ストリートファイター6 Part277
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ストリートファイター6 Part276
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701506175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんか格ゲースレで定期的に「烈火拳コマンドっていうな」勢が湧くけどもうテンプレネタとかbotか何かじゃないのかw >>285
何で誰も空中連続蹴りとかチェストって呼ばねえんだ
フェイロンより溝口の方が先なはずなのに トュイッター見てたら「スト6から始めてMR2000行きました!」みたいなのが流れてきてすごいな、とおもいました。 >>287
中P+中Kの同時押しボタン設定してても化けるんだよな…
色々試してたけど中Pから10F以上遅らせて中P+中Kでラッシュしようとするとタゲコンに化けるっぽい
中Pから10F以内ならラッシュになるっぽいから早めにラッシュするようにします
解決しました >>292
それと関係あるかわかんないけど、ここ最近ラッシュコパンから投げボタン連打するとコパン連打になることあるんよな
前はそんなことなかったんだけど、同時押し系の処理変わったんかな sa3から追い打ちで空中復帰させて択当ててる時はジェイミー嫌われそうーって思いながら殺しきってる jpでこのゲーム始めたらキャンセルアブニマーチとodアムネジア擦りの気持ち悪いやつになってしまった ねこじゃっていうすげーフォロワーも少ない学生?の子が初格ゲーAKIでレジェンドか そもそもぶっぱにまともなリスク付けられないダイヤ帯以下だとジェイミー滅茶苦茶強いからな >>299
わかんねえ
グリッサードとかタンリエとか何じゃそりゃ
SA2ですら正式名称よりアンドゥトロワの方がイメージできるわ 弱いけど不快なのがジェイミーマノン
これはほんとに救いようない 立ち中Kバリアが強い、ジェイミー
なんとかかいくぐろうとするととんおりに引っかかる 春麗とかいうラッシュ絶対止めるウーマンマジでどうしたら良いんだよ
ラッシュ止めのコパカウンターヒットから中足スピバまでノーゲージで繋がるのアホだろまじで リュウでJP戦勝率がact2で57%もあるんだけどこれはリュウ有利あるか?🥺 勝てても不快って負け越してるからじゃないの?
通算勝ち越してて不快ってよくわからんな >>307
昨日配信でハイタニが解説してたけど実は春麗の立ちコパの判定自体は他キャラのコパと比べるとそこまで飛び抜けて強い訳でも無いらしい
だからラッシュ浅めで技出して技の判定潰すような振り方したら良いと思う 弾も火力もなくて起き攻め2回くらい放棄してくれるジェイミーに不快っていうプレイヤー
ケンに中足食らって端運ばれたらどんだけキレてるんだろ ジェイミーは勝ち越してるけど不快だよ
やたら時間かかるし >>311
強キャラの不快さとクソキャラの不快さはまた別物じゃね
ジェイミーは本田リュウとかと同じカテゴリの不快さ ジェイミーがモテキャラとか持て囃されてる理由がマジで意味分からんくらいウザいキャラではある 2R目以降のメダルあるマノンはわからんでもないw
差し替えし喰らったとかと違って防御択のワンミスでゲージ使わずに半分減るからあきらか内容勝ってても負ける時がある DJにはそこそこ勝ち越してるけど不快指数高いです…🥺 PS5だとリプレイ見れるけどPC版だとリプレイみれねえな…なんでや >>314
なるおの配信だけ見てテクいキャラの印象しかない動画勢女が持ち上げてるイメージ
実際にスト6プレイしててジェイミーのうざさが分からない奴はジェイミー使いしか存在意義しないと思うわw ジェイミー使いは大足ガードされた後平気で2発目の大足をこちらの暴れも確認せずに入れ込んでくる様な奴ばっかだからな
そりゃ嫌われる ジェイミー使ってて1600くらいのJPに負けてもマジで納得できない、絶対別キャラの俺のほうが強いって思っちゃうわ >>320
実際にジェイミー以外の1600以上のキャラ持ってるならともかくジェイミーしか使えないのにそんな事言ってるんだとしたらクッソ恥ずかしいからな 最近リバサ緩和されて分かったことがあるんだが
俺の「インパクト押したって!!」は普通に押せてないだけだったっぽい... >>320
だったらJP使えばいいじゃん
君のバージョンだけJP抜いてあるわけじゃないんだから
違うキャラ使えば強いなら使えばいいでしょ
有言実行って言葉知ってますか? 弱キャラじゃなくてジェイミーは最弱キャラな
キャラ性能勝ってるのに俺に負ける奴おる?wwwって思いながら対戦してるわ なんというか好きなきゃ使ってそれが弱いってなるとやっぱバランス取れないんだなって思うわ
そんな会社がモダンなんかいれたらあかんわな まあジェイミーはマジで最初の酒までめちゃくちゃやってくる印象あるわw
あとジェイミーとマノンの大足ウザすぎ バージョン変わる度に保存してたリプレイが観れなくなるの残念だわ。成長の記録として置いときたいのに >>314
ルークも同率1位という点でわかるだろ
ルクジェミだよ なーにがルクジェミじゃい漢は黙ってリュウケンだろうがよお 大足とか無敵打たなくても勝てる強キャラなら1回も打たねーよ
最弱キャラでキャラ差ひっくり返して勝つにはこれしかないんで マノンが戦ってつまらんな
じゃんけんしてるだけじゃん 当たる位置で適当に歩いてたりしなきゃ大足なんて打たないやろ ほんとおまえらってプロの意見が全てって感じだよな
どう考えてもマスター2000近くの意見なんてレベルが違うだろ 自分はキンバリー。上の方行けばわからん殺しが通用しないから弱キャラかもしれないけど、自分の層ではわからん殺で勝てちゃうからレアキャラの強みある。ジェイミーもわからん >>337
本当にな
むしろプロが言ってるのって信用しちゃいかんよな
下の現状わかってないんだし >>341
わからん殺しが少ないキャラかな。リュウとか? スパイファミリーコラボのやつってヨルの衣装春麗に着せれるとかかな
スタンプとかそういうのじゃなくてスパイファミリーの衣装をこちらに何かください >>321
ジェイミー以外に2キャラいるよ、ジェイミーしかいなかったら他キャラ使ってる自分が想像できないから俺のほうがなんて思わない分幸せかも 弱キャラが安定行動しても強キャラの安定行動に勝てないからぶっぱ多めになるのは世の常
本田の頭突きしかりリュウの足刀しかりジェイミーの大足しかり >>337>>340
逆だぞ
キャラランクが機能するのは無差別マッチになる最上位だけだ
それより下は同じランク=同じ実力なんだからキャラパワー関係ない
JPvsリュウだろうが両者同じランク同じ全体勝率なら五分の勝負になる プロ以外の上手い人達はこういう気持ちにどう折り合いつけてるの?リュウとかジェイミー使ってて明らかに自分より弱そう(負けるけど)な人に負けた時に嫌な気持ちにならないもんなの? その証拠にどんだけこのキャラよえ~ってプロが言ってもMR1800までは上がるからな
そこからどこまで伸ばせるかがキャラパ >>346
ルーク相手の勝率25%
リュウ相手の勝率60%
どちらも100戦以上してるあたちの目を見ながら
もう一度その台詞お願いできる? 弱くてもうざくて数も多いジェイミーで今日もしこるか >>346
そんなことはないです
同じキャラの組合せだけで対戦する訳ではないので >>352
それに尽きるんだけどな……うまく気持ちの折り合いがつかないんよ 初期の頃はリュウ最弱論者だったけど今は中の下くらいかなって思ってる🥺 豪鬼の赤鴉豪焦破が3ヒットだったらインパクト潰されるってことになるの? ジェイミー以外も使えるのにジェイミー使ってイライラしてんならじゃあジェイミー使わなきゃ良いとしか言えんわ
まだジェイミーしか使えないから強キャラにイライラしてるっていう方が理解できる >>350
まさにそういうことでプロレベルの無差別マッチまではキャラパ差なんて関係なく自分が得意か苦手かが重要なんだよ
自分だけのオリジナルキャラランクはそれぞれあるよ ケンでMR1800行くよりリュウでMR1800行く方が簡単だと思うってのは某プロも言ってたな
結局そのレベルまではキャラランクとか大して影響しないんだろうな 操作キャラに合う合わないが有ってメインキャラが決まるように
相手にするキャラにも自分に合う合わないが有るのでキャラ相性や世間の評価と乖離した結果になることはあるよ >>319
大足ガードされたら確反なんだから
暴れてるやつに通る派生出した方が得だろ プロの意見ってアテにならねぇよ。
プロにはそんなうまくないプレイヤーの気持ちなんて理解できない じゃあ自虐マンも自キャラ弱い弱いプレイヤースキルでは勝ってるとか言ってないで相手キャラのこと理解してあげなよ フードコスキャミィ使って生ラッシュ中Pしてたらオアーオアーって幻聴が聞こえてくる
マージで強いよねあの技 >>322
インパクトはパリィよろしく押しっぱで出るようにしてほしいわ
キャンセル不可技にかち合ったときに返そうと連打しても出ずにガードになるときが稀によくある ウメハラのザンギ面白かった
レバーレスでスクリューって難しいんだな。何回もぴょんぴょんしてたわw >>364 ダイヤ以下の配信者にランク表つけさせた方が割合から言って有用であると思う ハイタニさんお願いします ザンギ使いでレバレス使ってるやついるのかな
スクリューなら辛うじて可能だけどダブルスクリューとか絶対無理だろと思ってんだけど
いや出るには出るだろうけどメリットが... >>35
ねーよ
普通にトップティアのほうが余裕で楽
ルークとかな 当たり前の話だけど初心者帯の勝てる戦い方とプロとかの上位帯の勝てる戦い方って全然違うもんな1番わかりやすいのが初心者帯はインパクトをやたら多用するところとかさ
だからキャミィみたいにアシストコンボ載せて小やってればインパクト返せたりするのが強かったりする
だから強キャラもプロの意見と変わってくるだろうね >>372
ケンも下位は竜尾と迅雷だけで勝てるけど上位は竜尾全然使えないし迅雷も多用できないしな
まぁケンはその2つ以外も壊れてるから全然強いけど 4方向だけで一回転成立するから理論上はレバーレスのほうが早くなるはず
めちゃくちゃきついだろうけど 初心者帯でキャンセルできない中足や大K届くくらいの距離で通常技使うとインパクトですすぐやられるwだから下手に技振らず小パンとかで相手のインパクト釣ったり脳死でラッシュ投げとかした方が強かったりするw ケンも本田も上位で使えないって訳じゃなくてワンパターンだと咎めてくるってだけだからな 一週間近くスト6断ちして今日久々にランクマやったら連勝しまくって既に100ポイントも盛れたわ
多分久々なせいか集中できてるからな気がする 乱入画面でカートゥーンぽい絵みたいなのでどうやって入手できるんだ? >>380
俺はプロの配信とか見てるだけだよ
「使ってる」じゃなくて「使ってくる」って言い出したからさ >>381
ショップで買えるけど自分は見れないからほんまに意味無いで MR1500以上保てないと病むわこのゲーム
1400以下とか実質ダイヤ適正って言われてるようなもんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています