ストリートファイター6 part123
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 現在のプレイヤー数がスチームで38位 なんてすげえよ ドライブラッシュ6中P中Kなら初心者にも楽しめただろうにこれだと何か困ったのかな?
操作も被ってるわけじゃないし簡単にさせたくないって理由だけだよね? まさか人生で冷蔵庫に殺意を抱く日が来るとは思わなかった >>4
さすがにそれじゃ暴発しそう
やはりダッシュボタンが安牌よ ダッシュボタン付けると
バクステやファジー中足ラッシュだったりの遅らせ行動がめっちゃ強くなっちゃう
ゲーム性崩壊するよ?それでも良いの? 先行入力きくから目押しなんて連打でよくない?
モダンのアシストは目押しきかないけど ルークとかケンの目押しや目離し?はどうしようもないね
小技中技繋ぐ目押しはけっこう先行入力効くけど なんか6フレームくらい先行入力効くってこのスレで見た ちょい遅らせるとかの目押しコンボ結構あるよな。ジェイミーもあるわ。妥協コンもあるから妥協してしまうが。 キャミィ使ってるんだけどケンがキツいわ。中足立ち中Kスカ確で一文字でパニカン取られるの痛すぎる。ルークやリュウと違ってリーチ負けるからストライクしずらい 前のスレしか見てないけどリュウって今回強くないんですか?
自分リュウ一筋でそういう人多いと思うんですけど リュウ専ってリュウ一筋であることを美学のように思ってそう ストライクっていう無法技持っといてキツイとかくさ! 今回リュウ捨ててるやつ結構多そう
某チンパンもついに捨てちゃったらしいし リュウは壁端に追い込んだらけっこう強いと思う
問題は中央であんまり圧がないのと運び性能が低めなとこかな リュウとか使うのも相手にするのも飽きたわ
もう3の頃とは違うしリストラでいいだろ >>21
まさに「強くない」という感じ なんにも尖ったところが無い
人間性能や読み合いで勝つキャラ
間違いなくゲーム性に合ってないwでも「格ゲー」してる感は一番ある リュウ自体は中堅なんだが
上位に上位互換道着がいるから使う理由が無い >>26
真空波動以外に3発以上Hitする技ってリュウにある? DJのアーケードモード最後で出てくるイラストのキンバリーはかわいいな
なんで3Dにしたらあんなことになるのか… 弱い弱いと言われてるジェイミーがなんか苦手だ
自分で使えば弱い部分わかるんかな ジュリのラッシュ中パン>立ち中パン>しゃがみ中パンがウザ過ぎる リュウだけインパクトパリィに続く第三の当身システム「ドライブイリミ」実装しようぜ 動きが早いキャラは強いんだろうけど、俺自身がそのスピードについていけなくて自分で何やってるかわからなくなる
リュウ使いもケンよりもリュウのほうが丁度良いスピード感でできるのかも 波動拳はなんというか「お伺いを立てる技」って感じがする
今日調子どうっすか?みたいな
そもそもリスクリターン最悪だし弾抜けも豊富だからリターン求めると下がり波動って何したいのかわからん行動になるw ラッシュで触って択に行きたい玉無しにとっては玉は相当めんどい なんかリュウって最初はまぁまぁ戦えたり、強い部類のキャラだけど調整重ねるたびにランク落ちてくよね… 火力はまあぼちぼちの尖ったところのないキャラだから プラチナ5だけど今まで対戦したジェイミーはラッシュ大Pで無理矢理触りにきてバックジャンプで狩ると困ってそうな人が多かった
薬湯レベルはもうちょい何とかしたらいいのにとは思うけどマノンみたいに持ち越し可能になったら一気に最強になるから調整ムズそうなキャラ >>41
どちらにしろゲージ必要な感じかあ
ドライブの確定反撃技が普通にないのはきついな 飲みやすくする変わりにバーチャみたいに酔い覚まし技設定するとか
めちゃキャラ相性出るけど アンリミテッドコードのアーチャ~の詠唱みたいにコンボに組み込めるようにするか バトルハブで初めて暴言もらった
同キャラで普通に対戦してただけなんだけど、途中で試合放棄してアピール連打
馬鹿。死ね糞野郎って言われたので報告した
BANされたら良いなあ 例えばジェイミーが最初から酒4のキャラとして実装されたとしよう
それでもSランク最下位に引っかかるかどうか
そういうレベルのキャラバランスだ ジェイミー酒引き継いでもDJJPケンルークジュリのが強いから最強になんかならんよ 何だかんだどのキャラも絶妙なバランスの上で成り立ってるよね
強い言われるDJもスクール下段のガード硬直を-6fにナーフしたら確反確定で下位キャラになりかねないし、リリーの中Pの発生を5fにしたら打撃と投げでノーゲージ3000近い2択を常に仕掛けられる上位キャラになりかねない 開発はジェイミー作る前に何で今まで酔拳キャラが出てこず
他作品でも息してないのか考えなかったのか
調整がめんどくさくて強かったら嫌われる
その上酒飲む要素が面白くもないからだよ・・・ >>56
バーチャファイターを無かったことにしないで ダッシュボタン付けたって余計ラッシュやりづらくない?
攻撃ボタン押しながら、ほぼダッシュ入れてるし、ダッシュ入れながらパリィ入れてるし
ダッシュボタンにしたらワンテンポ遅れる気がするけど リュウも練気を蓄積できるようにして
電刃×5で波動拳ガード不能とかにしたらええねん ネカリとかでも思ったけど強化技も持ちのキャラって強化前提の調整になってるから毎ラウンドシコシコ貯めるのがマジ面倒 ジェイミーは酒4になっても酒飲めるの謎
別の技に変化するとかしたら面白いんじゃないか? マノンのコマ投げはアクション起こしてるけど
酔拳は酒飲むだけだからプレイ体験として全然面白くない
それで技制限されるんだからストレス溜まる ダッシュボタンとか以前に、ラッシュが強すぎるねん
個人的に、SFにはダッシュ自体いらないと思ってる リュウは電刃をOD一回無料券にした方がいい気がする
溜めたら気軽に波動撃てなくなるのはさすがに設計ミス あれDゲージ回復するんやろ?
あれはあれでええんやない? イベントのティアカンストしたけど
これプレミア買ったらプレミア分の報酬全解放されるんだよな?
自キャラカラー買うついでに課金してもいいかなと思ってる キャラ出すほうもネタ切れだと思うよ、JPみたいなの出すと別ゲー言われるしw
バランスも求められるからなぁ Lv4のジェイミーは飲めばODゲージが回復する
専用の攻略があるよ ラッシュで触って択
端で延々起き攻め択
おもろいか? >>53
わかるわ。ジェイミーも酔い引き継げて酔った状態でラッシュがクソ速くなれば最強だったし、ザンギも磁力付与出来てガルダインパクト持ってて投げても起き攻め出来れば最強だった スタンダードキャラは全タイプに微不利ぐらいで特化同士メタ回ってた方が健全だろ
このシリーズだけスタンダードキャラが全キャラ微有利じゃないとヤダーって信者多くない? レミー、エレナ、ショーン、ダッドリーはもう出番無し? ジェイミーはSA2が終わったら酒0になるのが寒いわ ジェイミー使ってて、隙を見て酒飲むの面白いから持ち越しとかせんでそのままで良いわ
攻撃力パーセンテージがマイナスから始まるのはどうかと思うけど >>78
それはそう
せめてSA2発動後に呑んだ分はカウントして欲しい 上下にソニックあってサマーまで持ってるのに弱いというレミーはもう二度と出てこないだろう >>77
この生々しい質感でエレナがきちんとケニア人として描かれるのかどうか気になるところ >>82
間違いなくキンバリーみたいな顔になるだろうな >>81
あれはシステムにかみ合って無かったから
まあ元々の性能も低いけど >>76
正解は主人公キャラがスタンダードに見えても本当のスタンダードキャラは居ない。だと思う 百貫頭突きを完璧にジャストパリィしてパニカンコンボ決めるジェイミーいたわ
多分親に本田殺されてる まことは来るだろ
エレナはクソオブクソだし見た目期待できねえし来なくていいよ 狂オシキ鬼ちゃんそろそろ火山で遊ぶのやめてみんなのとこに戻ってきなさい ストーリー追えてないんだけどシャドルー関連のキャラが出ないのはストーリーの都合上なのかな?
シャドルー以外で唯一スパ2キャラでハブられてるフェイロンは出せないんかな てか既存女性キャラ来ないで欲しいまである。ブサイクにされて最悪ブラックウォッシュされてくるぞ >>77
成長したショーンとか見てみたいけどワールドツアーでの扱い見てると出れるか怪しいな
一応ブランカの話にも出てたけど なんかjpはストっぽくないって言う人多いな
俺は当時のこと知らないけどゼロから3になった時もリュウとケンしかいなくて別ゲーじゃん!ってなったのかな 3は別ゲー過ぎて開発が焦ってリュウケン追加したからな
その後の春麗も喜ばれたしやはり2のキャラが全く居ないのは寂しい フェイロンはワーヒーのドラゴンが元ネタだから無理でしょ ルークはリュウケンの代わりになるけどアレックスはならない ジェイミーとかリリーとか、起き攻め放置してまで自己強化しないといけないキャラってそれに見合わない強化な場合が多いよな
マノンはコマ投げのついでに強化だから良いバランスだと思う 3は元々の企画がストリートファイターじゃないらしいから
しかも10キャラしかいない癖にコンパチのショーン入れたりユンヤンが1キャラだったりとにかくバリエーションが少なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています