ストリートファイター6 part96
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関連スレ
ストリートファイター6 初心者スレ part2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1685588080/
スト6 モダンタイプ研究スレ その2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1685764615/
前スレ
ストリートファイター6 part95
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1685835219/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最初勝つために必要なのはコマンドコンボよりいかに投げるかだと思う、それくらい投げが強い
単純なダメージや吸い込みもだけど、パリィドライブにも刺さるわけだし クラシックもいいモダンもいい、という感じで間口を広めることこそが大事なのに
格ゲーはコマンド!モダンは手抜き!とか言ってる老人って
もう時代に追いつけないんだろうね
ある意味かわいそうだわ 5ではスパダイだったのにシルバーで苦戦中だ。こんなやつは俺だけかもしれん 6からアケコンやめてオクタパッド使い始めたけど、ボタン同時押しが安定せんわ。OD技出なかったり意図しない暴発したり。使い続けてる人は安定してるの? 上下左右どれかとアシストボタンとワンボタン組み合わせるだけなら正直簡単としか思わないわ
クラシック春麗のほうが異常に難しいわw リリー今使ってて使いづらいから、ジェイミーにキャラ変えようと思ってるけど
俺が使いたいキャラがことごとく弱い言われてるから弱キャラ使いの才能があるのかもしれない 複雑とかいうけど
そもそも技出せなくて格ゲー手出にくかった人用だからな?
どっちが強いとかそういう目的で実装したやつじゃねえから
まず技出すだけでいいから出して格ゲーに触れてみ?って目的のやつ >>955
同時押し配置は天面とL1L2だけにしてる天面同時押しはやりにくい >>957
キャラの強弱なんかパッチ毎に変わるから気にしてても意味がない 対戦エンドコンテンツらしいけど他のモード楽しんでる人いるの? >>915
予測つかなくてもいいんじゃない?
モダンだからクラシックだからと立ち回り変わらないってことで… >>957
大会とかに出るんじゃなけりゃ好きなの使ったらいいんじゃね なにでやっても7ボタン8ボタンデフォみたいな設計だ
広げる気はさらさらない モダンでもクラシックでも好きな方やればいいんじゃね
モダンしか使えない奴からしたら大問題なのかもしれないけど俺はどうでもいい >>958
WTはキャラクターの登場シーンだけおもろいほかはとんでもないごみ
アビゲイルスクラップのところまできたけど全クリ報酬てなんなんだろそれ次第ではもうやめたいくそつまらんっていうかだるすぎる ボタンの押し心地でジャンプ高度や出る技変わるスマブラよりよっぽど簡単だけどなモダン モダンはいずれテコ入れするでしょ
カプコンが格ゲーの裾野を広げる気があるなら、だが >>968
まあゲーム性自体はお世辞にもね
あくまでオマケとしては豪華だねってくらい >>959
何勝手に目的を妄想してんだ
初心者用お手軽モードじゃない様に作ってるってカプコンが言ってんだろ、それが上手く行ってないだけ >>867
はっきり覚えてないけど今年のはじめ頃だったかな ――ドライブシステムの他にも、今回から「クラシック」と「モダン」の2つの操作タイプが登場しましたが、シンプル操作のモダンタイプは初心者に向けたシステムといった感じなのでしょうか?
中山氏:モダンタイプが初心者の方に向けた簡単操作、イージーモードみたいなつもりは全くありません。どちらかというと、新しい操作形態の提案ですね。ゲームパッドに特化した操作方法になっているので、アーケードスティックなどを持っていなくても遊びやすいようにと思って作りました。
なので特段、クラシックタイプが有利、モダンタイプが不利みたいなのはなく同列で、ユーザーさんの好みで遊んでもらえたらと思っています。
――触ってみて、モダンタイプにはモダンタイプのやり込みがあると感じました。ユーザーごとにクラシックとモダンのそれぞれでやり方があって、最終的にはクラシック対モダンの頂点対決、みたいなことが理想のイメージでしょうか。
中山氏:おっしゃられる通りで、大会やイベントでどちらの操作タイプの人がいてもいい世界にしたいと思っています。
松本氏:モダンで優勝する人がいても全然おかしくないですし、少しでも“これなら自分もいけるかもしれない”と思えるような要素を今回は用意しました。昔の「ストリートファイターII」は格ゲーファンではない人でも触っていたので、そういったところを「スト6」ではもう1度やりたいなと思いました。
――他のゲームですと、モダンタイプのように1ボタンで技を出すと性能が落ちていたりとかがありますが、そういうのも「スト6」には無い感じですか?
中山氏:細かいところを言うと少しはあります。威力の面だったり、今も調整しながら数値などを見ているところです。ただ、モダンタイプであってもコマンド入力でも必殺技を出せて、1ボタンとコマンド入力とでは若干の性能差はつけています。
――威力の他にも、1ボタンでの必殺技だと全て“強の必殺技”になるので、慣れた人同士のプレイだとやはりクラシックの方が有利の様に感じるのですが。
中山氏:意外と、そんなことはないんですよ。アシストコンボがあったり、簡単にオーバードライブが出せたりとか、モダンならではのメリットもあるんです。ガチガチにプレイしているバトル班スタッフに対して、モダンを使ったプログラマースタッフが良い勝負をしているみたいなことがよくありますね。
松本氏:メリットはもう1つあって、モダンだとキャラクターの性能をすぐに試せるんですよ。例えば溜めキャラを使っていた人がコマンドキャラを使ってみたいってなったときに、今までだと技やコマンドを覚えなきゃいけなかったところ、まずはモダンでプレイして入っていけるように間口が広がったとは思います。 >>874
モダンでもコマンドで技出せるしその場合威力100%だぞ モダンでも極めようと思ったら結局コマンドで出せるようにならないといけないんだし
やり込むつもりなら最初からクラシックの方がいいよね >>979
ども
自分5月の末だからかなあ
しかし人力とも思えんけど JPは勝利モーションもムカつく
丁寧にお姫様だっこするマリーちゃんを見習え 立てて規制とか立てようとして規制とかあるから仕方ないね乙乙 コマンドすらできない奴が、ドライブラッシュとかパリィとか目押しコンボなんて絶対無理やろ >>982
一応モダンマスターが出てる以上一定の成果は出てるよな
大会はまだないからわからないけど
ただ明らかに終わってるキャラがいるのも事実だから難しいね >>919
持ち越しで時間ので経過で覚めるのは有りかも オクタで例えたらL3R3どちらかにアシストおいてあとは十字キーなりスティックなりいれて攻撃ボタン押すだけだろ?糞簡単じゃねーかw このスレッドは1000を超えました。
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life time: 20時間 48分 26秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。