ストリートファイター6 part99
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
>>950が次スレを立てる
無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part98
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1685940508/
ストリートファイター6 初心者スレ part3
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1685940768/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結局モダンはボツになったFFのゲームを無理矢理ストーリーとしてねじ込んだ副産物というだけなのかな cβの時に散々言われてたけど元はGBVSっしょ
モダン操作どころかドライブラッシュまであった すまん、ジェイミーマジで弱いんだがw
上級者なら性能引き出せるんだろうが、中級者までが使うにはパワーが足りてなすぎるw ワールドツアー2週しちゃった
ダンボールに負けたのが気に入らず
これ絶対アプデでストーリーの続き来るだろうなー、シャドルー系キャラと一緒に キンバリーでの本田対策どうすりゃいいんだこれ
パリィしかないのか? プロ達も最初はジェイミー軍とか言って結構な人数やってたのにみんなキャラ変して1人もいなくなったからそういう事なんだろう >>806
2周って、タイトル画面で□ボタンでデータ削除して最初からやり直したの?
その場合は引き継がれる要素は一切無し? 有利フレ取れることの強みに気付かない下層帯ならしゃーない JPの起き上がり当身に結構文句言う人多いけど、
EX当身が投げを取れるのがおかしいわけではないと思うんだが。
だってただのパナシと一緒じゃん。
相手は読まれたらフルコンだしゲージ2本使ってるんだし。
EX昇竜が投げに負けてもいいってことよそれ。
どちらかと言うと当身の後の球が当たったら追撃できないようにしろよ
の方がしっくり来るんだが。 君もワールドツアーで格闘ゲームを始めよう!
闘うことの意味を見い出せ!
↓
ただ虚しさだけが残った
なぜなのか ワールドツアーレベル47でクリアしたけど
クリア後のレベラゲとかどっかいいところあるの? >>754
逆だろ
みんなワールドツアーやってないからアバターバトルで俺だけ強い >>796
アンドレのが高いよ
街の強者を全部倒すと最後に出てくる >>816
しかもJPが妙にリアリティのある悪党だから不快すぎるんだよな
金が欲しいだけの小者が、何の罪もない子供を爆弾テロの巻き添えにするとか
ベガとかギルとかセスの方が全然ましだわ 大龍尾脚
ノーゲージ技です
かなり移動してきます
ガードで+1Fです
ガード後、投げ間合いです
弾持ち無敵持ち中段持ちのキャラがノーゲージで出来ちゃダメなぶっ壊れ技 >>814
小技から投げなら当て身発動してもそのまま投げたりするから脳死で重ねてるのが悪いだけだな チェンリーって一生長い強技でパワハラが強みなのに、ドラパクが怖くてあんま振れなくね ポイズンとかダックキングみたいなやつとかツアーで出せばいいのに >>823
インパクトされたの見てから返せないんか? なんか1、2日目はなんか色々言われてたけど、なんだかんだ皆楽しそうにやってんなワールドツアーモード
俺もやるか >>826
噛み合えばいけるけど、硬直長いから難しいやろ >>829
そうなんか
なんかインパクト周りの駆け引きって、面白い部分もあるけどちょっと強すぎじゃねこれ?ってのも多くて萎える時結構あるよな
ブロッキングとかセビは取っても確定じゃないけど、インパクトは取ったら確定で結構痛いの入るみたいな事多すぎる
春麗とかインパクト警戒してたらキャラコンセプト変わっちゃうよな >>810
インパクトしてる
>>815
そうなの?
どこらへんが最強なの? ワールドツアーのストーリー考えた奴クビにしてほしいレベル
なんで楽しいワールド格闘ツアーで虚無エンドにしたんだよ
そういうとこカプコンだわ 【悲報】『ストリートファイター6』ブランカで雑なロリパナしてるだけでダイヤになってしまった話。3000時間に及ぶオレのスト5人生は一体何だったのか教えてくれ。 | まじっく ざ げーまー - ゲームのレビュー、攻略、情報サイト
https://mtg60.com/archives/sf6-burankadaiya.html 大龍尾脚そこそこ意識してればインパクト簡単じゃない?
かなり確ってるけど インパクトはマジでいらないわ
反応できるけどとにかく疲れる >>833
草
やはり初心者にはブランカか本田やな >>827
いやワールドツアーはまじでつまんねえぞ >>809
あの速さにインパクト当てられるとかすげーな
あれだけ撃ってくるケンを相手にしてるレベル帯かな >>839
いやいや、早くないっしょ
大はタメあるからわかりやすいし全然超反応とか必要ない
見てれば返すのめちゃくちゃ簡単だよ
誰でも出来ると思う インパクトがやべーのは起き上がりに重ねてこられた時にEX昇竜なんかの多段技にも勝つところ
スト4ですら起き攻めセビ重ねができたらやばいと思ってリバサにはセビブレイク属性付けてたのに、まさか令和のゲームでスト4で出来てた事をやらないとはね インパクトあるおかげで初級帯の新規がカウンター差し返し出来るし良いと思うけどな
上手いやつなんかインパクトそんな撃ってこないし >840
あーもういいです
聞いたのが間違いだった >>841
もしかしてドライブパリぃをご存知ない?! >>832
死ぬにしても表彰式の場に小さい子供がいなければ、こんな不快な気分にはならなかったのにな
このストーリー作った脚本家がヤバ過ぎる そんな対戦してるわけじゃないから強いのかもしれんが
龍尾脚ってどんな感じで困ってんの?
ウメちゃんとか全然使ってなくない? 気づいてしまったんだが、8000円払って俺らは調整前のベータをやってるんじゃないのか実は。。 >>830
基本置きで使うもんだしセビと違ってキャンセルもできないからこれくらいの強さでいいんじゃね
春に限らず相手がインパクト狙ってると読んだら様子見するからキャンセルインパクト返しが間に合う技振るのがスト6のセオリーでしょ インパクトもうちょっと発生遅するかもっと真っ赤にしてほしい見えないわ 竜美脚って28Fだっけ?返せないこともないんじゃないかな >>851
キャラによってわかりにくいよな
受理のインパクトようわからんわ
あとこいつのパリィダッシュもやたらはやく感じる インパクト警戒するのが常套手段になってるからスト6は言うほど攻め側が気持ちよくないんだよなぁ >>855
6って攻めも守りもインパクトが付きまとうからくっそつまんないよね、最初の起き攻めすらリバサ無敵技リスクありでやらなきゃならんし 有利取れないのも相まって弱弱弱が基本なのはちょっと地味だね 起き攻めで打撃重ねの場合小技が基本なのもあんま気持ちよくないな
キャンセル可能な中攻撃でもいいんだけど当たった時にヒット確認できないしモヤる >>848
事前に丁寧に家族愛のようなものが描かれた後で無惨に死ぬ
Twitterとかも色々と見てみたが
現状はバッドエンドを回避できた人は誰もいないけど
後半に出てくる「兄と妹」というタイトルのミッションを
最後の格闘大会に行く前にクリアできればハッピーエンドに出来るかも >>852
まじで見てたらめちゃくちゃ簡単
モーションもわかりやすいし
絶対誰でも出来るレベル
>>854
そうなんだ
じゃ強いのかもしれんな
でもそのうち使わなくなると思うけどな マリーザフィールヒストリー
略してマリーザフィスト >>856
だからこそバーンアウトした時のフィーバー攻め攻めタイムが気持ちいいぞ!ってコンセプトなんだろうけど…
とは言え普段攻めてる側がちょっと気を遣いすぎるのは疲れるね パッドのLTにインパクト付けて指かけてるとちょっと力入るとめちゃめちゃ暴発するんだけどこれ慣れたら暴発なくなるんかね?
一生無理な気もするし配置変えたほうがいいんかな つまらないとまでは思わないけど、「スト6は攻めゲー」というのは懐疑的なんだよな
ガン下がりはもちろん不利だけど、相手の間合いのキワキワで攻撃待ってる方が強いというね >>833
本田vsブランカの聖戦草
でのこのくらい技当てるゲームのが面白いんじゃね
中p擦ってんの見ても初心者分からないし 普段インパクトを警戒してる分
相手のバーンアウトが最高に楽しいんだろ
削り含めてよく出来てるよ >>860
なるほど、なんとなく察したけどボなんとか君死ぬのか… >>864
デフォはLB(L1)じゃない?
俺はR3に設定したZE ワールドツアーのシナリオは
追加キャラ来た時に補強されたりするんじゃないのかな
まあそれだとただでさえ長いストーリーが更に伸びることになるんだけど ワールドツアーのスタイルレベル上げ不毛すぎだろ、、、
なんかいい方法ないんか 6のシステムが嫌な奴は5のひたすらうろうろうろうろしてるシステムが好きだったのか? ナッシュくんは洗脳&改造されて最後死んじゃったけどボッシュくんはそんなことされてないよ ツアーの終わり方は嫌いだけどJPは真の悪人って感じで良かった
ベガは嘘くさいんだよな ゲージ無くなった相手にオラオラインパクトするの楽しいよ 頭突きとローリングの反撃できなさと
ガード時のドライブの削りの量はさすがに何とかしたほうが良いと思う そんなに強いならJP使えばいいのでは?
↓
JP使っても勝てません
↓
なんだ勝てない言い訳を作りたいだけだったのか 攻められてる側はインパクトを警戒させられてるわけだから攻めてる側が有利なことには変わりはない
インパクトばっか警戒してる相手には投げ擦って柔道がブッ刺さるし >>875
たまたまサイコパワーが適合しただけのシャドルー金融担当とかいう小物だったのがなぁ 例えばペルソナ4の真エンディングのように
「そのタイミングでそんな場所に行くわけない」
みたいな意外な場所に行くと妹に腕輪を渡せる可能性あるかも モダンやってたら誤操作でアピール連発して草
煽りたいわけじゃないんだよ…… ツアーの装備って何がいいんだろう
7章時点ずっとブランカぬいぐるみ着てるんだけど アピールそもそも設定してないわ俺
なんか効果あるわけじゃないんでしょ 確反覚悟で出すほど当たった時のメリットないし
ガード後の距離離すくらいでいいだろ
突進からコンボ決めてくるアークゲーとは違うんだぞ 殺意枠とかでボシュがDLCに来るんじゃない?ストーリーもボシュが生きててみたいな感じで続くだろ >>886
えまさかハドゥーケン打てないのキミ!? >>886
ブランカはブランカちゃんをアピールで補充できるらしい >>833
あくまで認定試験やからな
そのままランクマやったらすぐに落とされるよ >>885
一式装備着てると他の装備との比較ができなくて不便すぎるよね
このままだとずっとブランカちゃんかもしれないと思ったから自分は早めに脱いだ >>885
リュウの弟子になるタイミングくらいで強めの防具手に入るからそこくらいから着ぐるみは捨てたな ワールドツアー?一切手を付けてないんだけどそんなに面白いの? ところでアクションに苦手な初心者の事考えてない糞だとかさわいでるのいるんだけど
ここまで来るともうイチャモン何でもありだな…
アクション苦手でアクションより難しい格ゲーやろうとしてる初心者とか言うレアケース… >>889
打てませんwわいキャミィだしそもそも^_^
>>890
なんかあるのねw >>833
これただまだキャラ対確立されてない内に空き巣ランクマしたってだけの話じゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています