ストリートファイター6 Part277
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ストリートファイター6 Part276
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701506175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リュウは有利取っても不利になってもインパクト振ってくるイメージ >>658
やりはじめたやつがもう通用しないっていってるもんな
ちなやられたことはないからひっかかるかも 永井の配信見てるとダイヤ帯のやつめっちゃくらってるで
カカトインパクト >>670
永井のリュウを参考にしたっぽいやつはだいたいこれ使ってるからな
インパクト返ししてくる奴には無力だが >>665
リュウに勝った時のポイントの3割をリュウ側に分配しろ 偶に本田を遊びで使うんだけどこれジュリ無理だよな?
対空クッソキツいし通る武装が無いし向こうの足長すぎるし牽制キツいし嵌められると終わりなんだけど 全く使い所がないと思われる技や移動の性能があるとモヤっとするよね
たかしのラッシュもそうだけどここで活きる!って瞬間が一つでもあるとその希望にすがって輝けるんだけど(ほぼ宗教) 投げキャラって相手を端に追い詰めても大して継続するような攻めができない上に投げスカったりするとワンチャンで入れ替えられてそのまま殺されたりするから相手が端背負ってもそこから深追いする気になれないわ >>675
真ん中でも壁際でもそこまでリターン変わらんからリスクの方がでかい気がしてくるよな そのかわりどこでもガードを崩すためのコマ投げだしな 弾とコマ投げはリスクリターンあってないでFA
で、本来は「止めれるなら」ラッシュは100%確反だけど人間辞めないとそうはならんのよな
でも6末期はラッシュは大Pで止めてるんだろうなと言う怖さ リュウとかジェイミーとかリリーとかザンギエフってプロ同士なら勝ちにくいってだけでランク戦だと勝ちやすいキャラだよな
実際に俺は対ジェイミーの勝率が低い >>679
ジェイミーの画面端詐欺跳び、ジャスパ狙うしかできないわ
ファジーガードコパン、なかなかマスターできん ジェイミーって普通に戦ってるだけで煽り性能高いのがヤバい 相手のルークが通常技届かない位置でしゃがみガードしてるだけで煽られてる気がするけど被害妄想だろうか ランクマのジェイミーは動いちゃダメな所で動いてるのが敗因の8割だと思うけど、動くわなw 常に前のめりで何かガードさせてないと酒飲んで最強キャラが爆誕するし、前のめりだと大足とか中Kくらってダメージくらった挙句に酒飲まれるし
後はお手軽詐欺飛びが強過ぎる >>545
豪鬼が出てC.C終わったあと
3月かな 調整は弱い奴を強くする方向なのか強い奴を弱くする方向なのか
とりあえずモダン適性ないキャラは全員見直してくれ
特にアシストコンボが死んでる奴ら ウンコ座りしてるルークもう動いた確認で2中Pバリア状態だからマージでキツイ
まあ我慢できずにラッシュしちゃって食らうんですけどね 最近ラッシュをジャスパ狙いでパリィする光景増えたけど、
もうパニカン投げ食らっても良いやぐらいでみんなやってるの? >>653
あれ完全にチーターだと思ったけどどうなんだろう? なんか最近切断多いけどバグとか不具合的なのある?
ちょっと故意とは考えられないタイミング多いし まあジェイミーなんてわかってたらまず負けないけどね
メインが最弱ジェイミーで、今サブで準最弱リュウでダイヤ帯やってるけどジェイミー戦は勝率100%だわ
ダイヤ帯くらいならとにかく押せば勝てるよ ずらしやフェイントから誘って超特大リターン取れるDJルークのラッシュは最早パリィ以外狙うと事故る >>692
アプデ後PSおかしいみたいよ
だからEVOも延期 ジェイミーとリュウって別に下の下ってわけでも無いのに無敵詐欺飛び柔道あるのになんで最弱キャラみたいにネガキャンする奴が多いんだろう
ザンギマノン本田AKI辺り使ったら発狂してそう >>697
ザンギ以外はそんな言うほどじゃなかったわ
ザンギは勝てねーわあれ使うにはそれ用のセンスがいるだろ多分 >>697
その中で明確に弱いのザンギだけだわ
マノンに至ってはマスターいきやすいほう >>697
確かに俺が間違ってたわ
最弱はアキちゃんだった ザンギで真面目に中距離バリアしながら圧かける時代錯誤の立ち回りするくらいならリリー使って適当ブンブンしながら気分で突進するほうが楽だわな 普通にザンギは膝大P強いし
メダル貯めなくても強スクリューで4000近く減るし投げキャラの中でリスクリターンは合ってる ザンギは今回全く弱くないけどな
大会の解説でもラシードに有利と言われてたということがどういうことか
何が強みかわかれば勝てる相手増えるよ >>691
当たったけどチーターだわ
こっちが端に追い詰められて相手のコンボガードして差し返そうとするタイミングでニュートラルになって自動パリィ待ってるぽかったから明らかに挙動がおかしかった >>691
パリィ時ガード入力してないは下手すりゃマスター下位でもあるあるだと思う アキとザンギ使ってるけど本田が一番きついわ
下手な弾キャラなんかより全然やりにくい ザンギ動き遅いしチョップ、溜めパンチ、ラッシュスクリューとかやること少なすぎてよく飽きねえなとは感心する
昔から弾で近寄れず半分削られても涼しい顔出来る適性の奴が向いてるんだろうが 昨日ウメザンギのリリーの風溜めどうすんの?って質問に見守るってコメント来てて吹いたわ ゴールがマスターだとダルシムAKI以外ほぼ差なさそう コマ投げキャラ全般に言えるかもしれないと思ってるけど、昇竜ないキャラは凌いでる時間がゲームだと思うんだ
ガシガシ攻めて崩して勝つキャラがいるって事は、耐えて耐えて相手の札が尽きてから逆転するプレイとキャラもいる
6はDゲージとBOあるからそれが見えるのが耐えるプレイヤーには多分楽しい。パリィもあるよ
と思う。多彩な相手の攻めを全部覚えて歩いてラインあげるんだ。やることが少ないなんてトンデモねえ!って個人的には思う >>713
全然強くねえよ
リリー相手終わってるわ アプデで回線落ちやすくなるのがこんなに続くって
一体何やらかしたんだ >>716
ガードで耐えるとこっちの手札が消えていくゲームなんすけどね >>679
自分が使ってジェイミーの勝率が高いならまだ分かるけど自分の対ジェイミー戦の勝率が低いでそういうこと言うのは全く論理的じゃないと思う >>716
その位置に何故かリュウも混ざってるんだよな
ラッシュが遅くて必殺技がインパクトに弱い以上手堅く行くには歩きで前に詰めるしかないという
まぁそれが結構面白いんだけどね リュウジェイミーに無敵があるのに~とか言い出す人をよく見るようになったけど
強化されたくないとかガン攻めが強いと聞いたとかで攻めて
まんまと無敵暴れくらってムカついてる人が増えてたりするのか? >>723
OD無敵ないキャラの画面端終わってるぞ アーケード版14日からか。横浜で稼働予定の店なくて悲しいぜ。 >>723
感情論で言ってねえんだけど
無敵あるだけで防御の期待値が無いキャラと比べて全然違う だからOD無敵でも格差酷いんだから一緒にするなって言ってるだろ 下手糞でゲームも良く知らない奴の感情論と論理的理不尽さからくる感情論は全然別物なんだが 論理的思考力や基本的な知識が無くてプロが言ってたから〜とか鵜呑みにする馬鹿多過ぎねえ?
何でそんな考える力ないわけ? インパクト弱体化してほしいわ!2発目までは耐えるがダメージ〇〇以上くらうと耐えられないようにしてさ
中や大キャンセル必殺技でインパクト返せるくらいにして欲しい 最強OD無敵
DJガイル(垂直もケア)
時点ジュリキャミィ
ケンルーク
リュウ
↓↓
ジェイミー(笑) 最寄りのゲーセンでスト6出来るなぁ
どうしようかな普段パッドだし
レバーは使えるけどストリートファイターはアケコンでやったことないし まぁ張弓腿をアバターに付けてる奴は見たことない
下位キャラのスタイルも見ないけど 無敵あるなしで運び入れ替えジャスパラッシュ等システム面でもキツい部分でてくるからね >>731
本田でマシなキャラってキャミィ ガイルしかいねえわ
まあこいつらも若干不利だけど戦えるって範囲で >>738
>>739
それは知ってるけどわざわざ持ってくの面倒じゃん >>735
あれはゲージ持ってるときのリターンは大きくてムカつくけど無敵とは別物だね ジェイミーの昇竜は詐欺飛びいける分弱くされてんだと思う
キャミィの入れ替えとケンの弾抜けは謎 人にもよるけどもOD無敵はマスター帯だと画面端の2択に対してはダイヤ帯よりは使わないから、無敵ないキャラと防御姿勢はあんまり変わらない
大体は択で2〜4回負けた時の切り札で一回無敵出すかどうかって感じじゃないかね
勿論最初にぶっぱなしたり最後の際まで取っておく人もいるけど、基本は相手の攻め方クセを予測して択に勝って切り返した方がゲージ消費もなくて勝ち筋につながりやすい
無敵あるなしはさほど変わらんなとリリーAKI使って思った プレイヤーレベルの区分け
超上級者(プロゲーマー級)
・1キャラでMR2000前後
・2人以上のキャラでMR1700前後
・全キャラでマスター到達
上級者
・1キャラでMR1600以上安定
・1人以上のキャラでマスター到達
・半数前後のキャラでダイヤ到達
中級者
・2人以上のキャラでプラチナ到達
・全キャラでゴールド到達
・1キャラでダイヤ到達
まあおおよそこんな感じじゃね? リリー ザンギ マノン 本田 の投げキャラグループ
この中でリリーは弾抜け強いのでこのグループから抜け
ザンギ はマノン 本田に強い
よって投げキャラだけのティアなら
A リリー
B ザンギ
C マノン 本田
こうなるわな >>724
その分、立ち回りや攻め強くなってるから
微妙なOD無敵がつくよりマシまである
まあ上位キャラの攻めが強すぎるからOD無敵の有無がデカイのは分かるけど
一番終わってるのは強みも火力くらいしかないのに無敵もないAKIか ジェイミーの昇竜って酒飲めるぶん他より当てた時のアド大きくない? >>746
お前OD無敵ないキャラ使ってそれ言ってるとしたらマジでギャグだろ >>746
アキは毒だと常にカウンター状態なのが強みじゃないの? もうすぐアケ版稼働かー
リアルで人が集まるならやりたい気持ちもあるけど近所のゲーセンに人来るかな… その毒がダメージ食らって解除されなきゃ強かったんだけどね >>748
マスターどころかダイヤプラチナでも少数派なのに軽いモラハラはよせよ >>751
稼働予定の店リストは出てるから、賑わいそうな店が近ければって感じなんかねぇ。 >>749
JP、本田、マノン、マリーザ、リリー、ザンギエフ、ダルシムに無敵ついてたら調整次第でケンやキャミィに並びかねんだろ
キンバリーはβの強さが基準になるから良いけど >>747
軌道変化に弱くて垂直に弱くて弱昇龍でもガードされたら垂直コンボ入って弾抜けもできないかわりに酒が飲めるな! のりにのってるスト6だけど間違いなくこけると自信もって言えるタイプアーケード >>731
やっぱザンギきついんだな
アーマー付きのパンチ振ってるだけで勝てたわ あのーアーケードモードが短すぎて人待ってる間に終わってしまうのですが OD無敵ねえとラッシュからの択だけでもかなりキツイよな
持ってるだけで相手も無敵ケアした動きしてくるからそれだけでも全然違う >>722
勝つ時はお前の攻撃は全て見切った!って厨二病的気分はある
ゲームとしてはそれも楽しいと思うから、文句の多い人はともかく楽しんでる人も多いと信じたい
競技としては知らんけどw
>>720
そうならないようにするゲームだと思う
RTA的にレベル1で魔王倒すと言うか
まあでもヒノキの棒よりマシな武器渡してやれよとは思う
スト2から何もスキルとか増えてねえ人は特にw ガイルとマリーザ使いの煽りの件、大して盛り上がらなかったな >>732
ジェイミーは当てたら酒飲みチャンスくるからある意味強いやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています