GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part765
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part764
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1691365853/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 攻め続けるのが強いゲームで全画面射撃と簡易ロマキャン持ちは強すぎ
どこかで択が通ればリソースも回復できるし >>849
ポジがある時点でマイルドは無理なきもするけどなあ? ケイオスは前転にすり抜け判定付けるの無しにすればいいよ
コンボで使うのは許すけどあれ崩しに使うのはもう許しちゃダメ 特に話題にもなってなくて新技貰ってるラム最強説あるな おいおいまさかギルティもグラブルVSライジングと同じ道に行くのか? ツイで流れてきたけど
ジョニーヒゲ付きもあるっぽいなw 事故ゲー射撃ゲーが嫌になって離れた人が帰ってくるのか? 事故ゲーは相変わらずっぽいからもうそれが嫌いな人はこのゲーム無理でしょ やる麻雀が赤入り喰いタン無しになったくらいの変化だよどうせ とはいっても入れ込みOK系の必殺技がカウンターしなくなってるらしいし多少はそういう部分無くそうとは思ってるのか 梅や闇慈が起き上がりp連打してるの見ると拒否りたくなるわ アークのくっそくだらない弾幕ループ許しちゃう悪癖だけは何とかならんのかなぁ 闇慈の起き上がりにp振るのはしょうがねえんよ、FDしてもその後の状況が闇慈側くっそ弱いし、ジャンプも空ダもふんわりで全然安全じゃない
他に出来る事がないからやってるだけなんだわ クソプレイされてあったまってると起き攻め時にリバサ投げバクステ小パン連打の謎逆択にひっかかってさらにあったまるね 他キャラの弱体具合みるにケイオスもかなり手痛いのくるだろうな
gbvs方式の全キャラナーフは別にいいんだけどベリアルみたいな一体だけ強キャラみたいな構図にするのはやめてくれよ 投げ小パン飛び(バクステ)の3種で原始的なジャンケン始まるんよな >>869
これが始まったらもう完全におじワールド 無敵なしならFDファジー飛びでええやろ
バカゲーで深く考えるな ジョニー多分強い
最弱候補はザトーかも
ゴボウですらザトーネガりまくってる ザトー使いのネガは10言ってたらもう4〜5くらいに見といた方がいい 名残雪の5HSキャンセル不可か…
ジョニー追加のタイミングで久しぶりに触ろうと思ったのにショックだわ とりあえずアーマードコア6出るし、1年ぐらい経ったらまたストライヴやるわ
世話になったわこのゲーム ガイド見る限りは強そうにしか見えないな
斬空あるしディール>ミスト>ディールとかいう暴れ入れっぱ強要してきそうな連結御披露目してるし ジョニーはシーズンパス売るために意図的に強くしてる可能性ありそうで不安 ジョニーは崩しも強そうだぞ
通常技JCから中段あるからな >>712
発生早過ぎて中段見てからしゃがみガード余裕でしたレベルやもんな。発生25Fくらいでいいと思う
代わりにガード時の硬直差五分にしてくれ。ガードで反確なのちょっと酷いし。崩しにかかってこの仕打ちはな >>879
ミストファイナー構えステップから表裏択も出来そうよな。スライド紫RC絡めるともっとやばそう
動作中に空中判定になる必殺技多いからスライドRCから中下段連係が強烈そう ヤケクソ超強化が約束されているシンの情報はまだか? ジョニーのガイド早かったし調整表も週明けこないかねえ 今作のミストファイナー抜刀が全く見えないレベルで速くなってるのかっけーな >>883
ガイドは1週間前、調整表は1日前(23日)じゃね 前ステミストがコンボや奇襲で大活躍しそうな感じがする 中段ではないけどエンセンは暴れ潰しにも使えそうだし圧ありそう
喰らい判定は良く分からないけど様子見されるだけで択が増えそう ザトー使いってネガしか見ないのって、
強いとか言ったらおっさんがFF外からわざわざやってきて文句つけるからだろw
浮遊からの各種J攻撃
多段で飛びにもかかりやすい遠S
先端やられ判定無し開幕でも強いHS
出しさえすれば落ちる6Pは硬直倍でいいぞ
上級帯でも通用してる小パン暴れ(=ロマキャン)
連打不可でもう3フレぐらい遅くしてくんねえかなあれ くっさいケツ穴嗅いでみるこの興奮
くっさいケツ穴痒いケツ穴拭き残しのうん チップが6k遅くなったくらいしか情報流れてこないのこえーな
柔らかいのは明確な弱点ではあるけどシステムと1番相性いいのもこいつだからちゃんとガッツリお仕置き入れて欲しいなー >>878
今までは意図的に弱かったから多少強いほうがいいんじゃね ドドメザキお前アップしとけ
これからはバースト読みRC反撃以外でも使ってやるからな ゴボウがザトーネガってるのなをてみたことないんだけど チップ6k遅くなったらしいが2k繋がるようになったから実質強化 遅くなったとこで俺はどうせくらう
溜めダストもふいにやられるとよくくらう ザトーミリアの遅くしてチップメイが20Fのままだったのほんと意味が変わらなかったな これじゃ中段ですらないカイの6Kが馬鹿みたいじゃないですか! >>872
元からゴボウもザトーは分身ないと立ち回り弱いってネガってるからザトーに関してはあてにならん 馬鹿だねぇ
俺なんかプレイ動画すら見ないようにしてるのに チップの6Kから2Kつながるのは起き上がりの持続重ねだけでしょ
難しいけど今のバージョンでもできる >>906
海外動画見りゃ分かるがシーズン3のは普通に繋がってる シーズン3は色々変わってるみたいだけど 劇的って程でもないのか メインはジョニー追加なのか ソルリボルバー遅くなってるって2s先端とかから繋がらなくなるレベルなんだろうか? ディキンソンかなりアッパーされてんのか
6p判定拡大、発生早くなって空中ベヒの発生も早くなってる
新システムが無敵あってリバサから+フレームで攻められるらしい ザトーはクソだがエディいなけりゃ立ち回り弱い方はそりゃそうだろ
コンセプトだし実際そうなっとる >>913
クソ浮遊と6Pにその他もそこそこ揃ってて全く弱くねえよ 長官はプレイヤー人数は少ないけど下手に強化するとやばい感じがする チップの6K持続重ね以外でつながるとなると攻撃レベル上がるのか?
発生遅くなったがガードさせて有利の中段か >>912
全体的ナーフだと弱いキャラは対戦拒否か1抜けするようになるね。
長官はやりすぎてるなー 長官6Pが強化されるなら現状ぶっちぎりで終わってるベッド6Pの調整も期待出来るな! >>914
そういやザトーの6Pって具体的にどこが強いんだ?判定? 途中送信
あの6Pは持続長い、硬直短い、通常ヒットで受け身可能ダウン取れるで6Pの中でも最上位じゃない? ザトー6Pは普通だけどXrdまでがウンコだったから強く感じるんでしょ メイでバッタしまくってたけどザトーの前パンは強い方だと思う ゲージ切れたザトー、だいたい前P振ってくる説
処理してるとHSしてくるけど エディゲージ無くなっても再復活するまでの時間ならしのげる性能してるからねぇ、てかゲージの回復速すぎるんじゃい エディゲージ切れてもテンションやバースト使えば凌げるしな キャラ差で負けたってことにしていいのはベッマンとシンキスクだけだぞ エディゲージないと通常技の影部分なくなってクソ雑魚になるようにして欲 ザトー使われの自虐癖は論外だけどあまりにも適当言い放題なのを否定したら自虐扱いはそれはそれでなんかなあ
通常技がメイより強いとかもはやメイの政治工作じゃん? 中段6kの性能横並びにするならアサシン組の6kにも空中判定くださいよ
投げられんだわ メイにもメイ使いにも政治工作するような頭はないぞ
イルカと錨を適当にぶん回して引っ掛けたら大事故起こす事以外何も考えてねえからな 強いの認識が人によってズレてるんじゃね
ザトー本体が強いっていうのはエディいなくても相手の牽制や置き技に対して回答が有ってちゃんと凌げるという事で言われてるんだろうけど
使ってる人にとっては必死こいて凌げてもザトー本体だけで崩しとかダメージ取れる訳じゃないのに強いって言われるの腹立つみたいな事だと思う メイの通常技がザトーより弱いから次回大幅強化とかマジ?
昔からメイ好きだったので練習します ザトー本体に負けるのは動き読まれてるだけだわな
同じ技同士かち合えば絶対ザトーが負けるくらいなんだから 飛鳥のマナ無しレベルになってようやく弱いって言えるわ
ザトー使いは舐めてる ザトー本体は守りに徹するには充分以上の性能
本体だけでダメージとれって話なら別だけど 絶対マイルドな周りと比較してジョニー叩かれる流れだなこれw
まぁレベ初期より酷いことにはならんとは思ってるがね、あれは使おうとする側すらおかしいと思うレベル ザトーが本当に強かったらもっと使い手増えてると思うぞ
ケイオスでさえあれだけ増えたんだから 他の多段必殺もクソでかカウンター削除されてるみたいだな メイ使いだがメイは普通に強いと思うぞ
ケイオス行けるしなソルだけは糞と言わざるを得ないがな >>946
海外でなら大会上位に毎度のようにいただろ
しかも二、三人
だからこんなにナーフされてんだろ 流石に御傍の発言は否定できんだろ
ザトーだけじゃなく長官と飛鳥も高いレベルで使えて大会も何度も優勝してるプレイヤーなのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。