か3か
ロウで横移動強い時の鉄拳
横移動、ダブルドラゴン(両キック押し?)→追い打ちダブルドラゴン
これ2回で勝てるから
横移動、避け、2回で勝てるんだよ
クソつまらんだろ?
世の中
K-1、プライド流行ってて格闘技なのに
横移動、ダブルドラゴン、追い打ちダブルドラゴン
これ2回当てたら勝ち
フェンみたいなもん
ニーナとか、横移動歩き、強いんだよ
チクチク削って横移動歩き
横移動、弱い時の鉄拳では弱いだろ? 空中コンボを売りにしている
浮かせば勝ち、浮かされたら負けというゲーム性
↓
近づきたいし、離れたい(需要)
↓
動きもっさり(したいプレイができない)
↓
そしてクソゲーへ… テクニックと知識で伸ばせる部分がめちゃくちゃ多いのは鉄拳の個性だし強みとも言えるが
そのおかげで敷居がやたら高くてモダンだのスペシャルだので打ち消せる話ではないんだよな
鉄拳がどこへ向かえばいいのか1ユーザーとしては正直わからん(というかユーザーが考えることではないけど) ラウンド1、ファイっ
ガコガコガコガコガコガコ
ペシッ
ガコガコガコガコガコガコ… そもそも大半のライト層はスペシャルで十分な程度にしか遊ばないんでしょ >>163
100万目前か。全バレ動画拡散後なのに伸びるなあ
でも麗奈170万いってるからまだ遠くね? >>156
これあるな。察する瞬間の印象に引っ張られるわ KOPANGAリーグのキムかつおじ
ケイスケに特訓してもらったのに1勝も出来ずに全敗したってまじ?(笑)
お詫びの全裸ヌードまだかよ
キムチ臭いねぇ~ 公式が全キャラトレイラー出す前に外人が全キャラの技動画出しちゃったな。フレームも分かる なんで格闘ゲームやらないのかっていうスレで
格闘ゲームのストーリーはどんだけ強さをアピールしてもたった一人のクリリンにやられてしまうような雑魚だからどうしてもショボいストーリーに見えてしまうっていう意見見て笑った アケコンは上手く使いこなせる自信ないからコントローラーにしよ。
海外含む有名プレイヤーってみんなアケコンなの? 452 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b2d5-/JS/ [240a:6b:350:cf30:*]) 2023/12/16(土) 10:02:21.51 ID:o9RBg7ut0
1位の4108898って再販か?
昔見たことある子だわ
460 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b2e5-ssJ6 [59.135.171.240]) 2023/12/16(土) 13:02:13.65 ID:lvo1QZA60
>>
リーガルちゃんの新作だぜ パッドで鉄拳とか鬼難しいでしょ
スティックすぐ壊れそう パッドプロゲーマーとか
日本じゃゴミみたいなゴミしか居ないでしょw 多少キャラによる向き不向きもあるけど全然パッドでやれる
アメリカ最強プロのアナキンもパッドだしね 体験版オフラインで対戦、研究配信して欲しいんだけど誰もやる気配がない?
プロ頼むよ… 鉄拳でレバーレス使ってる人あまりおらんの?
俺最近中華レバーレス買って感動してるんだけど
机揺れないし静かだし疲れないし神器だろこれ 鉄拳やるの超久しぶりだけどゲーセンモードみたいなのとゴースト戦意外と面白かったから買うかもしれない
ただオン行ったらボコボコにされそうではある てんてーのスト5見てたらスト6は手抜いてるんじゃないかと勘繰ってしまう
割と普通に戦えてるんよな5の時は
簡単にパナせる要素多めの6のシステムが甘えに繋がってる点もあると思うけどそれだけでこんなガチのパチンコプレイになるんだろうか
。 >>202
ストに比べて鉄拳のコマンドはレバーレスで簡単になったり早くなったりしづらいし利点がそんなに大きくない可能性はある
長年慣れ親しんだ操作から変えることを検討する人自体が少ないってのもあってあまり有効性の議論もされてないんだけどね >>202
クロスアップ配置のアケコン使ってるわ
ボタン入力も使えば最風成功率2割から9割になって満足してる >>202
トップ層ならシローがいる
左手薬指が動かないから特にレバーになれてる奴はストよりもたぶんハードル高い
メリットは初心者でも30分あれば山ステできるステップインガードはレバーよりも早い
あとは取り回し
コマンド云々よりも無敵技の有無とレバー操作の面で恩恵受けにくいゲームだとは思う 904:名無しさん@テケナー:2023/12/16(土) 10:37:15 ID:ibqqSnOk []
ノビって飲み込み早いからいつもスタートダッシュして日本最強クラスに君臨するけど煮詰まってみんなの練度があがってくると落ちてくるんだよね
タッグ2も7もそう
8も最初は国内無双するだろう
905:名無しさん@テケナー:2023/12/16(土) 11:50:41 ID:VO1sThOE []
ゲンが現役だったらなあ
惜しい存在を無くしたな
906:名無しさん@テケナー:2023/12/16(土) 11:54:50 ID:zKvCrAlA []
盗っ人
907:名無しさん@テケナー:2023/12/16(土) 11:59:27 ID:dS/GXRes []
そんな人いたっけ? https://twitter.com/AlanFist/status/1735621687658631251
#鉄拳8 体験版でオンライン対戦する方法!(フレンド対戦)
1、PS5のパーティーを作ってそこに対戦したい人を招待する
2、鉄拳8体験版のPLAYER VS PLAYER を選択
3、自分のキャラを選んだらホームボタンを押してゲームベースからパーティーへ
4、シェアプレイを選んでビジターと一緒にプレイ
https://twitter.com/thejimwatkins 木人で、10連
辻斬りより辻斬り
1セット目
10連して勝っても負けても次のキャラ
2セット目
10連して勝っても負けても次のキャラ
3セット目
10連して勝っても負けても次のキャラ
辻斬りより辻斬り アケコンよりパッドの方がスラッシュ出やすい?アケコンに慣れちゃってる人は関係ないけど、パッドの方がイメージしても出しやさすそうなんだけど サウジのプロで仁使ってるパッドプレーヤーもいるし結局は慣れの問題でどれが有利不利ってないんじゃねーか 鉄拳の、どれか忘れたけど
遠距離から
チャージ?(両パン?)してすぐ、どっちかキックでスラッシュキック出るんだよ
両パン、すぐキック、どっちかで
チャージの構えすら見えないで超遠距離からでも、とんでもない速さで走ってスラッシュキック
ロウで両パンすぐ、キック
構えすらなくて、突然遠距離からとんでもない速さで走ってスラッシュキック
これも、俺しか知らんね当時 にしても鉄拳スレってこんなに廃れてたっけ
DOAスレ並に寂れてるんだが引退者も増えてそうだな ラスボスデビル一八なんだね
ラスボス仕様の技とかあるのかね? デビルのビームとかアイテムとか
何十年ぶりで知らんかったね
アイテム投げられて
春玲の波動みたいに途中で消えるのかガード出来るのかすら知らんね
で、さらに、忘れるね
何十年ぶりに、たまにした時とか
アイテム投げる、とか必要?
馬鹿馬鹿しいんだよ
初心者狩りにしかならないだろ?
クソゲー作るよな
そもそも、アイテム投げる、とか知らんね チクリンが言ってたパッドの利点は
"しゃがみやすい"だってさ 揚げ足ではなく
お前は、馬鹿なだけ
中野で野方警察署って、俺が言ったら
「東京じゃないと、野方知らんやろ」って勘違いしたド田舎から来た、知ったか居たからな?
俺「西武新宿線の野方駅じゃなくて、中野駅って野方警察署なんだよ、中野駅は中野警察署じゃないんだよ」
って教えてやったら
明らかに、ブチ切れて
俺に難癖、嫌がらせしてくるからな
ほんまもんの馬鹿やのに
ほんまもんの中卒レベルやのに 江古田、とかも
えこだ、じゃなくて
えこた、とか何かだぞ?
って教えてやったら
難癖つけてくるよな?
俺は
江古田、行ってたから
「えこだ、より、えこた?とかなんだな」とかって思い出
で、初心者が、ド田舎から来たニワカが
何年経っても、間違えてんだよ
江古田を、えこだ、とか
別に、どうでもええけど
江古田キッズ、とか言うからね
アイツが 李忠成?
リー、ただ、なり?
レジェンド葛西?
レジェンド火災? 同時押しきつくね?パッドだと?
アケコンいちいちセットするの重くてだるいから
パッドでやろうとしたけどやりにくすぎ >>225
L1L2R1R2R3L3
これに同時押し設定 なんか色々と製品版の動画が流出しまくってるね.......。 >>226
パッドでR3L3って実用いけるんかあれ
RPLK割り振ってキングで使ってたけど無理あったわ クリア後にギャルゲーっぽいオマケモードがあるってマジ??! L1 両キック(紫雲二段蹴りなど)
R1 両パンチ(圧剄・砂城・アーツなど)
L2 LPRK(白鷺遊舞・水仙など)
R2 RPLK(ヒート・後蹴腿・皐月・コマ投げ)
右スティック押し込みで気合溜め。からのナニワアルティメットタックル
DS4はこれで困ることはなかったでゴワス 平八の声優亡くなってるんだっけ
後任もまだ話無いよな 流石にまた声優変えて平八続投はないだろう
だからレイナが出てきたんだろうし あの毎度お約束の終わり方で本当に死んだと信じてる? >>236
Heihachi Mishima is completely dead! 平八は山寺宏一に任せりゃ完璧にチューニングしてくれると思うが ネトフリのアニメ見てる奴いないだろうからお知らせしとくけど平八は後任が声当ててるよ なんか7に比べて殴ってる感覚薄くね?
なんでだ
エフェクトしょぼいのとヒットストップが弱いのとコントローラー主導レイジアーツのときにしかつかってないからかな 平八はまたバレンタインデーに復活するでしょ
このネタが分かる人がどれだけ残ってるか知らないけど 思い出したけど
前に何回か言ったけど
豪鬼の瞬獄殺
暗転してから、レバー上で逃げれるだろ?
それも、教えてやったら難癖つけるよね、お前ら?
豪鬼で昔俺は
登り低空空中波動から、レバー下キックで蹴り急降下とか
ガン攻め豪鬼やけど? 高円寺で
マクドナルドの前の地下の定食屋、行ってたけどね
天や、持ち帰り専用
伝説のスタードン!と
ステーキ1000円て書いてる駅側のステーキ屋
デビルズ、キッチン あのね
鉄拳って、横移動強過ぎ、って言われて
次の鉄拳で、横移動弱くして、また文句言われて
次の鉄拳で、横移動強くしたりの歴史だから
鉄拳の4か5か3か
ロウで横移動強い時の鉄拳
横移動、ダブルドラゴン(両キック押し?)→追い打ちダブルドラゴン
これ2回で勝てるから
横移動、避け、2回で勝てるんだよ
クソつまらんだろ?
世の中
K-1、プライド流行ってて格闘技なのに
横移動、ダブルドラゴン、追い打ちダブルドラゴン
これ2回当てたら勝ち
フェンみたいなもん
ニーナとか、横移動歩き、強いんだよ
チクチク削って横移動歩き
横移動が弱い時の鉄拳ではニーナ弱いだろ? 新規いっぱい来るかなぁ
スト6の時みたいに盛り上がって欲しい 久しぶりに復帰しようとしてるけどヒート前後ヒート有り無しカウンター有り無しで技もその後の状態も違い多すぎて新規無理だろこれ >>218
ごめん、ただデビル化が常時になっただけの話だったようだ 持ってる人はともかく6万円のPS5が難所だな
体験版触れないから
VRAM4Gのグラボではおそらく体験版入れても超ボケボケでやる気なくすだろうし 完全にデビルマンになったほうの一八なら専用技多かったな 自分のゴーストに普通に負けるんだが…
他のゴーストも下段がザル以外は強い 体験版やったが、アーケードモード?とかいうオリジナルのキャラでチュートリアル的なやつやるモード苦痛だわ笑
チュートリアルが嫌なんじゃなくてあのキャラがもう冷めるわ。なんでリアル等身のオリキャラにしないんだろ? 戦国時代の近畿(大阪や奈良あたりかな)が三島氏の領土になってて草
信長とも戦ったんだろうな~ 鉄拳の操作が初心者にとって難しいって感じるのはさ。
たとえばジャンプでも大ジャンプと小ジャンプは入力の長さで変わるじゃん?
普通は操作性をもっと簡単にするために、大ジャンプは↓↑、小ジャンプは↑、みたくコマンドそのものを変えるようにしていく。
それはゲームによって異なるんで何が正解かは分からないよ。
でもレバー入れの長さのみで技が変わる・挙動が変わるってのは実に初心者殺しポイントって事は留意した方が良い。
自分の出したい技や挙動が「化ける」ってストレスは誰でも感じた事あるはず。
風神出そうにもニュートラルが入っていなくて技が化けたり、そういうこと。
1ボタンアシストで風神が出ます!って方法はあまり優れた回答じゃあないんだよね。 流出されまくってんだけど外人さんだからお咎めなしかな原田きゅん? 犯罪してんの、お前だよ泥棒
ドラゴンボール
誰もしてないやん?
馬鹿馬鹿しい >>258
それもあるけど、間合い管理に山ステ必須ってのが凄いよね ランチュも連続バックダッシュの硬直キャンセルはやってるよ?山ステなのかは知らないけど キャンセルなしだとほとんどバクステしないし初心者にパッドで山ステやれいうても無理だろ
オンでフルボッコ死体蹴りされてやめるパターンは7と同じw 7はマッチングおかしかったよな
いきなり格上と当たるシステムだし ゴーストバトルのシャヒーン強すぎやろ
ずっと俺のターンしててこれ人がプレイしたらやばいことになりそうなんだがw 普通にバクステをバクステでキャンセルできるようにしたら良くない?
山ステ練習した人らに文句言われたくないのか知らんが保守的だよな鉄拳は これまで練習してきた技術を無駄にするような調整にはしないって方針を明言してるからね
山ステがなくても十分下がれるけど山ステ練習したらもっと下がれるようになるって形が理想で、実際8ではバクステ連打するだけでそこそこ下がれるらしいしそうなってるんじゃないの >>270
まあ鉄拳はあんまり新規を積極的に取り入れる気は無いってことだろうね
シリーズの変わり目で既存の経験値にある程度リセットかけるのが新規参入のタイミングになるけど
鉄拳は基本的に古参優遇のスタイルだよね >>271
仮に山ステやら最風やらって技術を無くしたところで丸々鉄拳からかけ離れたゲームにならない限り新規が経験者に勝てるわけないのはどんなゲームでも一緒なのになんで新規はすぐに経験者に勝てそうかを基準に参入を検討しようとするんだろうな
徐々に練習して経験者に追いつくでいいだろうに ゲームは常に進化してるしプロも新規の成長を待ってくれない
鉄拳のような覚えることの多い格ゲーは途中で脱落していく人も多かろう
スト6はボリューム大のワールドツアーやモダンを入れて素人でも遊べるようにしてあるが鉄拳8はどうなんだろう?
対戦格闘メインだともう売れないでしょ 鉄拳とかキャリバーとかはコマンド多すぎて「モダン操作」みたいなのが思い浮かばないわどうしても簡単になる気がしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています