ストリートファイター6 part230
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前スレ
ストリートファイター6 part229
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1693737635/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
試合前の顔面だけやけにキモいの多いよな
あのにらめっこいる?待機画面の立ちポーズ出せばいいじゃん。色んなエモート出せるようにしてさ。エモートをパスに付けたりも出来るし >>3
というかバトルハブの乱入画面みたく好きにカスタムできるイラストでいいんよな
設定資料系が好きな人やコレクターは課金でも買うだろうし、外注で漫画家とかイラストレーターに頼んでも買う人多いだろうし >>3
あのにらめっこ画面こそアバター使うべきだと思うんだが
バトルハブやらないとせっかく作ったアバター使いどころないんだよね 咎めても咎めても暴れてくるヤツに負けると腹立つな
早いとこ技強度付けてくれんか >>10
おいさっき重ねられまくって負けただろ!?って重ねてもずっと暴れてるのがやべえよあいつら なるおこの前のWWでももちシュート倒して翔ともほぼ五分の試合してたんだな
魚群ははよなるおを専属プロにせえよ
ジェイミーでここまで強いやつどこにもいねーぞ >>12
なるおは人間性能高いけど変にキャラこだわって良さを台無しにしてるのがなぁ リリーのCAフィニッシュの顔これでいいと判断したやつふざけんな >>13
弱いぞ。柔道でマナー違反か、アムネジアで大罪背負っていこう JPの設置裏に置かれると前にいれっぱにしてそのまま攻撃食らうこと多くて萎える カジュアルにMR1500のマスターが大量発生し始めたw ウメハラがケン、春麗は開発の意図した強さだけどJPは調整ミスって異常に強くなってるって言ってたな 調整ミスってれべるじゃないんだよな
これで意図してなかっならテストプレイヤー総解雇でエエやろ 意図はしてるだろ
ウメちゃんはテキトーなこと言うの好きだからな 開発は無敵技の「お前らがちゃんと動かせてないだけで本当は強い」が打ち放題だからなw
調整はミスってないよ マスターがカジュアルに行くのは好きにすればって思うけど1500からピクリとも動いてない奴は恥じてくれ あれだけ性能盛りまくって意図してなかったら調整班ただの馬鹿じゃんw 主人公だしケンつよくしとこ
ラスボスだし強くしとこう
以外に何も考えてないだろ。
世界大会の決勝中に離席して負け奴が調整してるんだから、ケンとJPも居酒屋で調整したんじゃね? ストーリーのラスボスだからヘイト上げてるだけ
ダッシュベガと同じ
↓ボシュから一言 でもこのゲームは「バランスがいい」から
このスレの今までのレスを見る限りウメハラがただスト6以外の格ゲーやったことないにわかなだけらしいぞ キャミィとかも立ち回りクソ強くても火力下げとけばええやろって調整してそう 発売した直後にしてはバランス良い
平成の格ゲーと比較したらバランス良い
もうバランス良いって言ってるやつこの2種類だけだろ?
他は死んだ たった数日のオープンβの評価でガラッとキャラ性能変えるくらいだから調整って言っても結構ふわっとしてそう ウメちゃんってワンチャン自キャラが最強クラスじゃ無いって思ってそうな怖さあるよね バランスはかなりいいだろ
ケンが目に見えて厨性能ってくらいでどうにかできないレベルでもないし
JPキツいヤツはキャミィかラシード使えばいい
相性ゲーだから全キャラ触らないで文句言うのは違うよな このゲームはどう考えてもクソバランスだろ
キャラが偏ってるゲームな時点で察し
本当にバランスがいいゲームならランクマで全てのキャラとマッチするはず 松本P:いわゆる、「全体バトルバランス調整」は、年一回というイメージですね。 バランス良くても全キャラまんべんなくマッチングするとは思わないけど、バランス良いゲームがこれだけケンJPとマッチするのも思えないな バランスいいって
バグがないとかハメ技みたいな理不尽な技がないってだけじゃ? ところでファイティングパスって途中から買ったら事前に貯めてたポイントどうなるの? >>37
それって初期の話でしょ
JPが伸びすぎた今だと、五分どころか微不利あると思うけど そのままだよ
俺はポイント全部埋まってから購入してる JPが伸びたというより、元から強くてプレイヤーの練度上がったら強すぎたってだけだけど >>37
話の趣旨とは関係なくてすまんけどJP最有利ジュリじゃないの? >>53
1番いけるのはキャミィだけどキャミィも有利まで取れてるかは怪しい
ラシード有利はあり得ない モダンガイル無茶苦茶ヤバいなw
わからん殺しされる sakoの調子上がらないならFAV第2ラウンドきついな プロJPのキャミー戦とかジュリ戦観ててもきつそうな感じしないんだよな
処理とか見たことないし ODアムネジアってよ
20F限定だけど投げすら対応して時限爆弾張り付けるパリィだよなこれ
これだけでもお釣りくるレベルで強いんだけどコパンみたいなのだと反撃できない!弱い!昇龍のがやばい!って奴毎回いるけど流石に逆張りで煽ってるだけだよな? ルークは完全に意図的な強さだな。モダンの完成度も全キャラ1だし アムネジアから追撃できない様にするなら強化してもいい >>66
え?
776俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 6f30-n242 [119.172.132.180])
2023/09/05(火) 11:16:38.22ID:0oZQkQGk0
多分全JP使いがアムネジアの代わりに無敵昇竜持てるなら即断で交換するレベルに性能差あるけどな
実際にJP使いのプロはみんな言ってる >>69
それJP使いのプロしか言ってないからな
アムネジアは投げ重ねに特大リターン取れるのがまーじやばい >>69
え?そいつの妄想じゃなくてプロがマジでいってんの?
流石に政治すぎてこんなエサじゃクマもつれないだろ 柔道始まった途端マナー講師も見てるんだぞとか言われるの笑う モダン内格差エグいしな
キャラ数実質2倍になる上にクラシックから技増やしたりフレーム変えたりするわけにはいかないからそりゃそうなるんだけどさ
モダンをデフォにする割には結構お粗末な出来 IP[119.172.132.180]さんは全JP使いのプロを代表するODアムネジア擁護派筆頭なんだが?
774俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 6f30-n242 [119.172.132.180])
2023/09/05(火) 11:14:35.80ID:0oZQkQGk0
>>769
まさか無敵昇竜持ちのキャラ使ってるアングリーバードがJPに負けたからってクソダサいネガキャンしてんの?
795俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 6f30-n242 [119.172.132.180])
2023/09/05(火) 11:27:35.67ID:0oZQkQGk0
そもそもアムネジアはハイリスクハイリターンの技設計で作られてたけど、今は開拓が進んでリスクだけ減ってリターンが減ってきてるからな
初心者や雑魚は「アムネジアは成功させたら大ダメージだから!!」とか思ってるけど実際は「画面端で相手が全体Fの長い技を重ねてきた場合のみ大ダメージでその他は確定ダメージ無し」だからな
透かしジャンプやシミーとかされるとフルコン確定のリスク背負って、当身成功させても小技とかだと確定ダメージ無い上に画面端意外だとそもそも確定ダメージが無い
「でも弾は付くからそこからの読み合いはJP有利だから!!」とか言うけど無敵昇竜とかならそんな読み合いそもそも無くて画面端でも中央でも相手が重ねた段階でダメージ➕ダウンなのに比べるのも烏滸がましい >>73
プロが言ってるソース聞いたけどスルーされたので真相は闇の中 まあ技の属性だけ見ればアムネジアより無敵昇龍の方が強いのは事実だな
返せる選択肢が増えるし対空も強化されるわけで
アムネジアの強さはリターンに尽きるから
技の属性で語っても意味はないが
仮に投げしか取れなくても強いわ ときども一試合目バックジャンプしたからマナー違反だわ AKIがJPにイケるという説があるけどほんとかねえ
JPに有利って相当キャラパワー高くないと無理だよ このゲーム性で通常投げに特大のリスクを負わせられる時点で無敵技よりよっぽど上なんだよな 一年調整ないって言っちゃったからJPキラーを作って全体の勝率を下げてくる可能性はある >>92
リターン抜きにして比較してアムネジアの方が強いと思ってるやつがいたらガイジだよ 既存のOD昇竜の枠で考えるからJPプレイヤーと話が噛み合わないんじゃね
JPにOD昇竜があったら4000ダメ位軽く吹き飛ぶ想定なんだからJP側は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています