胃つな后郊巧も偉あよ次貢
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つうか◯通のネガキャンはw酷いなw
まるで売上数が低下したのではなく、低下画始まったように見える、やめとこうw それにしてもいくらアンチでもちょっと予想を超える感じだな、まあまあ驚いたw
こういうふうになると、売るためにがんじがらめに頑張るか、潔く通常通りがいいのかすらわからなくなりそうだな
こういうときにちゃんと考察出来るのがホンモノなんだよなw なんだっけな、民間研究でなんとかwっていうのがあってw、ライフステージが新たな段階に入ったときに、新しい趣味嗜好を模索する、ようするに欲しいものを探している人間が大事だと言っていて、そういうところに訴えやすかったのが少年誌だった可能性が考えられる
だけどジャラポンでもあれか
あ、あれは業界最高峰の◯ンさんだから他ならもう少しなんとかなるかもしれない…やめとこうw だからおそらく…任天堂と他社製品で差が出てしまったのは…
"業界最高峰"の◯ンさんが◯◯通を"牽引"しまくってw、これだとまじでキレそうだからやめとこうw いやほんとにちゃんと"精密"な考察ができたなw
ぶんさんのやる気のないw仕事の結果の責任で…やめといてやろうw なるほど、Uさんも北朝鮮やロシアやガザでエキシビションマッチ…
ほんとにやりそうだからやめとこうw やべえな、間違いなく当たるやつがあったわ
なんで誰も気がつかなかったんだwww ◯ンさんが30分もトレモしてたんかw
あ、そういえばそのまんまの方がいたな
◯木名言集
「"賢者"になれ!」
やめとこう、殴られるw なるほど、神経伝達物質の液状化に必要なエネルギーがあって、加齢とともにエネルギーが衰えて、反応が鈍化する可能性があるってことか…
暴動が起きそうな話だからやめとこうw ぶんさん大好評につき
神輿に乗せて揺すったら脚力不足で落ちそうだからこの話はやめとこう、◯木が増えたらヤバいw ぶんさん、今最大のチャンスがw
空振りするわけにはいかないヤバいチャンスw
ぶんさんが賢者になるときがきたw
完全に煽りだからやめとこうw ん、なんかぶんさん大人しいなw
おかしいな、ぶんさんのいつもの主張w
「おれに任せろ!」(テーマ ぶんぶんボンバイアw
あなたしかいませんよw ほら、担ぐ気でいらっしゃる方々がたくさんw
◯木になれる器はぶんさんしかいないっすよw
こないだは無視するなとか騒いでたじゃんw
もうやるしかないっすよw
そいやあ◯"◯"ラも一番尊敬するプロゲーマーはぶんさんだって言ってたしね、みんな期待してるんすよw ◯さんが担ぎたそうにしてますよ、ぶんさん
ぶんさんが世界激戦区一周旅団を編成するときが来ますよw
◯"◯"ラはw行きたいって言ってたw
たぶん業界どころかゲーム界隈全体がね、息吹き返すと思いますよ、この大役はぶんさんしかいないっすからw まあ何かの手違いでほんとにやり始めたらまずそうだからやめとこうw ほんとにそうなるとヤバそうだからなw
A「おまえが行けよ」
B「ヤダよ、おまえが行けよ」
そらそうだよなw
立案者が恨まれるもんなw
やるなよww ◯"◯"ラが真に受けそうだなw
昔機密費とかあったらしいもんなw
いや、あんなに甘く行く話じゃないと思うからやめといたほうがいいw そういえば"政治"問題を忘れてたなw
まあ誰しも気がついてきたように、そうこうしているあいだにPS時代が突如として前代未聞の下降線に入ったことで、おそらくTK8に至っては想定以上のものになることが考えられる事態になっています
このような問題についておそらくとても手のうちようがないことを宣言しますw ブタランさん、どうも>>8は"不評法案"らしい
