ストリートファイター6 part165
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 柔道できないキャラって全部で何人?
ゲージ使わないと結構いるよな ケンって強すぎる部分だらけだから多少ナーフしたところで変わらず最強キャラの位置に居続けるタイプだろ >>3
スタンダードに強いだけならルークとかもだし別に良いんだけどな
同じ技擦ってるだけで初心者所か中級者も悶絶な所だけ無くせば良い
今のはケンは本田の上位互換 春麗もケンと同じくキャラが強くていくらでもやり込める
ビジュアルも今回は悪くないのに何故使用率は上がらないのか マスター底辺なんだがここから成長するためにはどうしらいい?
マッチングする相手化け物ばっかりで楽しくなくなってきた
でも強くなりてえよおれ… てか弾全般弱いよな
本田には弾無いとキツイけど
あからさまに弾は弱くされてる
その分弾キャラは弾以外が強化されてる
ガイルとかJPとか
そこに漏れてしまったのが隆だ >>8
ここで対戦相手募集してアドバイスもらうとか? モダンルークはアシストを押していれば波動弱中になっても投げが優先されるのに他のキャラはOD優先になってるのはルークがバグってるのか? βの時誰もケンの強さ気づかなかったのは全員無能カス蛆虫だったからでOK? βのときこのリュウは史上最高と言ってたウメハラ叩きはやめろ 実際、対ルークに限ってはリュウはそんなに悪くないんだよな
相対的な価値とJP戦とかが・・・ キンバリーもわかる人にはガイルジュリに比べたら全然マシだったけどな マスターの敷居が低くなりすぎたな
アホみたいにランクマ回してランク上げる永井みたいなのがこれからもっと増えるぞ キンバリーはナーフヤバすぎたからな
OD無敵消されてるだけでも2ランク落ちる 春麗は対空がキツ過ぎる
天昇脚のコマンドを623に変更してくれ キャンセルラッシュもそうだし無敵あれば確定で割れる連携とかもあるから無敵無いだけで最上位にはなれないからな 永井は社会実験だろ
50歳の知的障碍者リュウでもダイヤはいけそうだな >>21
大Pで触るだけで烈火拳始まるのを削除したのは良くやったって思うけど、なんでその判断出来て迅雷残したんやって思う 永井ってビッツ待ち時間長すぎてそんなランクマ回せてないだろ どこ調整されたか知らないけど
β版のリュウなら強かったのか? 日に日に弱いやつが上に上がっていく仕様なんだからヘタクソでもしばらくやってりゃマスター行くよこのゴミランクマは ガイルを壁ではめころせると判断されたキンバリーは弱くされた
ガイルと地上戦なんか出来ないしはめ殺せるほど強くないと判断されたケンは若干の強化 まぁ、ケンはガイルに弱いからな。海外ではガイル多いし微妙なんじゃね キンバリーアホみたいに剥奪されたのにスコアやジャッシーの試合見てると守りの弱さで粉々にされてるのは弱点だけど立ち回りとか攻めは強い感じなのはすごいと思う まあでもグラマスがウメハラにアドバイス求めてたりもしてたが、匿名掲示板で自分のキャラも明かさず適当にアドバイス求めるとかは頭悪い >>29
ケンジュリはベータから強かった、DJJPキャミイは居なかった リュウはケンとルークと比べたら落ちるって程度で、言うほど弱くないと思うよ
ちゃんとやればちゃんと勝てる
ただ、ケンルークでちゃんとやった方が当然強いからガチ連中は使わないだけ キンバリーは攻めは強く、守りは弱いって明確な個性がある分いいキャラ
ケンとかみたいに何でも持ってる上に尖ってる武器をいくつも持ってるようなやつらが悪い やっとダイヤ行けた
プラチナ4からキツかった
マスターは無理だしこれからはカジュアルでのんびりやろ キンバリーってSA1無敵あるんか?
ないなら守り絶望的だな もしナーフされてなかったらキャラの色んな要素含めてクソ嫌われてたからカプコンのファインプレーだよ >>40
あるけど発生12だからコパンで詐欺り放題なんや
中以上で打撃択展開してくれる奴には当たる キンバリーはな……
荒らしキャラが一枠増えてたと思うと プロとかも今までで最高のバランスとか言ってるけど、明確な弱キャラが複数いるのにバランス良いって算数と国語習ってないんか?って思う >>42
リリーも12フレームだっけ
ODにもSA1にも無敵ないやつもいればSA1にしか無敵ないのに発生遅いやつもいるのになんでも持ってるケンってなんなんだお前 >>44
お前が格ゲーをろくに知らないだけ
明確な弱キャラは使わなければいいだけだからバランスに悪影響はもたらさない
全キャラ平等みたいな頭お花畑な世界は現実的にあり得ないんだからな 今までで〜 って言ってるじゃん
小学校行って国語教わり直して来たら? いやバランス滅茶いいぞ、リュウ相対的に弱いけど普通の格ゲーの最下位クラスはもっと本当にろくでもない
何とかする余地がある時点でバランスいいんだわ アプデが当たり前になる前の時代の格ゲーやってた身からすりゃ初期verでこれなら涙でるほどバランス良いよ 春麗もガイルキツイよ
飛び遅いし地上戦でも押せないからな たしかにめちゃくちゃバランスええな
ケンが飛び抜けた糞キャラなのはマチガイないが全キャラ攻めが強すぎて普通に勝てることは勝てるしな
kofの強キャラとかだとまじで1も引けないからな ケンはOD昇龍とsa1.2の無敵無くなればまぁ普通の強キャラに落ち着くやろ
とにかく攻めも終わってるほど強いのに守りも強すぎる
