ストリートファイター6 part123
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 格闘技想像したらわかりやすいんだけど下がってロープでクリンチ繰り返すやつみたら観客はどうおもうよ
亀田兄弟のボクシングおもろかったか?ってことですよ 端に追い詰められるふりして入れ替えて端つくるよを最初から狙えるキャラもそこそこいるよな モダンのガン待ちSA準備戦法に歩き投げは実際有効
モダンの操作でワンボタンSAは「SP+大」←ここにを指おいて待ってる状態。
近づいてくる相手に対して牽制の「小」や「中」あるいは投げ抜け「小+中」に指をズラさなきゃいけないから
ただし投げもSAもキーアサインでワンボタンにしてる場合もあるし
あくまで「歩き投げをしましょうか?」って動きを見せて相手の意識を散らすのが本懐 ツベて初心者用解説してる人はモダンでの説明の人が多いねクラシック向けの人見つけれない で、いつJPはナーフされんの?
カプコンはいい加減各キャラに調整入れろよ モダンは特にだけど
相手が動くの待ち
相手の動きに合わせてカウンター狙い、だから時間切れ上等
って某プロも言ってたし
ただ見てる側も対戦するから側も超つまらない上に
全然盛り上がらないのが欠点と まあ初心者の言うガン待ち戦法とかマジでその人本人の感覚でいってるだけなんだろうし何かをいくら議論しても無駄なんだろうな FPSとかなら発売から2週間で壊れたもんはナーフくるのにな
カクゲィはコンボに関わるから難しいのかも DJのフェイントでモダンのSAを暴発させたりするのも効くよ(ちゃんと見てる人はもちろん釣られないが) 待ちガイルとか昔から嫌われてたし
要するに「お前が有利な状況で攻めて差し上げないといけないの?」と卑怯を感じるからだろ
中級者でもガイルの中足バリアとかウゼェのに モダンは対空が強いだけで地上戦しっかりやればいいってウメハラが体験版の時言ってた 相手がバーンアウトになったからチャンスなはずなのに逃げられるし追うにはドライブゲージ使わないとだしドライブゲージ使ったら相手のバーンアウトが終わってこっちが不利になる、下手に攻撃すると差し返されて不利になる
これ下がってる時はドライブゲージの回復を止まるようにしないとダメじゃね? このゲームガン待ちガイルのソニックはパリィすればいいからマジで意味ないよな ラシードと一緒に調整が来るか一億大会終わってから調整のどっちかだろうな 待った方が強いなら待てば良いし待つ奴ボコりに行けるなら行けばいい
入れ替えでも逆の画面端へ運ぶのでも自由自在なキャラもいるんだから何が正解という訳でもない 調整は普通のペースだとしたら8月頃だから
今すぐにでも調整してもらいたい人は
しばらくこのゲーム離れた方がいいと思う
大会とかの絡みでさらに遅くなって秋以降とかになることもありえそうだした >>914
下がる相手なら端から逃さないようにすればいいだけなのでは >>914
ぴょんぴょんん下がりはほぼ回復止まるのでは プラ5でもガイルほぼみないし見てもしょぼいコンボしか入れてくるやつしか居ない
そんなむずいの? >>921
おなじく飽きてるからさっさと鉄拳8きてほしいわ てか待ちのキャラにそこまで触れなくないよな大足とかで1回牽制して生ラッシュすれば発生3Fで中距離だしほぼほぼ反応出来ないと思うけど >>924
難しくはない
ただドライブシステムに若干弱いし昔からいるキャラだから人気がない
でも性能は高い >>904
ワンボタンSAなんてR2に置いて指かけてるから通常技の技振りに何の影響も無いけど こんだけ格ゲーが色々作られて歴史があるのに
いまだ万人が認める神格ゲーが出ないってのはどういうことなんだ >>925
鉄拳はこんな加齢臭する仕様だらけじゃないといいなぁ lp2万以下のならガイルに画面端背負わされたらなんもできんだろうな
いないから対策しょうもないだろうし飯食い放題だったぞマスターまで >>926
その大足ってキャンセルできないだろほとんどのキャラ、インパクト狙われてんのよ 待つことで攻めの起点になるところある気がする。例えば弾抜け匂わせて打ちにくくしたところに前に出る、みたいな。 ランクマとかで同格とやる時は結局端行っても崩しきれずに脱出されることのが多いし、なかなかね
流石にコンボ入れてダメージ取りつつ運んで起き攻めで端とは状況全然違うし 近中距離ぐらいでしゃがみコパン連打空振りしまくってるケンとかもしょうもねえなぁってなっちゃうなぁ キャンセル不可能な技もうちょっと性能よくしてもいいと思うんだよね >>868
ワールドツアーの面倒見いいあんちゃんな感じは良かった
性能的にも主人公としてやってける気はする
ただジェイミーがそのライバルの器じゃないっていうか
ライバル不在感が物足りなさを感じる ラッシュのゲージ消費はあげた方が良いなぁ
現状クソ強システムなのにそこにキャラ差があるから歪になってる
かといってザンギやマノンのラッシュ早くするのもクソなのでラッシュ自体を弱くするのが無難 >>939
ドラえもんの野球漫画にこんな変化球あったな 鉄拳こそシステムや技の大幅変更がなくて昔ながらの膨大な知識やテクニックを持ってる既存プレイヤー有利の分からん殺しゲームだから向いてないと思うぞ >>935
最初から狙ってるんだからやったラッキーとばかりに一発目にインパクト飛ばされる確率高いだろうにその手の連中は
ランク帯にもよるかもしれんけど
防御にガン振りして戦ってる相手なんてそんなもんだ
だから小技ぺちぺちキャンセル可能技ぺちぺちなんだろ >>939
分母多かったにしても離れ方多すぎて吹くわ
動画勢も16万人くらいきえたしな >>939
発売されてからずっと横這いはありえないと思うんだけど、人気対戦ゲームの発売1ヶ月と比べたらどうなの ザンギに今からでもアイアンマッスル的なアーマー技もらえないっすか
強パンチとか出さなくて良いんで 最終的にコンボSAが忙しすぎて指いてーし安定できる気がしない
ダイヤくらいまで行ければピピッとできるようになるんかなあ
差し返しSAもカクカクが指いてーしで
モダンにしといたほうがいい気がしてきた
自分の伸びしろがわからんのがつらい 格ゲーは人が居ることが正義だが
次のマッチングまでメニュー開く隙さえ与えないのは笑う まあ正直ジュリの大Kとケンの大Kにはインパクトしちゃうわ
だってインパクトやらないと一生やってくるし >>928
その場合はわりとSA仕込んでるから小技ガードしたらSA暴発するでしょ?
万能だなんて言ってないし
ガン待ちSAも万能ではないって話 Dゲージの踏み倒し出来ないようにすれば良いんじゃね? 定期的にネガキャンのアホが湧くな
もうやらないゲームのスレに張り付くってよっぽど暇なんだな 5でゴールド帯だったヤツらが15000くらいに居るのを見ちゃうと
Master付近にいないと中級者ヅラもできないなって思った ネガキャンつーか自然とネガティブなこと言いたくなる出来なのでは >>411
あるに決まってるだろwその環境作ってるのもいんだから
つーか見りゃわかるわ
ここだけじゃなくてライブ荒らしなんて端末60台とかでやってんだぞ
バレッバレの自演でw 今プラチナ〜ダイヤが有象無象で激戦区だな
気分インパクトとか初心者も勝てる要素あるから、社会人の限られた時間内だと勝ち上がりにくい
プロと無職がポイント突き抜け過ぎて蚊帳の外でやってる感じがあるし、今のプラチナ組がマスター行かないとなかなかセオリーの戦術が詰まっていかなそうだ 有名タイトルだとそういう変な奴が住み着くのも必然
残念ながら スト5と6じゃゲーム違うし
5なんて確認と仕込みゲーだろ
6ではそれが必要無いんだからそこの理解ない人でも勝てるようになってるから5でゴールドだったとか何の意味もない >>959
今は発売直後だからまだポジティブな意見無理矢理ひり出そうとしてる人がまだ居るね VやってなかったからWTのルークいいやつだなって感想しかなかった >>946
格ゲーはスタートダッシュ切れなかった後発に厳しいゲームだしどうなるかなぁ ネガキャンというか数字の話だからただの事実陳列だしな
批判絶対許さんマンには辛い現実だな ドライブ関連のシステムとかキャラ差とかはまあこんなもんかと思うけど
認定戦後の配属ランクは最高でプラチナ1にしといた方が良かったと思うけどなぁ ストVの確認ゲー、前ステ止めゲーよりはスト6面白いわ 一応ff16がps限定だけど今週発売だからソロモードとか専用で遊んでた人はそっちにいっちゃうかもね というかどう足掻いても現行の格ゲーで一番人口多いのは事実なんだし
それでもし過疎るなら格ゲー自体が終わりってことでしょ さっさとDJとJPナーフしてほしいがいつになるのやら スト5ってリリース直後はネット周り含めて超糞ゲーだったけど
人口推移的にはリリース直後より人増えた時期あるのかな?
あるとしたら無料版リリース時くらいか リリーの風溜めるやつって
攻撃するやつとしないやつで区別つく?
あれにインパクト狙うのって完全に読み合い? リリーとかずっとじゃんけんしてくるクソキャラだよな
こいつだけは強くしちゃいけない 今回個人的にはバランスはめちゃくちゃ良さそうだと思うし、カプコンも満を辞しての調整だと思うんだよね
今後キャラ相性がハッキリしてくと思うから、色んなキャラ触ってねという方向性なのに、ユーザーの声に合わせたら結構崩壊しそうな気はする
もう少し様子見ようぜ ツンドラはもう少し取れる技増やしてほしい
ロマン枠なんだからいいじゃん >>980
サブキャラでちょこっと触る程度ならともかく
普通の人はこれって決めたキャラを集中しないと何もできなくてgdgdになるだけだよ
色んなキャラ触ってねって、実際にそれでやってけるのはかなり上のほうだけだよ 今よりバランスがいいスト6ってことは
リリー、ジェイミー、ザンギ、ダルシムがもっと強い環境なんだけど
それはそれで今強キャラに文句言ってるやつらはキレてるだろうから
まあどんな環境でも文句言う奴は言う >>950
パッドなら意地張らずにモダンでやると快適だぞ
自分はモダンパッドでプラチナだがダイヤ目指せる勝率だし楽しい 満を辞してるわけがないんだよね
なぜならβ版でガイルやキンバリーとかしっかり調整が入ったわけだから
つまりβに居なかったキャラは調整が入って当たり前の状態と言える >>987
別にパッドでやろうがアケコンでやろうがそんなに変わらんから別にパッドだとモダンってのは違うんじゃね? 体力ビハインドで攻めてこないキャミィとかたまにおって体力リードなんでこっちが攻めないと痺れを切らして攻めてくるが、そうなるとキツいみたいなのある >>981
いや出だしのバランスはいいでしょ
スパ4のユンヤン地獄知らず? >>989
使ってるパッドによると思うわ
PS4純正とかだとクラシックやりにくさはあるだろうし >>985
強くする以外にもバグってるキャラ修正するとか方法はいっぱいありますよ? >>982
ツンドラは硬直と発生がゴミ過ぎる
多分使われなかった5より劣化してる JPが終わってるくらいでまあバランスは良い方だなDJも若干挙動がおかしいが DJ強い強い言ってると、ももちに「君たちまだ"そこ"かぁ~」と言われちゃうよ >>992
純正って十字キーとかアナログスティック硬かったりするのかな?
そういうのなければ別にそういうのはないと思う
やりにくさ感じるのはアケコン勢じゃないかなあ >>993
上に合わせる、下に合わせる、真ん中によせる
別にどれでもいいんだけど
今弱いとされてる不快キャラ達のキャラパワーが相対的に強くなることは間違いないけど じゃあおまえも強キャラ使えばいいじゃんで
決して解決しないのってなぜなんだろうな
ゲームって深いぜ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。