撤回しようw セガな…たしか次世代エンジンの投資額がヤバかったなw、んー10億じゃなくなかったようなw
ぶんさんでもVFやらなくなるわけだなw それにしても◯"んさんの声いいなw
精一杯の歌声で出してる高音がソまで行くかいかないかかw
くたびれきった感じが…w
音に力が…w
まるで◯"◯"らさんが精一杯出してる…やめとこうw やっぱり宇宙より人間の仕組みの方が一億倍面白いなw ぶんさん面白い人だからな、ほんとにw
いい声出してるからなw
いじめられたとかわけわからんこと言ってたけどどうせこうだからなw
ぶんさんが相手を殴る、蹴るw→ぶんさんが忘れた頃にその相手に無視されるw→ぶんさんが泣き出すw→いじめられたと言い出すw
これね、女性にこういうパターン多いんですね、やめとこうw 更年期障害なw
‐体のダルさ
だからようは神経伝達系統においてジェル化してるような物質を液体に変えるエネルギー系統と、それによって動かされてる物的な要素、主に筋肉の衰えの双方が成立するとこうなるんだろ→体のダルさw
そうすると俗説で言う神経系統の衰えが三十代後半で出てきて、体がブヨブヨ、やめとこうw、あ、体が◯んさんみたいにガリガリになって
「もう動かねえよ(涙)声もろくに出ねえよ(涙)」
ああ、これかw 将棋は一手指すのに十分(くらいw)かかるw
ようするに即時反応する問題ではないんで、ジェル化の力が衰えても、指せなくなることはない、運動上w
ところが、即時反応する問題においてジェル化の力が衰えているとしたら、精魂込めてプレイ出来る時間や即時反応する能力に即時に影響が出るw
将棋で四十代が多いとしても、TKやSB見ればわかるように、三十代後半以後は…やめとこう、暴動が起きるw Uさん煽るとUさん賢者過ぎてマジになるからな‐‐;w
これは煽りじゃなくて、無理だっつってる…暴動が起きるからやめとこうw
Uさんのゲーマーは仕事じゃなくて生き甲斐らしいからな、めちゃくちゃ煩くなる‐‐;w まあ大丈夫だよ、ぶんさん、おれも
‐駐車場で車見失うし
‐財布持たないで買い物行くことあるし
‐誰に何言ったか言われたかほとんど忘れてるし
それにしてもたしかに宇宙論の軸の相対性理論がな、宇宙論じゃなくて系内理論…やめとこう、たぶん射殺されるw
まあ大体素粒子というものがどうも存在するようだとしても観測不能ということは、おそらく一様に暗く見える空間に実は著しい差異があるわけだろ、人間ではとても知覚出来ないレベルで微細なところでw
おそらくナノ×ナノスーパーテクノロジーみたいなものでそれが見えない限りおそらくどうしょも…やめとこうw 正しいぶんさんの利用の仕方…裏技だからやめとこうw
まあしかも、その差異が極めて長期間な数億年数百億年みたいな時間の中でやもすると一瞬のものだったりすると、人間の観測可能レベルを時空間速度的なスケールで無理ゲー過ぎるほど凌駕しているかもしれない…やめとこうw そして空間膨張速度が光速を超えているとしたら、そもそも永久に始点が見えない可能性も高くなってるはずでw、もし宇宙のなんとか屈折率がああだこうだで、けっきょく一般的に知られている3次元空間だとw、あらゆる方向に百数十億年前の光景が見えている事自体にも説明がつきうるw ようするに科学が最終的に観測可能でなんぼのものだというぶんさんが得意な現実問題があって、ようするにビッグバンを観測できる可能性がナイというような理論がおそらくぶんさんみたいな真の天才によって否定されるw
よって、宇宙のなんとか屈折率とかいうわけのわからない理論を用いて、ビッグバン付近の様子が絶対に見えてるはずだという体裁を…やめとこうw 言葉足らずで、つまりあらゆる方向に百数十億年前の全く異なる位置の空間情報がてんてんバラバラにあると言う考え方あれば、より一般的な認識の範疇にある現象で、これだとビッグバン付近の宇宙が見えてるはずだということが難しくなってしまうw
ビッグバンが百数十億年前であることが仮に確からしければ、あらゆる方向に百数十億年前の空間と空間の距離が広がる前の宇宙が見えてることになるすることは可能になるが、もしビッグバン宇宙理論と異なるものがあるとすると、ようするにてんてんバラバラの方向にてんてんバラバラな過去がただ見えているだけになるので、ビッグバン宇宙理論に当てはまらないとされるような現象が観測されうることになるw まあ太陽系内理論系を用いた最新の望遠鏡よりノスタルジックな望遠鏡で見えるもののほうがおそらく…やめとこうw ようするに、四方138億光年以上あった一定期間静的であった空間がもし何かのきっかけで膨張したとしら、現在の仮説は崩れてしまうというか、観測不能になるので、ぶんさんみたいな天才が…やめとこうw
自然界的な可能性的な問題であればこちらのほうがおそらく遥かに高いw
可能性として原点が仮にあったとしても、宇宙の知覚的想像を遥かに超えたスケールで全体あるいは全時間を観測して捉えようとすることにはおそらく…天才が出てくるからやめとこうw
「見えるに決まってるだろ、見えてるだろ!」
それが一番大事だからなw SFって昔はもっと売れてたんか、3rdは
→映えある13万本‼(3DS‼w)
やっぱりこれがよくない
Uちゃん(中年)
「僕が考えている面白い格闘ゲームとはこれこれこうです。」←"政治"w
賢者メーカー
「Uちゃんはおれたちのことまで考えてくれとる!視点も優れとる!わっしょい!わっしょい!」
そら若年者視点でどうなのかという問題が重要です、Uちゃんが迷路に入るからやめとこうw 若年者
「かめはめ波はいいから竈門炭治郎の必殺技が使いたいなら!」
若年者2
「だよなあ、かめはめ波ダセえよな」
Uちゃん
「かめはめ波打たせろよ、ものうるっつうレベルじゃねんだよ(怒)」
↑どっちを取るかです、簡単過ぎます
ほんとに出てコケたらやだからやめとこうw やっぱりUさんがキレるくらいの変化がなw
つうか刀ゲーになっちゃうw
あ、柔道より剣…やめとこうw
そうなんすよ、柔道痛いんすよww
抑えめに言っても絶対にやりたくないんすよあれww
↑猪木「最新の男は女より軟弱じゃ!」
↑時代にとりのこ…やめとこうw
つうか格闘ものってまじで他にないな…w
やっぱり笑いを取れる…笑いで誤魔化せる格闘モノになってれば違ったんだなw
だから猪木なんだよな、真意は違うらしいけどなw おれ実はサッカーもたいして好きじゃなかったからな
あれけっこうな打撃戦でね、だからヘディングなんかまず絶対にやらなかったし、タックルもやらなかったww
↑上にめちゃくちゃ怒られるww
けどサッカーゲームって将棋みたいなもんだから
サッカーの肉弾戦まじで最悪だからww
ぶんさんはw絶対やりませんからあれww 高校のときもね、勧誘されたんよ、少しは足技あったから、フットサルで、遊びでw
けどあいつら肝心なとこ見てなかったw
タックルもヘディングも競り合いもおそらくいつものように完全にやってなかったw
そうなんだよな、同じ年代で柔道って女の子のほうがやってたんだよねww
完全に女子スポーツw←たぶんヤワラちゃんブームなw
で男のヒーロー→羽生名人www
だからな、ほんとに打撃ものはこれに行くしかない→猪木w まあやっぱりある一点が高エネルギー状態になって、膨張したとすると決定的な矛盾点があるからなw
やっぱりもともとあった空間かなんかwに衝撃が加わった形で広がったことで、なんだっけな、あの仮説は、忘れたw
ダークマターが膨張以前の空間の持ってたものだと見立てて大規模構造で宇宙の膨張をスパコン、どうせ世界2位だった富岳かw、でシミュレーションしたのと比較的辻褄があってくるからな、ビッグバンというものがよくわからない気がするなw あまり言い過ぎると誰かが人をビンタして問題になりそうだからやめとこうw 竈門炭治郎の必殺技って要は魔法剣かw
YAIBAみたいなもんだなw
なかなか古いネタだなw
刀ブームもあったなw
横回転切りが竜巻に見えるw
そいやあ天下の大日本人企業の◯◯◯ン様が刀魔法剣キャラ出さなかったんだろなw
ちょっと嗅覚が衰えてきてるなw ◯原めぐみ 苦手な歌をうたい続ける理由←ヤバそうなニュースだったなw
全然上手いし、独特のアレンジが加わった旋律に等身大感の少女感をインプットしてるわけであります
↑たしかブタランが放送で昔そうに言ってた
頑張れよw というかモンハンが◯◯5で出る
↑こんな発表のせいで株価が…やめとこうw なるほど、P◯トップタイトルのCODがMS買収見込みで、全プラットホームに
ブタランの本音
「モ◯ハンほんとにP◯5で出でるんか?ww」
いやさ、煽りじゃなくてほんとにまずそうになってきたよなw CODって毎年出ててあの本数だったんか
全盛期のサカゲのレベルでもねえな‐‐;ww
COD制作陣
「資本増強されてマルチプラットになるんだったら2度美味しいわww買収おなしゃーすw」 まあおそらく鬼滅は今強いああいうw中性的な絵で刀振ってるのが最高にあざといんだよなw
バーチャとぶんさんがしくじったwカッコいいという感じよりも、精魂こもったレトロな感じもミックスしていてケチのつけようがない感じがやっぱりあるよなw ああいう妙なアンバランスは計算で出てくるものじゃないからね、素晴らしいの一言以外にない
(鬼滅が増えそうだからやめとこうw)
◯◯◯◯ン衰えたなw、かめはめ波の次は竜巻旋風剣しかないのにな
次の主人公は固まってるなw あれは富岳にビッグバン理論と少し違うそのビッグバン前の宇宙空間が単なる無ではないという仮定を持たせてるのが画期的なんだよなw
誰がビッグバン前を無だと仮定したかといえばそれまでのことに気がついてるところがなw まあほんとにね、ただの無に空間が広がっているというエピソードのほうがよほどSFめいてることに気が付かされるわけですね
逆にそんなことがありうるのかというようなことですね
→おそらくありえませんなw
それにしても四方八方よく整理がついてて何より?w まずいなw
しがないおれの一発ギャグで大日本人の猪木を冒涜してるという批判が出てるw
泣けてくるw 猪木vsアリはね、Uちゃんこうなんすよたぶん(相手が強すぎて言いにくいなwやめとこうw)
ええ、要は勝つために意地を捨てた
↑完全にミスリードなんです…やめとこうwちょっとミスリードなんですw
ようするに新日本プロレスの王者の(つまらないw)維持があったために
ああなったに決まってる‐‐;w
どこかでw最近軽々しく聞こえるこのキャッチフレーズw「絶対に負けられない闘いがある」ってね、どう見てもおそらく猪木vsアリなんの猪木だったんですよw
ちゃんと計算できてれば、エキシビションマッチでアリに正面からぶつかって負けてもダメージなんかおそらく多少だったんです
ところが猪木が新日本プロレスの王者の意地らしきものでもってね、ようするにあれはまずもって寝たわけじゃない
ほとんどのシーンでアリの左足を砕く、身を投げ出すようにして繰り出される乾坤の一撃を出すことで、床に着いてる
そして猪木自身が骨折してたらしい
どうでもいいだろ、そういうの
やめとこうw あまり言うと◯"◯"らが今度は中東の戦闘地域で親善試合を開催するとか言い出すからその話はもうやめとこうw 大日本人企業カ◯◯ンの24年度AAA級ってまさかあのタイトル?
そういう空気だったの?
ヤバい、それ全然わからなかった、思いもよらなかった
24年度のAAA2 タイトルと、モ◯ハン25年度PS5リリース発表←時代錯誤レベルw
市場の反応→株価大暴落w
それにしても◯◯◯ンのことは触れにくいなw そういういえばvsでいわゆる伸びのいい大技、オタク用語wでいうところの継続時間と動作距離が大きい数値になるものはスーパーアーマーやり過ごして狩るっていうのは鉄板対処法であったな、開始数ヶ月で…やめとこうw vsだとスピードとラッシュとスパアマがジャンケンだったけど、思うにやっぱりSFのリニアは理屈的にはあれやっぱり強いな、やめとこうw すぐ騒ぎになるからなw
それにしてもAAA級タイトル→DD
一発ギャグ過ぎるなw 忘れてたw
AAA級タイトル DD P◯5ww
というかモンハン◯S5の発表から株価がむしろ落ちてるな
おれの予想
DD2とモンハン→後でスイッチバージョンが出るw まあけど◯ークやZZは35過ぎたら選ぶもんじゃないよ、はっきりしてるよ、難し過ぎる
バッティングでいうとね、ツイストしたり、重量級のバットを振るようなもの、ぶんさん何度言ってわかってないw
もうそれ絶対に難しいw
これもやめとこうw ぶんさんの頭にあるフレーズw
「大きいことはいいことだ(森永エールチョコ 1968年w)」
それオイルショック前の発想だからw
時代錯◯だからw ほんとにぶんさん年齢の割に背が高いからな
おれはほとんど平均だけど
だから間違うんだよな、自分が大きいからw まあけど◯◯◯ンの大日本人度数は可愛いレベルだな
もっとすごいのがあったからな、比べ物にならないレベルのやつが
パワ◯ロ94サクセスw
花形満→碇守w
テーマ曲→デタラメ過ぎる某アレンジ曲w(間違いなくアンチのノリw)(ちなみにタイガースと近鉄と村野ははめちゃくちゃ強いw)
やっぱりそういうパクリ技術は大事だからなw で、これがクソ笑ったw
松井秀喜 走力Dw
高橋由伸 走力C あと捕殺数が多かったコロの大さんぽ肩がたしかBww
(両者とも怪我前のやばかった頃のやつでw)
で、覚醒前の新庄剛志と秋山が同じくらい強いw
で、桑田槇原斎藤にマイナス特殊能力が盛られまくってるw
たしか2000年代なかばまでそういうとても良いゲームだったww やっぱり◯ワプロは94の仕上がりが良すぎたからな
とくにあのデタラメ過ぎるサクセスのできがな、あそこまでつき詰まると違う意味で妙な本物感があったなw
◯◯の星の主題歌がパワーアップwしてる感が今にするとめちゃくちゃ良いw(試合中に流れる曲w)
それにしてもさすがに十年代になるとああいうノリが完全に消えてたな
まあアンチ巨人要素消しは仕方ないとしてもな、やっぱりゲーム界隈で時代が厳しくなってる気がしてきたなw まあとくにvivaジャイアンツのアレンジ曲がクソやばかったなw
あんなのどうでもいいのになw
あそこまでいくと盛り上がるからなw
なんかそういうゲーム世界固有だったようないいところが十年代になるとすっかり解体されてしまった感がありますな、そして丸いゲームばかり出てくる
そうでしょぶんさんw そうなんよ、"半導体"は◯◯スン
全方位に怒られるじゃねえかよww
けどな、ゲームでそういうところがボーダレス感があったのは良かったと思うんだよな(ぶんさんの悪口を言う言い訳なw)
やっぱりね、波動拳があるからかめはめ波がもっと生きる(ホントのところはどうでもいいww) ほんとにね、コラボっていう形でもしそのまま花形満が出てきてふつうに巨人の星のテーマだったらなんの捻りもなかったw
あれ?それ巨人の星だったの?
なんかアレンジの仕方がおもしろいなw
本編見てみるか(おれもそれ‐‐;w)
そういう感じの方が巨人ファン以外w喜ぶ…やめとこうw
あったからな、そういうの
あのアレンジセンスは高かったなw
覚醒してアフロ猪狩とか、花形そんなことしてなかったww
猪狩のクソダサいアフロを見たコーチの名言w
「とうとうあいつも一皮向けたな(で眼鏡が光るw)」
あのころのゲームはよかったわw
↑たぶんファミ通じゃそんなことは言えないと思うけどw
注
今は明らかに時代が違いますww ちなみにその眼鏡が光る演出は巨人の星の川上哲治でよくあった演出で、まあかなりの勉強熱心であるとも言えるw
そいやあDDもサービス精神あったな
ユニコーンガンダムみたいな柄のエントがいたしなw
シーカーのロープアクションが進撃の巨人のワイヤーアクションだったやつとかw
ああいうのがやっぱり重要なんだよなw
「どこかで見たことがあるw」というものと単なるコラボじゃ面白さが違うw まあやっぱりな、猪木の体は違うわ
これの由来‐‐;w
金やん(金田正一w)のトレーニング理論の師匠→力道山w
↑これ冗談じゃなくてマジらしい
→力道山の弟子の猪木→ガチムチ
力道山→やめとこうw
で、金やんの名言
「気合があればなんでも出来る」
↑冗談じゃねえよっつうようなクソみたいな話‐‐;ww
おれが肯定派なわけねえだろ‐‐;ww そいえば張本も力道山の絡みがあったとか言ってたな
なんかヤバそうな理論だなw
そいやあ張本の口癖(絶対に名言じゃないだろ‐‐;w)
「走り込めばなんでも出来る」
→ともかく抜群の身体能力w
たしかにヤバい匂いしかしないわw
それ無理だからやっぱやめといたほうがいいなww まじで"◯◯◯スン製"のトレーニング理論なんかとてもやってらんねえよwww 格ゲでこの理屈はわからんですな
コマンド技が必要かどうか、というか通常技でより多くの問題が解決できるかどうか
たしかにあるゲームではコマンド技を発動すると、通常やらないといけない工程がいくつも省略できる代わりに、動きを見切られるとコマンド技頼みの傾向が強いと何も出来なくなるくらいなる場合があるが、デメリットは回りくどい分成長が遅れるw まあまともなゲームならどんな(使われ方をする)強技も刺せるように作ってあるはずなんで、対応策があるという意味で、それもほとんど通常技で、まあ99%以上あるとしたら、ほとんど100%w
そうすると一見一発で崩せる反面一発防がれると終わるよりも、崩すまでに段階を踏んでる場合の方が強い場合があってだな、格ゲでそれがあるか知らないけどなw
まあゲージもあるし、そうでなくてもリーサルに入るまでの過程が同じ試合は中々ないだろうし、リーサルに入ってからもそれは同じだから、強い状況を強い技で作るより、ジリジリそういう状況を作れるパターンのほうが守る側が難しいことも考えられるな
それどうでもいいなwww あのアリ戦の猪木もまあよくよく考えられたもので、おそらくボクサーが対処難で困る関節技を入れる前に、
確実に関節技を取るために相手のストロングポイントのバタフライステップを殺してから関節技を決めてて、僅かな距離の違いでロープに触られなければ勝ってたということらしいが、ようするに立ち回りの強行道は手っ取り早く強くなれる分、その強行道を潰せる術を持ってる相手には危ういというデメリットがある
じゃあ通常技でかくとうものをどう組み立てるというのはね、おれはやらないけどw、そこは至難の技というか、そこを工程をより細かく組み立てられるとおそらく強いw で、ようするにそういうことをやるとすると、そもそもパンチとキックをなぜ使い分けてるのかというね、もt路も素朴な問題からミクロ的な解析をしていかないといけないw
たとえばぶんさんの口癖wで、暴れにはしゃがみ小パンチだというのがあって、たしかにUさんがシャオハイとの名勝負で、当たり勝負w、やめとこうw、シャオハイとの名勝負でしゃがみ中wパンを連打wしてた
たとえばなぜこういうことになるかということを理屈的に知ってる必要がある、おれも知らないw
おそらくそういうことをやらないと、必殺技と通常技の比較検討がそもそも難しいw それにしてもUさんがそんなに他プレイヤーが手がつかないほど強かった時代が想像しにくいw、やめとこうw暴動が起きるw
けどな、あの試合はすごかったな、なんだけど、なぜあの技にしゃがみ中パンなのかを聞いたらどうに仰る…やめとこうw
「そういうものだからです、強行道であります。」
やめとこうw怒られるw
まあたしかにパンチとキックの使い分けだけでもなかなか詰まった理論は聞かないからなw、やめとこう、暴動が起きるw
こういう微細な問題を解決することは戦術スケールの問題にも多少の影響が出るw
ようするに論理的に技出しをすることを図る場合、使い分ける理由を掘り下げていることが重要な問題になるw さすがUさんだな
考えてる、格ゲだけ、やめとこうw
実はそれリニア側というかラッシュ側(別にリニアキャラだけじゃないw)に対処方があるw
そうするとやっぱりラッシュがじゃっかん強いよねとなるw だからなんつんかな、一見複雑な択の掛け合いになってる格闘ゲームも実はもし理屈として機械的な処理工程があるとしたら、もっとも弱くて工程が長いレベルに通常技があるはずで、必殺技でやってることが通常技ではどうなのかということがより明白になってくると、はじめて必殺技を繰り出す理由も停止する理由もより明白になるうるところで、これはだからやっぱりゲームの基礎的問題に通じ得るものがある
ぶんさん
「そんなもんどうでもいいよw」
↑さすが"IQ500"
そろそろまたキレるからやめとこうw ちなみにこういう根深い問題を数ヶ月でわかろうとしちゃだめだと思う、なんとなくw やっぱりパワプロ94良かったなw
前田智徳
たしかオールAw
松井秀喜
→DACBCw(たしかこれくらいwww)
そいやあ今中がセ・リーグのエース級かw
落合→パワーBw
サクセスモードの巨人の星
↑意味不明なデタラメなイントロと、執拗に弱々しい印象を与えるアレンジメロディーw 今こんなん出たら炎上するもんなw
あのころのパワプロ良かったなw
ああいう超名作が消えたのは痛いなw ひょっとしたらこうだったなw
パワプロでレジェンド初登場時
村野 AABAA
長嶋 CACBB
ともかくほんとにそういうゲームだったなwww だもんな、◯◯コンのゲームってわりと当たり障りがないふつうのゲームw
ロックマンどう見てもやっぱりアトムだなwww
いやいや、ほんとにそういうゲームの素晴らしい文化が最近薄れて薄れて薄れまくってるw つうかたしか憧れは藤村富美男でタイガースファンを公言してた長嶋の初期ステータスってそいやあ村野と同じくイチロー級だったかも‐‐;www
かたや高橋由伸の走力→Cw
松井秀樹→Dw
↑プロの中でも速い方でそれw ◯◯コンのゲームのこと言うと暴動が起きるw
いやいや、今のそのまんまコピーのつまらないコラボより百倍創意工夫があるwww
やっぱりこうなんだよなw
カプ◯◯−"サム◯◯半導体"=佳作w 格げの触りはたしかこれです→真武道伝
いや、これか→ダウンダウン
で、くにおより数段強いリュウイチリュウジの竜巻…やめとこうw
あれを見て色気づいてみんなで一生懸命ジャンプして…神社の軒先からジャンプして骨折したのもいたなw
で、DBZのかめはめ波も、空気中だと何も起こらないけど、水中だと水が動くから
「これひょっとしたら良いところまでキテる?」
みんなでそう思ってた、自分だけじゃなくて
→だいたい小学校高学年あたりには無理だとわからされる話をたくさん聞かされてた‐‐;w
で、自分はRPGとボードゲーム派で、パズルや育成smlも、だから
「アクション?なんか面白いん?w」
だったから、鉄拳やるあたりまでは
で、そんなつまらない想いをしてたころにコロコロでこれが出た、ああ、その前にVFか、あれはちょっと大人ゲー過ぎた、面白い動きという感じがあまりなかったw
鉄拳が出てきて、出せそうな技がたくさんあって、宝箱を開封したような気分で、デキテルかどうかはともかくモーションを真似してた、やめとこうw
まあたぶんみんなそうに楽しんでたんじゃないかな、ぶんさんもゲーセンでエアーガンで遊んでたとかいうし、その田舎の空気感けっこう伝わってくるものはあって、どこがEスポのハシリw、やめとこうw、ローカルって大きい大会とかあったわけではないし、たぶん往々にしてそんな感じだと思ってる
まじまじと振り返ると今の子どもが信じられそうにない光景だなw 当たってるか当たってないか、当たってないか微妙なところだから何も言わないようにしようw F91か…最近wikiで知ったけど、なんか風変わりなガンダムだと思ってたら、時代考証役が抜けてたらしいな…やめとこうw
大まかに話がロナ家とシーブックの痴話で、主題歌もお騒がせヒロインの面倒臭い心模様が投影されてて、とにかくわかりにくいという…やめとこうw だってこれはわかりやすいじゃん
アムロやカイやハヤトが激戦の超紆余曲折を経てア・バオア・クーに取り付いたシーン→203高地の戦いの映画シーンで昭和の観衆が激昂したというようなやばくなるやつw
シーブックと…ヒロインwが戦ってなんかやり取りしてるシーン、それで最後に手を組むシーン←どうでもいい感じしか…やめとこうw でしょ、欲しい絵はそっちでしょw
日露戦争の背水の陣のような多少盛られたw構図というのはたしか旅順艦隊とバルチック艦隊が合流したら東郷艦隊では勝てない?そう、?w、最新鋭の装備と旧式の…やめとこうw、勝てないから、予想される勝率がおそらく大きく低下するので、203高地を奪取して、旅順艦隊に乾坤一擲の打撃を与えて戦闘不能状態で旅順港からの離脱を強いればほぼほぼ勝てそうだった…やめとこうw
たし
それにしてもバルチック艦隊を倒すために道世いつものようにロンドン市場でモルゲンレーテのシンジゲートで多額の戦債を発行して、艦隊のユニットを編成して、ようは武器もお金も…やめとこうw まあ冗談ともかくw、機動戦士ガンダムはよく出来てるww、あれ以上をどうに描くというのかというくらいw
カタルシスじゃないよw なんだっけな、ぶんさんはよく人が食いまくってると嫉妬する、たぶん会社でろくに食べてないから、たぶん食べると売半に嫉妬されるから、あとたぶんぶんさん自身がもう歳で食欲もろくに出ない…やめとこうw
まあ余談として人間はそもそもハンターだったので、おそらく1日3食毎日同じく食べれるように出来てるはずがない…やめとこうw
食欲と消化力に日格差も月格差も生じるので、早い話は食えるときに食べて太るように出来てるから、ぶんさんみたいに食えるときがなくなると、いよいよになる
笑うとまたやばくなるからやめとこうw で、おおよそ太りやすい食べ物の傾向が西日本人は米、東は麦
デルタ地帯は米、高知や乾燥地帯は麦
ぶんさんはたぶんタピオカ
それにしても、騒ぎそうだからやめとこうw 違う、バナナかw
ああ、ああいうのDDゲーっつうんか、知ってた知ってたw
そいやあ"トリプルスリー"のDD2が出るんか
まだACやってねえな
まあ余裕でクリアできるけど、楽しみは置いとかないとなw 必殺→強→中→小になる理由も含めて考えると、もうおそらくモーションが大きいものは単純に見慣れられていくことが予想されるw
ロジ格闘ゲームで通常キャンセルが単純に必殺よりリターンがある場合が多いので、単純な必殺技劣位だと思えるので、ロジック的に通常技が必殺技を代替しうることはおそらくけして多くないw
キャンセルやカウンターでリターンを取れることから中距離の差し合いを狙う展開が頻繁に起きているものの、おそらく次の段階ではその距離でリーチや伸びのある技を振ることにパリィ精度の向上も含めておそらく大きいリスクがかかるようになるw
ぶんさん、IQ500
「やべえわ、続けなくて良かったw」 で、現行の主戦場と見られる中距離〜近距離の差し合いにおいて
ルーク、JP、DJの優位はわかり易いw
食い込みうるのは
ケン、ガイル、ジュリ
これもわかり易いw
そしておそらく距離が縮んだときにどうなるかはなかなか微細なレベルで考えないとおそらくはっきりしてこないw でキャミィがソコで強いかどうかが微妙w
これはよくわからないw→マリラwこういうコンセプトのキャラは常識で理解するのが難しいw
で、距離が短くなると、おそらく隆はいまみたいな高めwのポジションを維持するのが難しい…やめとこうw そいやあぶんさんインファイトプレイヤーなんか
ZZのインファイトプレイヤーw
長いリーチで近距離w
やっぱりぶんさんはIQ500だな
考え抜かれてるジョークだなw
意味がわからなくて笑えるから"M1"99点w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています