ストリートファイター6 part99
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★スレッドを立てるとき本文1行目に
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を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
>>950が次スレを立てる
無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part98
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1685940508/
ストリートファイター6 初心者スレ part3
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1685940768/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) インパクトもうちょっと発生遅するかもっと真っ赤にしてほしい見えないわ 竜美脚って28Fだっけ?返せないこともないんじゃないかな >>851
キャラによってわかりにくいよな
受理のインパクトようわからんわ
あとこいつのパリィダッシュもやたらはやく感じる インパクト警戒するのが常套手段になってるからスト6は言うほど攻め側が気持ちよくないんだよなぁ >>855
6って攻めも守りもインパクトが付きまとうからくっそつまんないよね、最初の起き攻めすらリバサ無敵技リスクありでやらなきゃならんし 有利取れないのも相まって弱弱弱が基本なのはちょっと地味だね 起き攻めで打撃重ねの場合小技が基本なのもあんま気持ちよくないな
キャンセル可能な中攻撃でもいいんだけど当たった時にヒット確認できないしモヤる >>848
事前に丁寧に家族愛のようなものが描かれた後で無惨に死ぬ
Twitterとかも色々と見てみたが
現状はバッドエンドを回避できた人は誰もいないけど
後半に出てくる「兄と妹」というタイトルのミッションを
最後の格闘大会に行く前にクリアできればハッピーエンドに出来るかも >>852
まじで見てたらめちゃくちゃ簡単
モーションもわかりやすいし
絶対誰でも出来るレベル
>>854
そうなんだ
じゃ強いのかもしれんな
でもそのうち使わなくなると思うけどな マリーザフィールヒストリー
略してマリーザフィスト >>856
だからこそバーンアウトした時のフィーバー攻め攻めタイムが気持ちいいぞ!ってコンセプトなんだろうけど…
とは言え普段攻めてる側がちょっと気を遣いすぎるのは疲れるね パッドのLTにインパクト付けて指かけてるとちょっと力入るとめちゃめちゃ暴発するんだけどこれ慣れたら暴発なくなるんかね?
一生無理な気もするし配置変えたほうがいいんかな つまらないとまでは思わないけど、「スト6は攻めゲー」というのは懐疑的なんだよな
ガン下がりはもちろん不利だけど、相手の間合いのキワキワで攻撃待ってる方が強いというね >>833
本田vsブランカの聖戦草
でのこのくらい技当てるゲームのが面白いんじゃね
中p擦ってんの見ても初心者分からないし 普段インパクトを警戒してる分
相手のバーンアウトが最高に楽しいんだろ
削り含めてよく出来てるよ >>860
なるほど、なんとなく察したけどボなんとか君死ぬのか… >>864
デフォはLB(L1)じゃない?
俺はR3に設定したZE ワールドツアーのシナリオは
追加キャラ来た時に補強されたりするんじゃないのかな
まあそれだとただでさえ長いストーリーが更に伸びることになるんだけど ワールドツアーのスタイルレベル上げ不毛すぎだろ、、、
なんかいい方法ないんか 6のシステムが嫌な奴は5のひたすらうろうろうろうろしてるシステムが好きだったのか? ナッシュくんは洗脳&改造されて最後死んじゃったけどボッシュくんはそんなことされてないよ ツアーの終わり方は嫌いだけどJPは真の悪人って感じで良かった
ベガは嘘くさいんだよな ゲージ無くなった相手にオラオラインパクトするの楽しいよ 頭突きとローリングの反撃できなさと
ガード時のドライブの削りの量はさすがに何とかしたほうが良いと思う そんなに強いならJP使えばいいのでは?
↓
JP使っても勝てません
↓
なんだ勝てない言い訳を作りたいだけだったのか 攻められてる側はインパクトを警戒させられてるわけだから攻めてる側が有利なことには変わりはない
インパクトばっか警戒してる相手には投げ擦って柔道がブッ刺さるし >>875
たまたまサイコパワーが適合しただけのシャドルー金融担当とかいう小物だったのがなぁ 例えばペルソナ4の真エンディングのように
「そのタイミングでそんな場所に行くわけない」
みたいな意外な場所に行くと妹に腕輪を渡せる可能性あるかも モダンやってたら誤操作でアピール連発して草
煽りたいわけじゃないんだよ…… ツアーの装備って何がいいんだろう
7章時点ずっとブランカぬいぐるみ着てるんだけど アピールそもそも設定してないわ俺
なんか効果あるわけじゃないんでしょ 確反覚悟で出すほど当たった時のメリットないし
ガード後の距離離すくらいでいいだろ
突進からコンボ決めてくるアークゲーとは違うんだぞ 殺意枠とかでボシュがDLCに来るんじゃない?ストーリーもボシュが生きててみたいな感じで続くだろ >>886
えまさかハドゥーケン打てないのキミ!? >>886
ブランカはブランカちゃんをアピールで補充できるらしい >>833
あくまで認定試験やからな
そのままランクマやったらすぐに落とされるよ >>885
一式装備着てると他の装備との比較ができなくて不便すぎるよね
このままだとずっとブランカちゃんかもしれないと思ったから自分は早めに脱いだ >>885
リュウの弟子になるタイミングくらいで強めの防具手に入るからそこくらいから着ぐるみは捨てたな ワールドツアー?一切手を付けてないんだけどそんなに面白いの? ところでアクションに苦手な初心者の事考えてない糞だとかさわいでるのいるんだけど
ここまで来るともうイチャモン何でもありだな…
アクション苦手でアクションより難しい格ゲーやろうとしてる初心者とか言うレアケース… >>889
打てませんwわいキャミィだしそもそも^_^
>>890
なんかあるのねw >>833
これただまだキャラ対確立されてない内に空き巣ランクマしたってだけの話じゃないの? 降格保護、連勝ボーナスとかあって下のランクからどんどん底上げされてインフレしていく仕組みだからダイヤとかマスターとか何の価値もない
中級者以上は遅かれ早かれみんなマスターになるだろう >>900
ワイがトレモの記録ガチャガチャ適当に動かした後みたいなフレームやな >>896
バトルシステムは微妙だけどキャラが好きならアリ
リュウやジュリは微笑ましいし
JPがどんな野郎かもわかるし グラボが1050Tiだから買うか迷ってて、ベンチマークだけ確認したらLowならスコア100点の表示だった
ワールドツアーあるからスペック高めになってるって感じで対戦する分には案外動いたりするんかね そもそもジュリが初登場する時のムービー内容が無ければストーリーラストの悲劇は起こらなかったけど
それは回避しようがないから
やはり「兄と妹」のミッションをクリア前に達成するしかなさそうだな
あれがエンディング後にしか出来ないというのは明らかに不自然 >>907
デモ版は触ってないんだけどβテストは身内とやってその時は普通に動いてたんだよね ワールドツアーはアバター操作クラシックに設定しててもPK違いの必殺技コマンドが同じ扱いになって同時に装備できないの中々に酷いわ
例えばリュウの必殺技だと波動拳と足刀を同時装備できないしダルシムの空中ヨガテレポートに至っては前か後の片方しか同時に使えない >>863
ときどもそうなんだけど攻めた結果バーンアウトしてピンチになるとかかなりキツイわ
攻めに枷があるとやる気なれないよね ビキニ下ってどこで手に入りますか
ビキニ着てる敵倒しまくってるけど全く落ちない トレモのミュージックプレイヤーがグレーアウトしてるけど、
ワールドツアーで解禁とかじゃないよね? DJ全体的に技性能が妙に良いよな
開発スタッフにDJ推しがおるんか? >>873
6も小技ピッピインパクト返待ちになっているが? マノンちょいちょい触ったけど打撃択があまりにも弱すぎ
中段で荒らすしか無いわ ワールドツアーで、キャラが好きなアイテムってどこに売ってるの?
序盤では店開放されないの? 頭突きは手前落ちが弱いから取り敢えずパリィしときゃ悪いことにならない
何なら反応出来た時点で勝手にジャストになること多い
ロリは弱ロリ手前落ちが強いからパリィしにくいけど、見てから反応できない距離なら強ガードしたあと前歩きしたらライン上がるし、弱ロリ先端間合いなら強ロリならガードになるタイミングでコパン擦るとか歩きガードするとかがわかりやすい対策
結構よく考えられてるなあと思うけど、5の本田みたいなロジックで初心者殺しじゃなくて反応速度で足切りパターンだからどっちしろつれぇわ >>915
>>429
似たような話だが
セーラー服のスカートだけ宝箱にあったけど、これに対応したセーラーのトップスは存在するの?
白く染めたYシャツと組み合わせてみたがスカートの腰部分に干渉してグラが崩れるから使えない マノンで強くなろうと思ったら荒らすんじゃなくて硬派に地上戦
差し返しでリターン取れる技は揃ってる セーラー服着てるやつとアバターバトルしたからあるのは間違いないな >>927
ありがとうございます
セーラートップもロビーで着てる人はいた 入手方法はわからず、、 >>928
間合い調整が全ての我慢の戦いだよな
好きだけどすぐ疲れるから全然ランク上がらん リリー強化とキンバリーの無敵以外は返してあげてください 本田は間違いなくトップtierは入ってると思う
JPは強キャラの部類だけどまだ分からん >>894
ほんとそれ、各装備の合計計算して比較しないといけないからわかり辛い
>>895
そうなんだ、そのタイミングまでブランカ着ることにするよ、ありがとう バーンアウトの時間長すぎね?
バーンアウト中はバッタやガン逃げだから見栄えも悪いしちょっとダレるな
時間は三分の二位でいい気がする >>832
追加キャラと共にストーリー追加されて
タイムリープじゃないけど、新キャラが絡む事で展開が変わり
ハッピーエンドになる可能性が僅かに残ってるから… >>937
そしたら自分から積極的にバーンアウトした方が得になっちゃうだろ セーラー服はガイル関連の水兵さんが持ってた気がする
船の上か陸の方か覚えてないけど
なかったらごめん マリーザだと本田余裕だな
グラディウスだけで頭突きも百貫も対応できる
グラディウスって攻撃判定が早いインパクトみたいなもんだからこいつシステム破壊してるわ まだゴールドになったくらいだけど
今回のダイヤは5のダイヤより上のランクに見える
プラチナくらいが5のダイヤポジションかな >>932
敵倒した時に落ちたような、ちなみにスカートもある
ナイシャールだったと思うけど、これまた確かなが記憶ない、無能でスマン バーアウト時でも画面端のインパクトに怯えなくていいしな ギルティxrdから格ゲーやってないんやが、面白そうで久々格ゲー参戦したいんだがオススメキャラおるか? jpは使い方わからず認定してブロンズスタートから即プラチナまで来た時はパワー感じたけどそっから全然勝てないわ
弾ほとんど使わずにどつきあった方が強い気がする インパクトやっと見える様になって来たけど
普通のゲームで見なくちゃいけない所に
もう一つ見る所が加わるだけでこんなに不快なんだな ゲーム屋に行ったら、ハゲがスト6買っててワロタw w w レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。