ストリートファイター6 Part277
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ストリートファイター6 Part276
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701506175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>723
OD無敵ないキャラの画面端終わってるぞ アーケード版14日からか。横浜で稼働予定の店なくて悲しいぜ。 >>723
感情論で言ってねえんだけど
無敵あるだけで防御の期待値が無いキャラと比べて全然違う だからOD無敵でも格差酷いんだから一緒にするなって言ってるだろ 下手糞でゲームも良く知らない奴の感情論と論理的理不尽さからくる感情論は全然別物なんだが 論理的思考力や基本的な知識が無くてプロが言ってたから〜とか鵜呑みにする馬鹿多過ぎねえ?
何でそんな考える力ないわけ? インパクト弱体化してほしいわ!2発目までは耐えるがダメージ〇〇以上くらうと耐えられないようにしてさ
中や大キャンセル必殺技でインパクト返せるくらいにして欲しい 最強OD無敵
DJガイル(垂直もケア)
時点ジュリキャミィ
ケンルーク
リュウ
↓↓
ジェイミー(笑) 最寄りのゲーセンでスト6出来るなぁ
どうしようかな普段パッドだし
レバーは使えるけどストリートファイターはアケコンでやったことないし まぁ張弓腿をアバターに付けてる奴は見たことない
下位キャラのスタイルも見ないけど 無敵あるなしで運び入れ替えジャスパラッシュ等システム面でもキツい部分でてくるからね >>731
本田でマシなキャラってキャミィ ガイルしかいねえわ
まあこいつらも若干不利だけど戦えるって範囲で >>738
>>739
それは知ってるけどわざわざ持ってくの面倒じゃん >>735
あれはゲージ持ってるときのリターンは大きくてムカつくけど無敵とは別物だね ジェイミーの昇竜は詐欺飛びいける分弱くされてんだと思う
キャミィの入れ替えとケンの弾抜けは謎 人にもよるけどもOD無敵はマスター帯だと画面端の2択に対してはダイヤ帯よりは使わないから、無敵ないキャラと防御姿勢はあんまり変わらない
大体は択で2〜4回負けた時の切り札で一回無敵出すかどうかって感じじゃないかね
勿論最初にぶっぱなしたり最後の際まで取っておく人もいるけど、基本は相手の攻め方クセを予測して択に勝って切り返した方がゲージ消費もなくて勝ち筋につながりやすい
無敵あるなしはさほど変わらんなとリリーAKI使って思った プレイヤーレベルの区分け
超上級者(プロゲーマー級)
・1キャラでMR2000前後
・2人以上のキャラでMR1700前後
・全キャラでマスター到達
上級者
・1キャラでMR1600以上安定
・1人以上のキャラでマスター到達
・半数前後のキャラでダイヤ到達
中級者
・2人以上のキャラでプラチナ到達
・全キャラでゴールド到達
・1キャラでダイヤ到達
まあおおよそこんな感じじゃね? リリー ザンギ マノン 本田 の投げキャラグループ
この中でリリーは弾抜け強いのでこのグループから抜け
ザンギ はマノン 本田に強い
よって投げキャラだけのティアなら
A リリー
B ザンギ
C マノン 本田
こうなるわな >>724
その分、立ち回りや攻め強くなってるから
微妙なOD無敵がつくよりマシまである
まあ上位キャラの攻めが強すぎるからOD無敵の有無がデカイのは分かるけど
一番終わってるのは強みも火力くらいしかないのに無敵もないAKIか ジェイミーの昇竜って酒飲めるぶん他より当てた時のアド大きくない? >>746
お前OD無敵ないキャラ使ってそれ言ってるとしたらマジでギャグだろ >>746
アキは毒だと常にカウンター状態なのが強みじゃないの? もうすぐアケ版稼働かー
リアルで人が集まるならやりたい気持ちもあるけど近所のゲーセンに人来るかな… その毒がダメージ食らって解除されなきゃ強かったんだけどね >>748
マスターどころかダイヤプラチナでも少数派なのに軽いモラハラはよせよ >>751
稼働予定の店リストは出てるから、賑わいそうな店が近ければって感じなんかねぇ。 >>749
JP、本田、マノン、マリーザ、リリー、ザンギエフ、ダルシムに無敵ついてたら調整次第でケンやキャミィに並びかねんだろ
キンバリーはβの強さが基準になるから良いけど >>747
軌道変化に弱くて垂直に弱くて弱昇龍でもガードされたら垂直コンボ入って弾抜けもできないかわりに酒が飲めるな! のりにのってるスト6だけど間違いなくこけると自信もって言えるタイプアーケード >>731
やっぱザンギきついんだな
アーマー付きのパンチ振ってるだけで勝てたわ あのーアーケードモードが短すぎて人待ってる間に終わってしまうのですが OD無敵ねえとラッシュからの択だけでもかなりキツイよな
持ってるだけで相手も無敵ケアした動きしてくるからそれだけでも全然違う >>722
勝つ時はお前の攻撃は全て見切った!って厨二病的気分はある
ゲームとしてはそれも楽しいと思うから、文句の多い人はともかく楽しんでる人も多いと信じたい
競技としては知らんけどw
>>720
そうならないようにするゲームだと思う
RTA的にレベル1で魔王倒すと言うか
まあでもヒノキの棒よりマシな武器渡してやれよとは思う
スト2から何もスキルとか増えてねえ人は特にw ガイルとマリーザ使いの煽りの件、大して盛り上がらなかったな >>732
ジェイミーは当てたら酒飲みチャンスくるからある意味強いやん オフ会もハブでできる時代にアーケードの存在意義とは… >>748
あんましハードル上げるのもなあ
個人的には上級者の入り口がマスター到達で良いと思うけどな
カプコン的にはサーバーの分け方からしてダイヤから既に上級者なのかもだけど ジェイミーは酒飲みが強化なら強かったな
強化ではないのが全て悪い >>759
ゲーセン自体がプライズとメダルがメインだしなあ…
ビデオはガンダムと音ゲー以外は今は厳しいな ラシードのあれは相当弱そう
竜巻コマンドのせいで弱くされてるフシがある DJはジョスクールがあのまんまな限り
ラッシュを安易に止めることはできない 家でできるのにわざわざゲーセンに行ってスト6やる意味ないよな
ゲーセンのスト6はオフ対戦できるの? リアルで反対の台にいる相手を倒すのは楽しそうだけど
スト5のときはゲーセンには誰も座ってなくて店内優先にしてもネット対戦ばっかりだったわ つーかDJのジョスクールじゃないけど
ラッシュをバクステでキャンセルできるようにして欲しいわ
DJだけラッシュで突っ込まず後ろ下がりできんのずるい 店内対戦の前にサタデーナイト決めたときに相手のとこに滑っていく練習しとけよ? リアルでどうせインパクト振らないんだろ前提の押しつけDJやられたら筐体壊す自信あるわ >>768
一回飲むごとにSA2みたいになるとか?
変身中に追加で飲むと時間延長で一回切れたら逆にクールタイム(飲めない)とか
忙し過ぎる気もするし先に行きすぎたシステムって気もするけど楽しいかも OD無敵に文句言うくらいならそのキャラ使うの辞めろとしか言えん
むしろOD無敵持ってないキャラとかクソキャラしか居ないしこちらからお願いするんでどうか使うの辞めてください🥺 猛者と戦いたくないんだけど、ヤバい時間帯ってゴールデンタイムと深夜ですか?
楽をしたいんや(´・ω・`)プラチナ4なんだけど。 >>778
先に行き過ぎたっていうか4のハカンやん ジェイミーは攻撃力90%スタートの意味分からん
4段階の強化ごとに技覚えるのダルい
スタッフの自己満としか思えない
マノンのメダルは完全に手抜き リリーはSA1クソザコ、ドライブラッシュクソザコ、4Fマジゴミで結構咎背負ってると思う ジョスクールにも下がりモーションで前に滑ってくるくらい慣性乗ればいいのに OD無敵持ってないキャラ
・マノン
・キンバリー
・マリーザ
・リリー
・JP
・本田
・ザンギエフ
・ダルシム
・AKI
うーん、クソ!w ジェイミーの昇竜は端で当てたら追撃できるから…
ランクマで追撃狙ったことないけど 平日の朝に朝ランクマやったら相手弱かったよ
>>786
へいへーい!ヘイヘイヘーイ! >>781
先駆者がいるのか
じゃあなんかつまらん要素もあったのかな
5もルークのゲージとか6の先取りだったし色々実験してんだなあ >>785
1回こいつらとOD無敵持ち組でマッチング分けてみてほしいわ
OD無敵に文句言ってる人等はさぞ楽しめることだろう ジェイミーの酒強化前提で90%スタートもアレやけど
キンバリーのSA3強化前提のダメージ設定もアレじゃない これは…めくりの軌道!
から急降下かのように正面蹴ってくるDJの膝嫌い 本田は頭突きする前に「うぉぉぉ!!」って叫んで欲しい。いきなりどすこいはずるい。事前に叫ぶべき。 >>785
クソキャラばっかだな
やっぱブランカちゃんって良キャラだわ evo Japanに申し込んだけどまだ400人くらいしか登録してなかったわ
今の熱気ならすぐ埋まると思ってたけどそうでもなかった >>794
そもそもプロでもないのに参加した所で勝てるわけなくね?
時間の無駄っしょ >>795
なんでこのゲームしてん?
時間の無駄やろ 択が多いキャラ使えばプロにも勝てるだろ普通に
大体スト6にプロとアマチュア上位の実力差とか殆どねえよ 波乱の展開で後に伝説として語られることになるEVO Japan無名の一般人が猛者揃いのプロを次々と圧倒し優勝するのだが今はまだ誰も知る由もなかった 無名だった猛者がプロ何人か倒して一躍有名に、は過去何度も起きた事
大抵開花してその後トッププロ入り >>795
記念参加なんて色んな分野であるのにそれ全否定は理解できない
その理論ならプロ以外何もできなくなるだろ まぁセンスないしMRも1600前後ウロウロしてるだけの雑魚だけど
単純に思い出作りよ
参加すること自体に意味があるから無駄だとは思わん プロ平均とアマチュア上位層に実力的に大きな差は無い
あっても薄皮レベル
プロがキャラ対にアマチュアと部屋で対戦やるのはよくある事 >>802
口だけの奴の文句なんか気にしないで!大会楽しんで! 麻雀と格ゲーはアマチュア上位とプロと実力差なんて殆どねエ競技
麻雀はプロよりアマチュアの方が強いとかまであるしな >>802
択が多いゲームだから通り続けたらプロにも勝てるわな ランクマだとそうかもしれないけど大会という観客が大勢いるところでのオフライン対戦はどうだろうね? >>804,806
ありがとう
出るからには不甲斐ない姿は見せたくないから頑張って練習するよ >>807
場慣れの違いで実力発揮できないのはあるわな 普段顔だして配信してるストリーマーですらCRカップ緊張してあたま真っ白になった的なこと言ってたからな
俺だったら顔だして配信するだけでも心臓バクバクでまともにゲームできる気がしないのに 闘劇とかでも思ったけど顔出さなきゃいけないの無駄に敷居高いよな
まぁ格ゲー弱い俺がこんなん考えても意味ないけど ジェイミー強化しろみたいに言ってる奴いるけど
転身持ってるキャラとか弱くていいから
ユン無双してた頃に戻るのは勘弁して欲しい もしも強化されてジェイミーだらけになったら絶対クソゲー化すると思う 今でもなかなかのクソゲーだよね
ケンJPDJルーク まず無敵ある時点で弱キャラじゃなくね
次にSA1に引っかけやすい無敵あるかどうか
ワンパン壁端ゲーだし片方ある時点で最弱ではなくね >>732
DJのはインパクトやアーマー技に負けるから強いとは言えんわ 正直覚える気の無いキャラのこと適当にクソキャラ言ってるだろきみたち >>750
あれ常にカウンター状態なの?聞いたことないけど >>705
3300って4000近くって表現すんのかすげーな リュウは次の調整で粉塵とジャスト使えるようになって最強になるから下位互換たちは頑張ってくれw 今でも別にジェイミー弱くないしな
まともな使い手がいないだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています