ストリートファイター6 part182
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
踏んだ人以外も900以降はスレが立つまで減速しましょう
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
立てられないのに踏んでしまった場合や規制で立てられないときは別の方にお願いしましょう
その際は10レスほど先をアンカーで指定するようにしましょう
スレタイ改変・テンプレ改変・ワッチョイIP削除禁止
改変スレは破棄し、新しいスレを立てることとします
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part180
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1690276364/
ストリートファイター6 part181
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1690344722/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マノンがフランスの柔術家でバレエダンサーでモデルって設定盛り込みすぎてて
アベルさんが可哀想になってくる
あいつ魅力なさすぎだろ ほ、ほらアベルはセスの素体設定…をエドに持っていかれましたね プラチナになってから勝っても負けても成長に繋がりにくくなった
独学じゃせいぜい効率の良いコンボを増やすくらいで、地上戦がどうしたら良いか分からん
自分の対空は練習中やし、シバかれるから飛ばなくなったのは偉いけどやれること減っただけで嬉しくねぇ 次のアレコスはいつ来るの?
全員いっぺんに来るの? なんか異様に投げ抜け猶予が長いことがあるけどあれ何なんだろ
掴まれてるのが見えたから投げボタン押したら抜けられるやつ >>855
ペチペチやりながらラッシュするゲームです
先にペチってなったら有利です 遅らせグラップだろうからそればっかされるなら置き攻めするふりしてちょっと下がってみると醜態を晒してくれる >>857
ネットコードのロルバの調子じゃないかな… キャンセルラッシュって、そんな使えるもん?
生ラッシュはいいけど、キャンセルラッシュはそんな使えないわ
キャンセルラッシュやってたら、あっと言う間にバーンアウトしちゃう
春麗とかだとOD技とか、無敵技に使っちゃう >>859
ペチを制するために間合いとガード意識してたら不意の飛びにやられて、飛ばせようとしてペチられて負けちゃう
ケン使ってるのに弱いの情けなくて悔しいんだ;; >>862
何に使うかじゃなくて余ってる時に使うんだよ 端に運んで殺すゲームやぞ
画面端がクソ強いからゲージ3本払ってもお釣りがくる
ワンタッチからの択、コンボがやり得なんだよ
ケンなんかその典型 >>862
春麗なら中足からとか追突からキャンセルで走らないと火力出ないやろ
飛びとか大kからならODスピバとかでいいけど >>866
パリィを積極的に狙ってゲージ回復意識しなきゃ多分余らないな
>>867
春麗キャンセルラッシュしなくても運びはODスピバ、天翔脚で結構運べるんだよな
>>869
俺に足りないのは中足とか追突キャンセルか
キャンセルから火力出るコンボ調べるか マノンのリーチ、投げの威力、コンボから投げCA入る マリーザの打撃、アーマー、コマ投げ、起き攻め
これらが許されてザンギの性能があれって時点でそもそもバランスの定義がユーザーと運営で違うんだろ カプコンはたぶんザンギには何やっても許されると思ってる ウメハラがjp戦で勝てなくてアングリーバードのリプレイ見たら、(殺し切り以外)キャンセルラッシュ殆ど使ってなくて、暫くキャンセルラッシュ辞めるみたいな事言ってたな 技強い上に振る技で変化する生ラッシュが不確定要素過ぎてプレイするのしんどい
思ったよりキャラ差あるんじゃねえかなあこのゲーム
ラッシュ返しやすいキャラとそうじゃないキャラとで ザンギは使ってて楽しい
できればダブラリがもうちょい後ろまで当たってくれると嬉しいけど
今のままでもそこそこ強いと思う ザンギが強かったらLP100位以内に2人しか居ないって事態はおきないんだよなぁ ザンギは弱いままでいてくれ
たま~にマッチングするくらいでいい >>880
ネモさんはむしろザンギの味方まであるw ザンギ強くしろなんてザンギ使い以外思ってないから
投げキャラ強くて良い事なんてないよ ザンギ使いじゃないけど、ザンギ強くして欲しいと思ってるよ
ネモさんが板ザンに負ける所が見たいから >>882
投げキャラ強くて良いこと無いって理論たまに見るけど 意味がわからん
逆に今のケンキャミィみたいな状態は良いことなの? >>874
ヒット確認ミスってとりあえず投げに行くのはわかるけど
雑に中足で触れてすぐラッシュはやっぱ無いよな
まあやってくるのって大体ケンとルークだけど キンバリー使ってるから
マノンがやべえのにザンギも強くしたら普通にしんどいんよな
無敵と技返してくれたらまあ・・・ 板ザン見てるとちょっと放置できない感はある
端に追い込まれたらもう脱出不能
>>884
ベーシックな分ザンギよりはいい ベーシックってなんだよw キャラ性能が尖ってるのにベーシックって >>882
でもマノンよりは強くしてほしいわ
マノンは最弱キャラに降格していいから 他人に意見を訪ねてその態度なら最初から聞きなさんなよ
一人でケンキャミィよりザンギが最強であるべきだって言ってたらいいじゃない >>889
ザンギがマシになったと思ったら今度はマノンとか出て来てやーばいよね
まぁ俺も結局投げキャラ不快なんで弱くしてくださーいって個人の感想言ってるだけだからw ザンギ強くなくてもいいけど
ダブラリ終わってるけど無いと戦えないみたいな
かわいそうなとこだけ直してあげてほしい ルークは難しいことしないで弱フラコンボ主体でいけばマスターは余裕 ザンギがおかしいんじゃなくて
マノンがおかしいんじゃないんか?
マノンを弱体することで投げキャラのバランスとってこ ザンギ最強だと4初期みたいに昔からの一回転使いは萎えて使わなくなる
でも、ゲームに参加出来る程度には強くあって欲しい 今回起き攻めクソ強いから、スクリューから一生起き攻めとかクソゲーになると思うけど
他のキャラでワンコンボで端までもっていって一生端攻めと何が違うんだろう って思うんだよね
これは後者はベーシックだからマシって言われるとマジで意味がわからん 絵面が違うだけで本質は同じじゃん >>897
同じだよ
5のザンギのパチンコを上位のキャラがやってるだけ >>893
同じく基本的に弱フラ溜めっぱで良いと思うわ リリー使ってるのにリリー同キャラ戦勝率3割なんだけどどうすりゃいいんだ リリー同キャラ戦って何するんだろ
どっちが強引に択通せたかって試合になりそう 何もさせて貰えない相手のザンギにソニック撃ってると悲しくなることない?
これはそういう悲しいソニックですよって伝える手段が何か欲しい 頑張ってLP18600までこれたのに今17700
もうこのゲームやめようかな嫌になってきた >>906
リリーって使ってて糞つまんなくない?
ケン使いなよ🥺 ヘタクソの最後の拠り所は弱キャラへのこだわりって昔から言うからね 俺も昨日800くらい溶かしたわ
ラシードが全然分からんで傷口を広げた https://pbs.twimg.com/media/F2BIEQKXsAAp7Lm.jpg
そろそろ最強キャラがケンとJPの2強で異論なくなってくるんじゃない?
海外の細かい大会追ってる奴ほど思う
成績が抜けてる プラチナぐらいまでは連勝ボーナス欲しいわ
ちまちまLP稼ぐのがめんどくさくて色んなキャラ触ってたらプラチナコレクターになってしまった 10先やりたいやついるー?
アジア0070の黄金台
いなけりゃねるぞ >>914
はい顔真っ赤
お前みたいなタイプ、昔からゲーセンで一番馬鹿にされてたわ コマ投げキャラ嫌われてるなw
コマ投げ嫌いにアドバイスを一つ
ザンギもマノンも打撃キャラだぞ?
コマ投げ嫌いはコマ投げされると思い込んでるから打撃喰らいまくり
近距離嫌ってとにかく下がりたいから壁背負う
リーチの長いデカキャラに距離とって殴られるの当たり前
んで身体が打撃やべってなってガード入れる気配を感じ取られてコマ投げ喰らう
でも頭はコマ投げ怖いだから打撃の蓄積でダメージもらってることに気がつかない
イメージはコマ投げで投げまくられて死んだと思ってるけど固まった時のトドメの1回だけだぞ投げてんの
コマ投げ安いと思って殴り倒さんと一生イマジナリーコマ投げに怯えてボラれるよ スト6で打撃キャラと言えるのはキンバリー、キャミィ、ジェイミーだけです >>920
久保信者にアドバイスを一つ
「コマ投げキャラ嫌い」ってのは「打撃とコマ投げの二択がしょうもない」という意味だから君のアドバイスは見当違い モダンにキレてるやつはDJ使うしかない
フェイントで釣ってフルコン6000叩き込め 春麗「遅い弾あります、OD無敵有りの対空技あります、弾抜け突進あります、中足キャンセルあります、三角飛びあります、低ストあります、おまけに通常技の判定クソ強いです」
こいつ最強キャラじゃね? >>932
起き攻めゲーで柔道無い時点で最強は無い、運び性能も並レベルだし
春麗で地上戦圧倒して相手に触りまくって勝つよりケンで一回触って端に運んでから起き攻めジャンケンする方が強いんだわこのゲーム 公式のオンライン大会機能、なんで2ヶ月経ってもまともにエントリーすらできないゴミ機能なんだろう
新卒にでも作らせたのか? ラシードAKIエドって下手したら不快キャラ3連チャンの可能性あるよな
終わりだ 春麗はマスター上位とかプロレベルじゃないと弱いと思う
そもそもキャラ動かせるようになるまで時間掛かる上に対応型のキャラだからそっからさらにキャラ対詰める必要もあるし格ゲー星人しか使いこなせない >>926
でもさー6はケンとかみたいに常に有利二択せまってくるキャラばっかりなんだけど 三角飛びってショボいよな
今時攻撃判定付けないと強キャラにはなれないよ >>936
ランク帯毎の勝率でもマスターまでは弱キャラレベルの勝率なのにマスター帯で急にトップに躍り出てくるキャラだからな
まあ少なくともマスター未満のランクで春麗に文句言ってる人達は単純に自分が下手なだけだと思うわ 春麗使い政治し過ぎだろ
どう考えても弱い訳ない強キャラだし文句言うなとかイカれてる
そもそもランクマの勝率だけで見るなら最強キャラは本田ってことになるがそれでいいのか?
https://i.imgur.com/oPZKeIn.png おれのラシード、噛み合うまで一生対空ずらししてるだけでマスターまで来れたんだけどこれでいいの? >>941
いいよ
本田は初心者帯から上級者帯まで無双できる最強キャラ >>944
初狩りキャラと思わせておいてプロも普通に本田出すしなぁ
はっきり言ってスト6の本田は強キャラだわ >>941
キンバリーは練度高い人多いからか勝率高いな どうせ1年は調整されないんでしょ?
金プラチナ帯はケン、ジュリ、Mマリーザしかみかけないし、あんだけキャラクターいるのに勿体無い感は強い。 一年ケンを見続けることになる
ケンファイター66に改名しろ ケンとかJP使いの政治家さんの嫌いな「投げと打撃で迫って攻め継続するしょうもないキャラ」なんだがスルーしてるしな 春麗使い「春麗は強くないんだああああ」
春麗使い「本田強すぎナーフしろ」
流石に? 春麗使いはテクキャラ使う自分に酔ってそうでキモい
キャラの強さじゃなくて自分の実力で勝ってると思い込んでるんだろうな、一度リュウ使って目を覚ました方がいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。