ストリートファイター6 part231
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前スレ
ストリートファイター6 part230
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1693902314/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アキ実装のタイミングでキャラ崩壊はさせない程度でヘイト下げのためにちょいナーフちょいアッパーは欲しいってのが皆の本音
JPならアムネジア始動を補正増やしまくるとかSA1の無敵削除とか
ケンも同じように奮迅派生は補正増やすとかSA1から無敵削除とか
下はよくわからんがラシードのODミキサーに全身無敵終わった後ちょっと対空無敵付けるとかリュウの波掌でインパクト割れるとかちょっとした奴をな 単純にJPは技が多いよね
コンボパーツとセットプレイパーツが共通(キャラの出来が良いとも言える)でやれること多い=見なきゃいけないことが多いから単純に大変 歩きガードうまいときどでもJPの球食らっててヤバイと思ったわ >>878
キツいとは言ってたけど有利とは言ってなかったと思うんだが
ネモさんのザンギに対する発言はほぼネタと思って見たほうがいいんじゃね
多分本人はそのつもりで言ってると思うし
キチパさんがキャラ替えするって話聞いて
「俺はモダンザンギ強いと思ってるから諦める前に試してみてもいいんじゃないか」ってのは
割と本音で話してるように見えたけど JPはわからん殺しが強すぎると思ったけど、わかった後でも強すぎる JP女キャラだったら良かったのにな
そうすればケン並に溢れてよね >>906
知ってるか?プロレスって敵がいないと成立しないんだぞ。
敵がいなくなったらそこで政治はできなくなっちゃうんだ。
つまりそれぐらい今のザンギは無理ってことだよ。
あとネタで言ってるのは100人中99人は知ってると思うけど
1人でもガチだと思ってる人がいたら?
格ゲーやってて人権ってワードで炎上したやつもおるんだから身内ネタだから〜は、もう通用しないと思った方がいい。 俺流JP対策
・JPの2大Pはリーチが無いため前飛びしてもヒットを確信した時以外ジャンプ攻撃を出さない
・端に追い詰めたときODアムネジアは危険なため大攻撃や投げで攻めない様子見する
・中距離は大Pとかち合うとまず負けるため牽制を振らない
・設置されたとき反射的にパリイ押してしまうとワープからの投げに対応出来ないためガードで我慢する
・JPとマッチングすると危険なためランクマしない、やってJPに当たった時は一戦抜けする出来ればその日はもうプレイしない >>891
結局、納得感なんだよな
起き攻め格差で通常投げがコマ投げの上位互換みたいになってるのはちょっと
投げキャラが画面端で通常投げ使ってるのはこのゲームの歪みだと感じる スト4のザンギも祖国単体なら飛ばなかったやつが悪い、コンボミスしたやつが悪いで終わってた。
小バニ→祖国に納得性が薄すぎた。
今のJPは一つ一つにも納得性がないのに、組み合わせてどうしようもないバケモンよ JPがボスキャラになるように強くつくられてる説はきっと合ってると思うんだ
自分マノンで麩菓子にパリィラッシュは出来ないグループだけど、前ステ強グランフェッテは刺さるかもーっての針穴の点みたいな対策ならあるんだ
近距離はもうODランベルセぶっ放せという事なのかときっと多分そんな
他キャラは劉備や迅雷、ドロンやマリーザの中中に至るまでキャラ対って共通システムでいけるんだ
だけど多分JPだけはそうじゃない
なぜならデザインされたボスキャラだから、か >>899
対策がめんどくせえから政治してるだけやろ
JPの大会成績悪いし 何度も言われてるが火力がおかしいのよ
波動一発喰らうのと同程度かむしろもっとシビアな操作ミスだけで2000とかのダメージを安全圏から簡単に出せるなら近接が完全無力とかじゃないと成り立たんわ >>919
俺もマノンなんだがJPよりケンよりブランカが無理
あいつこそラスボス 根本「JPが必死に麩菓子や飛び道具当てて3000ですよ
近寄られたらリスクのあるアムネジアにお願いして4000とかですよ?
ザンギ見てくださいよ 一回転で3500
近寄ったら簡単に4500も出せるんですよ?
おかしくないですか?」 >>922
俺低ランクだけどわかるーw
ケンキャミガイルあたりはそんないやじゃない
JPはともかくブランカジュリリュウが嫌w >>923
そしてコマ投げにより試合を2つも落としてしまうあたりエンターテイメントで良かったw >>923
2回も簡単にコマ投げ決められず敗北した根本 >>913
豪血寺になるだけやぞ
投げで若返るのか JPは通常必殺技共にダメ半分ぐらいでいいだろ
遠距離いてもいいけど火力あるからおかしい事になってる >>913
ツララっぽいのあるし
kofのクーラみたいな氷属性だとそっち好きにはウケそう 飛び道具のお手玉コンボは即時補正ってやつ積んでもいいよね かずのこジェイミーもMR2000言ってるしもうリュウもジェイミーも自虐やめようね >>918
引き合いに出すならサガットだろ
ザンギなんて最強でもなんでもなかった >>933
最強かじゃなく納得性の話だから別に間違ってなくね? >>934
なおさら弾最強で飛んだらワロスコンボなサガットの方がよっぽどjpに近い プロが幾らジェイミーでMR2000行こうがそのプロ同士の戦いにはジェイミーでは出ないと思うけどなー
プロvs我々一般人の戦いならそりゃあプロのジェイミーのが強くて当然だろうって思うが >>935
だから性能とか最強とかの話じゃないんだって
飛ばせて落とすサガットで飛ばせて落として強いのは火力だけの話で納得性の話になってないんだよ 一時期MR1200まで落ちて下手過ぎて引退考えたけど1500まで戻ってきたわ。
継続って偉大なんやな。明らかに上達してるって感じるわ。 プロvsプロで通じるキャラって前提でプロの方々はいつもキャラのティアとかを話してる訳で
プロvs普通のゲーマーなランクマッチだとそりゃプロはなんのキャラ使っても上まで行くと思うわ 4の時も飽きてきた末期はプロがこぞって格ゲー力を鍛えるって言ってリュウで1ランク下の人達と遊んだりプロ同士でリュウ同キャラ対戦してたな >>929
氷キャラにするならクーラよりペットショップが良い リュウ使い自虐するなーって言ってる奴がJP叩いてるのって何かのギャグ? >>942
JPケンの時代は終わった
これからはリリ春の時代だ >>942
いやー、ケンJPがぶっちぎり最強だってよくわかる結果だね! >>942
つんり ガイル ルーク辺りは妥当だなって思うけど
マノン入ってるのが面白いな後はやっぱりリリーだがキチパも手応え感じてたから出したんだろうねきっと JPは弱いよ
翔フェンリっちあたりの強豪はジャスパ決めまくって勝ってるし
人間性能ありき カプコン「んーJP結果出せてないしアッパー調整するかーやっぱり火力が足りないか。あとラヴーシュカも弾数字増やして...」 なんかババーンっとアラレちゃん走りしてる「リリーひびき1位」っての観ると新鮮だし応援したくなるわw JPは強いしtoptierだけど1強ではないでいいじゃんね
それが一番妥当な評価だと思うわ JPはもうマスター以下だとほぼ出会わないくらいみんなランクが上がってしまっている
ケンはランクマガチャ回すと1/2くらいで出現してくるゴミ jp弱いよ人間性能
ジェイミー強いよ人間性能
人間性能人間性能人間性能!wa~o! 韓国の強豪ケンとJPって誰なん?誰相手に落ちたんだろう よく考えたらりゅうの話ってネガだけだからNGしたらレス番がスカスカに成った
どんだけネガってんだよw 別キャラの話をしていてもリュウのネガに繋げてくるからな
もはや芸術的 っていうリュウ使い叩きもNGされてリュウ自虐にカウントされてるの悲しすぎない? もうJPは異次元すぎて殿堂枠でよくね
Sケン春麗
Aキャミィルークガイル
BジュリDJマリーザブランカ
その他
B未満は尖ってる分汎用性下がってる気がする
たかしは総合的にはBとCの間に居そう やっぱこの時間帯はランク上げやすいな
深夜と1ランク分ぐらい強さに差がありそう ブランカは結構強いと思うんだけどな
対空リターンとどこでも大K絡められるラッシュコンボも悪くないし 正直AKI早く使いたい
SA2と3がかっこよすぎる ってわざわざ全キャラ調整とかいらないから逆に3キャラだけ火力だけ調整しますからどれがいいですかでアンケートとるとか手間かからない方法あると思うけど難しのかね 大量の強キャラ使われがいなくなるのも困るやろメーカは >>967
ネモさんが>>923と言ってるのでJP火力増、ザンギ火力減が妥当かな
あと一人はバ火力のリュウ減で >>970
ツイッチでやれば
かなり稼げるだろうに
もったいない リュウが強いゲームはつまらない
リュウの強さは全キャラの中でど真ん中であるべき ど真ん中より少し下で良い、万能(器用貧乏)は約束されてるし。
6のリュウはかなり良いと思うんだけどな Akiは髪型があれだけど、普通に可愛いだろ
声も良い あとは技のクセがどれほどか気になるところ プロってプレイ時間少ない人いるけど手の内隠すために別アカでやったりしてバレないようにやってんのかな 電場だけは何とかしてほしい。溜めた方が行動が制限されるって何やねん。 リュウ使ってるとどうしてもケンでいいやってなるしな
まあどのキャラ使ってもケンでいいやって思うが ケンも弱いならまだ分かるけど
ただの劣化版にしてるのに調整のセンスの無さを感じるわ リュウはこの後超強い殺意バージョンが控えてるんだよな
5はどっちも弱かったからそろそろ良いはず ケンの大Pだけもぎ取ったら強キャラなりにリュウとのバランス良い感じになると思うんだけどな >>982
リュウはもう殺意もカゲも克服したからもう来ないよ 殺意のが強かったらほんと悲しいことになるな
「殺意の波動」との相克を超え、更なる高みへと探求に向かうとは一体・・・ 今の自分の弱さを恥じて再び殺意に飲み込まれるってのは? 霊体ゴウケンが飛んでいって中段や下段攻撃したり放り投げ(ダメージ1追撃可)したり、突然地面から昇竜拳する。 >>983
OD昇龍とSA1の無敵削除で釣り合うんじゃね
ケンはピーキーガン攻めキャラにすればいい JPってなんかやってることおかしくね?
よくこんなキャラオーケーしたな >>986
殺意の波動は強くなるための闘争本能の事だからそれを否定したリュウは強くなる事よりマナーを優先したってこと
今の性能はそれを反映しているって事だろ どんなにケンの過剰弱体を望んでもせいぜい龍尾と風鎌が弱くなるくらいだろ
横押しの良さはキャラ個性として残るだろうしね JPはラスボス擁護する奴頭おかしいよな
だったらノンプレイアブルにしろよ 殺意リュウは昇龍もラッシュキャンセルできるようにして疑似セビ滅実装しようや
その代わり昇龍は発生3Fのノーゲージ完全無敵ありで >>825
若いときから1日中ゲームしてたらそうなるやろ 殺意より弱いリュウはまだ良いけど
ダンより弱いリュウはヤバい
スト5は片足突っ込んでた あと何ヶ月もこの環境続くんだからJP楽しもうよ
ルークも春麗も楽しいよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。