無敵無くせ OD昇竜は判定縮小すればまぁいいかな
お手軽入れ替えコンとかOD竜巻逃げの
ほうをなんとかして だからナーフしろとはあんま思わないんだよな
今の上位が落ちてガイルとかJPみたいな待つタイプが増える方が嫌だ アバターバトルフェイタルカウンター付けてたらバグでカウンター時にダメージ全く入らないときあんな 弱キャラが複数存在したらおかしい、バランス悪い、の論調には賛同しかねるな
それぞれのキャラは様々な要因にジャッジされてメタゲーム上の位置付けが決まるんだから
弱キャラはどこかに必ず生まれる方が健全、キャラには個性があるんだから
強キャラの〇〇に全キャラ解答を持てない
この弱キャラじゃ全キャラに対してろくな解答を用意できない
みたいに攻略の回る余地がないならマズイ状況だけどね(その設計に説得力がある特殊な場合は除く)
あんまりそういう感じでもないでしょ 中迅雷下段にインパクト確定するようになれば取り敢えずそれでいいかなあ
下段派生がジャスパリくらいしかリスクないのはええ加減にせえ アバターバトルってポイントすら入らないし勝つ意味がねえなこれ ガイルにいけるキャラってJP以外にいるのか?俺はガイルが最強だと思う >>63
ノーゲージで入れ込んでSA3まで狙えて崩しもいけてインパクトもケアで確反なしはやりすぎだよな >>56
ケンと「キャミィ」なこの2人がナーフされたら普通に楽しいわ 端行ったらプロでもボコボコにされてるし端が強すぎてつまんねえ気がしてきた
投げが悪いか インパクト撃たれて、やべぇ、指置いて無くて返せねぇと思ったら勝手に自分がインパクト押してた
やべえわ今の俺、ゾーン入ってる >>68
逆に端で待ってても強いみたいになったらゴミゲーだわ >>65
ガイルやっててウザいのがアホみたいな弾抜け持ってるキャミィとスラで抜けてくるキンバリー、ブランカ
それ以外は五分以上だと思ってる
JPもウザいっちゃウザいけとまぁなんとかはなる いわゆる上級者向けキャラを好んで使う人も絶対いるんだから全員がお手軽強キャラにはしないよ ブランカはなんか攻められると
よくわからん
攻められる前に攻め倒すしかないと
思ってる マスターの無差別ランクマって勝てない側は本当にただのティッシュでしかないのが辛いよ
つーかこのゲーム買ってダイヤスタートして以来ずっと顔も知らない他人の精子を受け止める役にしかなれてない
スマブラのVIPも無差別に近かったけど勝率8割くらい取れてたから楽しかったな…🥺 弱いキャラなんかある必要全然ない、弱けりゃ上げればいい
最終的に誰かが一番下になるのは避けられないけど、戦力差の幅は縮めるべき VanaoとNISHIKINはブランカでガイルは終わってる言うてたぞ そういえばベータのときに5chでジュリがなんかヤバくないか?みたいな雰囲気が出てきたらランクマからジュリ使いが一斉に消えたのはワロタ。
作戦勝ちでジュリは今の地位勝ち取ってるよ スラで抜けるはただのブッパだからなんも問題ないな。じゃガイル最強ってことでよろ キャミィ使ってるけどガイルはおやつタイム
攻めガイルは無理ゲー 最強ってケンじゃね
端に運ぶ性能が狂ってる
皆端でやられてんだが >>81
ぶっぱなんだけどそういうプレッシャーかかってる時点でもうガイル不利なんよな、弾の数減るし キャミィほとんど使われてないし勝ってないじゃん
ケン一強だよ >>74
それが今回の春麗とガイルか?
言いたい事は分かるけど春麗の
N下下考えた奴は間違いなくセンスないと
思う
格ゲーやったことないまである程のレベル
何だけどな スラで抜けてOKな距離って滅茶苦茶限られてるからな
弾抜けて攻撃当てても反確ラインがかなりある 端に行けば勝ちみたいなゲームだからな
端に運べるケンが強くなるのは当然 今作から始めたからわからないんだけど前作はどれくらいの頻度でキャラ調整来てたの?
キャラ追加のタイミングでみんな弄られる感じなのかな おまけにケンは端に押されても入れ替えできるっていう
インチキムーブ システムかなり強いから誤魔化せてたけどやっぱりいよいよバレてきてるよな
プロの試合あるから修正入るのいつになることやら 現状ケンは武器が多すぎるかなとは思うよ
それが難しさだとケン側は言うかもしれないけど
付き合わされる相手も対応の何度が上がってるわけで 入れ替えなしと端脱出なしと運び短くすりゃまあいいとおもう プロに忖度して調整渋ってるうちに一番の客である一般ユーザーがどんどん離れていくってわからんのかな バランスいいわけないだろw
柔道
ホンダ、ブランカの突進に確反なしでゲージ1減る
DJのラッシュ早すぎ、火力高すぎ
ケンの迅雷
マリーザのアーマーブレイク
マノンのメダル
ジェイミーの酒(ラウンド持ち越しじゃなくても−2くらいで)
JPの遠距離ゲー
等
いっぱいおかしいところあるよ
そもそも、スト6はストリートファイターなのか?
ストリートファイターにダッシュ付けて、
コパン連キャンできるようにしたなんちゃってチェーンコンボ入れた結果、よくわからないものできました。
って漢字だぞ >>77
なんでマスターって無差別なんだろうな
そのうちグラマスとかできて隔離されんとマスター底辺はつらそう ときどがケンにした時点で怪しいと思ってた
藤村すらケンだし マスター階級分けないからプロのランクマ見てても一方的な処理ばかりでな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています