ストリートファイター6 part120
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公式
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前スレ
ストリートファイター6 part119
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1686885884/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ルーク、ケンは正当な強キャラ
DJ、ジュリ、JPはクソキャラが強くなった例 初心者の場合は押し付け力のほうが重要だからJP本田ブランカマリーザあたりが楽に勝てると思うけど
ただその代わりに立ち回り覚えるのが遅くなる >>842
いや精度の低いキャミィと本田がやれば絶対本田が勝つだろ
最上位と初心者帯ではキャラの引き出しが全く違うわ >>848
昔のゲーセン
つか乱入してきて初狩りとか言うクチあんた? >>850
ジュリに超強い無料の弾を持たせたキャラがDJ
って書くとどうだろう ガイルはしゃがんでるだけで相手が滅びる
上達しねえ!
仕方がないのでDJ使う ランクの割に下手なJPおるよな
jp対jpで、どうやってここまでランク上げて来たんだろって思うときあるは 対空出来ない、間合い管理出来ない、パ二カン確認出来ない、基本が出来ないゴミみたいな本田がプラチナで消えて行く 立ち回りとか牽制とか面倒だからスト4のセスやフォルテ実装してくださいCAPCOMさんの望み通り攻めの強い6に向いたキャラっすよ >>842もちろん関係あるけど強さを引きだすのに必要な技術力がキャラによって違いすぎるから出回ってる上級者用ランクはあてにならないのはある
コマンドやコンボ怪しいレベル帯なら本田に勝てるわけないし >>859
対空出来ない、間合い管理出来ない、パ二カン確認出来ない、基本が出来ないゴミみたいなプレイヤーが他キャラ使ったらどうなるのっと >>854
だからゲーセン文化の再現がコンセプトなのは分かるんだけどそれをオンラインでやろうとすると中々アレじゃない?
バトルハブの規模だと昔なら地元のゲーセンでブイブイいわせてた様なレベルのプレイヤーも格上にボコられ続ける感じだと思う >>855
完全にそうとは言い切れないがやってることはマジでDJだよアイツ
DJ嫌いならジュリも漏れなくクソ ジュリとDJの弾交換したらそれはそれでDJがうまいこと使いそうだ でもスト6にjpいなかったら話題にもならんゲームになりそう DJとJPはクソキャラでジュリルークケンキャミィ辺りはクソキャラだな
その下に本田とかガイルとかマノンとか戦っててダルいクソキャラがいる ジェイミーの酒は二杯目までになんかアドバンテージほしいな
ちょっと防御上がるとかでいいんだが 4や5のイメージで敬遠してる人いるけど実際触ると異常なほど使いやすいジュリ。かゆいとこに手が届くいい調整なんよな
これで弾抜け両断殺あったら一強だったから無いのもまたバランス的によーできとる DJがどうしても使いたく無いやつはジュリ使えばOK
さすがに神と比べたら足りないもの多いけど使用感は同じ
真面目にスト6やりたいならルークケンで頑張れ たかし以外のスタンダードキャラは絶妙に痒い所に手が届く感じで使ってて楽しい DJに親を殺されジュリに家族をレイプされた勢は今日も元気です このゲームドライブゲージの管理がクソ難しいからそこでどのキャラでも成長余地あるんだよな
プロやマスター帯でもまだまだって感じでやってるだろう 既出なら申し訳ないんだけど、1戦目から負け寸前で切断するヤツはどうやってBL入れればいいの?
ストVの時みたいなログが見当たらない >>879
ここからさらにDJが伸びるの?
勘弁してくれよー こことか見てないと
一戦抜けが嫌われてるの多分気づかなかった 個人的にJP、DJに続いて大穴最上位にあると思ってる奴はマノン
上半身無敵あるぞ!って聞いてたけど3Fから膝上無敵、しかもしゃがコパスカすレベルの高さ
3F~膝上無敵で発生25Fなら、リュウレベルの波動拳でも抜けられる
ガイルはちょっときつそう
https://imgur.com/QSYHNBx.jpg
https://imgur.com/0V6ILrQ.jpg >>878
ネモとヒグチがバトッてネモが勝ったらガイル不利、ヒグチが勝ったらJP不利 サブキャラのブランカが認定ダイヤで喜んでたら最速でプラチナに叩き落されて泣きそう 新作格ゲーなんて強いキャラ使わないとしんどいだけやぞ
どうせ調整で好きなキャラの時代が来るやろうからそん時使えよ >>876
他の胴着はスタンダードだけど尖ったとこもあるよっていうすごく使ってて楽しい調整なんだよな
たかしはちょっと火力があるだけっていう >>882
ツイッターでアンケート取ってる人いたけど一戦抜けをマナー違反だと思ってる人10%未満だったぞ >>882
×ここ見て一線抜けが嫌われると気づいた
◎ここ見て一線抜けは嫌われると洗脳された ジュリってスマホまでお団子なのなどんだけ好きなんだ ぶっ壊れキャラいうけど対処出来ないバランスじゃないし強いキャラやたらナーフしたら新サムスピの二の舞になるから調整は過度にやらなくていいよ。 生ラッシュはコスパ最強なんで迷う事は無いがドライブキャンセルやODの使いどころが滅茶苦茶選択が難しい ワールドツアーでジュリ一人でシコシコしてなって言われたわ ランクマとカジュアルも全然マッチしない、しばらくしたら通信エラーて出るかそのまま
ロビーでの対戦は正常に出来てるんだけどなぁ
同じような症状の方いますか? >>889
ランクマ大してやって無い奴らとゴールド以下の層が大多数をしめてるんだからアンケ取ったらそうなるだろ
ダイヤ以上でアンケ取ってみろよ リュウは実際の勝敗とは別に全キャラ相手してて苦しいという気持ちになれるから精神性がリュウと同じ様なプレイヤーしか使えないと思う ワールドツアーはじめたら意外と面白くて2日で一気にやってしまった
これ追加エピソードみたいなの絶対あるね 一戦抜けは肩透かしみたいに感じることはあるけど別にマナー違反とかじゃないです >>888
強攻撃でコンボ繋げやすくて初心者向け位しか良い所見つかんないかな正直
波動もポンポン撃てるゲーム性じゃないし引くという行為自体そのものが5と比べてかなり弱いのも逆風 平均勝率55%で対JPは対リュウより高い62%とかなんだけど、JPって何がきついん? ジュリみたいな早さで近づいてガイルみたいな弾打ちできてマリーザみたいな火力あるキャラだーれだ? >>893キャラ次第だけどODゲージ考えたらパなしたい場面ではSA1をパナしてく方が有効(DJダルシム以外)ってのもスト6では結構使われてきてるしね、難しい 格ゲーは刹那的だから一先より〇先にした方がおもろいよね、って共通認識があるだけで
様々な事情の元でオンライン繋いでる人たちが1戦抜けしようが、病気の人以外は怒らないしマナー違反に感じません >>901
下手に近付くより中距離維持した方がJP側はやれることないってハイタニが むしろランクマの連戦仕様要らんやろ、認定がザルなのも連戦が一役買ってるし >>898
流石に何かないとあの結末は残念過ぎる
殺意ボシュvsボス仕様JPみたいな展開とかJPが豪鬼にぶちのめされる展開とか欲しい >>889
プロでも1戦抜けに対してコメントしてる人いるけど仕様だし好きにすればいいって感じだったけどね
俺も勝ち逃げされたうぜぇとかボコしたら逃げられたとかあるけどマナー違反とか思ったこと全くない マナー違反かどうか聞いたらそらそうなるわな。マナー違反のわけがない、自由。
聞き方を「一戦抜けと再戦どちらがいいですか?」(どちらでもいいは無しの二択)って聞いたら多分圧倒的に再戦なるって話よね 本田使ってるけど頭突きと百貫のジャストパリィ上手い奴は一戦抜けするよ >>889
別に強制とは思わんけど抜けたら逃げたと思うだけだな
自分がそう思われるのは嫌だからラグくない続けて限りやるけど クソみたいなプレイしてるやつは大抵1戦抜けするよね
1戦抜けの事実よりプレイ内容が見るべきとこで、1戦抜け自体に文句言うのは認知が歪みすぎやろ
4や5よりクソプレイヤーは大分減ったようには思うけど マナーかどうかとかはあんま興味ないけど
俺は自分の回線に不安があるから、一抜けされたらひょっとして今の俺はラグいのか?ってほうを心配する
特に3人ぐらい連続で一抜けされたら、自分がラグいに違いないと確信してその時は温帯やめる >>910
これ匿名で取ったらすげえ結果変わりそうw >>822
プロブレムXのリリー動画youtubeにいくつかあるで >>911
その聞き方でどちらでもかまわないを排除するってアホだろ >>915
仁義なきテレポート合戦は格ゲーって感じある ハイタニもDJ対策はインパクトぶっぱって認識なんだなw
もう終わりだよこのキャラ >>918
そうかな?
例えば俺もラグくてコンボ繋がらなかったら買っても負けても抜けるしマナー違反だとも思わん
むしろマナーってなんだよ
屈伸もマナー違反とか言う人いるけどSP入れ込んでたり相手の技釣ったりで使えるし格ゲーのマナー云々はめんどくせぇ
古参内ででルール決めてったら人離れる要因にしかならん ProblemXリリーやってるのかよ
メナがブランカだったりキャラ選が謎だな >>908
認定がザルなのと連戦は関係ないだろ
流石に今更連戦無しとか考えられんわ
むしろ連ボ無くなったプラチナからは3先にして欲しいぐらい
認定戦だけ連戦いらんだろとは俺も思う
そもそも認定戦をカプコンサイドが重要視してないんだろけどな >>913
でも自分の気持ちに嘘ついて連戦に付き合うのは違うかなーと思う
あーなんかこいつめんどくせえ(キャラや動きだ)なと思いながら連戦する位なら抜けたほうが、まず自分がグズらずに済むからね
逆に対戦してて楽しい相手と感じて連戦したいなと思ったら連戦すればいい これを7年だからな
かずのこはこれよりオバブ本腰入れた方がいいぞ インパクトぶっぱはキャラ対によっては要所でやることにはなりそうだけどな >>925
自分で勝手に屈伸まで話し繋げてるけどそれをマナー違反だ云々言ってるのは初中級者だけだし連戦とは別モンの話だから >>914
クソみたいなプレイヤー相手に1戦抜けするのはそのクソみたいな戦い方に負けるクソ雑魚だけやろ
お前みたいな 一生格ゲーにかじりつくより好きなゲームを遊んで暮らせるストリーマー路線を選んだかずのこのほうが健全 1戦抜けはマナー違反じゃなくて色んな意味でただ性格が悪いってだけだろ、急な事情を除いて 再戦ボタンキャンセル出来るようにしてほしいわ
ボタン押さないで悩む奴こっちから抜けたい >>933
溜めてない時の対空は平均以下…ぐらいしか思い浮かばない ワールドツアーは次のアップデードで時間遡行できるよ >>933
牽制に使う高リーチ技が軒並みキャルセル効かないのでインパクトぶっぱに弱いらしい 顔も見えない対戦相手のことなんて考える必要ないぞ
どんなクソプレイしようが対戦相手はいくらでもいる >>933
無い、全て持ってる上に他のキャラに無い物も豊富にある
下手糞が対空弱いとか自虐はあるけど 開幕慎重に入って開幕肩屋入りとかも見せてからの開幕強頭突きには快感を感じる >>937
宅急便来ちゃって放置になっちまった時あったけど悪いなとは思っとる 格ゲープロってストファイから逃げられないの可哀想だわ >>934
逆に1戦抜けマナー違反っていってるのは自称上級者なのか?
例えばJPとか本田とかと戦うのつまんねぇって1戦抜けしたらマナー違反?
煽ったりしてるわけじゃないし個人個人楽しめれば全然それでいいと思うけど ぶっぱって時点で大きなリスクあんだよなあ
ぶっぱ野郎とか鴨だろ 再戦してもしなくてもいいからスタートボタンだけは押して >>939
スライディング持ってるのに平均以下なん? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。