ストリートファイター6 part123
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 思うんだけどさ、プロでない限りどのキャラが弱いとかあんまり関係なくね?
例えば自分がダイヤで相手がダイヤリリーだとしたら別にそのリリーは弱くないわけで 下がる利点はあまりないよな
待つ利点は腐る程あるけど ガン下がりっていうか差し返しやすい距離感作ってるだけだろ リュウは普段の生活とかにツッコミどころがありそうだからから人気がある
ルークはツッコミどころがない >>851
弱いキャラがなぜ弱いのか理解できてないといっしょうぼられるので ゴールド帯で下がってくれたら壁押し付けて適当にインパクト振ってれば勝てそう >>851
それはそうよ
結局は中の人次第なんだから
実力が拮抗するプロレベルじゃないとキャラランクも無意味よ
血液型性格診断みたいな話題づくりと勝てなかった理由付けに使われてるだけよ >>851
その場合中の人の性能が段違いに高いってだけだな >>858
ワールドツアーやろうや
スタンプとか使い出すぞ 弾撃って昇龍、前落ちしたらガードしてタゲコンワンボタンSA
ガン下がりてこういうのじゃね ギルティギアのアンバサダーの女がスト6落ちしてて草 ルークは技がダサ過ぎる
MMAファイターという設定が足枷になってる
ブラストはフリッカー的な打撃技にしてくれ >>858
持ってるぞ
ワールドツアーでチャットにスタンプ貼り付けて喜んだりする >>862
そもそも一本に絞らにゃならんわけでもないし。
おプロ様が自分のゲームで稼ぎたいから一本に誘導してるだけで まぁキャラ追加のツアーやり取りは気になるなぁ豪鬼なんか特に ルークのモーションはかっこいいと思うけどね
特に3D格ゲーに寄った今作は ルークほんとに主人公なん?見たまんまの気の良い陽キャな兄ちゃんってだけでキャラに深みが無いんだが ファイトスタイルもガンマチ系だからいらいらするよこいつ まあリュウが押し付けとかやったら解釈違いとか開発であるんだろうな
俺もそんな感じのイメージあるしそれならそれでほかの個性伸ばしてほしい マノンやジェイミーのSA3みたいな
敵に動かされるSAはちょっとイラッとしてしまうな リュウも殺意絡みなかったらキャラとして何も尖ったところのない凡キャラじゃね?
…そうか、性能とキャラは似通うのか JPとかジェイミーのSA3に付き合う必要ないのに拳合わせるのシュール >>868
ルークは5の時尖ってオラついてて嫌いだったけど6でまるくなっていい奴になって好きになった
まんまと作戦にはまったよ
ただCAがサイコパスなのはNG 殺意の波動やらの裏がないと結局アレクみたいな没個性になっちゃうな
今は強いから使われてるだけ モダンルークの端背負ってSAガン待ちはマジでどうしたらいいかわからん ワシはひたすらウロウロしながら相手が突っ込んできたりミスしたりするのをひたすら待ってるのをガン待ちって言ってる
後は弾抜け持ちで弾待ちとか
要は自分から状況動かす気の無い人?
用語として合ってるかどうかは知らん 過去に押し付けが糞強いリュウとかいたの?
電人はガード出来ないとかぴより安いとかで個性つけるとか テストプレイで電刃状態と画面端というリュウで滅多に無い特殊な状況で
プロ連中から強すぎの政治をまともに聞いて仕上がった今のリュウ >>879
5初期がゴリゴリ柔道おじさんで強かった >>878
自分から状況動かす気のないやつがガンマチってのは俺もそうおもうし正解 >>883
ガン待ちは過程でガン下がりにもなりがちだからあえて区別する必要は感じない >>877
真っ直ぐ歩いていって投げれば良い
前ステやパリィダッシュは長い硬直を咎められるから悪手
普通に歩けば良い
その内前飛びや手足を出してくるんだから
状況は絶対に崩れる
前飛びはバックジャンプ空対空で落としてダメージだけ取られちゃったねぇ?(ニチャァ
手足を出したら手足を殴ってパニカン取ったり、戻りにドライブラッシュで一気に距離詰めて無茶苦茶する ガン下がりで端でもバックジャンプ繰り返してるガイル相手にするのすげーつまらんかったんだけど
あんなんのために着地狩りの練習しないといけないのか ガン待ちが嫌ってよく聞くけど、それって相手が攻めてきて対空なりでリターン取りたいってことだよね
それって待ちじゃないの? タックルからの馬乗りタコ殴りが最強技って現実的なんだけど逆に変だよルーク
もっとファンタジー拳法使えよ >>887
なるほど
難しそうだけど練習するしかないか 攻め方分からなくて体力不利でタイムアップ上等に待ち続けるたわけでもなければ別にガン待ちでもなんでもいいよ >>889
どっちも前のめりで殴り合いたいという感覚はわからんでもない
それってお願いインパクトの撃ち合いなのかも 5はタイムアップ試合結構あるよな
ガン待ちゴラァ! リーチ長めのキャラで下手に攻めるより相手射程圏入ってくるガン待ちするほうが強すぎたのが今も根付いている ガン待ちっていっても先に技振ると明らかに不利な組み合わせとか
判定がなにひとつ勝ってない組み合わせだとまあ行きずらいよね
モダンなんて2重の意味でそうじゃないの?後出しの利点が多すぎる 今回分かりやすく端がガン不利だから下がったら不利のラインの攻防明確だと思うんだ
約1名端端になりたいキャラいっけどw 格闘技想像したらわかりやすいんだけど下がってロープでクリンチ繰り返すやつみたら観客はどうおもうよ
亀田兄弟のボクシングおもろかったか?ってことですよ 端に追い詰められるふりして入れ替えて端つくるよを最初から狙えるキャラもそこそこいるよな モダンのガン待ちSA準備戦法に歩き投げは実際有効
モダンの操作でワンボタンSAは「SP+大」←ここにを指おいて待ってる状態。
近づいてくる相手に対して牽制の「小」や「中」あるいは投げ抜け「小+中」に指をズラさなきゃいけないから
ただし投げもSAもキーアサインでワンボタンにしてる場合もあるし
あくまで「歩き投げをしましょうか?」って動きを見せて相手の意識を散らすのが本懐 ツベて初心者用解説してる人はモダンでの説明の人が多いねクラシック向けの人見つけれない で、いつJPはナーフされんの?
カプコンはいい加減各キャラに調整入れろよ モダンは特にだけど
相手が動くの待ち
相手の動きに合わせてカウンター狙い、だから時間切れ上等
って某プロも言ってたし
ただ見てる側も対戦するから側も超つまらない上に
全然盛り上がらないのが欠点と まあ初心者の言うガン待ち戦法とかマジでその人本人の感覚でいってるだけなんだろうし何かをいくら議論しても無駄なんだろうな FPSとかなら発売から2週間で壊れたもんはナーフくるのにな
カクゲィはコンボに関わるから難しいのかも DJのフェイントでモダンのSAを暴発させたりするのも効くよ(ちゃんと見てる人はもちろん釣られないが) 待ちガイルとか昔から嫌われてたし
要するに「お前が有利な状況で攻めて差し上げないといけないの?」と卑怯を感じるからだろ
中級者でもガイルの中足バリアとかウゼェのに モダンは対空が強いだけで地上戦しっかりやればいいってウメハラが体験版の時言ってた 相手がバーンアウトになったからチャンスなはずなのに逃げられるし追うにはドライブゲージ使わないとだしドライブゲージ使ったら相手のバーンアウトが終わってこっちが不利になる、下手に攻撃すると差し返されて不利になる
これ下がってる時はドライブゲージの回復を止まるようにしないとダメじゃね? このゲームガン待ちガイルのソニックはパリィすればいいからマジで意味ないよな ラシードと一緒に調整が来るか一億大会終わってから調整のどっちかだろうな 待った方が強いなら待てば良いし待つ奴ボコりに行けるなら行けばいい
入れ替えでも逆の画面端へ運ぶのでも自由自在なキャラもいるんだから何が正解という訳でもない 調整は普通のペースだとしたら8月頃だから
今すぐにでも調整してもらいたい人は
しばらくこのゲーム離れた方がいいと思う
大会とかの絡みでさらに遅くなって秋以降とかになることもありえそうだした >>914
下がる相手なら端から逃さないようにすればいいだけなのでは >>914
ぴょんぴょんん下がりはほぼ回復止まるのでは プラ5でもガイルほぼみないし見てもしょぼいコンボしか入れてくるやつしか居ない
そんなむずいの? >>921
おなじく飽きてるからさっさと鉄拳8きてほしいわ てか待ちのキャラにそこまで触れなくないよな大足とかで1回牽制して生ラッシュすれば発生3Fで中距離だしほぼほぼ反応出来ないと思うけど >>924
難しくはない
ただドライブシステムに若干弱いし昔からいるキャラだから人気がない
でも性能は高い >>904
ワンボタンSAなんてR2に置いて指かけてるから通常技の技振りに何の影響も無いけど こんだけ格ゲーが色々作られて歴史があるのに
いまだ万人が認める神格ゲーが出ないってのはどういうことなんだ >>925
鉄拳はこんな加齢臭する仕様だらけじゃないといいなぁ lp2万以下のならガイルに画面端背負わされたらなんもできんだろうな
いないから対策しょうもないだろうし飯食い放題だったぞマスターまで >>926
その大足ってキャンセルできないだろほとんどのキャラ、インパクト狙われてんのよ 待つことで攻めの起点になるところある気がする。例えば弾抜け匂わせて打ちにくくしたところに前に出る、みたいな。 ランクマとかで同格とやる時は結局端行っても崩しきれずに脱出されることのが多いし、なかなかね
流石にコンボ入れてダメージ取りつつ運んで起き攻めで端とは状況全然違うし 近中距離ぐらいでしゃがみコパン連打空振りしまくってるケンとかもしょうもねえなぁってなっちゃうなぁ キャンセル不可能な技もうちょっと性能よくしてもいいと思うんだよね >>868
ワールドツアーの面倒見いいあんちゃんな感じは良かった
性能的にも主人公としてやってける気はする
ただジェイミーがそのライバルの器じゃないっていうか
ライバル不在感が物足りなさを感じる ラッシュのゲージ消費はあげた方が良いなぁ
現状クソ強システムなのにそこにキャラ差があるから歪になってる
かといってザンギやマノンのラッシュ早くするのもクソなのでラッシュ自体を弱くするのが無難 >>939
ドラえもんの野球漫画にこんな変化球あったな 鉄拳こそシステムや技の大幅変更がなくて昔ながらの膨大な知識やテクニックを持ってる既存プレイヤー有利の分からん殺しゲームだから向いてないと思うぞ >>935
最初から狙ってるんだからやったラッキーとばかりに一発目にインパクト飛ばされる確率高いだろうにその手の連中は
ランク帯にもよるかもしれんけど
防御にガン振りして戦ってる相手なんてそんなもんだ
だから小技ぺちぺちキャンセル可能技ぺちぺちなんだろ >>939
分母多かったにしても離れ方多すぎて吹くわ
動画勢も16万人くらいきえたしな >>939
発売されてからずっと横這いはありえないと思うんだけど、人気対戦ゲームの発売1ヶ月と比べたらどうなの ザンギに今からでもアイアンマッスル的なアーマー技もらえないっすか
強パンチとか出さなくて良いんで 最終的にコンボSAが忙しすぎて指いてーし安定できる気がしない
ダイヤくらいまで行ければピピッとできるようになるんかなあ
差し返しSAもカクカクが指いてーしで
モダンにしといたほうがいい気がしてきた
自分の伸びしろがわからんのがつらい 格ゲーは人が居ることが正義だが
次のマッチングまでメニュー開く隙さえ与えないのは笑う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。