ストリートファイター6 Part277
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もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
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ストリートファイター6 Part276
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701506175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>746
お前OD無敵ないキャラ使ってそれ言ってるとしたらマジでギャグだろ >>746
アキは毒だと常にカウンター状態なのが強みじゃないの? もうすぐアケ版稼働かー
リアルで人が集まるならやりたい気持ちもあるけど近所のゲーセンに人来るかな… その毒がダメージ食らって解除されなきゃ強かったんだけどね >>748
マスターどころかダイヤプラチナでも少数派なのに軽いモラハラはよせよ >>751
稼働予定の店リストは出てるから、賑わいそうな店が近ければって感じなんかねぇ。 >>749
JP、本田、マノン、マリーザ、リリー、ザンギエフ、ダルシムに無敵ついてたら調整次第でケンやキャミィに並びかねんだろ
キンバリーはβの強さが基準になるから良いけど >>747
軌道変化に弱くて垂直に弱くて弱昇龍でもガードされたら垂直コンボ入って弾抜けもできないかわりに酒が飲めるな! のりにのってるスト6だけど間違いなくこけると自信もって言えるタイプアーケード >>731
やっぱザンギきついんだな
アーマー付きのパンチ振ってるだけで勝てたわ あのーアーケードモードが短すぎて人待ってる間に終わってしまうのですが OD無敵ねえとラッシュからの択だけでもかなりキツイよな
持ってるだけで相手も無敵ケアした動きしてくるからそれだけでも全然違う >>722
勝つ時はお前の攻撃は全て見切った!って厨二病的気分はある
ゲームとしてはそれも楽しいと思うから、文句の多い人はともかく楽しんでる人も多いと信じたい
競技としては知らんけどw
>>720
そうならないようにするゲームだと思う
RTA的にレベル1で魔王倒すと言うか
まあでもヒノキの棒よりマシな武器渡してやれよとは思う
スト2から何もスキルとか増えてねえ人は特にw ガイルとマリーザ使いの煽りの件、大して盛り上がらなかったな >>732
ジェイミーは当てたら酒飲みチャンスくるからある意味強いやん オフ会もハブでできる時代にアーケードの存在意義とは… >>748
あんましハードル上げるのもなあ
個人的には上級者の入り口がマスター到達で良いと思うけどな
カプコン的にはサーバーの分け方からしてダイヤから既に上級者なのかもだけど ジェイミーは酒飲みが強化なら強かったな
強化ではないのが全て悪い >>759
ゲーセン自体がプライズとメダルがメインだしなあ…
ビデオはガンダムと音ゲー以外は今は厳しいな ラシードのあれは相当弱そう
竜巻コマンドのせいで弱くされてるフシがある DJはジョスクールがあのまんまな限り
ラッシュを安易に止めることはできない 家でできるのにわざわざゲーセンに行ってスト6やる意味ないよな
ゲーセンのスト6はオフ対戦できるの? リアルで反対の台にいる相手を倒すのは楽しそうだけど
スト5のときはゲーセンには誰も座ってなくて店内優先にしてもネット対戦ばっかりだったわ つーかDJのジョスクールじゃないけど
ラッシュをバクステでキャンセルできるようにして欲しいわ
DJだけラッシュで突っ込まず後ろ下がりできんのずるい 店内対戦の前にサタデーナイト決めたときに相手のとこに滑っていく練習しとけよ? リアルでどうせインパクト振らないんだろ前提の押しつけDJやられたら筐体壊す自信あるわ >>768
一回飲むごとにSA2みたいになるとか?
変身中に追加で飲むと時間延長で一回切れたら逆にクールタイム(飲めない)とか
忙し過ぎる気もするし先に行きすぎたシステムって気もするけど楽しいかも OD無敵に文句言うくらいならそのキャラ使うの辞めろとしか言えん
むしろOD無敵持ってないキャラとかクソキャラしか居ないしこちらからお願いするんでどうか使うの辞めてください🥺 猛者と戦いたくないんだけど、ヤバい時間帯ってゴールデンタイムと深夜ですか?
楽をしたいんや(´・ω・`)プラチナ4なんだけど。 >>778
先に行き過ぎたっていうか4のハカンやん ジェイミーは攻撃力90%スタートの意味分からん
4段階の強化ごとに技覚えるのダルい
スタッフの自己満としか思えない
マノンのメダルは完全に手抜き リリーはSA1クソザコ、ドライブラッシュクソザコ、4Fマジゴミで結構咎背負ってると思う ジョスクールにも下がりモーションで前に滑ってくるくらい慣性乗ればいいのに OD無敵持ってないキャラ
・マノン
・キンバリー
・マリーザ
・リリー
・JP
・本田
・ザンギエフ
・ダルシム
・AKI
うーん、クソ!w ジェイミーの昇竜は端で当てたら追撃できるから…
ランクマで追撃狙ったことないけど 平日の朝に朝ランクマやったら相手弱かったよ
>>786
へいへーい!ヘイヘイヘーイ! >>781
先駆者がいるのか
じゃあなんかつまらん要素もあったのかな
5もルークのゲージとか6の先取りだったし色々実験してんだなあ >>785
1回こいつらとOD無敵持ち組でマッチング分けてみてほしいわ
OD無敵に文句言ってる人等はさぞ楽しめることだろう ジェイミーの酒強化前提で90%スタートもアレやけど
キンバリーのSA3強化前提のダメージ設定もアレじゃない これは…めくりの軌道!
から急降下かのように正面蹴ってくるDJの膝嫌い 本田は頭突きする前に「うぉぉぉ!!」って叫んで欲しい。いきなりどすこいはずるい。事前に叫ぶべき。 >>785
クソキャラばっかだな
やっぱブランカちゃんって良キャラだわ evo Japanに申し込んだけどまだ400人くらいしか登録してなかったわ
今の熱気ならすぐ埋まると思ってたけどそうでもなかった >>794
そもそもプロでもないのに参加した所で勝てるわけなくね?
時間の無駄っしょ >>795
なんでこのゲームしてん?
時間の無駄やろ 択が多いキャラ使えばプロにも勝てるだろ普通に
大体スト6にプロとアマチュア上位の実力差とか殆どねえよ 波乱の展開で後に伝説として語られることになるEVO Japan無名の一般人が猛者揃いのプロを次々と圧倒し優勝するのだが今はまだ誰も知る由もなかった 無名だった猛者がプロ何人か倒して一躍有名に、は過去何度も起きた事
大抵開花してその後トッププロ入り >>795
記念参加なんて色んな分野であるのにそれ全否定は理解できない
その理論ならプロ以外何もできなくなるだろ まぁセンスないしMRも1600前後ウロウロしてるだけの雑魚だけど
単純に思い出作りよ
参加すること自体に意味があるから無駄だとは思わん プロ平均とアマチュア上位層に実力的に大きな差は無い
あっても薄皮レベル
プロがキャラ対にアマチュアと部屋で対戦やるのはよくある事 >>802
口だけの奴の文句なんか気にしないで!大会楽しんで! 麻雀と格ゲーはアマチュア上位とプロと実力差なんて殆どねエ競技
麻雀はプロよりアマチュアの方が強いとかまであるしな >>802
択が多いゲームだから通り続けたらプロにも勝てるわな ランクマだとそうかもしれないけど大会という観客が大勢いるところでのオフライン対戦はどうだろうね? >>804,806
ありがとう
出るからには不甲斐ない姿は見せたくないから頑張って練習するよ >>807
場慣れの違いで実力発揮できないのはあるわな 普段顔だして配信してるストリーマーですらCRカップ緊張してあたま真っ白になった的なこと言ってたからな
俺だったら顔だして配信するだけでも心臓バクバクでまともにゲームできる気がしないのに 闘劇とかでも思ったけど顔出さなきゃいけないの無駄に敷居高いよな
まぁ格ゲー弱い俺がこんなん考えても意味ないけど ジェイミー強化しろみたいに言ってる奴いるけど
転身持ってるキャラとか弱くていいから
ユン無双してた頃に戻るのは勘弁して欲しい もしも強化されてジェイミーだらけになったら絶対クソゲー化すると思う 今でもなかなかのクソゲーだよね
ケンJPDJルーク まず無敵ある時点で弱キャラじゃなくね
次にSA1に引っかけやすい無敵あるかどうか
ワンパン壁端ゲーだし片方ある時点で最弱ではなくね >>732
DJのはインパクトやアーマー技に負けるから強いとは言えんわ 正直覚える気の無いキャラのこと適当にクソキャラ言ってるだろきみたち >>750
あれ常にカウンター状態なの?聞いたことないけど >>705
3300って4000近くって表現すんのかすげーな リュウは次の調整で粉塵とジャスト使えるようになって最強になるから下位互換たちは頑張ってくれw 今でも別にジェイミー弱くないしな
まともな使い手がいないだけで ジェイミーはどんなに頑張ってもユンヤンにはならんわ
一発目確反の蟷螂斬に地上技につながらない雷撃にとプレイ感覚は全然別物
まぁ同じキャラならユンヤン出せばいいだけなんでそれでいいんだけど でもジェイミーよりケンとかルークの方が人数もクソプレイも多いよね
ジェイミーに文句言うのってどんな層なん? ジェイミーは取り敢えずMax4じゃなく3にすればいいよ4まで基本飲まないし 昨日からスト6始めたんやがプラチナまでは誰でも行けるってマジなん?アイアンで当たる相手すらみんな上手くて上がれる気せんわ それは経験者目線なんだと思う
初心者ならそんなもんだよ >>828
行けるよ俺は格ゲーはスト6から始めた初心者だけどリュウでプラチナまで行けたし
モダンでだけど 実際にいるジェイミーで嫌いなのは弾も弾抜けも持ってない上にラッシュ有能なはずなのにずっと相手の出方待って触りに行こうとしない人達 >>828
モダンではじめるかクラシックではじめるかで難易度大分変わる
初心者からクラシックではじめるならそら苦労する コマンドもコンボもままならんのだからな
つーか初心者からはじめてプラチナいくのとか大体1~2ヶ月くらいが平均だろうしそう焦らんでいい >>715
マノン、リリー、本田なんてダイヤまでは荒らせばなんとかなるからね
マスター行ったら苦行だけど 操作タイプにダイナミックとあるんだけど
前からあった? >>828
アイアンでそれだと多分まだ操作する事に思考持っていかれて相手の動き見れてないんじゃないかな?
少しずつ慣れていけばそのうち相手の動き見えるようになるよ オフ限定で使える攻撃距離まで自動で行ってくれる半自動モードみたいなやつらしいよ
ハイタニが娘さんとやるのに使ったとかいうのを見た記憶がある >>745
マノンと本田って発売初期はJPガイルDJあたりと並ぶ強キャラにランク分けされる事もあったのに
バレればバレるほど弱くなっていくな
基本ぼったくりや荒らし行動で対策できてない相手に勝ってる部分が大きいと感じる >>832
それはキャラ関係ないよ
キャラ問わず下がって後ろ投げで入れ替え狙うことしかしない奴いるし
キャラと中身の問題をごっちゃにしちゃ駄目 >>839
ガイルやJP、キャミイでさえ待ってるのはなんとも思わん https://www.walkerplus.com/article/1170584/
>荒い言葉になっちゃいますが、『モダンが強いと思うんだったら、使えばいいんじゃない?』というのが私たちの提案です
なるほどなぁ 野田クリの初心者大会、ちょっとでも上手いそぶり見せると「あ、この人初心者じゃないです。やってます。失格」とか実況解説が言ってて草 >>842
永井先生みたいなこと言ってんな。経験民と一緒民みたいな。 ジェイミーは今ぐらいで十分だろ
上位キャラになったら確実にケンルークより嫌われるし ネットエラーっていつになったら改善するん?
連勝途切れて萎えるわ >>841
もうこれ全部に言えるよな
ルークが強い?JPが強い?
だったら使えばいいんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています