ストリートファイター6 Part277
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ストリートファイター6 Part276
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701506175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一部のプロは中足キャンセルラッシュ後とかのゲージ不利状況は起き攻めすら行かずに弾だけ重ねて終わりみたいなことやりだしてるし実はこのゲーム自分がリード取ってるなら無理に起き攻め行かないのが正解なのかもしれんな
確かに起き攻め行ったせいで逆択貰ってそのまま負けみたいなのあるあるだしなあ >>596
それはあるな
ただケン相手に鳥籠してる時は絶対に龍尾は見てるし頑張ればギリ対応できるラインではあるかなと思う
個人的にはルークの生ラッシュで強制2択持って行かれる方が鳥籠キツいかなって印象がある >>586
ガイルのラッシュが強くないって正気か?
ラインが無くなったらっていうけど近接戦も強いせいでそこそこ戦えるの終わってるだろ
俺もガイル使いだった頃はケンを盾にしてたわ >>599
ガイルのラッシュは確かに強いんだけどその強さが活かされるのってどちらかといえば中央の時だと思うんだよな
個人的には端に追い詰められてる時のガイルの苦し紛れラッシュはあまり怖くない、多分技への慣性かかり具合とかラッシュの初速とかが影響してる気がする 意見の相違にいきなり正気かとか殴りかかってくるのやばい ソニック設置しながらのラッシュや、ソニックのせいで縮こまってる相手にラッシュするのはまた別の話だろ 強パン始動のラッシュですね
私の予想ですがこの方はリュウだと思います 差し返し狙いして技ふらんやつもガン待ちっちゃガン待ちだし
中足引っかけ狙いでこっちが歩くの"待ってる"のもガン待ちと言えなくもない
格ゲーはガン待ちゲー どのシチュエーションの話だい
まんべんなくいつでもラッシュが強いのってDJくらいでしょ
ラッシュが強い状況を作りやすいと言うか ラッシュ性能が明らかに低いのって
リュウザンギマノンぐらいか? この前ケンの中足ラッシュ確認のコツ聞いた者だけどマジで出来るようになってきた
本当に慣れだったわアドバイスくれた人ありがとう 流石にザンギマノンとリュウは差ある
前者2人は遅い上に伸びないからね 最近ジュリやDJでも開幕ラッシュしてくる人減って俺は悲しい
開幕ラッシュってコパ仕込み昇龍で潰されるからダメらしいな >>607
よく言われるけどそれラッシュからの打撃で択に行くのが弱いと言う意味のラッシュが弱いだよね
ザンギやマノンが「その距離で」ラッシュからコマ投をする用に短いとか遅いとかはあんま思わん気がする
たかしはコンボ専用用だと思いますけど
遅い+長い=落ち着いてコンボ出来る性能ってありうるんか知らんけど なあここ滅茶苦茶頭悪い奴多過ぎじゃねえ?
すぐ確認出来る事を見もしないって ザンギのラッシュ距離短すぎてビビった
さすがにいじめだろ 何で誰かが言ったとかそれそのまま鵜呑みにすんだ?
きちんと客観的に検証出来る事をやりもしないの何で?何でそんな考える力ないわけ?
日常からそんなんで仕事とか出来るんか? >>614
通常技ヒット時のフレームに変わりがない以上
ラッシュの遅さがコンボのしやすさには繋がらないよ >>610
春麗のラッシュはそこまで弱くない
確かにラッシュ自体は遅いけどちゃんと
慣性の乗りやすい技だったり当てた時のラッシュで当てた時のリターンある技を持ってる
反面リュウはそういうのすらほぼ無いから本当にラッシュ弱い、 リュウ使いが隙あらば自虐始めるのほんまキツイな
ザンギと並べてラッシュ弱いってギャグだろ 例えば春麗のラッシュ立ち大Pが慣性が乗りやすいから結構伸びる上にヒットで構え中Kまで繋がるとか、起き攻めにラッシュ3大Kで相手のリバサ無敵透かせたりとかラッシュから何だかんだラッシュから色々出来る
リュウはもうラッシュ中段くらいしか強みが見当たらない リュウのラッシュは伸びるから弱くないってマジ?
じゃあ伸ばして何すればいいのか教えてくれよ… >>620
じゃあたかしは何のためにあの性能なんだよw
何か考えようよ!諦めたら終わりだよ!w
まじで旋風脚が長い以外ないんか 暑さと株下げと負けまくりでイライラ頂点でついにアケコン投げてしもた クラシックの同時押しアシスト使うと投げボタンでもキャンセルラッシュできるな
内部的にPPPKKK押し扱いだけどインパクトよりこっちのほうが優先順位高いのね 通常投げよりODが優先するのも頭おかしいわ
投げたいのにOD暴発するだろうが >>626
一応遠くでOD波動ダウン取った後にラッシュしたらラッシュ後半の伸びのお陰で中足くらいなら起き上がりに重ねられることとかはある >>626
ラッシュからの最速行動しないってケースがあまり無いから
長さが活かされる場面自体がそう無いよね
まあこれはリュウに限った話ではないけど >>632
その動きだけでもう3ゲージも使ってるんですが… >>629
同時押しアシストボタン変な挙動するんだよな
同時押しアシストホールド→通常技キャンセル下タメ上+パリィってやると何もOD技が出ない
普通の中Pや中Kとの組み合わせなら出る 1ゲージ追加で起き上がりに中足重ねるよりなら
Dゲージの回復待つ方を選びたいかな >>633
そうなんだよな、だから逆に後半全く伸びないけど初速速くて技に慣性乗りやすいジェイミーとかは逆にラッシュ強いって評価になってるし >>634
一応って言っただろ流石に俺もこの動きが強いとは微塵も思ってねえよ 電刃波動はせめてOD波動に一方勝ちでいいのに
相殺どころか一方負けは笑う リュウちゃんさぁ、ケンさんはただ撃つだけで燃えるのに君は何してんのそれ
かっこつけてるの?そういうのいいからケンさんみたいに勝手に発電しまくってくれない?
ぶっちゃけ効率悪くて仕事出来ないよねキミ ハショウゲキが強いから集中を消費させる弱行動が必要なのさ 強化波掌撃は強い
通常版OD波掌撃は存在価値に疑問しかない リュウはラッシュ速度が終わってる
JPの設置読んでも間に合わんレベルに遅い
ケンだと余裕で間に合うし弾すら抜けて別ゲー過ぎる >>633
リュウは遠距離ダウンした相手にラッシュ鎖骨割りがある
ラッシュ遅いとか言うけど至近距離なら大差なくね?
なんつーかウロウロお見合いしてる間合いラッシュ前提で話はするよね
そんなのケンジュリDJキャミー向けじゃないの? >>646
帰ったら試してみたいから
どれで遠距離ダウン取った時に重ねられるか教えてくれると助かる
ラッシュからの最速行動が届く間合いでの話になるのは
仕方ないと思うよ >>649
まーたすぐ確定行動求める
そんなの相手のミス頼みだよ 生ラッシュなんて意識外を突くかどうかで決まる
そのうちDJも止めて当たり前になる
リュウは持ってない分意識外を突きやすいだろな
圧もかけずにカサカサ逃げて正拳足刀でワンチャンとかやってりゃ弱いわ ハイタニの配信でパリィ中ガードしないから怪しいみたいなの言われてたけどみんなパリィってガードしながらやってんだな
俺完全にニュートラルでやってるわ 波動拳波動拳大足強パン波動拳足刀大足強パン強パン強パン大足足刀
リュウ使いってこんな動きばっか >>653
パリィの解除硬直中はガードしかできないフレームがあるけど
この時ガードにちゃんと入れてないと喰らってパニカンになるからね
あと溜めキャラ使うときにはパリィ中も溜めるわけだから
とりあえずしゃがみガード方向に入れとく癖つけたほうが良いだろうね かかと落としからインパクトしてくるリュウ多くね?
みんなやってくるから絶対返せるわw >>658
もはやあれ予告インパクトだよな
立ち回りでかかと落とし使うリュウなんていねえし 画面端でキャンセルラッシュ踵インパクトでしょ?
知らない人には通るやつ リュウのラッシュをジュリみたいにしたら波動追っかけてくるから強そう >>658
意外と返せない人多いから結構LP盛れる リュウ使いはどうしたら自虐やめるの?
どうしてほしいの? リュウは有利取っても不利になってもインパクト振ってくるイメージ >>658
やりはじめたやつがもう通用しないっていってるもんな
ちなやられたことはないからひっかかるかも 永井の配信見てるとダイヤ帯のやつめっちゃくらってるで
カカトインパクト >>670
永井のリュウを参考にしたっぽいやつはだいたいこれ使ってるからな
インパクト返ししてくる奴には無力だが >>665
リュウに勝った時のポイントの3割をリュウ側に分配しろ 偶に本田を遊びで使うんだけどこれジュリ無理だよな?
対空クッソキツいし通る武装が無いし向こうの足長すぎるし牽制キツいし嵌められると終わりなんだけど 全く使い所がないと思われる技や移動の性能があるとモヤっとするよね
たかしのラッシュもそうだけどここで活きる!って瞬間が一つでもあるとその希望にすがって輝けるんだけど(ほぼ宗教) 投げキャラって相手を端に追い詰めても大して継続するような攻めができない上に投げスカったりするとワンチャンで入れ替えられてそのまま殺されたりするから相手が端背負ってもそこから深追いする気になれないわ >>675
真ん中でも壁際でもそこまでリターン変わらんからリスクの方がでかい気がしてくるよな そのかわりどこでもガードを崩すためのコマ投げだしな 弾とコマ投げはリスクリターンあってないでFA
で、本来は「止めれるなら」ラッシュは100%確反だけど人間辞めないとそうはならんのよな
でも6末期はラッシュは大Pで止めてるんだろうなと言う怖さ リュウとかジェイミーとかリリーとかザンギエフってプロ同士なら勝ちにくいってだけでランク戦だと勝ちやすいキャラだよな
実際に俺は対ジェイミーの勝率が低い >>679
ジェイミーの画面端詐欺跳び、ジャスパ狙うしかできないわ
ファジーガードコパン、なかなかマスターできん ジェイミーって普通に戦ってるだけで煽り性能高いのがヤバい 相手のルークが通常技届かない位置でしゃがみガードしてるだけで煽られてる気がするけど被害妄想だろうか ランクマのジェイミーは動いちゃダメな所で動いてるのが敗因の8割だと思うけど、動くわなw 常に前のめりで何かガードさせてないと酒飲んで最強キャラが爆誕するし、前のめりだと大足とか中Kくらってダメージくらった挙句に酒飲まれるし
後はお手軽詐欺飛びが強過ぎる >>545
豪鬼が出てC.C終わったあと
3月かな 調整は弱い奴を強くする方向なのか強い奴を弱くする方向なのか
とりあえずモダン適性ないキャラは全員見直してくれ
特にアシストコンボが死んでる奴ら ウンコ座りしてるルークもう動いた確認で2中Pバリア状態だからマージでキツイ
まあ我慢できずにラッシュしちゃって食らうんですけどね 最近ラッシュをジャスパ狙いでパリィする光景増えたけど、
もうパニカン投げ食らっても良いやぐらいでみんなやってるの? >>653
あれ完全にチーターだと思ったけどどうなんだろう? なんか最近切断多いけどバグとか不具合的なのある?
ちょっと故意とは考えられないタイミング多いし まあジェイミーなんてわかってたらまず負けないけどね
メインが最弱ジェイミーで、今サブで準最弱リュウでダイヤ帯やってるけどジェイミー戦は勝率100%だわ
ダイヤ帯くらいならとにかく押せば勝てるよ ずらしやフェイントから誘って超特大リターン取れるDJルークのラッシュは最早パリィ以外狙うと事故る >>692
アプデ後PSおかしいみたいよ
だからEVOも延期 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています