ストリートファイター6 part222
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前スレ
ストリートファイター6 part221
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1692931019/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured はっきりいってこの差は2強と言っていい
キャミィやDJルーク辺りも同じだっていうのは無理があるレベルの差 質問なんだけど、みんなは体感で何割ぐらい意識的にリバサ無敵od又はsaでせてる感じ? ケンが井上尚弥だとしたらJPはボクシングで蹴り使ってくるみたいなもんだろ >>6
井上尚弥が那須川天心とキックボクシングルールで戦うようなものか JPは絶対にナーフ必要だけど
JP消えたらガイルゲーになることだけは予言しておく >>2
リュウやっぱ普通に中位の強さはあるな
最下位とか政治してたけど ガイルはまだダルシムにきついってのがあるけど
JPは誰かにきついなんてこと無いわけで >>2
これの恐ろしいところは、おそらくJP使いはケン使いの1/3くらいの人口であること >>10
ガイルダルシムってJPキャミィより差があるん? >>2
各キャラの総数分からないと、ただの人気キャラランクになって全く意味のないデータ ふーどダルシムとウメハラケンの戦いを見るとダルシムの方が強そうだった >>11
ケンは今まで主人公ポジにいてウメハラの代表例の試合でも使われてるから人気で強くて使用率が高いのは分かるけど
JPとかいうぽっとでの声以外全てがゴミのキャラがケンの1/3も占めてるのがどれぐらい性能がイカれてるかがよく分かるな
キャラ愛でJP使ってる人なんていないだろカッコ良くもないし戦い方なんて外道そのものだし JPって3rdのユリアンみたいだから勝てるのは豪鬼になるわけ? ケンはそこまでではなくJP一強みたいなレスがこの1日に散見されてるの見てフフッってなるよね😇 >>16
いやJPカッコイイだろ
いや正直言うと他キャラ大半が見るに耐えないレベルでダサイつーか
とりあえず変顔やめて欲しい >>8
キャミィが生き残ればキャミィゲーになるんじゃないかなガイルキャミィキツイし
取り敢えずでケンJPキャミィだけ下方なんてしたらガイル一強時代の始まりだけど >>18
ケンの強さはそこまでってレス何処にあるんだ?
ケンJP強いってレスしか見当たらないがもしかして前レスに例のケン下げガイでも居て感化されたか? >>9
これ見て中位あるは流石にアホ過ぎて・・・
1600までの低ランク帯は人口多いからいけるけど1700で既に下位
1800までくると最下位
2000は存在すらしないぶっちぎり最下位
あんなに人口いるのにこの有様はホント狂ってるレベル JPが持ってるならジェイミーとリュウにも空投げくれてもいいだろ OD集中を投げも取れる高性能当て身にしてほしい…🥺 JP見た目嫌いじゃないけど
フィジカルエリート過ぎだろ アムネジアは打撃当て身か投げ当て身か選べるようにすれば許す >>16
すまん流石にカッコいいわ
よりによって強いケンJPがカッコいいから仕方ないね
他のが酷いのばっかなのもあるけど 使われかも知れんけどキャミィを使ってる身から言うと
そこまで理不尽な圧はないっていうのが正直なとこ
コマ投げ持ってるとはいえフーリガンは見てから迎撃余裕だし
ケンやJPから比べると1枚落ちぐらいのとこ 今回飛ばせて落とす戦法が通用しないからスタッフが意図するリュウと
ユーザーに認識の違いがあると思う
個人的に今回のリュウはラッシュとカウンターで画面端でボコるキャラだと思う
ケンは特殊技で走れるOD必殺技キャラ >>28
フーリガンのコマ投げにキレてる奴なんてほとんどいなくねえか?
クソ強通常技ととんおりの揺さぶりがシンプルに強いのとアクセルスピンがイカれてる
ケンJPから1枚落ちだとしてさらに他の強キャラはキャミィより1枚落ちって感じ キャミィ使われはいっつも自虐してるよな
ケンJPと比べて劣るのはみんなそうなんだわ 最強から一枚落ちるくらいの位置が一番心地よいポジションだからね
ゲームでも掲示板でもストレスがかかりにくい
弱キャラは敗けをキャラのせいにして心の安寧を保とうとするがゲームで勝ててないという事実がボディーブロウのように効いてくるんだ🥺 あと小一時間でインスコできそうなんだけど、まずこれはやっとかないかんやつとかある?
知らなくて損はしたくない >>34
遅延軽減ONとかモーションブラー切ったり
詳しくはググるかYouTubeで調べたらまとめてるやついそう そういえば、今作はグラボの低遅延をウルトラにするのは効果あるのかな
スト5の時はむしろ遅延が少し増えてたみたいだけど リュウの生ラッシュ中段
なんかおかしくね?
間違い無くガード入れてるのに
なぜかくらってる時あって
距離によって違うと思われるけど
暗転と何か関係あるのかな
リプレイ確認しても後ろ以外入力してないのよね
必ず起きるんじゃなく
なんか発生する条件がある >>8
その辺はモダン待ちとかにも通ずるしキャラバランスとは別口の調整が要る気がする
JPに関しては火力調整すればそこそこマシにはなると思うんだけどケンは難しいな、龍尾迅雷の強度をわかりやすくするとかか? ケンリュウケンケンケンってマッチングどうなってんだよボケ 龍尾とか持ってるなら牽制をもっと弱くして、奇襲だけのキャラにしとけよ
ラシードのほうがよっぽど正統派だぞ。リーチも短くて龍尾脚みたいな奇襲もなく事前モーション必要っていう親切設計なのに カプコンはほんとキャラデザさえまともな人いれば圧倒的だったんだけどなぁ >>39
どうせ起き攻めからでしょ?
そういうの初心者スレでやって リュウをケンなみ
ラシードとジェイミーをJpレベルに引き上げよう ケンは今までの道着キャラの超絶強化キャラだから使いこなすまで時間は掛からないが
JPは今までありえなかったタイプのキャラだから1から練習しなきゃいけない
この差が使用率の差になってて
これだけJPが強いとみんな嫌でも触って対策を考えるようになり これJP使うのがJP対策じゃね?って最終的にケンの使用率を超えたりしてな >>45
いや起き攻めじゃないのよ
試しにトレモでやってみるとわかる
中距離ぐらいからやると
ガードできないとこがある >>2
こりゃもう酷いわ完全2強だがJPいないとガイルが好き勝手やらかすんでケンJPガイルナーフだなダルシムとかに弱くてもダルシムなんか遭遇せんからほっとけ >>49
ナーフするならケンJPキャミィDJルークガイルマリーザブランカジュリ春麗まとめて全員しろ
まあこいつら下手に下方したらマノンジェイミー最強になって今を超える超絶不快環境が幕開けするけど
結局全員にクソ技がある以上誰かが最強になってどんな不快な目に遭うかの差でしか無い気がするんだけど神バランスなんて実現できるのかな JPは一応不利キャラいるのがケンとの違いか
海外もJP対策にキャミィ増えそう >>50
おお仲間がいて嬉しい、俺だけなのかと不安になった
みんな出ない出ないいいつつ半分ぐらいは出てるんじゃないかおもてた コンボ練習したいんだけど、→大K押したらお手本とか始まってキレそうなんだけど
これどうやってオフにするの? >>53
ごめんよく読んでなかったわ
リバサで無敵技を出そうとする頻度のことかと思った
リバサで無敵出そうとして失敗する確率は5%くらいかな。 まあウメハラが不具合レベルに出しにくいと言うくらいだから
プロレベルだと100回に1回とかそれ以上でも出しにくいになるんだろうけど ケン使い始めたけどコンボ難しい
つい竜巻→中昇竜にしちゃうし、タゲコンからの走りめんどいし… ギルティってキャラ見て0戦抜けできるのかー
スト6もキャミィと韓国女対戦拒否したいわ 今ハブで初めてチーターに会った、ほぼ全部単発確認するマノンだったからすごい分かりやすいと思う やっぱ1年調整無し宣言は正気の沙汰じゃねえわ
プロの為もクソも調整に適応すんのがプロだろうが手段と目的が逆になってる >>60
チーターがハブで遊んでしかもマノンとか意味わからんな
テストでもしてたんかな ここでとくにモダンのガン逃げガン待ちにキレてる人いるけどこういうのにキレてるの?
モダンキャミィで下がりまくりで距離感おかしいけどこれは初心者だからびびって下がりまくってるだけだと思うのでやっぱキレてる人って初心者帯の人?
おれはこんなのとマッチングしたことないんだが
https://www.youtube.com/live/YA8urnj41fQ?si=IjX51m9BUlYRAQ6F >>63
マジでなんでなのか分からん、確信に変わったのはバーンアウト中の俺に立ち中P当たった時だけ1F目からCA入れてたリプレイ
入れ込みだとガード時投げ無敵で当たらないし当たった時だけだしOD波動出てから1F目で弾抜けも入れてた >>61
まあ結局それに尽きるよな、プロ忖度も体の良い言い訳にしか聞こえない >>64
登録138人の再生数17なんてどこから見つけてくるんだよ
それにしても対戦相手にあのゴミとか1戦抜けした相手にキモキモとか口わりーな ホンダ 強スーパー頭つき突進中にキャンセルして攻撃判定消して相手の前で止まれる技とか
ほしい ジャストパリィとられまくりでつらい >>70
おすすめに出てきた
初心者配信見るの好きだけどガン逃げガン待ちとか見たことないし初心者でそんなの成立しないだろと思ってたがお前らが言ってるのまさにこういうのかなと 最速フレーム消費マジで安定しないんだけど皆はどうなの
細かい所シビアすぎるだろこのゲーム >>64
やっぱりこのゲーム待ちが凄く強いからキャラ問わず待つ人は結構多いからな
特にモダンは待ちの強み活かせるから高ランクでモダンは待ち覚悟して対戦してる
特に崩し能力そんな高くないキャラは待たないとゲージだけ支払うになりがちだからリュウやリリーも待ち多いイメージある ケン多すぎてつまんねえ
ケンを削除すればいいのでは? リュウの後ろ大P削除したら少し弱体化だけど初心者が強くなる 露骨にジュリ、ルーク、キャミィ、DJのヘイトが落ちてきたな
大会で結果出てないから叩きづらいのか ~5年後~
【どぐらのクソキャラ列伝】遠距離が強い代わりに近距離が強い!?ストVI JPを解説! >>75
あまりにもケンが多いからJPに変えたよ
ストレスは減った楽しいかは別 ルークといえば「はどぅーけん」って煽りがあったけど、あれ対リュウ専用の挑発セリフなの?
他のキャラにやっても仕方ないし…
とりあえずJPはナーフしてくれ
体力削るでも良いし、壊れ過ぎだろ徳永英明も座りションベン漏らすわ >>78
特にジュリは終わってるよね
取り柄は谷間だけになった JPに変えて良かった点
ケンガイルが気にならなくなった
ケンにウンザリしている人はJP使おう糞の押し付けには糞で返さないと JPのアムネジアとリュウの集中交換しようぜ
弾強くなるんだからJPも嬉しい筈😊 プロレベルならケンはJPいけるけどアマ同士ならJPがケンの相手するのは他キャラよりは楽だよ とにかくケンのパワハラが酷すぎるからケンにいけるキャラ使うしかない 対本田がジャストパリィを狙うだけのミニゲームになるんだけど糞つまらない
対リリーもこんな展開になりやすい
ジャストパリィありきの調整だからいけないんだろうな ケンはラッシュしたら必ずケンに良いことしか起こらないの本当に酷い ケンJPばっか言われてるけど春麗もなかなかのクソだけどな
ドライブゲージ2本使うだけで4000の火力出る立ち回りキャラってイかれてるだろ ウメハラが「アムネジアは読み外したらその試合落としたようなもんだから良いじゃん」みたいなこと言ってたけど
JP側はどんなに不利な形勢でもその読み一つ当てれば一気に引っくり返せる時点で出し得じゃねーか >>92
春麗は数少ないしキャラ自体も色々弱点が結構あるピーキーな性能してるからまだ許せる
ケンとJPに関しては弱点らしい弱点が分からない 彼女や友達作る行動はみんな平等なのに自分は行動しようともせずにリア充しねと僻むだけ
つっこまれても負け惜しみの言い訳
ほんとガキの童貞みたいだよなお前ら ジュリDJのラッシュ攻めはジャスパが当たり前になってくるときついんだが
それでもラッシュにこだわり続けることで新感覚や新技術が身につくとかあるのかな
ジャスパも最初は難しいって言われてたけど皆普通に習得し始めてるし
今の時期ってとにかく何か一つにこだわり続けて感覚を習得するのもありかもしれん ケン使ってランクしなさい。
そうすれば龍尾迅雷でマスターになれるから >>98
いくらケンとはいえ昇竜と波動縛るのはキツいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています