ストリートファイター6 part243
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
踏んだ人以外も900以降はスレが立つまで減速しましょう
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立ててください
前スレ
ストリートファイター6 part242
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1695443821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 松本プロデューサーが、毎月アップデートあるって言ってたぞ
今やってたTGSの放送で
今月はAKI追加だろ
来月こそアレコス追加か? 今一番息を潜めて下方待ちしてるのって間違いなくブランカだよな
弾(人形除く)以外全部持ってる奴が逃げられると思うな どうでもいいけどどぐら配信のどぐにゃん呼びコメントキモイな 春麗使い始めたんですが上に蹴り飛ばした後の空中中パン中キック×3みたいなのどうやっても出ないでんがコツありますか キャミィこいつ火力低いです見たいな面で全然低くないの腹立つなほんと さすがに11月30までにはアレコスもろもろ課金要素あるやろ
先行でファイターコイン買わせといてそれ以降で追加だったら絶対炎上するのわかってるし >>5
あとDJも
ラッシュ強いせいで待ってるイメージ少ないけどほとんどの時間は斜め下 キャミィは触りやすさ考えたら今の火力でも高いまであるわ なんか5戦くらいするだけでもう疲れちゃって 全然動けなくてェ…🥺ってなるわ >>10
キャミィジュリ春麗がそうだな
細い面してお手軽火力出してくるのホントクソ
本田みたいな百貫頭突き立強張り手インパクトのみでMRまで上がれるようなカスキャラの方がある意味100億倍ゴミだけど このゲーム疲れるとあからさまに連敗するようになる気がする プロ同士の大会ならともかくネットの有名人が参加してる大会に台本無いと思って見て盛り上がってるやつ多いよな 詐欺飛びの座学してトレモやったら何故か対空が出るようになったわ >>21
俺が台本書くならスパイギア0勝とかやらないけどなぁ 役者でもないのに台本通りに嘘泣きできるんだったらすげぇな しかしTGSメインコーナーはもう間もなく終わるが大会の方はこれから始まるんだな
大会に興味ない勢はみんな一斉に帰るのか 台本あるか無いか何てわかりようも無いのに盛り上がってる奴に賢しらに水かけてやれやれしてるのは5chっぽくて良いと思うよ
俺だけは世の中の真理をわかってんだ >>13
対空と空技とOD弾の強度+ラッシュ追撃と弾抜け技は明らかにライン超えてるよな
生ラッシュも最強だしステも強いし終わりすぎてる ケンJPが強いのも台本通りだからな
俺が今日ランクマでケンぼこぼこにされたのも台本 メディア不信と糖質とカスみたいなプライドのせいで
何でも台本と思いたがる人いるからな 次のアプデでコマンド先行入力の受付時間を短くするらしいな
SAとかの暴発を避けるためらしいけど今よりコマンドが出にくくなるって事だよな、今ですらDJのソバットSA3とか難しいのに 台本とかじゃないけど自分が勝ったら試合決まっちゃうシチュエーションの中堅とか副将って「これ自分が負けた方が盛り上がるんじゃ?」って頭よぎりそう >>36
競技と興行が成り立つプロシーンならアリじゃね?大将vs大将のフルセットフルラウンドとか全員見たいじゃん みんなこれマジで頭突きや百貫をジャスガ出来るようになったりJPのアクションゲームを攻略したりしてるん?
今ですら分からんことだらけなのにアプデで今後も増え続けるキャラやシステムに対応し続けていくん?
そして次のアプデで今覚えたことが無駄になったらまた1からやり直すん?
すげーわマジで。よくやるわ。煽りじゃなくてほんとに凄いと思う。 >>35
コマンドというか真空コマンドだけっぽいけどね ジェイミーとリュウのコマンド配置ははよ見直せよ
ただでさえ弱いキャラのコマンドを誤爆しやすく配置して何がしたいんだ プロの言う本田の頭突きと百貫にジャスパは罠だと思うわ
もちろん出来たら出来た方が良いに決まってるけどそこに意識さきすぎると後手に回るんだよなあ
タイミング読んでバックジャンプが割と簡単でリスク少ない 対空謎に出るようになったと思ったけどよく考えたらモニタを60ヘルツから144のゲーム用に変えたからだわ 言うほどジャスパしろなんて言われてるか?
ジャスパは出来たらラッキー、まずゲージを守るためにパリィの意識を持とうぐらいじゃないの? 【NHK総合】2023年10月3日(火) 23:00〜O.A.
「100カメ シーズン4」ゲームメーカー スト6&バイオRe:4開発現場
・出演者
オードリー(若林正恭、春日俊彰) CRカップの盛り上がりを見るとやっぱり「ゲームが上手い陰キャなおじさん達が黙々とゲームをやってる姿を見たい」って思ってる人って極一部だったんだな
美人コスプレイヤーとか面白ゲーム実況者がワイワイやってる方が見栄え良い 昨日の基地外ジェイミー使い面白かったな
さすがに本物には勝てねえわ
ああいうやつがスレにいると盛り上がる 昨日いたのはジェイミーにボコられてるブランカ使いなんだよなぁ >>38
普通パリィ取るだけでおk
ジャストなんか狙えるもんじゃない E本田氏に対応出来るようになるまでに心が折れる確率ってどれくらいなのだろうな。
それを乗り越えてもJPにボコられ、ブランカにボコられ、龍尾脚にボコられる。
本当に今もプレイしてる人は凄いと思う。勝ち負け関係なくやり続けられるだけでも一握りの超人だと思う。 本田のぶっ放しに対応できても基本的に安いのが辛いんだよな
画面端で殺せないと凄く面倒くさい >>9
最初のふみふみは最速で
二回目のふみふみは下降後にすぐ押す
相手キャラではなく自キャラの春麗を見る >>51
あいつなんの脈絡もなくチーター連呼マンに転生してて怖かったわ みんな漫然とやって経験で出来るようになってるの?
それともいちいちトレモで再現して「こうきたらこう」みたいなのを沢山覚えてるの?
もしくは相手が何をしてくるかは気にせず押し付けて強い行動をひたすら擦るの? >>59
プロとかそれに近いガチ勢はそうしてるけど、殆どの人は強い行動なんとなく覚えて
それっぽいタイミングで技出してるだけ >>59
ごく一部のガチ勢が全部やってるだろうけどそんな事しなくてもMR1800はいくよ
俺がそう >>59
基本的には自キャラの動かし方を詰めるのがいい >>59
相手の強行動とかに対しての対策ぐらいは覚えてる
後は感覚派と座学派でわかれるんじゃない? CRカップ配信先コメント比較してみたけどもこう配信だけとんでもなく荒れてて草 >>59
君が思ってる5倍はみんな不真面目にやってるよ
本田?JP?トップ層以外は数少ないしウンコ踏んだと思って1戦抜け安定よ
不安ならブロックもセットでやれ よく対面に来るケンキャミィあたりは流石にフレーム覚えたな
それ以外は一切勉強してない ブランカとホンダは画面端にいると戦いやすいぞ 知らんけど このゲームいい所が対策困ったキャラいたらうざい技だけしっかりジャスパ取れるように練習すればとりあえずの対策になるの楽でいいよな 何フレ有利とか自キャラのセットプレイだけ
敵は漠然と有利不利だけ覚えてる
流石に有利か不利も判らないのは厳しい 適当にやってても「コイツのこの技、来ると分かってても対応できねえ!」みたいなことあるじゃん。
そこで「俺が対応出来ないなら他のやつも無理だろ」って真似して強い戦法を擦りまくると勝ちやすい気がした。
逆に「読んでても対応無理!こんなんクソゲー!やってられっか!」ってなる人(多分殆ど)は続かんわ。
ほんまようやるわ。負けてる人にも言いたい。あんたは凄い。 ガードしてるときにいつ暴れていいのかわからん
基本的には先に手を出したほうが不利になるはずなんだけど連打キャンセルがあるせいでわけがわからない DJのヘイヘイ調整いるんじゃないか?コイツ相手のが対応立ち回り上手いと分かったら途端にウンコ座り多くなるんだよな
表裏両対応で龍尾や頭突き百貫もタメなんで簡単に落とせるしちょっと補助輪付きすぎてないか
ガイルもそうだが下タメはタメ時間短くするかネガティブペナルティがいるわ
DJ使ってて基礎がどうたらこうたら言うとんでもないのがいるし甘えキャラすぎる >>74
自分で書いてる通り小技連キャンで暴れ潰しするデザインなんだからそこはシンプルにジャンケンだよ
体力状況とかその他諸々でグーチョキパーそれぞれの価値が変動するってだけ >>74
まずコパコパ連打から対応するとして2発目ガードか3発目ガードの後だよ
2発目で暴れると3発出されると負け、3発目の後に届かない技で暴れると相手の遅らせに引っかかってパニカン取られるから届く技で暴れる
届く技でも技相性で打ち負けるとかあるからここら辺からリプレイ見て相手の固めを再現して何で暴れればよかったのかトレモと反復横跳びが始まるかもね 機材トラブルの対応するのがどぐらとかずのこ諸々ストリーマーって時点でもう笑うわ
まあ全員リアルガチパソコンの先生みたいなもんだからそうなるんだろうけど
運営の存在意義
ていうかこんだけでかい箱でやるなら機材って事前準備のために2台準備してないのもひでーな 無敵あるod昇竜のあとにインパクトでパニカン入らないのってDJだけ? CR帰宅難民出そう
やきうの帰りと被るし海浜幕張は地獄絵図だろうな
大体ライブとかのイベントは日曜は早く始めて早く終わるもんだが 昨日湧いてたジェイミー対空は弱いって執拗に言ってた奴、
ジェイミーの対空技が足技なのも知らずにジェイミーの腕の写真うpしてたの何度見ても笑うw
あのエアプ野郎って新手の荒らしなのか? 生ラッシュが2ゲージ消費になるのはいつ?これだけやればJP以外は良い感じに近付かね? >>82
休日の夜にレス乞食とかお前の人生どうなっとんだ
親に謝れ >>81
最早ゾゾスタと被ることも無いだろこのペースだと
今日ゾゾスタ謎に人入ってるけど このゲームマジで何がおもろいのかわかんなくなってきた
ラッシュ打撃して投げして柔道して柔道して。
くだらなさすぎて今まで頑張ってた意味を失ったわ。
レジェンド見えてたけど流石に終了するわ あんだけ矛盾した発言と自演連呼も相当見苦しくて笑えたがな笑
ジェイミーの腕の写真うpはわざとでも本気でも面白いあれに全部もってかれたなあのジェイミーアンチ君 TGS本体の客はすでに掃けてるから特に問題ないのかな
新幹線民はどちらにしても22時までは残れないだろうし ヒットボックス君の事?
まーかなり素人流入してるしいい事やん >>87
ジェイミーの対空技が足技なの知らなくて生き恥かいたからって、
「わざと」だったとか言い訳してて草
そもそもジェイミーアンチなんてどこにも居ないだろアホか >>76
モダン無敵技に対する不満とおんなじ事言ってるな
これからはモダンのワンボタン無敵に文句を言うクラおじには
ガイル、DJ使えって言えばいいな、上位キャラだし
クラシックでダメ減もないからよりモダン使えより現実的 >>90
本人か?マジでお前が昨日見苦しかったは事実だぞ
みんなから言われてたじゃん ジェイミーよりリュウのほうが弱キャラってことでその話は決着がついたんじゃなかったのか? あまりにもみんなあほらしくてあの画像でみんな呆れて議論やめただけだろ
どんなにいってもあのジェイミーアンチ君折れないし納得もしないし話す意味もないから
俺はそうそう切り上げて観戦してたよ あれだけジェイミーの対空技は弱いって発狂してたのに、
ジェイミーの対空技が足技なの知らなくて腕の写真出して生き恥かいたのに、
まだ見苦しく発狂できる面の皮の厚さに草 >>95
俺は別人だぞ最初の2レスくらいでおまえが人の話を聞かない人間なのは経験で分かったから
観戦して楽しんでたわ ジェイミーの対空技が足技なの知らなくて腕の写真だした馬鹿に味方なんて現れるわけねーだろ自演負け犬野郎 天晴脚より普通に対空性能高い月穿くん、何故かお前は対空技じゃないという烙印を押されてしまう
いやなんでだ?ジェイミー触ってたら対空性能自体は高いの知ってるはず
リターンの関係で天晴脚に分があるだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています