ストリートファイター6 Part277
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もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
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ストリートファイター6 Part276
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701506175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>537
流石にレベル低すぎ
開幕距離ならふつうにガンガン撃てるし 本田猿またMR1200相当という真実書かれてて発狂しててワロタ
ほんと弱いもんな でも安心してほしい
俺は本田猿がMR1400ぐらいで必死に藻掻いてるのを見てるから1400ぐらいはあるって知ってるよ 自分はハブどんどん実力近そうなとこに乱入してるけど自分が乱入されたこと2000試合ぐらいやって1回しかないわ
意外と空き台の相手探す人多いんかね よくわからんが1200と言われて悔しいなら1210までレート上げればいいだけでは? 本田で1500維持できてない時点でもう才能なさそう >>539
弾撃つぐらいならその距離維持しながら様子見するけどなおれは
ただでさえ近付くのめんどくせーのに開幕の距離でJPに弾撃ちまくるとかやってるやつあんまり見たことねーけど ケンならOD波動あるし分かるけど
リュウで安全に弾打ちできる位置関係でJPと弾打ちあって
そのあとどう勝つつもりなんっていう モダン相手に待ち気味で圧倒してたら試合放棄しだして、挙句の果てに暴言吐いてきたんだが
どういう頭してんだこいつらは JPの方がダメージ高いしトリグラフのせいで回転率勝負もできなくね 個人的な経験ではガン待ち処理されて途中で放棄するのはモダンルークが多い ハブで連戦しといて途中でやる気なくすのは謎だよなあ
一戦くらい我慢できんもんかね >>548
弾はちょっと撃つくらいで基本は様子見だな。相手の中足に差し返しと、甘えた設置を咎める。 リュウはどこまで言っても大Pと向き合うしか無いんよ なんか1か0しか無いと思ってそうだけど
多少は弾うつよ >>549
リュウで安全波動メインの生ぬるい弾撃ちしてて勝てる訳ねえだろ
漢の危険波動をどれだけ当てられるからみたいなキャラだぞ >>557
実際穿たれんし
竜巻見せなきゃリュウに勝ち目ないっしょ JPってダルシムどうなんだろうか
なんかやりづらそうな感じするけど
球もワープもある相手に遠距離やれるのか
ダルシム使えないからわからん >>561
ちょっと長い大パンくらいのつもりで撃つよな >>559
人による
俺はPS勢で2試合に1回ぐらいの頻度でエラー落ちして試合にならないけど、人によってはたまにエラー落ちしたりほぼしない人もいる
Twitterで「スト6 切断(エラー)」って検索かけたら俺みたいな人がゴロゴロいる たかし戦ではいつも通りタケノコはやしてヴィーハト設置してたら竜巻で蹴られること結構あるからちょっと気をつけてるよ >>550
もう少し飛べってことでしょ
モダンは気持ちよく対空したいだけだから
何回か対空させてあげた上で勝たないと行けなかった リュウは顔面波動ぶち当て続けて相手をイラつかせて立ち回り縛ってからようやくスタートみたいなキャラ ちなみに顔面波動ぶち当てメインの立ち回りするならリュウじゃなくて春麗の方が強い >>563
フロートされると設置含め全部の弾当たらないから辛かった よくガン待ちって聞くけど地上戦してるだけでガン待ちって思われてそうだな >>571
自分の思い通りに動いてくれない=ガン待ちだから どのキャラでもガイルみたいな行動してる奴ばっかだな このゲーム弾持ちなら下がって弾撃って相手がイライラしだしたらラッシュするのが一番手軽な戦法だからな ガン待ちスタイル多いMルークとガイルがとにかく嫌われてそう ガン待ちが嫌いじゃなくてルークが嫌いって言えばいいのに 相手がガン待ちと言いつつ端背負うのは自分みたいな人は可愛いから許す
ルークが弾打って回復しちゃうのは追い方が緩いと反省する
レバー前入れっぱ被弾無視、前入れっぱジャスパはビビる距離歩ける >>577
そうやって無理矢理詰めて抱こうとする男子ってサイテー
男らしいとでも思ってんの!? 今更だけどさ
スト6って計算された動きより野生的な感で戦った方が強くね?
セットプレイ全然使わないセンスだけで戦ってるような奴が
相手に来るとほんまよく負ける 昨日猿と誰かが勝負したんじゃないっけ?結局どうなったんだろw >>581
はるか昔からよく語られるテーマだなあ
バーチャの時代は「モラル」と「ファンタジー」という格ゲー用語で対比されていた >>581
クソ真面目に差し合いするゲームじゃないでしょ
小Kで差し返し防げるし
ブッパがー反確がーとか言ってお見合いしてるとラッシュされる >>563
ダルシム少なすぎて対策不足なのかキャラ不利なのかいまいちわかんねぇんだよな
上にかいてる人いるけどフロートでシューティングモード封じられるのとフレーム的にはヴィーハト見てからテレポ余裕でしたされるから割りとしんどいけど素直にダメージレースすれば圧勝ではある ルークはガン待ちした挙げ句にライン無くなったらツッコんで来るからキモいんだよな
ガイルとかはライン無くなったらラッシュも強くないし鳥籠しやすいけどルークはラッシュ性能もクソ高いっていうアホ、そっから入れ替えられるのほんとしょーもない >>583
ゲーメストかアルカディアか忘れたがそういうのを4種類した分布図が面白かったわ ルークばっか言われるけどガン下がりしといて奮迅竜尾でノーゲージ入れ替えしてくるケンの方がキモくね? ケンの待ちはルーク程強くはないからなあ
弾抜けもOD昇竜くらいだしまだ鳥籠しやすい方 攻めようが待とうが一生小パン連打してるキャミィのがキモくね? >>588
中PTCノーゲージって屈小P密着からしか繋がらないから流石にゲージ払わないと入れ替えは現実的じゃない
逆に言えばゲージ払えば何からでも入れ替えられるけど >>581
格ゲーは相手の予測を裏切るゲームだから前提条件として「ミスがなければ」荒らした方が常に強い
前提条件が難しいわけだけどね >>592
まあね
ただあいつ竜尾脚とかいう最強の密着技あるからそこまで現実的じゃなくもないと思う
竜尾→後ろ投げと竜尾→中Pの択にできるっしょ 一部のプロは中足キャンセルラッシュ後とかのゲージ不利状況は起き攻めすら行かずに弾だけ重ねて終わりみたいなことやりだしてるし実はこのゲーム自分がリード取ってるなら無理に起き攻め行かないのが正解なのかもしれんな
確かに起き攻め行ったせいで逆択貰ってそのまま負けみたいなのあるあるだしなあ >>596
それはあるな
ただケン相手に鳥籠してる時は絶対に龍尾は見てるし頑張ればギリ対応できるラインではあるかなと思う
個人的にはルークの生ラッシュで強制2択持って行かれる方が鳥籠キツいかなって印象がある >>586
ガイルのラッシュが強くないって正気か?
ラインが無くなったらっていうけど近接戦も強いせいでそこそこ戦えるの終わってるだろ
俺もガイル使いだった頃はケンを盾にしてたわ >>599
ガイルのラッシュは確かに強いんだけどその強さが活かされるのってどちらかといえば中央の時だと思うんだよな
個人的には端に追い詰められてる時のガイルの苦し紛れラッシュはあまり怖くない、多分技への慣性かかり具合とかラッシュの初速とかが影響してる気がする 意見の相違にいきなり正気かとか殴りかかってくるのやばい ソニック設置しながらのラッシュや、ソニックのせいで縮こまってる相手にラッシュするのはまた別の話だろ 強パン始動のラッシュですね
私の予想ですがこの方はリュウだと思います 差し返し狙いして技ふらんやつもガン待ちっちゃガン待ちだし
中足引っかけ狙いでこっちが歩くの"待ってる"のもガン待ちと言えなくもない
格ゲーはガン待ちゲー どのシチュエーションの話だい
まんべんなくいつでもラッシュが強いのってDJくらいでしょ
ラッシュが強い状況を作りやすいと言うか ラッシュ性能が明らかに低いのって
リュウザンギマノンぐらいか? この前ケンの中足ラッシュ確認のコツ聞いた者だけどマジで出来るようになってきた
本当に慣れだったわアドバイスくれた人ありがとう 流石にザンギマノンとリュウは差ある
前者2人は遅い上に伸びないからね 最近ジュリやDJでも開幕ラッシュしてくる人減って俺は悲しい
開幕ラッシュってコパ仕込み昇龍で潰されるからダメらしいな >>607
よく言われるけどそれラッシュからの打撃で択に行くのが弱いと言う意味のラッシュが弱いだよね
ザンギやマノンが「その距離で」ラッシュからコマ投をする用に短いとか遅いとかはあんま思わん気がする
たかしはコンボ専用用だと思いますけど
遅い+長い=落ち着いてコンボ出来る性能ってありうるんか知らんけど なあここ滅茶苦茶頭悪い奴多過ぎじゃねえ?
すぐ確認出来る事を見もしないって ザンギのラッシュ距離短すぎてビビった
さすがにいじめだろ 何で誰かが言ったとかそれそのまま鵜呑みにすんだ?
きちんと客観的に検証出来る事をやりもしないの何で?何でそんな考える力ないわけ?
日常からそんなんで仕事とか出来るんか? >>614
通常技ヒット時のフレームに変わりがない以上
ラッシュの遅さがコンボのしやすさには繋がらないよ >>610
春麗のラッシュはそこまで弱くない
確かにラッシュ自体は遅いけどちゃんと
慣性の乗りやすい技だったり当てた時のラッシュで当てた時のリターンある技を持ってる
反面リュウはそういうのすらほぼ無いから本当にラッシュ弱い、 リュウ使いが隙あらば自虐始めるのほんまキツイな
ザンギと並べてラッシュ弱いってギャグだろ 例えば春麗のラッシュ立ち大Pが慣性が乗りやすいから結構伸びる上にヒットで構え中Kまで繋がるとか、起き攻めにラッシュ3大Kで相手のリバサ無敵透かせたりとかラッシュから何だかんだラッシュから色々出来る
リュウはもうラッシュ中段くらいしか強みが見当たらない リュウのラッシュは伸びるから弱くないってマジ?
じゃあ伸ばして何すればいいのか教えてくれよ… >>620
じゃあたかしは何のためにあの性能なんだよw
何か考えようよ!諦めたら終わりだよ!w
まじで旋風脚が長い以外ないんか 暑さと株下げと負けまくりでイライラ頂点でついにアケコン投げてしもた クラシックの同時押しアシスト使うと投げボタンでもキャンセルラッシュできるな
内部的にPPPKKK押し扱いだけどインパクトよりこっちのほうが優先順位高いのね 通常投げよりODが優先するのも頭おかしいわ
投げたいのにOD暴発するだろうが >>626
一応遠くでOD波動ダウン取った後にラッシュしたらラッシュ後半の伸びのお陰で中足くらいなら起き上がりに重ねられることとかはある >>626
ラッシュからの最速行動しないってケースがあまり無いから
長さが活かされる場面自体がそう無いよね
まあこれはリュウに限った話ではないけど >>632
その動きだけでもう3ゲージも使ってるんですが… >>629
同時押しアシストボタン変な挙動するんだよな
同時押しアシストホールド→通常技キャンセル下タメ上+パリィってやると何もOD技が出ない
普通の中Pや中Kとの組み合わせなら出る 1ゲージ追加で起き上がりに中足重ねるよりなら
Dゲージの回復待つ方を選びたいかな >>633
そうなんだよな、だから逆に後半全く伸びないけど初速速くて技に慣性乗りやすいジェイミーとかは逆にラッシュ強いって評価になってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています