【スト2/スパ2X】ストリートファイター2総合 part118【ハイパー】
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■公式サイト
・ネシカ公式
http://capcom.nesica.net/hsf2/
・ウルトラストリートファイター2
http://www.capcom.co.jp/usf2/
■必読攻略サイト
・テンプレWiki (よくある質問、キャラ攻略、設置店など)
http://sf2.gamedb.info/wiki/
・ハイパースト2覚え書きページ (シリーズの特徴、技表、各種検証等)
http://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/
・T.Akiba ゲームのみの部屋 (技フレーム、詳細キャラ紹介、対戦攻略等)
http://games.t-akiba.net/
・SuperCombo Wiki HSF2(海外サイト。技の判定画像充実)
https://wiki.supercombo.gg/w/Hyper_Street_Fighter_2
■※前スレ
【スト2/スパ2X】ストリートファイター2総合 part117【ハイパー】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1687253577/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ただもし気合い入力可だと、下段確認スパコンと投げの2択が強すぎてゲームにならなかったとは思う
リュウ、春麗、ダル、バイソン、DJ、ベガとこれだけ笑えないキャラがいるし
ダルシムの発生2フレ判定激強確認スパコンとか正気の沙汰じゃないw >>369
X同士なら、6:4で春麗有利だろ。
ゲーメストダイヤ時代から最新ダイヤの時代まで、ずっと春麗有利だわ。
X春麗:Xリュウ 4;6
X春麗Sリュウ 3:7
S春麗Xリュウ 6:4
S春麗Sリュウ 4:6〜5:5 リュウ使いのフタチャンはリュウ有利って言ってた
GPT4に聞いたら5分だった 個別のゲームのキャラ相性をAIが正確に答えられるわけないんだがw >>395
ネットの情報を集めてるだけだから答えれる
進化していくものだしそれが正しいかどうかは別
ゲーメストダイヤとかも参考には出してくれたがGPT的にどうか聞いた
参考にそのカードの動画もいくつか紹介してくれたで ホロライブプロダクション
@hololive
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Denejejdejjj >>396
え、うそ、AIってネットの情報集めてるだけなの?
じゃあネットの情報がデマだらけだったとしたら(というか実際そうだけど)、
AIの回答もデマとデタラメに満ち満ちてるということ?
栄養学みたいにまだ解明されてないこと(牛乳は結局、有益なのか害悪なのか)、
医療的なこと(新型コロナ関連、睡眠薬と認知症の関連、インフルエンザは風邪なのか風邪でないのか)とか、
医療サイトならとにかく掲示板上では素人がデタラメ書きまくっていたり
時には医師や薬剤師が書いてる医療系サイトですら誤りがあることなんか、
AIが正確に答えられるわけないじゃけん。
医療系サイト同士でもガンの治療法はなにがいいとか認識の相違があるけど、
それはAIが「医療従事者の間でも様々な見解や意見があります」と答えてくれるかもしれないけど、
医療系サイトの明確な誤り(非ベンゾ系の「非」を国語上の解釈をして、ロゼレム、ベルソムラ、オレキシンといった睡眠薬を非ベンゾジアゼピン系睡眠薬とする)
はよくあるが、
じゃあAIは
「非ベンゾジアゼピン睡眠薬とは、メラトニンに作用するロゼレム、オレキシンに作用するベルソムラやデエビゴ」
みたいな明らかに誤った回答を出してしまうの?
※非ベンゾジアゼピン系睡眠薬の『非』とは国語的な意味の「非」ではなく、医療用語なので「内視鏡」「券売機」「立席特急券」などと同じで国語上の解釈は問題にならない。
ベンゾジアゼピン睡眠薬からω1に選択的に作用できるようにしたのが非ベンゾジアゼピン系睡眠薬であって、
実際、非ベンゾジアゼピン睡眠薬は「疑似ベンゾ」「類似ベンゾ」と揶揄されるように、実質的には、非ベンゾとベンゾに境界はほとんどない。
だが、一部の医療従事者は、「非ベンゾ」を国語的に解釈して、「ベンゾではない、オレキシンやメラトニンに作用する睡眠薬」を非ベンゾと解釈している Pebbles 、Giveng You The Benefit
https://youtu.be/ChvLHqmX27o to和👾
⏱17:00〜
【STREET FIGHTER 6】ポイント気にせず、負けた理由を考えて前へ!【to和】 https://youtube.com/live/1j1y8VexOKc?si=4_OczdQ4SOvljR1_
@YouTubeより
tps://pbs.twimg.com/media/GPSna7MbAAArrSg.jpg
-0^00-0i-i90 to和👾
⏱18:00~
【STREET FIGHTER 6】ポイント気にせず、負けた理由を考えて前へ!その2【to和】 https://youtube.com/live/yARvFT9GuHk?si=nXB4OF6Yyvl3XkmF
@YouTubeより
tps://pbs.twimg.com/media/GPc-I2DaQAA4jEC.jpg
Rneejrjejbb スト2レインボーで、飛び道具がホーミングではなくバウンドするDIPSスイッチの設定、わかる方教えて to和👾
⏱22:00~
【STREET FIGHTER 6】立川コーチと学ぶキャラ対策 ケン&JP編【to和】 https://youtube.com/live/wjuH8t6wuuI?feature=shared
@ユーチューブより
tps://pbs.twimg.com/media/GQRMZb9bUAA-y1s.jpg
Ghhgghhfghhh ダッシュ時、ケンの竜巻は昇竜が強すぎて弱くされた
気絶も狙いにくい
斜めにとばないリュウは波動拳のスキが少ないなど超地味キャラで
ケンはド派手になったが回を追う毎に昇竜は減らされ足癖の悪い
結局キャラにされていった
竜巻を強くしたかったのかはわからない
リュウは真昇竜拳などを引っさげたが斜めに飛びたいのか ケンの竜巻はボコボコ当たって無印以上に気絶すれば気分よかったのだが
あまり意味のないパフォーマンス的な技になってしまった
ゴウキに至っても竜巻は使いにくい技だ
リュウだけがなんとか使っているがダウンが取れたり取れなかったり様々だ
困るのは波動や昇竜までもが竜巻にひっぱられて調整されてしまうことだ vsシリーズなどで波動の方が達者なケンもいるので
ケンの昇竜はそのまま、主人公リュウの昇竜が斜めに飛べば
だんだんケンのように角度を減らされたり
無敵を削られたりしなかったかもしれない ダッシュのリュウはじつに玄人向けだ そう?
めちゃくちゃ 減りまくる 竜巻 コンボない? リュウの竜巻の方が対ソニックやぶっぱなんかで強いと思うけど
ケンの竜巻はめくりからのコンボに使えるからケンからしたら今の竜巻じゃないとかなり困る
リュウからしたらケンの竜巻は要らないだろうが Xケンは脚の必殺技増えたわりに研究進んでない
鎌払いから烈波につなげたり大外回し蹴りの豪快な吹っ飛びなんて面白いんだけど 407で思い出したけど、ACでダッシュが出た時やSFCでターボが出た時「隆は波動拳の隙が小さくなった」と言う解説がゲーム誌で散見されたが
自分はそれを射出後の硬直が短くなったと10年ぐらい勘違いしてたな(実際は出が早くなったんだっけ)
確かに体感では拳の波動のほうが飛ばれた時ガードが間に合う気がしてたんだ
竜巻は初代の密着小足連打の代用品として トータルのフレーム数は一緒で、射出のタイミングが異なるだけなんじゃなかったかな Dリュウの波動は出が11フレでNリュウケンより3フレ早い
硬直は39フレで一緒
DケンはNリュウケンと一緒14-39 ドラゴンダンス、昇竜ダンス
ターボ?の1番速いヤツでドラゴンダンス面白いな 1年位前の動画のことなんだがNザンギが上位陣に入れる強さあるってネタだよね? 波動が飛ばれた時ケンのほうがガードが間に合う気がするってのは文字通り気のせいだったか
しかしこれに関してはXでのことだったかも、と思って調べたら一応合ってた(1フレームだけ…) 波動が前にデカくて発射も早いから引っ掛かるのでリュウは飛ばれる状況になりにくい
リュウには早めに飛んどかないといけないのでそのタイミングだとケンもガード出来ない
コンボ決まるような間合いでケンがガード間に合うタイミングだとリュウの波動だと引っ掛かってダウン奪って端に寄せれてる X隆の波動発射直前でかいなあと思ってたけど
マジで攻撃範囲拡大してたのか >>429
■波動拳判定図■を参照。伝統的飛び道具。ボタンの強弱でスピードが変わる。
発射時は体を前に乗り出すが、リュウ同様手先にはやられ判定が無い。
リュウと違い、硬直時間がNから殆ど変わっていないが、S波動のみ発射までの隙が1F短い。
ケンの弾性能の低さは出の遅さに起因する部分が大きい為、僅か1Fの違いと言えど使い勝手はかなり変わる。
Sケン波動の硬直はXリュウと同等(出が1F遅く硬直が1F短い)。弾の判定はS・Xリュウより小さいが弾速は遅い。
画面端同士での弾の到達時間は、リュウが「小63F、中47F、大38F」、ケンは「小67F、中50F、大40F」となる。
弾速の遅さからデカキャラにとってはトリカゴ戦法に独特の嫌さがある。Xやハイパーでは硬直が小中大で変わる。 波動遅いほうが対応が早くなるときもある
何フレだとのと計算機じゃないからな、プレイするのは人間だ まあ、このゲームの場合
きっちりした判定やフレームより、そんなもんが出回る以前から使いこなしてる古参の理解度の方が遥かに実戦値高いしな >>429-430
どっちも言ってる事は合ってるよね?
玉の速度は同じ
玉を出す予備動作がケンは遅い
>>428
あんただけ間違えてる。 >>435
Sケンの波動拳の弾速は遅いってWikiに書いてあるじゃん >>435
>画面端同士での弾の到達時間は、リュウが「小63F、中47F、大38F」、ケンは「小67F、中50F、大40F」となる。
>弾速の遅さからデカキャラにとってはトリカゴ戦法に独特の嫌さがある。
430はこう書いてるんだけど