ストリートファイター6 part155
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公式
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前スレ
ストリートファイター6 part153
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1688613329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ストリートファイター6 part154
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1688646083/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 乙
売り上げ200万おめでとう
覇権神ゲーありがとうカプコン
https://i.imgur.com/tNoFhRr.jpg 勝率46%のダイヤ1だけど"実質マスター"名乗っていいか? コンボの難しさって春麗が1番難しい?
それともケンか? ストVは売り上げ200万いくのに二年かかったらしい
それ考えたらとんでもない速度で売れてて大成功だなスト6
https://i.imgur.com/toKvHh1.jpg 春麗は座るやつが意味不明で理解するのをやめた
使えたらかっこいいキャラだよなぁsakoさんの開発を待ってる ケンはテクいことやってんのに動画勢から竜巻で運んでるだけでしょ?って思われてるからな >>4
ケンじゃないかな
春麗は癖はあるけどシビアな目押しは無いし 春麗は大して難しいコンボはない
大K対空から伸ばそうと思った時に構え中Kを低空で拾わなきゃいけないくらい 1ヶ月で200万ならもうこれは迷いなく大成功っていっていいレベルだろ
3日で100万てきいたときはたしかの売れてるけどどうなん?って歯の奥にものはさまった感じだったが やっぱケンか
運びやべえ強すぎって言われるけど、その裏でめちゃくちゃ難しいことやってるんだよな >>6
言うて総売り上げ700万本超えてるぞ
しっかり調整すれば余裕で抜けると思うけど
アッパー調整みたいな下らなさ増やすことすると過疎るぞ >>6
へー
それでもストV最終的に700万本以上売れたのはすごいな 売上に関しては何が良かったんだろうな、やっぱりバランスにしろネットにしろ最初は転けると言う疑いを晴らしたのが大きかったんかな
YouTuberやVチューバーも人気には貢献してそうだけど売上になるには直近過ぎるし >>17
たっけ
タイミング的には無料で入手出来たんだぞ? >>9
運んだあと削るのが大変なんよなケンは
火力低いから
だからキャミィやJP倒すのに火力の高いDJの方が良いなってなる ケンの猶予2fとか別に難しい要素ではないんだよなぁ
ビタ押しや数fディレイが溢れてる今作でケンだけ難しいとか意味が分からん
SF5のダンのVS1と同じ猶予だぞ
誰でも出来るわ >>22
柔道と択出来るのに火力低い???ハァ??? 最近のカプコンは転けずにコンスタントに名作出してるからそれもあると思う
あとはモダンがスマブラみたいな操作性って売ってたのも多少ありそう 火力を目に見えるダメージだけと思ってる数学出来ない奴まだいんのかよ
火力=ダメージ+ダメージ期待値だわボケ >>24
うん
マリーザとかDJみたいに一気に殺せなくない? 久しぶりにモンハンやったがモンスターが暴れて仕方なくとか生態系が崩れるから已む無くとか討伐に色々理由付いててゲンナリした
モンスターを袋叩きにするの可哀想団体からの圧力だろうがストファイはそういった圧力に負けず言い訳がましい戦う理由は付けないでもらいたいものだ >>18
色味の鮮やかさ、モダン、インパクトから初心者でもフルコン簡単にいれれるチャンスくる見た目としてもわかりやすいシステム、ワールドツアーのソロモード充実
早すぎるマッチング回転率
キャミィのケツ、ジュリの下乳
こんなとこか? ケンは火力低く無いでしょ...
高くは無いのかもしれないけど決して低く無い マノンのレディーガガコス、サングラスと肩のボンボン除けてくれんかなあ
これ取ったら相当美人だと思うんだけど ケンは平均以上の火力あるし
攻め継続力も崩し能力もずば抜けてるけどな >>23
運び竜巻のレシピ一つしか知らんのに吠えるなよw おまえら本当に数学の初歩的な事知らんのやな
確率でダメージ+に取れるなら、コンボダメージ+ダメージ期待値(起き攻め、端攻め)=火力になんだよ
簡単な数学やり直せや >>18
5が最後はちゃんと整って評判良かったし大会やら配信やら頑張った甲斐じゃね
スタートアップでVチューバーやら引っ張り込んでどうなるかと思ったら大成功で様子見勢も安心したんじゃないか
後は露出が増えて「本当の新規(元々動画勢とかVのファンとかじゃない)」に波及できるかだよ
スレでも2とかスーファミぶりとかは散見されるけど、この人たちは本当の新規じゃない
今の数字はまだ掘り起こしには成功したってとこまでだと思うんだ
地味に紅白で篠原とかに歌わせてんのもそこにはコストなりの効果もあったのかな キンバリーってコス2だと違和感ないし格好がおブスなだけだよな ケン使ってるけどさーすがにマリーザと比較してどうすんだよ
マリーザにあの立ち回りや運びあんのかって >>28
最初に女子供老人が食い荒らされるシーンを入れなきゃなw >>34
それ以外に難しいコンボとかケンにあったっけ?
ディレイするだけか最速で入力するだけの簡単なコンボしかなかった記憶だけど マリーザ様尊いSA3の壁用意する黒子でいいから側に置いて欲しい
ショルダーから拳にチュする間に壁立てるの大変そうだけど頑張る 春麗が一番エロいと思うんだが
インパクトのときのあのデカ尻とか
まあちょっとおばさんだけど そりゃマリーザの火力と比べちゃいかんでしょ
マリーザは少し落としてもらうと有難いがw 初狩りなんかしようもんなら一瞬でランク上にあがって下に落ちることも無理だからな
他キャラでランクあげてたなら他キャラつかっても認定戦に内部レート働いてるからある程度高いランクからになるし >>28
モンスター保護よりもハンターさんサイドが命かけてるんだから当然じゃね。日曜の昼に鹿撃ち鳥撃ちに出る感覚で「リオレウスやってくるわ〜」とはならんでしょ
ていうか無印の頃から村の危機とか普通にあったよ マリーザはあのコマ投げが厄介だけどそれ以外はやるかやられるかみたいで相手してて楽しい
勝てる時は一方的だけど負ける時も一方的に感じる 一番納得いってないのがブランカのOD空中ロリ
あれ1発食らうだけで中央から端近くまで行くのほんと解せない マリーザはコマ投げから起き攻めできるのがなかなか理不尽
連続エンフォルドで倒した格上は数知れず スト2コスの春麗はケバくなくてめちゃくちゃ可愛いよな キンバリーの腰クネクネでちょっとムラッとするの多分俺だけだな なあここ具体的な数字とか使わなくてレベル低いけどちゃんとやってるとこ無いの?
ディスコードとか行けば良いんか? 春麗はデフォの方が好きだわ赤は特に
旧はなんかコスプレ感強すぎてダメだわ コマ投げされた後マリーザがピキューンして迫ってくると軽く絶望感じる
暴れ潰しの6000ダメが2択にあるのズルい >>59
うん
マリーザの溜め強Kでへし折りたく成る程ムカつく >>53
じゃあ説明してみて
いつものふわふわな言葉で煽るだけの構ってちゃんじゃなければ
他のキャラと比較してどこがどのように難しいか説明できるよね >>60
そうだよ
ここは猿ちゃんの器では収まらないから早くディスコに行った方がいい
本田ディスコとかあるでしょ知らんけど ケンはルート多すぎて途中でバーンアウトやっちまったとか咄嗟にベスト判断するのが難しい
ノーゲージやゲージ回収コンボ、入れ替えや竜巻後方当てステージ2/3運びとか下から上まで万能なの揃ってるが >>69
痴女みたいでやだ
ノーマルコスの方が可愛い 仕事中の5chならサーセンで許されるがゲームとなると懲戒免職ですしおすし >>69
ちょっと下品。スクリュー決めた時の尻丸出し見るとちょっと引く
ノーマルの腹筋がベスト 旧キャミィの方が顔可愛いよな?
コスで顔モデルまで変えてる? 旧コスのキャミイ、衣装はいいけど顔が険しく見えちゃって総合的に新コスでいいやってなる ゲームではなく社会のランク上げのために邁進しております
しかしゲームで成り上がるって道があるのはすごいね
今どきの教育ママはこういうらしい
「ゲームをやるなら本気でやりなさい」と >>69
変態だとおもわれたくないのかわりと控えてる人多いね
俺シコ勢って名前つけてもいいくらいだから何の恥ずかしさもなく着せてるね
てかデフォコスもすでに尻くっきりであれはあれでエロいんよね 売り上げ好調なのはいいけどさ、トレモ待ち受け中にボタン効かなくなるやつ早くなおしてくれよな。 新コスと旧コスも2種類だけじゃ飽きるよな
カラーもいまいちなの多いし
早く新しいアレコスくれよ >>64
https://www.youtube.com/shorts/aX7TfguZJbY
ほな、これやって動画うpしてw
誰でも出来るレベルなんだろ?
逆にお前がレシピを示してくれれば俺もそのコンボなりやってみせたるわw >>78
そして立派なニートなこどおじの出来上がりか ケンのコンボは開発の意図より相当伸びてそうだよなぁ コンボ選択の話かと思ったらまさかのただの竜巻裏当ての話
練習しろよそれくらい >>87
説明してって日本語が分からなかったかな?
動画勢だから説明出来んか?
コンボ動画持ってきてやってみて、とかアホだろ
今作のコンボとか30分も練習したら出来るんだから何の証明になるんだ
なんでコンボコンテストに時間制限があるかも分からんか?
さ、説明してくれ
出来ないならスト6買ってくれ 春麗のCAフィニッシュでビターンされた時の顔は皆2Dと3Dの狭間のいい塩梅で好き
逆に真昇龍拳で腹パンされた時に代表されるダメージ顔は女キャラは総じていまいち ハブでスパ2X初めてやってみたが、おじ勢はよくこんな難しいゲームやれてたな・・・ >>18
ぶっちゃけCRカップだろ
ガチ初心者がモダンならこれだけ動けますってのはマジで良い宣伝になった
次鋒まではガチ初心者結構いたみたいだけどモダンでかなり良い試合になってたし 今作のコンボとか言ってる時点で
根本的にズレてるなぁ でもケンってかっこいいからあのままでいいわ
強い分難しいし使ってない人にはわからない難しさがある 売上見たらモダン追加大成功だな。これ考えた奴有能すぎる ケン1回も触ってないけど竜巻裏当てって練習すれは安定するの?
安定で決められるなら使ってみたい ケンが難しいのは状況状況のコンボ選択であってコンボ自体に難しい要素はほぼねぇよ
何でケン使いは難しいことやってると主張したがるんだ ケンは五分だけ触ってコンボが難しくて諦めた
奮迅挟むの難しくね? >>95
あれ北米版だからCPUが1面から鬼強い
日本のは遥かに簡単 >>95
スピード速いし入力シビアだけど技数は少なくて内容はシンプル
今は入力はゆとり仕様だけどやれる事多くて複雑 これしか売れてないのにこの同接は驚異的だゲームの出来がよいのもあるが様々な施策が上手くいったということだろう >>103
前行動の終わり際にKK押しっぱで簡単に最速で出るよ
奮迅から最速派生は慣れ >>14
スト5って格安でばらまきまくってたじゃん CPU戦の話ならゲーセンはインカム稼がなきゃいけないから割と容赦ない >>93
逃げてて草
出来ないです、ごめんなさいしな?
お前は出来るって言ったんだから
その証明義務はお前にあるんだよw こんだけ流行ってる感出しても200万なのが格ゲーの限界って感じがするな
初動でゼルダは1000万だしff16(PS5独占)でも300万だもんな >>110
で、でたぁ~www
面倒な作業を相手に要求して
相手が面倒臭がったら「僕の勝ち」www
幼稚なことしてねぇでスト6を買え
低レベルなレスバよりよほど楽しいぞ >>109
対戦待ちしてたらCPUに虐殺されるってそれインカム稼ぎになりますかね? >>107だけで>>87が出来ると思ってるならめでたいなw というか単に俺はもっと難しいゲームで
難しいコンボ決めてたんだってのが言いたいだけでしょ >>14
5の700万とか500円セールとかのばらまきで数字伸ばしただけだからはっきりいって比較にもならんでしょ
これセール一回もせずもう200万だし おじだからマジでインパクト返せんなー
意識し過ぎて対空も出ないインパクトも出ない中段も喰らうマンになってる
全部喰らってたらそりゃ勝てんわな
とりあえずインパクト返せるようになろ >>112
>>87
俺もお前が示したレシピやるけど?
と言ってるのにそこはスルーしたお前の負けな
同条件なのに何故か一方的に押し付けられてるは草である この売り上げの伸びなら1000万も夢ではないどころかわりとはやくいきそうだな
たぶん5と同じ年数かけて1000万って計算だったんだろうが もしかしてマジでケン使いってケンのコンボレシピそのものが難しいと思ってんのか?
本田ガイジと変わらんな >>118
レコードで前ジャンプ攻撃と前ステ小足と生ラッシュ中Pとインパクトをランダムに再生して反応する練習しよう >>118
おじとか関係ない
70以上ならそうかもしれんけど
インパクトは音で判断しろ
どのキャラもインパクトの音は全部同じで
音聞いてからボタン押すだけで返せる
見るから返せないんだよ ケンはゲージなしコンボはトップクラスの火力だけどゲージ使っても全然伸びないんだよね。SA3当てた後の状況もよくないから最終ラウンドは特に心もとない。上位ティアの中では火力低いと言っていいと思う よくわからんから反論レス途切れた方の負けでええか? 違うかもしれんけど単発擁護は自演くさすぎるからやめとけ… >>124
あるに決まってんだろ
人間の反応速度のピークは25歳だぞ だって明らかにスト5より気合い入ってて面白いもん
偶数が名作は本当だな
まあ4はストレスしかなかったが ウメハラがいる限りウメハラ前後の年齢は言い訳に出来ない ゲームの撮影って何使えば良いんだ?
ロイロレコーダーってやつでいいのか?
教えろ >>123-124
おじ関係あるわい!俺も昔は相手が“飛んだから落とした”
が、喰らい続けるのも癪だから練習せんとな
インパクト音量MAXとかネタかと思ってたけど俺もそういうのもやってみるわ 萌え豚が歓喜するようなキャラを追加すれば伸びると思うんやけどな >>131
ウメハラがまずまともにインパクト返せてないだろ
元々反応が悪いときども言わすもが
板ザンも酷い >>134
Twitchスタジオのローカル録画機能オススメ
無料なのに透かしやら時間制限やらないし 「ほれこれがおめーの言ったコンボだよ」ってサッと出したカッコいいのに逃げたらただの情けないカマ野郎だぞ >>136
おっぱいが揺れてくれたらそれでいいんだけどな… インパクトの発生に老化の影響で反応速度が追いつかないは車の運転も危ういレベルだろ
慣れと意識配分の問題だから年齢なんて気にするな ケンはダメだけ欲しいなら正拳突きSA3とかで良いからな
試合全体となると奮迅迅雷ループやらでゲージ回収やら運びが欲しくなる すげーな
毎日レベル香ばしいやつがtwitterに現れるな >>142
キャミィの中Kでぷるんっぷるん丸出しの尻肉揺れるやん? お前らってインパクトは100%で返せてジャストパリィでホンダ倒すよな 俺も梅原と同い年だからな
梅ちゃんが弱くなるのは寂しくもあり、仲間がいたんだ、やっぱり梅ちゃんも同じ人間なんだと嬉しくもなる
だからってのらりくらりと練習もせずにお気楽にやるくらいならストロクやめないとな
時間が経てば経つほど不利な戦いになるがそれでもおじは挑戦し続けるのよ 16は出来いいから最終的に1000行けるじゃろ。
スト6との時間配分が難しくなってきた インパクトに反応できないというか、相手がインパクト出した0.1秒後とかに攻撃技出しちゃってインパクトくらうのがよくある 格下の撃つインパクトは100%返せるんだけど格上の撃つインパクトは返せない
圧の問題か インパクトは打撃が当たるか否かでも難易度変わるしなぁ 意識配分の問題だ!→その意識配分のキャパや速度も劣化すんだよ >>118
反応速度は最後の最後かと
まずキャンセル可能な技振ってるのかモニターの遅延は小さいか
pcのスペックとグラフィック設定
オフラインの大会ならトキド戦みたいにジャストパリィ連発するプレイヤーもいるし
インパクト一度もできないなら反応速度じゃなくて環境だろうね 相手の方が体力有利の状態でインパクト打ってきてそれ返して逆転勝利した時はもう気が狂うほど気持ちがいい キャンセル可能時間のせいか自分の反応のせいかわからんけど、キャンセル出来る技の後半ぐらいでインパクトとられて返せない時が一番悲しい ウメハラかずのこの10先酷かったな
かずのこはラッシュ止めまくりインパクト返しまくり竜尾落としまくりなのに対して
ウメハラはラッシュもインパクトもストライクもほとんど通してて勝負になってなかった
今作は反応遅いときついというモデルケースみたいな試合だったな モダンの技の発生を調整しないかなー
クラシックで波動をex昇竜で抜けられるのは相手褒められるけど、
モダンでされるのはなんか違う。 ちなRTAやシューターのプロの引退年齢は20代後半
30代になるとプレイが明らかに劣化するから 絶対返せる訳じゃ無いからシステムとして組み込まれてんだろ >>162
ケンはキャミィ不利だから~みたいな擁護が湧いてたけど昨日はかずのこがAliceケンとやって10-9だったっていうね >>135
モダンもあるで
コマンド入力なら反応出来なくてもモダンなら反応出来る可能性も
あと今作はタメ系の入力判定が緩くないからきついなと思う モニターの遅延も若い頃は気にしてたが今は気にしてないのもあるなー
液晶の遅延が嫌でかなり長い間ブラウン管使ってた
今やPCをAVアンプ挟んで普通のテレビに映してるからな
ガチでやるならアンプ挟むのやめて直テレビだよなあ
ただ遅延の問題じゃないくらい反応できてない時の方が多いから何とも言えんなw >>37
整形じゃね
5とかでもコスで顔そのものが違うとかなかったっけか インパクトは練習して最初は遅れても良いからまず無意識に返しボタン押せるようにならないと1000試合しても全く返せんよ キャミィのインパクトは見えにくいからな。そもそもインパクトやラッシュを除いてもストライクやアクセルスピンナックルがあるから当然じゃね
実践値もキャミィのほうが高い 30代40代程度でインパクトの発生レベルの反応を老化のせいにしてるからこんな所で愚痴る羽目になるんだよ止められない訳ねーだろ
70とかで嘆いてるのならそれは本当にすまん >>162
40超えた元重鎮のおっさんを深夜1時過ぎに呼んで対応してくれたんだからそれでいいんだよ >>171
間に合う間に合わないは別として反射で動くようにはなったわ というか反応速度ってそこまで差がないぞ。ましてや単純反応時間じゃないんだから
何処を見てるかによるわけで とりあえず入力履歴でボタン押せてれば100点
返せたら200点と自分にいい聞かせる スト4の時はダルシムのEXブラストが月華の剣士っていうクソゲーで使ってた一条あかりってキャラの対空と似てたから同じタイミングで打てば勝てる、みたいなのがあって対空にあまり困らなかったけど
6のダルシムにはそういう技がないから困ってるわ
ODブラスト一発目保証はよ >>153
戦闘はまあまあだけどアレで出来がいいとかFFも落ちたなぁって印象
てかさすがにRPGやめすぎてて期待外れだった、つまらんゲームって程でもないんだけど インパクトは実戦では頭から抜けちゃって返せないわ
相手の癖が分かれば返せるけどパなされると無理ゲー ストリートファイター40周年だっけ?
還暦でやってる人もいるんだろうか >>169
テレビでもメーカーで遅延少ないのとかあるし
コントローラ有線にしてるかでもわりと違うな 40過ぎのおっさんでもあそこまで戦えてると勇気貰えてる インパクトは視覚より聴覚で反応したほうがいいと思うわ プロの試合見ててインパクト食らってるの見ると
やっぱりプロでも返せないんだなと思ってちょっと安心する >>183
これからゲームも高齢化が進むからw
酷い事になりそうw スト6がスト5に比べて人間性能高い方が圧倒的にアドバンテージ得てるのは良いことだと思う そうなのか聴覚なんだな
音で聞いてやってみるわ
音ゲーならダンスダンスレボリューションしてたからタイミングよくパネル踏むのは自信がある インパクトってタイミングによって一度押しじゃ返せない時ない?
返す時だけ連打する癖つけないといかんのか >>191
技の発生中というかキャンセル出来るタイミングになる前に押してるんじゃない 6は本当にバランスが良い
システムが強いけど3rdみたいに強過ぎない
キャラ差もほんのちょいじゃね
5の時は無差別抜けてスパダイになって満足してやめちゃったが6はずっとやってられそう パッド勢の30後半オジだけどインパクトを背面ボタン(右手側)に設定したら無意識レベルで瞬時に返せるようになったわ
今までL2に設定してたけど左手側は只でさえ十字操作してる部位だから咄嗟の反応しづらかった さっきから出てくるゲームタイトル古くないか?
俺が高校生の時のタイトルばっかだからこの辺りの年代がピークなのかもなー >>162
ウメハラの反応が遅いってのもあったけどそもそもキャミィのストライクが明確に胴着にはキツすぎるって話
ストライクを見てからインパクトしろパリィしろとか言ってるエアプは実際に胴着使ってキャミィと対戦したことあるのか?
インパクトは通常跳びで釣れば余裕でインパクト返し可能だし、パリィしても状況的にキャミィ側が有利だから投げ、シミー、重ねで択をかけられる
ウメハラの反応以前の問題でストライク一択のみを警戒する意識配分を高くせざるを得ないから必然的にインパクトやラッシュへの反応が遅れざるを得ない
だから胴着だとキャミィはキツイ discordとかだと「スト2からやってますおじさん」が結構居て震える
そんな歳の離れた人とも遊べるなんて良いゲームだ >>191
ジャストパリィ後みたいに押しっぱなしでリバーサルするようにしたら楽かな >>194
インパクトはインパクト専用の指を用意すべきだわな
強強同時押しとかでやってて間に合わないとか言ってる奴は論外 インパクトする一歩前にドゥーンって
なるだろ?それわからないか?それ鳴ったら
インパクト確定のボナチャンス
分からないなら分かるまでずっとインパクト音
聞いてろ マジで今作の日本人勢ダメそうだな、ガチくんが海外勢と初めて真剣に戦ったらマジで誰にも勝てなくてボコボコだったらしい、10先やったら10-0とか キャミィ自分で使うとアホみたいに弱くて泣ける
対面してると最強キャラに見えてくるのに だからインパクトボタンはステアリングコントローラー買ってブレーキペダルにインパクトボタン設定しろって
キーボードで操作して相手がインパクトしてきたら危なああああい!!って叫んでブレーキ踏むんだよ >>169
テレビの時点で遅延特大ホームランだけどゲームモードとか設定しないとやばい
まあゲーミングモニター置けないなら中華安物モバイルモニターという手もある
俺はアリエクで揉めてるところだ🥹 俺閃いたけどDDRマット敷いて足でインパクト返しすればいいんじゃね 足の反応速度とか
ときどとかやってくれんかな
既にやってるかもしれないが >>197
ファイティングストリートからやってるが?
あれの裏技の事を書き込んでなかったらモダン無かったかも知れんで >>207
ハイセンスだけど有機ELだしゲームモードもあるからいいやと思って
ゲーミングモニタも欲しくなるなこれは インパクト返せないってやつは単純に『キャンセルできない技』を振ってる可能性あるんで
まずトレモでどの技がインパクトキャンセルできるか要確認 >>199
どうにかしてフットペダルつかえないかなw ときどはフットペダルは5で既に試して反応遅れるってボツにしてたよ
最近はボタンの検証もしてて増設したボタンも常に指添えてないと遅れるって結果だった キャミィ最初低ストばかり狙おうとしがちだが歩き早いから
8割地上近距離でスカやカウンター狙いでウロウロされる方が鬱陶しい >>216
さすがときど
俺達の100歩前を進んでいた スト6って先行入力効かないよな?
クソ短いキャンセルタイミングに入力しなきゃコンボ繋がらないし、最悪技すら出ないのにお前ら良く上手くやれてるな キャミィとか普通に前ステコアコパ中アローが起き攻め付きで強いからやっとけ
特にストライク見てる時は中足少なくなるからかなり刺さる キャミィはインパクトは返せないけど大Kとか中Kを先端で当ててくるようなのが厄介かな
警戒してたらラッシュ通されることが多い >>219
むしろかなり効くぞ
もしかしてモダンでやってるのか?
モダンでやってるなら、アシスト関連は先行入力がほとんど効かなかったりするから大変かもしれんけど 大Kとかジャスパしたら大Pくらい確定させてくれよ~
ジャスパドヤから投げられるの泣く インパクトの音だけデカくしたい
CAまで大きくするのはいらんねん 初心者から格ゲーはじめてプラチナきたけどちょっと前はプラチナ1にぼこされてたがプラチナ1や2相手にもだいぶ勝率あがってきたから成長を感じる
そして見ての通りゴールド5あたりから増えまくるルークよ
下の方だとあんまし見ないんだがな
https://i.imgur.com/y8uha8e.jpg コントローラーからボタンの配線伸ばしてインパクト用のフットボタンとか作る奴がまだ出てきてないあたり
プロもまだ本気じゃないんだな パッドだから常にインパクトボタンに指添えてるけど出ないときは出ない
出せる時出すの頑張るしかない なんかVの時もそうだったけどキャミィ最初は最強キャラなんだよな、そしてアプデの度にどんどん弱体化されていく >>225
あーモダンやわ…
キャミィのしゃがみ強→アシスト強がマジで安定しないんだよね
クラシックに変えるかぁ アケコンの小指にインパクトあっても押せないんだよな
親指人差し指付近にボタン増設したい 今のはわからんけど汎用型の8ボタンスティックとかないんか?
割当ては可能だろうから左右どちらかに割当てたら良くね? やはり音声認識のコントローラー開発して欲しい
インパクッ!!パリッ!! てかマジで1回もスト2触らずに生きてきたやつなんていんの? 6ボタンパッドでやってるが、みんなインパクトとパリィはどこに置いていますか
インパクトは右上のL3、パリィはR1に置いているけど、パリィはR3の方がいいのかな なんかアシストコンボは先行入力効かない不具合あるみたいね
不具合?だよなわざわざそんな仕様にしないだろうからそのうち修正されると思う >>239
そらスーファミ世代なら大抵さわったことくらいはあるだろうけど...
感性がジジイ過ぎるから気を付けろ >>233
あっモダンか
クラシックにしたら先行入力関係が楽になるよ インパクト返しはパッドの方が反応良いだろうなーとは思う
アケコン小P小Kの所をインパクトパリィにして他全部右にずらすか悩む そら7年も続くんだから最初強いキャラは弱体化されるわ
最初から最後まで強キャラで居たの4のフェイロンくらいでしょ アシストコンボとかその辺が悪さしてそうな気はするな >>243
サンキュー
しばらくはコマンド練習だな…
軽く調べた感じ同時押しアクションはコマンドモダン問わず先行入力効かないっぽい?なんかバグ臭いな >>239
GC世代やからスーファミなんか人の家で一回みたくらいやったわ ぺこちゃんがアシストコンボ決めてドヤ顔になっててかわいい >>233
アシストを押すというより押しといて離す方をメインにやると安定しやすいと思うぞ >>35
簡単な数学=小学生たしざんってことか
めずらしく論理的じゃないか
期待値の計算は不得意そうだけども アケコンでもステックの近くにインパクトあったら押しやすいかもしれない かずのこレベルでキャミィの理論値出せてたら最強キャラだと思うけど
大多数の一般人はケン使ってた方が勝てる気がすると思うキャミィ使われです
あんま上位ナーフせずに下位引き上げる形の調整して欲しいな
ローリスクハイリターン過ぎる技だけはキャラ問わず調整した方がプレイヤーの精神衛生上良いとは思うけど >>255
2.3fの微有利からラッシュすると時間停止で何やってるかカンニングできるって奴だな ザンギはあれだけプロレス感にこだわった動きにしてるのに、コマ投げ後謎の力でスーッとスライドして離れるのが冷めるわ
起き攻めさせろっていうんじゃなくて、距離離す調整にしたならそれに合わせた見せ方しっかり考えてくれよw アケコン買い換えようと思ったけどプロがボタン増設しまくってるの見ると
そのうち11ボタンに対応したアケコン出してくるんじゃないかと思って踏みとどまってしまう フットボタンとか完全に楽器とかエフェクターの考え方で笑う >>255
よく見ろ。相手がジェイミーのラッシュを見てからOD無敵をしてきたら、それを読んでジェイミー側がガード入れてたらガードできるって意味やろ いやこれ>>257動画見てみたら全然違う話だったスマン >>263
みんな心が汚れて他人の粗ばかり探してる >>262
インパクトならフットボタンあり
足乗せといてインパクト来た瞬間に踏むなら返せる確率上がりそう かずのこの人間性能を使っても活かせないキャミィの前大K
とっとと削除しろこのクソ技 今作カワノとかガチくんとか弱過ぎて終わった感あるよな、その点マゴとかどぐらとかは他ゲーずっとやってただけあって柔軟だ 意図せず不意に出た前大Kをちゃんとカウンター確認してアローに繋いでるのホント偉い カワノは最後まで5に全力投球してたからな
ガチくんは魂のキャララシードで本気出す、たぶん >>269
かずのこが相手のラッシュ躱して攻撃できるやん!とか喜んでかずのこ式とかつけとったで
なお使ってない模様 ワールドツアーとかキャラメイクなんかも今後アプデでパワーアップしてくんないかな プレイスタイル的に仕上がり遅くなるでしょ
仕上がらないかもしれんが 理想は脳波センサーをコントローラーにつけることだよな
そうすれば反応しやすくなる
いずれそうなるんだろうな >>239
今の20歳は小学校上がった頃にはスト4が稼働してるって知ってる? 脳センサーってもはやゲームですらないエアバトルに近くね >>278
年齢での反応速度の差がモロに出て絶望しそう やっぱ隣にインパクト押すだけの人間置いとくのがランクマで最強かもな
お前ら家族にインパクトボタン押してもらえ 「お母さん!さっきのあれだよ!ちゃんとボタン押してよ!」 >>285
硬直長い技振ってインパクト確定してるのに母親にガチギレしてそう psコンのR2L2がふにゃふにゃしてるせいで同時押しとか最速生ラッシュやりづらい...
なんかいいコントローラーねえか
CRカップ以降よさげなコントローラー軒並み在庫切れになってて出遅れたわ... 俺は今ペットの犬にインパクトの音したらこのボタン押すんだぞって芸を仕込んでる
いずれ最強のタッグとして大会に名を残すから覚悟しろよ? 格ゲーとFPSにパッド使うのこえーわ
実際中華コンなんてすぐ潰れるし >>292
大会で合図を出したら間違えてお前のちんこを舐めだして恥をかくぞ クラ春麗だからかもしれんがスト6ですでに1個パッド壊れた >>258
世間の圧力だろうなあ
スクリューループに切れ散らかす御仁がいるから‥ 俺の脳が相手の攻撃に対してガードを入れる事を優先してボタンを押すって信号が送られてない
小指でボタン押すってこともまだ反射で出来ない >>290
ヒント プライムデー
これ以上はライバルが増えるから言えないw >>290
てかPSコンのトリガーは格ゲーしてるとマジで潰れるから潰してもいい奴か格ゲー向けのpad買ったほうが良いぞ メルブラギルティkofとずっと同じパッドでやってるけど全く壊れる気配ないわ。どんだけ力んでプレイしてるんだ >>202
ガチくんはプレイスタイルとマノンのキャラ性能が噛み合ってないだけな気がする
多分グッパチで誰も使いそうにない投げキャラにしてキャラカブりを避けたんじゃないかね 奥歯で噛むコントローラーがあったらインパクト返しにいいかもね 全部の指が添えられるからバッドも有利なところがあるとか言ってるアホは何なん? デュアルセンスでずっと格ゲーしてるけどボタン潰れるのはないな。ドリフト個体引いて悶絶したことはあるが。 パッドとバッドの区別も付かないアホが喚いてもね... ストはPKボタン多いし同時押しも別れてるからパッドはモダンのがいいと思うぞ
どこかが押せなくなる >>309
普通はインパクトとパリィボタン割り当てるけどな 薬指と小指使うの慣れないから弱Pと中Pで
インパクト出したい ドライブインパクト、ドライブラッシュ、ドライブパリィは常用してるけど
ドライブリバーサル?アレの使い所みんな決まってる?
最近はリリーの突進対策に推されてたりあったが。まーじで使ってないやってなってる スーパーダイヤとか何で消したんや
労力は今でもいいけど星増えるだけじゃ上のランクに上がった感がないから道のりが永く感じる >>285
「たかし、そこはきっちりジャストパリイを入れて確定コンボにした方が母ちゃん良いと思うんだけどねぇ…」 レッドブル決勝いった二人の黒人どっちもpsコンだったな >>312
無敵ないキャラとか切り返しムズいキャラが使うんじゃね
ダルシムとか >>312
マノンのラッシュキャンセルに使ってる
攻められなくてめちゃくちゃ困ってそうな動きになる >>307
俺6発売前にps5購入したからかドリフトとか一切ねえな 中足ラッシュしたときに相手がインパクトしてて、こっちも返したのに食らっててODゲージが5個くらい吹き飛ぶ現象起きるけどあれってどういうこと? >>312
ジェイミーでどうしても酒飲みたい時に使ってる >>317
どうしても択拒否りたい時だよな
ジュリにも使えるけどゲージ赤字だからなんとも >>322
3つ入れる
チケット2400枚もらえるからどれでもいいから何かはいっとくといい >>194
L2はそもそも遊びが大きいからきつかったんじゃないか
パリィと悩むのはわかるがその一点でL1のままにした 結構要所でつかってるのかリバーサル。マノンは確かにリリーと同じ感じの択拒否になるのか
せっかくだしもっと活用していきたいね、まぁゲージ管理がネックだけど プラチナの上の方までやっと来れたけどマリーザとケンしかいねぇ…たまにJPでほんとうんざり >>325
ありがとう
>>326
それはやってる リバーサルってリリーに吐くの微妙じゃない?
ゲージ的に損してるし フットボタンはまじで良いぞ
別ゲーで使ってたことあるが指が一本増えるようなもんだと思っていい >>330
昨晩のかずのこvsときど戦でかずのこ側が端に追い込んだ際にちょいちょい使って
実質暴れ潰し兼起き攻め始動の流れで機能させてたな、端で無料柔道できるキャラなら攻めに使うべき技なのかもしれない 福岡県民だけどマッチングの3割は韓国人な気がする
やっぱ地理的に近いからそうなるのか
別の地域はどうなんだろうか >>332
ケンマリジュリ多くて嫌だみたいなの多く見るけどダルシムブランカ本田としか当たらないみたいなのの方がよっぽど嫌じゃないか? >>339
ほんとこれな
なんならたまにでも当たりたくねえわこいつら そんな今日の生ごみと昨日の生ごみどっちが臭いみたいな話しても不毛すぎるだろう pvのラシードかっけーな
なんか6の初期キャラの中にはあんまりビジュアル的に刺さるのいなかったけど、ラシードにまさか俺のハート撃ち抜かれるとは 見た目かっこいいのに声がなぁ
もっと渋い声にして欲しい ラシード実装に合わせてケンジュリDJの3強に弱体化入れていい。コイツら多過ぎてゲームがつまらん カミングアウト中に悪いが
性能的に出たら出たで叩かれまくりそう プロも現状あんまインパクト返せてないから
自分も出来なくて当たり前って言い訳になるんだよなぁ
かといって練習しないとダメなんだが 低ランク帯だとDJとあまり会わないけど
上に行くとわんさか居るのか 飛び攻撃>しゃがみ攻撃>ODダブラリ
このコンボでたまに通常ダブラリに化けるのはバグ? 博報堂生活総合研究所の長期時系列調査「生活定点」の2020年調査では、
平均で43.24歳からがおじさんという結果が出ています。
私、おじさんデビューしてました……(ちなみに、おばさんは平均43.12歳から)。
では、いつになったらおじさんを卒業するのでしょうか。
「『お年寄り』とは、何歳くらいからをさすと思いますか?」という質問への回答は、平均68.66歳。
つまり、43歳から69歳まで、およそ四半世紀の間を、男性はおじさんとして生きるということになります。 >>351
DJは本田と一緒でキャリー力高い代わりに元々のキャラ人気無いからマスター帯からよく見るようになる ケンジュリは対戦してておもろいだろ?
本田ブランカJPリリーザンギとか虚無顔で戦ってるわ あと自分も最初DJ使ったんだけど強いは強いけど面白くないわこいつ
結局ラッシュを当てるかどうかでしかないしただの強化版本田
ケンやキャミィの方が遥かに楽しいし他にも応用が効く DJ出来る事多くて楽しそうだけどな。使ったことないけど。 ブランカのロリには昇竜間に合うからマスターまでに勝率70%とかなってたけど本田頭突きには間に合わなくて死亡 ケンはクソ強いとは思うけど不快度はそんなにない。ジュリはクッソ不快。 ブランカってそんな昇竜が届く位置にバカみたいにローリングしないぞ 不快不快言われてるキャラ使いこなしたいわ
もっと不快にさせたい このゲームバーンアウトの硬直増加いらなくね?
固め能力ある強キャラがますます手がつけられなくなって、弱キャラはあんま恩恵受けられないから差が広がるだけじゃん >>366
多分それはいずれ見直されると思ってるわ
マノンの中PPPPPPPアホやろ モダンルーク不快感凄いけどもうブーム過ぎたからな
最近みねえや ジェイミーのバーンアウト中の固めは削除されたのにな >>365
JPダルシムの2強は動かないな
こいつら対戦相手いらないレベル スト5の逆択ケンみたいな動き出来ないのかなあれ結構不快度高くて良かったのに 大会でカワノがちょっと活躍したらモダンルークで溢れ返るぞ~w DJは相手は好き勝手やってるように見えて使ってる側は窮屈でって……感じかな
プロの評価も下がり傾向だし結局中堅上位ってポジなのかね
今なら春麗の方が評価高め
ルークケンジュリキャミィ春麗ガイルDJマリーザ本田ブランカ
なんやかんや半分くらいは息してるからいいバランスよね ラッシュの暗転でコマンド成立しないのってまだ直ってないんだっけ
ちょくちょくリバサで技出なくて死ぬわ 各キャラ最強の使い手が戦うリーグが見たいな
キャラランクもそれでいいよ >>379
クラシック
スト5感覚でpppをワンボタン設定しているのが怪しいと思っている
昨日確認したからメンテが悪さしたかなとも思っている サーバ調子悪いな、こっちは繋がればping30ms以下は常に出てる ラッシュ見て垂直したのに上出ない時あるのやっぱバグだったか EVOでとりあえず現状のキャラランクがなんとなくわかるでしょ
SFLはガラパゴスだしキャラの偏りが酷くて参考にならない SFLって19時からすぐ試合始まる?
それとも色々やって試合開始は半からとなだったりする? >>387
スト5の暗転も同じだっけか記憶にないけど SFLの概要説明
実況解説の紹介
選手紹介
なんだかんだあるだろうしね PCだと利用料要らないからこのビジネスモデルダメだろ
Twitterみたいに制限入れて強制的に有料に持っていくか、モダンから徴収しないと JPがジャンプK(両足の奴)を擦ってる時の見た目がなんか滑稽で笑う JPってあの杖取られたら何も出来ないんだろうな
手元に戻って来るまでプルプルふるえてそう >>388
試合始まるの40分くらいからだった気がする
選手紹介とはめこズチョイスとかやるからね
今年も同じじゃあないかな >>391
そもそもPSの利用料ってソニーの懐に入るだけでカプコンの儲けにならないだろ >>391
サラッとモダンだけ金払わせようとすんなw さっきから再戦したら絶対エラー吐くんだけどおま環? >>394
ワールドツアーでモブキャラがJPのガタイ良かったって言ってたから
一応筋トレとかしてるんじゃない? インパクトの音をジャグラーのガコッに変えてくれたら返せる確率上げられそう 脱衣の波動とかいうマリーザ使いの勘違いお気持ち晒しツイートが炎上してたからそいつの垢見に行ったら全てのツイートが香ばしすぎた
炎上してやったーとか言ってて反省の色も全くないしキモすぎる… しかしSFLにもちょっと不安がある
先日のレッドブルだけど5先にも関わらず試合が早い早い
SFLは2先2先3先だけどこれだとあっという間に終わるんじゃあないのか
まあ昨年は23時回る試合もあったからちょうど良いのかな >>402
これがよく言う炎上伝書鳩ってやつか
キモ CRカップ何時までかかったかもう忘れたんですか!? クソみたいにジリジリジリジリ1Rに時間かけられても困るし試合展開なんて早い方がいいわ この速さなら鉄拳みたいに1試合3R先取でもいいかもな まだ全然キャラ対策とか出来てないと思うんだけどどうなんだろ 正直ランクマのリプレイ見てるのと変わらないクソの押し付け合いだろうな
流石プロ!って思わせるような試合を見せてほしいけど DJとかジュリの生ラッシュ画面見ずに中P押してるなと思ったらラッシュに合わせてバクステしてパニカン取ったりしてたんだけど
暗転がバクステN6仕込みに被ると消えて安定しないんだが
どうにかならんのこれ 春麗の構え派生のキャンセルって溜め技も溜め無しで出せるのかよ…
わざわざ構え中に溜め作ってたわ道理で難し過ぎると思った 春麗ちょっと触ってみたけどコマンド精度低すぎてめちゃくちゃ技化けて大変だわ じゃー俺はヌコにインパクト返し係をやってもらうかな 俺小銭落ちた音には敏感なのにインパクトは返せないんだよな… >>413
そこがファーストシーズンの初回だけの特別な楽しみだよ
言うてプロは百戦錬磨だもん。人間力や特殊な練習で何か持ってくるよw >>426
インパクトの音をチャリーンにして貰えばみんな幸せかも 最近始めたけどキンバリーの顔も勝った時の仕草もクソむかつく >>421
おー出た!マジだ!!今まで必死に溜めてたよ >>421
これ本当?
溜めてたわ
家に帰ったらやってみよ >>396
ソースだせカス!ソニーへの貢献によって契約変わるに決まってんだろ小学生がよ >>397
要らないモダンのせいでコストが高くなってんだからモダンが負担して当たり前だろ、道理を考えろチンカス 対戦率高過ぎてケンが1番つまらんわ。SFLもどうせケンジュリDJでしょ
なんならSFL開幕に合わせて開発から調整の発表来ねーかな >>416
どっちもゴミ、ちょうどイーブン
叩いて正解俺は応援する DJもイラっとするけどキンバリーは遥かにイラっとする マリーザのチャージ?とインパクトの違いが分からなくていつもパリーンドッガシャーン!ってされる SFLモダン本田優勝とかしねぇかなぁ
順当にキャミィとかケンとかDJとかJPとかが勝っても面白くないだろ バトルハブ鬼つえーやつしかいないな
調子悪い日に気分転換出来なくてつれーわ キンバリー無敵そのままだったら流石に環境だったのかな ゴールド帯すでにサブ垢初心者狩りしかいねぇわ
来月には初心者いっきにやめていって過疎るだろうな リバサ技が出なさ過ぎることだけはホントに不満
これで何回ラウンド落としてるか >>444
既に組手はマリーザCEOはブランカ
面白いか? >>447
steamは複垢できないからクソザコプレステおじさんが雑魚狩りしてるんだろうなー >>450
よかったな
その面白さはマリーザやブランカが弱いと思ってるからか? 格ゲーに限らず対戦ゲームには初狩りするゴミが付き物だからな
そいつらの濃度を薄めるために人口が必要なんだよ
スト6はその点今のところかなり順調 >>401
裏の島のジジイの首にセンサー付ければ100%返せる 初心者でアイアンでボコられてて何から練習すればいいのかわからない
モダンだから出したい技は大体でるんだけど >>456
you tubeの初心者講座とかみたらいろいろわかるで リュウでやっててボコられるのはどんと来い、針穴小さくても狙えるなら楽しめるんだけど対マリーザだけ絶望仕掛けてる
中中ガードさせられた後読みあいになってんのかこれ? >>451
psだとホーム画面から一緒に遊んだプレイヤーでサブ垢かどうか確認できるんだけどps+マーク付いてないならサブ垢確定なんだが今日はほとんどついてない雑魚狩りのクズばっかりだったわ アールの実況入れるなって言い続けた事が今回の事で分かったかな?
世に出てはいけない人間なんだよ
これで実況入れる奴は0になるだろうな、バイバイアールくん マリーザ使いはマスターレベルでも一生ボタン押してるからカラクリ理解しないとボラれて終わるぞ アールは大人しく勃起薬販売会社でもやってろよ。これから先格ゲーマーの高齢化が進んで需要増えるだろ 初狩りというか、モダン憎いマンのダルシムが煽りエモートしてきてコマ投げ二連発で勝ったら再戦画面で遅延してきて笑った エモートって煽りなん?
はどぅーけんwしたら怒る? >>447
偶にありえないくらい強いやついるけどああいうのはサブ垢なのか
もう二週間くらいゴールド滞留中。。。 屈伸なんて気にしたこともないし煽りの定義がいまいち良くわからん
対戦前に顔芸するのすら裏で切れてるのがいそうでやだわ >>469
まぁ反撃絶対くらいし舐められてるとは感じるやろな 俺が勝てないのでサブ垢
初心者(建前)は辞めるだろ
これは格ゲーに限らずお約束 サブキャラって意味でサブ垢って言ってるわけではないよな? >>420
アシュラマンとか、格ゲーの達人になれそうだな >>472
でもキャミィの伸びエモートだったら...? まあでもブランカは強くないよ
少なくとも最上位ではない
使ってみるとわかる 俺は結構相手に舐めプするけどね
意味ないところで大技ブッパしたり
確定をわざと小パンで終わらしたりとかね
ガチガチでやると息が詰まるやん
遊び要素入れないとやってられん
6万以上の相手にもしたりするし1試合は落としても
いいかなって感じよ >>463
そんなことわざわざ言い続けてたんだ
で、それがお前の自慢とw >>479
お前は自業自得なんだから黙って消えろよ 俺のリプレイ見たら笑うだろうなぁ
リバサでSAめっちゃガチャってるのに出ずにKOしてんだもん >>477
ローリング途中で止まって投げるやつってどう対処すればいいん? >>470
ありえないくらい強い奴はゴールド認定されない しっかしアールさんが引きずり降ろされたの、格ゲー界が芸能界の入り口に足突っ込んだんだなって感じがする
格ゲー界隈が浄化されてくれるといいなあ 海外のトッププレイヤーのリプレイ漁る時にバトルログみるけど全1クラスでも認定戦ゴールドとかあるぞ
誰か忘れたけどリリー11試合やってゴールド5ぐらいでわろた
リリーすぐ辞めてるやんけ リリーつかいはラシードに行くいうのたまに見るけど行くならケン使いじゃないの?ムーブ似てるじゃん 「上級者はランクマを動くトレモとしか思ってない」とか言ってる奴を見かけたけどそりゃそうやろ
むしろ上級者のトレモの木偶になれたことに喜びを感じないとな DJ使いは全員ラシード行くだろうな
強ければ後はどうでもいいって奴らだからな >>483
強ロリガードするタイミングでコパン
手前落ちにはカウンターする >>486
ん?どう言う意味だ
アールなんかしたのか? 発売1ヶ月
評価上がったキャラは多いけど下がったキャラは今のところジュリだけかな >>470
試合後相手のプロフィールとか確認していうてる?ツエーと思っても勝率50パーとかだったらお前とそいつ同レベルだぞ >>483
ローリングは強も弱も攻撃判定はかなり弱いから横に長い技で強を潰すタイミングで振れば弱も潰れる ていうかマスターってもう一万人おるんやな。5のダイヤくらいか。 上級者はゴールド帯なんて99%勝てるから連勝補正ですぐ終わるぞ
ゴールド自体が普通に思ってるより強いだけ SFLはDJケンJPが多い
強いキャラが多いからどのキャラがプロから見たら
ガチで勝てるかわかりやすいな そういえばルークってスレじゃ全く話題にならんよな
初期はそこそこ叩かれてたけど一番評価落ち着いたキャラじゃない? 初狩り系の話は言い方はきつくなるが、初心者ごときが他人の実力を測れると思うなってなる ルークはほんと「主人公」って位置に収まってる
リュウは主人公補正が切れたただのちょっと強いおじさん リリーやってるけど上手いダルシムに手も足も出ないな
なんか攻略法ないのかな ルークはワールドツアー開始時に良い師匠してるから印象良いわ。対戦のときは死ねって思ってる 結局2つ以上のこと考えてたら、見てても聞いててもインパクト反応できないんだよ
けど、それに気付けたら反応できるようになった でもリュウは渋くかっこよくなったよ
てかリュウて最初期赤髪だったのまじ? 画面端とかインパクトガン見して誘うくらいでいいよな。意外と撃ってくるやつ多いしそれに返して勝つ時あるわ。 相手がピンチになると画面がガックガクになり始めるのホンマ笑うわ
それは特殊技ですかー?www 糞雑魚(笑) バトルハブにある初代スト2って真空投げとか出来るの? >>502
俺ダルシム使いだけど共通ダルシム対策として手足に差し替えしてキャンセルラッシュしつつ近寄ったらテレポで逃げられないようにしながらメチャクチャにすればいいよ >>498
結局さ春麗が最強だとしても
プロが使ってるキャラ数が正解なんだよ
最強のポテンシャルあっても勝ち重視なら
春麗はまず選ぶわけない スト6はパケ絵?のルークが格好良くてやりたくなった
まあジュリが好みにぶっ刺さってジュリOTPになったんですけどね >>516
おちんぽの略
そのキャラに興奮してるってこと ブランカとかダルシムは対策しても1週間当たらない可能性あるからブロックで解決しろよ 綺麗な界隈にしたいのに発言が綺麗じゃないのはダメ
ラッパーは〜とか言ってたアホが昼頃にいたけどあいつらはメディアがなくても音楽だけで生きていける人種だから強気なだけ
あいつらも叩かれてはいる >>483
既に答えられてるの以外だと
そもそも弱ロリ手前落ちの間合いは限られてるからもうちょっと近づいた距離を意識するといい
そうするとブランカ側が苦手な距離になるから 今日から初めて最強目指そうと思うんだけどモダンでいいかな? ワントリックポニーと言って
ひとつのキャラしか使わない人って感じ
まぁ格闘ゲームじゃごく普通なんだが
ゲームによっては嫌われたりする 俺はsakoさんがソニフォJP倒してたの見て春麗は強いといち早く気付いてた >>502
しらんけど風まといにズームパンチとかされそうだな
その読み合いで風まといをにおわせてパンチに差し返しキャンセル風まといその後は密着押し付け プロの高みとマルチの高みは全然違うから参考程度にしかならんって >>201
お前まさかどんな状況でもインパクト返しが出来ると思ってんの?
初心者は専用スレでほざいてろよ そう、弱ロリはガードしたら確反余裕だから歩きガードがめっちゃ有効 チームゲーのOPTは最悪だが1:1なら全然良いだろ 格ゲー界隈はマジ気持ち悪いし嫌いだけど
“ストリートファイター“は好きなのでここに居る アナルの匂い嗅ぎ合って臭い方がLPゲットするみたいにした方が良さそう >>536
おもろそうじゃん
配信開始したら教えろよ ほとんどのプロがサブキャラにも選んでない時点で春麗が強いかどうかは謎である
sakoさんがどんな結果を出してくれるか期待したい 春麗は柔道がないだけで中下で痛いコンボあったり詐欺飛びからもっかい飛んで中段or下段できたり当然すかし飛びもできたりで端での攻め力は高い
リーチ長いから中央での地上戦も強いし 春麗は対空難易度に目を瞑れば相当強いと思うけど結局ルークやマノンのJ攻撃にグチャグチャにされる >>509
どっちかというと任天堂界隈のほうが‥
こういうの格ゲなら馬鹿ほど拡散されるけどこことなるとなかったことにするかのごとく知られてないだろ?
「スプラトゥーン」元プロのいぐ(YIG)選手、女子中学生にわいせつ容疑で逮捕
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1281563.html
『スマブラ』プロシーンの、大量のハラスメント告発が界隈を大きく揺るがす。時を同じくして「EVO Online」が中止に
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200703-129456/ >>539
そらこいつがぼっこぼこにぶったたかれたからだろ
界隈のことなんもしられたないならまだしも格ゲー知らん層にも大会に向けてのプロアマ混じって一緒にやってるチーム練から試合までの流れ全部見せてCRカップで数十万人レベルで味方ついたのが運のつきよ
よほどの馬鹿でもなけりゃ放火して燃やそうとしたやつがいたってだけなのすぐ理解できる 今作から始めた初心者だけど
• 飽きたスマブラの代わり
•初心者welcomeな作りと宣伝
•ストリーマーの配信
の影響が大きいかな ひよこサーバーなんてあるんだな
対戦数116だけど、もう入室資格なかった スト6はスト5より低ランクでの狩りやりにくいからいいね
ポイント上がりやすいし上がると戻ってこれないしで >>538
スト6初めてプラチナまで来た僕の相手履歴
ケンケンDJケンDJジェイミーケンマリーザマリーザマリーザケンDJジュリケンキャミィケン 俺もゲーム始めた頃にひよこサーバーに遊びに行ってみたかった ジェイミー使っててマノンに全然勝てないんだけどどう立ち回ればいいの?
最初のラウンドにメダル3枚取られると負けを覚悟しちゃう >>548
ワールドツアーが衣装300種類以上手に入るキャラクリ好きにはたまらんソロモードの充実もあるな
こういうダルシムルフィとかわりとベタなやつでも3万いいねだからな
こういうとこといちいちバズってるのもたらやってみたくなるだろ
https://twitter.com/umabrad/status/1676873292358258693?t=qVSVPD22rEizTR9hh8QO5g&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 脳とコントローラー直接リンクさせてくれればゴールドくらいまでなら行けそうな気がするんだがな… 何も考えなくても有利フレーム取れて位置入れ替えてきるんだからそりゃケン使うわ >>511
そんな訳ない、実際に俺は出たしそもそもこれはこの通り春麗のキャラガイドに書かれてた説明だし間違ってるわけ無い
https://i.imgur.com/ALOE88h.jpg >>555
コンボ安くてもちゃんと入れて適当に投げてればゴールドは行くと思いますよ >>461
最速グラディウスをガードするタイミングで小足押すのが全キャラ共通対策
最速ならガードして、最大タメなら小足が出る
つーかリュウならガード後SA1で全勝ちじゃねぇかな?
あとはOD昇竜で貯めグラに勝てるんならOD昇竜でもいい
これもマリーザ側がインパクトやOD貯めグラしたら負けちゃうけどね
まぁ全勝出来るのは無敵アリ8フレ以内のSA ちなみにアバターでもタメ無しになる
構え百貫とか頭突きができる >>536
自閉症マッチって自分が言うのはええんか ワールドツアー持ち上げてる奴エアプだろ…
あんなんただの苦行だわ >>553
間違いなくマノン有利な組み合わせってイメージだからよっぽど知識詰めるか一発ネタを通すかしないとキツそうだなぁ
飛びを落とす中pから仕掛けを誘ってしっかり拒否る
これでゲージ有利作ってバーンアウトしそうになってから雷撃で攻める位しか思い付かないわ >>564
対戦勢からしたらね
ところがあれ100時間以上やりこんでるやつ普通に結構な数みるんだよ
衣装トレハンしてコレクションしてくのが楽しいみたいだからな ワールドツアーはもっと師匠とのギャルゲー要素に特化してほしいわ
師匠キャラ同士の絡みもほしい >>529
白くなってなけりゃインパクトは
ほぼ食らわねえよ?
ちなみにマスター4万行っててジュリも
マスターなんで初心者ではない
俺の言ってる意味分からなけりゃその程度のレベル ワールドツアーは糞ゲーとまでは思わない
結構楽しめる
ただ、後半の集団雑魚戦が裏周りから挟み撃ちを狙う敵ばっかなのは下らんな
それ以外は格闘ゲームチュートリアルとしてまぁまぁの出来 格ゲーの練習させたいなら複数戦闘は無しだよな
なんで2D格ゲーで両側から攻撃してくんねん バトルハブで見れる50連勝とかしてる人
バトルログ見たら格下と50連戦だった フレンド増えたはいいがこれフレンドのログイン状況丸わかりなんだね
おれがニートなのバレるなら恥ずかしいんだけど 過去作見ると色々なコスチュームあるけどあれ全部課金?
6は今の所コスチューム少なくて残念だ マリーザの男装コス欲しいけど
ワールドツアー頑張ればすぐに手に入るかな?
リアルマネーで買っちまうか迷う アバターバトル面白いのアレ?ワールドツアークリアしてから行ったらレベルが30も40も上でHPも1万近く離れてるのからボコボコにされたけど
レベル100にしないと参加権無い感じか >>575
頑張るも何もバイトすれば一瞬で手に入るよ >>575
ワールドツアーやったついでにコスチュームとるのはいいけど
コスチューム目当てにワールドツアーはその時間バイトした方がいい アバターバトルは基本クソゲーだね
レベルは65ぐらいあればいけるんじゃないかな >>565
キツイ組み合わせなのか
もうちょっと雷撃使ってみるわ
ありがとう >>576
これ何とかなれば
組み合わせでコンボ探したりして遊べるのにマジ残念
レベルの概念いらんやろって思うわ アバターバトルはレベル差なくしてくれないとなんも面白くないよな
カスタマイズできる楽しさはあるはずなのに スクラップ屋のハードバイトやればすぐ絆レベル上げれる
だけどワールドツアーの終盤までやらないと解放されんもんな なんかキャミィ使い少なくね?ほとんどのプロがぶっちぎりのSSランクに置いてたやんw 勝率50%でマスターになってしまってなんかすげぇ恥ずかしい コス2は50コインで買えて250コイン550円だからな
つまり110円 >>388
先に謝っとくわw
なんか残り時間5分だw >>577
>>578
SFL見ながらちょいとワールドツアー遊んでみます モダン操作楽しいな
今まで苦手で使えなかったタメキャラもこれなら触れるわ いよいよか~
まぁどうせ最初は紹介でめっちゃ時間とりそうだけど・・・ 心配しなくても5年くらい大人しくしてたらみんな炎上なんて忘れて戻ってこれるだろ
実力はあるんだし チーム紹介動画みたいのがどれも中学生みたいなショボさあるw >>602
1人で実況する自分に酔うくらいは出来る男だろう >>604
なないはJPでマスターじゃなかったか?違う人と勘違いしてなければかずのこと普通に対戦出来るレベルの人だと思ったけど
もしかしたら違う人と勘違いしてるかもしれん >>564
衣装込みのアバターだけ作りたいんだけど
めんどくさくてずっと放置してるわ >>606
500.200.100で総額800万だと リーグ初めて見るけどこれ広島と名古屋だけメンバー微妙すぎない?
どういう選出なのよ 最初はおもしろがって顔芸してたけど、最近はもうめんどくさくて何もしなくなった >>588
そこからあげることだって可能だし
そもそも維持できることができるのか
何戦やってるか知らんが何が恥ずかしいのか >>616
マルチモニターだからアクティブウィンドウがストリートファイターになってるかどうか確かめるために毎回動かしてるわ ジェイミーとかリリーとか最上位に相性悪いからって理由で弱キャラ扱いなの殺意湧くわ これ2先と3先だったら速攻で試合終わりそうだけど
試合前の準備とインタビューとかで時間稼ぐんだろうか モダンガイル練習もしてないのに認定戦でプラチナ5行けてビックリした
立ち回りさえそれなりに出来てればコンボ勝手にやってくれるの便利だなモダン アールいない方がいいな
ボンちゃんというかルークはやっぱクソ寒だわ 格闘技初心者だから体験版やってみたらCPU4にボコボコにされてワロタ ルークの試合は5好きだった人なら好きそうだけどどうなんだろ
5は全然やらなかったけどあっちもずっとジリジリしてたイメージあるからさ マッチングまじで無線だらけだな
しかもこいつら一回負けるとなぜかガクガク水中になるんだけどなんなの? しばらくたったけどみんなキャラは決まった?
自分は最初見た目でマリちゃんだったけどシンプル過ぎて飽きてきて
DJやってたけど守りの不安定とタメがダルくてジュリやってる >>628
ビデオ通話みたいな表示になってるしオンだろうな >>540
おもろいか?こんな気持ち悪い中年に関わりたいとおもうやついるの? >>634
俺も最初DJ使ってたけどラッシュ全振りすぎておもんないからキャミィに変えた >>576
レベル100対50で50側がかなり善戦してて
ハンデ戦みたいで観戦してて面白かったわ
気楽に遊びの遊びでやるもんだと思う ルークマジでこれキャラパワー感じるわ
マイナーキャラから乗り換えたけどマジでパワー感じるとしか言えねぇ アバターバトルはレベルとキャラビルドと格ゲー力を問われる総合格闘技だぞ やっぱときど今回まだダメそうかな
レッドブルもひどかったが アールは処分されたけどマゴはカプコンからお咎め無し?
裁定基準がよくわからんね バカみたいに百貫頭突きとぶっぱしかしない本田とパリィだけで対策になると思ってた浅い奴らのせいで印象変わるわ プロの試合って◯◯出来て当然みたいなところあるからつまんねぇんだよな
しかも大体ガン待ちだし >>658
対面が強キャラだからな
人はみなジャイアントキリングが好きなんだよ 国内のプロの試合なんか見ても面白くないもんだな
CRカップの方がコンテンツとしては全然魅力的だった CRカップのよかったとこは各配信でチームの声援が聞こえてたのがね
コレも入れてるみたいだけど実況うるさくて聞こえんわ 素人戦が見たいならCFNのリプレイからいくらでも勝手に見てろよ エドモソドホソダ上手くてもしょうもないんだよな
くそ上手いのはわかるけどしょうもないんだ プロなら本田は処理できるとか言ってた連中どこいったの? ときどにも出来ないのに「ジャストパリィするだけ」とか言ってた本田使われ達冷えてそう 頭突きはジャストパリィで終わり言ってたのはにわかだったんだな 本田ミスってなければ普通に勝ってたな
ミス多すぎだ このRは投げ抜けはしないって誓っても押してしまうんよなぁ ウメやかずのこなんかもよく見かけるけど
投げスカし決まると気持ちいいな 結局、百貫の時のインパクト返してれば勝ってたし
あそこミスってたら負けるのは仕方ない 本田ミスって無かったら勝ってたし普通に強キャラやん リザルト出るの良いな
ときどの無敵全部通ったのがデカい あのミスをして勝ってたら、あまりにも本田が強すぎるよ ときどもときどで百貫や頭突きの対処何もできてなかったな なんか昨日くらいに待ちケン晒しがツイッターで話題になってたけど大会でもそうなるんだな どっち応援するか迷うな
JPはウンコだからやっぱサコさんかな ナルシスト能無し横入りハゲはカプに捨てられて何すんだろw ラッシュ見てOD昇竜余裕とかになったらラッシュ即止まれるようにならんと困るな サコさん上手いけどインパクト流石に反応厳しいだろw >>698
プロも人間なんだよ
君らがいつも言ってる本田はジャスパで余裕なんてものは幻想 >>698
試合見てないけどその辺の脳死本田と、ちゃんとやって的絞らせないようにしてる本田とは全然違うからな
それしか出して来ないんだからそりゃアホ本田の頭突きや百貫はジャスト取れるのは当たり前 sakoさんサブキャラJPだし、ソニフオJPにも勝ってるしな >>713
ニュートラ通さないと出ないとか面倒な要素多い >>661
苦情多いと二度と表には出れないんじゃね?
苦情無いんなら問題無いんじゃね?
差別した時点で本人の謝罪は関係無く苦情という名の企業にとってのデメリットがあるかないかだから >>713
いや全然
ヒトボなら下入れながら上入れるとニュートラルそのまま上離すと下下入力になるし慣れれば簡単 さむっさむな方が勝っちゃってるから攻めてる方が勝ってほしい >>711
おーおー
観客が上から目線で好き勝手言いよる >>716
2回のうちどっちかが斜め下になってフルコンくらう >>713
歩きながら出したりできる昇竜拳のように、入力してる状態から出せないから難しいらしいよ
Nから始めないといけないのが出ない要因らしい 22コマンドはデバイス差が生まれるから、今の時代そのコマンドはなくしたほうがいいんだけどな
開発は格ゲーを理解してない 格ゲーは自分がプレイするものじゃなくて
鑑賞する時代になったんだな… >>724
柔道にならないだけで起き攻めは普通に強いからなぁ まぁfpsやカードゲームと比べたら見映えはいいし動画勢が多いのも納得な気がする 昨日5体ぐらいの待ちケンあたったな
開始すぐ後ろ下がってくから観察してたら気に触ったのか大パンブンブン振って照れ隠しするガイジばかりだった 大会でもコンプラチェックで弾かれてもう呼ばれないんだろうな
逆に出てきたら大会主催者もスポンサーも差別主義を助長になるからな
見てんだろ、出てきて何か言えよ。不祥事炎上で沈黙が正解は昔話だぞ今はキチンと話してイメージをよくする時代に変わってんのに気づきな 22コマンドはリュウやキンバリーも持ってる弱キャラのためのコマンドだぞ
よってJPは弱キャラ うまい春麗見ても使ってみようと思わないんだよな
難しすぎるんよ >>561
まじかー、弱どころかしゃがみ中P出ても届かなくて指し返す形で殴られるわ、そして昇竜はすかる
SA使うしかないか 春麗強キャラなんだろうなと思うけど使える気がしないからわからん >>739
うるせえよ
試合見てんだよ
私怨はどっかで勝手にやってろ
キッショいな 春麗は固め中の相手の甘え見てから SA出せれば勝てるのか、なるほどなぁ 反応早すぎるわ、こんな反応速度ねぇし使える気がせん >>754
勘違いしてるけど遅らせ下段する意味は
溜め無しグラデにはガードになる
溜めグラデには下段アーマーがないから下段が刺さる
からだぞ
しゃがみ中Pなんて押す必要無い JP相手に柔道ってそこまで意味ないからな
気功重ねのほうが強いし、柔道に強いキャラにたいしての起き攻め強いからな だから言ったやんsako春麗強いって
ソニフォ戦見てみ サコは強キャラ見抜くのが上手いからな。エレナもそうだっし 3戦目マジでボッコボコやな
sakoの人間性能エグい >>773
凄い良いこと聞いた!中足も潰されてたけどあれアーマーじゃなくて発生の問題やったんか CRカップ 50万人
SFL CRカップ人気で出たはずなのに多く見積もって10万人
需要ねーだろプロの大会
大会やるんならCRカップのような大会やれ 戦応援したかったけどこれはしゃーない
1,2戦目は戦の方が熱くなった ウメハラに隠れてるけどsakoさんもすげえよやっぱ
さすが五神 柔道できないだけで最強ではないと言われるのはおかしい ケンは多すぎるしやることも単純だし見てても1番つまらんな まあキチパがどんだけ頑張れるかだなあ
キャラ弱いのが厳しいけど 春麗のようなテクニカルキャラはsakoさんのために用意されたキャラだな ザンギ、本田ってイロモノ使うにしてもブランカの方が強くない? てか普通にウメちゃんより強いでしょsakoさん
こんな仕上がってる春麗見たことねぇよ >>763
だから悪手だって言ってんだろ、ボランティア活動するとか逆転の方法は幾らでもあるだろ JP,キャミィ、ジュリ、春麗とかは柔道に強いし、気功重ねのほうが強い
強キャラは柔道に強いのが多いから 弾をジャスパして反撃完璧は凄すぎる
まだ1か月だぞやり込みすぎ >>754
中中の後の話だよね?
昇竜や小足がスカる図があんま想像つかんけどトレモで試してみたのかな
貯めグラディウスは上中段にスーパーアーマー付いてるからしゃがみ中パンが届いたとしても勝てないよ、だから下段の小足で止める
勿論中中の後だから出来るだけであって、マリーザ側が先端気味の通常技からキャンセルしてたら小足も昇竜も届かないね >>819
CRカップは全員に案件料出してるだろうけどSFLはそういうのないでしょ
コストが全然違う sakoさんの配信みてたけどDJの弾2発どっちもジャスパリしてて笑った >>818
中足でもいける
中足にキャンセル掛かるキャラはラッシュからリターンも特大
トレモで試してみたらいい
ちなみに溜め無しグラデにはインパクトで勝てる
これと最大溜めグラデに勝てる下段でマリーザからしたら中P中Pした時点で逆択かけられてるようなもの ハイタニ、キャラランダムでマスター到達したらしいな
大会出ればいいのに スト5では正直キャラ選択ミスってたからな‥
サコさんが本気出せば5神最強のもっとも1億に近いプレイヤーなんだ💪 本田使いは自分との勝負って言ったろ
コマミスとコンボミス無けりゃ負けないんだよ >>822
やはりマノンもモデル業とバレエを捨ててハチマキ巻いて下駄履くべきか 春麗のゲージ貯め性能凄いな
コンボ長いからなのか? 確かにsakoさんでもコンボミスして落っことしてたのは緊張感だろうね >>754
上半身アーマーだからマリーザの下半身しばく技なら割れるよ
立ち弱Kとか あれでミス多いとかもう俺のスト6人生全否定じゃん・・・ >>849
SA2の後に追撃でゲージ回収かなりできる sakoの春麗かっこいいんだよな
ソニフォJPに勝ったsako春麗見て
俺春麗始めたもんな ストリーマーにミラー権配ってないの?
勿体なくない? >>852
下段じゃなくても判定が下にある技なら良かったんだ、知らなんだわありがとう sakoさんレッドブル組手出てたら優勝してたんじゃねえの 春麗のSA2ほんと優秀ね
そもそもSA2が強いのってゲージ無駄なく使えるのも良い チュンリーの人44て凄いねw
JPとか戦い方寒いからプロはこういうキャラ使おうよ 実際のところこれプレイヤー差もかなりあるよなw
キャラ差以上にあるわ 久保に関してはキャラ差で負けたレベル
ときど下手くそだったなぁ sakoがJPつかってアクアが春麗つかってたらJPが勝ってたよ >>868
近距離で弾ジャスパしてラッシュからフルコン入れるだけでカモれる弱キャラなのバレたな 最初はリーグこんな視聴者つくとは思わんかったな
イベントとかストリーマーの影響でかいのか >>868
sakoレベルの知識と反射神経を持ってる人が中級者or上級者というならそうだな JPでやりこんできたって言うけど対応できない相手にやりこんでもしょうがないねって話なんだろうな >>867
まぁそれもあるかもだけどsakoさん自分でもjp使うから対策もバッチリ 春麗のSA2はその後の起き攻めも優秀だから言うことない スト6の良さが出たな
上手い人が報われるゲームは本当に気持ちいい いやー久保熱かったわ
逆にときんすはやる気もなさそうだしなんかあかん >>875
それ実践投入出来るようになるまでどのくらい時間かかるんだろうw sakoさんがsakoを出来るゲームにしちゃったからそりゃつええわ そもそもプレイヤーの役者が違うわw
トッププロ対一応プロですみたいな人達だもんw
キャラ差以上にプレイヤーの差が大きすぎる >>848
鳳翼扇全部ジャストパリィで背水の逆転劇再現もしてたな
自分で意味無いけど楽しいとか言ってて狂気感じるわ 5も試合見てたけどアーカイブで飛ばし見だったけど最初から真面目にみるのは初めて やっぱイクサきついな
ザンギ抱えつつこれいって抜けた人も居ない というかJPの弾をあんなに上手く捌けないよね
パリィ押しっぱなしで取るぐらいしかできない 久保はときど以上に凡ミス多かった
緊張してたからかしらんがときどのシミーに引っ掛かりまくってたし
緊張してると脳死の手癖がでるからダメなんよ JPのOD弾の1発目をジャスパして反撃は流石にひいた
この時期にあんなプレー出来るのやべえ 参考にしたいからSFリーグで誰かたかし使ってくれ…。 ザンギエフって使う分にはやれる気がするし大した強化は求めないよ
だからせめて逆ヨガ弱kでロシアンスープレックス、中kで中距離シベリアン、強kで遠距離シベリアンで使い分けさせてくれ
キャンセルシベリアンが近すぎるorカウンターヒットorパリィ等でスープレックスに化けて死ぬし化けないようにギリギリからキャンセルすると後ろ歩きで透かされる
頼む。距離じゃなくてボタンで使い分けさせてくれ…!! これで66不得手と言われてるスティック使いなんだからコントローラなんてほんとどれでもいいんだよな >>882
久保は頑張ってるけど運が悪過ぎて応援しがいがない
7回パナされて全部食らってりゃ勝てるはずないじゃん >>891
ぱっと見2回は百貫ミスってたな
まあガン下がりケンよりは全然マシだけど >>843
大会でもこんだけ出来るのまじでヤバすぎて草 しかしこんな3ヶ月もかけてやるのか・・・一気に見せて欲しいわ >>891
そりゃトッププロと違うから仕方ないよ。大会でどのくらい、ときどは勝ってきて久保はどのくらい勝ってきたのか?
そこの差も考えればわかる サコさんて同時推しボタン一個も作ってないんだっけ?w ほとんどのプレイヤーには使いこなせない
バレるとかじゃない >>893
上位版がいる時点でガチ勝負に出れないんだわ >>903
すごいよな
ずっとレバーだしアナログの人だよ >>896
さすがにパナし全喰らいは運というか警戒してなさすぎなのでは
見返さないとどれだけ警戒してたか分からんが スト6はやっても楽しいけど見ても楽しいわ
やれること多いゲームってマジ楽しい つーか近距離弾ジャスパリとってラッシュからコンボは全キャラできるぞ
むしろラッシュ遅い春麗だとやりにくい部類 でもジャスパあり気ゲーになったら嫌だ、というか無理俺にはできん 大会で勝ってきたトッププロは修整が速いからな
相手の手癖や傾向ですぐプレー変えれるし対策も早い
それ故に大会を沢山勝ってる やっぱ人気があるプレイヤーは"違い"を見せれるよな 春麗なんて強いのバレても誰も使えねーしどうでもいい
むしろjpが処られて使い手が減る方が良い 同時押し封印とガード不能こないだのアプデで直ってねーのかよ >>912
ジャスパとカウンターはないとマジでプロの対戦がクソつまらなくなるってよく言われてるだろ
俺らパンピーには関係ない世界なんだよ sakoは同時押しボタンも使って無いし
それでジャストパリィの精度があれって頭おかしいよなぁ >>901
その差を埋めるためにこの1ヶ月死ぬほど練習してきたのに本番で手癖狩られて負けるのは痛い
負けるにしてももう少し別の負け方がよかったよ >>900
次スレ頼むな
進行早いから早めによろしく 今でもジャスパありきゲーだけど
本田戦とかどうしてんの? >>922
マジ?
1人だけ別の次元行ってるだろあの人 >>916
あと2試合あるぞ
熊本vs忍
グッパチvsサイクロップス sakoさんとかみたいに音ゲーもやりこんでた人はジャスパ上手そう レッドブルの時は日本のプロしょっぼって思ったけど強いやつは強いな SAKOさんって40歳超えらしいし実質チーム4番手の人なのかな?とか思ってたら、春麗使うの
めちゃくちゃ上手くてびびった。超にわかですんません・・・ >>935
日本一のコンボ職人だぞ
過去の格ゲーでもsakoしかできないコンボとかあるし sakoさん、もっと強そうなオーラを纏ってほしい
あんな雰囲気で出していい強さじゃない >>935
ウメハラ、ヌキ、ときど、sako、ハイタニ
この5人が格ゲー神と呼ばれてるおじさん達 ジャスパ極めた人が一歩先に抜けるのは想定の範囲内だったが
こんなに早く現れるとは
ただ、その先もあって更に一歩抜けるならラッシュ対空極めた人だと思う あんな よいこ有野みたいな雰囲気で超絶上手いんだもんな >>908
結局、勝負弱いんよね
弱いやつは何をしても弱い
今の仕上がってないときどに勝てないなら、どんなに練習しても無駄よ
パなしは才能だもん さすがネモさん自虐ネタでヘイト緩和を狙う高等政治テク 今日これからやるマッチの中で使用率低いキャラっている? >>950
確かに似てるかもw
ほんわかして優しそうだしね パナし食らい率100%って運が悪いんじゃなくて読み負けでしょ
やることが相手に見え見えなんよ >>945
そいつらはレジェンドだろうけど流石に今は世代交代はされてるんでしょ? ケンってどこまだ行ってもケンなんだよなぁ
俺自身ケン使わないから参考にしようとも思わんし >>963
ヌキ、ハイタニはストリートファイターからは一回引退してる
最近またやってるけど一線ではない
ウメハラはレジェンド級で一線級だけど流石に最強という感じでは無くなってきている
ときどは去年の賞金王
sakoさんは見た通り >>976
まあこれみちゃうとSとは言えんよな
どうしようもない感すごいもん JPは端のボーナスタイムでダメージ稼げないともうきついな 当て身も読まれたら弱いからまじで弱体いらないかもな ここまで全部、スト5でも強かった人が順当に勝ってるだけじゃない?
久保とときどが競ったのが5との違いだけど
それも結局ときどが人の強さで勝つし ケンのキャラパワーの前ではJPなんて赤子同然。5先ならまだ差出るぞ >>819
CRのはミラー配信も全部合わせた数字だからな このスレッドは1000を超えました。
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