【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part131
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◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
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◆初心者スレ
KOF15 初心者スレ Part2
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1661525559/l50
◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part130
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1683866509/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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わかるわ、俺はさらにシャッター見てからインパクトボタン押してしまう
kofではインパクトボタンの位置に弱k強kの同時押しが配置されてるから大惨事になってラウンドが終わる クロスプレイ記念セールとかないんか
さすがにフルプライスは無理 対戦前に相手がPSなのかSteamなのか分かるのはありがたい
昨日はPS勢拒否してSteam勢としかやらんかったけど、まだ見ぬ猛者が沢山いたから面白かったよ ブロック機能がマッチには機能しなくて泣いた
まあほとんど煽りは見なくなったからいいけどさぁ 今回のアップデートを機にランクマの仕様というか上澄みは上澄み同士に当たるように調整しても良かった システム改善ってもうそろそろ打ち切りな気もするけど ゲーニッツ近D投げ無敵あるぽい?
でも認識間合い狭すぎ >>856
割と極まったkofおじだから正当な評価下せんけどシステムややこしいしランクマする気になれんトレモ触ってフーンのクソゲーただワールドツアーに関しては一生遊べる神ゲー >>860
ありがとー
対戦部分が神ならちょっとは興味わいたけどやはりkof15だな
無料DLCとか頑張ってるし調整もちゃんとして来てるから金出す価値あるし ボスゲニ、ツマクシもほぼ完全無敵、わんひょうも判定吸う出始めからの無敵
出始めから無敵ある移動技からやみどうこく
単発で当たっても二発追撃されるよのかぜ、EXは当たって浮いたらまず移動技から高ダメコン
ほとんどの技の空振りの隙が短い
これだけでもアホくさいのにそっからゲージ無視してスパキャン且つボス仕様ダメージで二回通ったら確実に死亡
困ったら突然7割くらい吹っ飛ばす専用技ぶっぱ
このとんでも仕様ならスパキャン超必はいらんだろと思った
96時代のトラウマがどうこう抜きにただ雑に強すぎるわ 金払ってこのボスはくだらないと思うけど無料ならお遊び要素として十分 早く15verゲーニッツ曲を対戦で使いたいのに勝てない… ブロックがランクマに反映されなかったら意味ねーよな ランクマで出来ちゃうと勝てるやつにだけマッチする様にも出来るしなあ
まあ現状だと過疎加速するだけだとは思うが ブロック機能がメッセ関連だけ?
切断や捨てゲーやりたい放題なのはくだらなすぎる BGMカスタムできるのはいいんだけど
キャラ毎に選ばせてくれよ
ギースいないのにギースの曲かかるの嫌すぎる 人少ないのにほんと1試合で逃げてく人多いね
特にこっち重くも無いはずだが、謎だな 箱版の不具合一応自分は解決した
設定→全般→個人用設定→ホームXBOXでホームXBOXにチェック入れて起動出来る様になった
ホームXBOXに設定してないと駄目みたい あと捨てゲーもやけに多いな
チャンピオンにもなって格下に1キャラ目やられたら捨てゲーって
やってて恥ずかしくならんか 令サムみたいなランクマでよかったんじゃないの
ピンポイント、おおよそ、誰でもで対戦相手はある程度絞れるしとりあえず見つかる 普通はもうルムマかやってプレマやろ
今もランクマに残ってるなんてそりゃ多少やばいやついるわ 野良に期待する方がいけないのはやばい兆候
捨てゲー気味のヤケクソ昇竜とかならまだしもぼっ立ちとかいるし他に比べてKOFは何がそうさせるんだろう >>879
ああなるほど、なんか対戦相手見る限り勝率50%切っててもチャンピオンまで行くんだっけ
そりゃ確かにランクマに居るのは必然よほど勝てずずっとここに居る人か、自分みたく昨日始めた初心者になるか 昇格システムのせいでチャンピオンから落ちるとめんどくさいんだよな
初級者抜けた辺りのプレイヤーはチャンピオンと拳王行ったり来たりすることになるから怠くなってランクマやらなくなる 誰でもで検索してもマッチングするの同じ誰でもで検索かけてるやつだけらしいから
Championで誰でもしてる時点で初狩りしたいだけじゃね
昨日始めてChampionなってんなら知らん >>883
えぇ、、そんな仕様なんか……
単純に『同じくらい』を内包してるんだろうと、対戦相手が増えそうな誰でもを選んでたわ
試しに今晩は同じくらい相手にしてみるか >>884
オレも知らなんだ。
誰でもにした方がマッチングしやすくなるとばかり。 アホなプレイヤー多すぎない?
チャンピオンが誰でもで設定、
初心者が近いで設定。
これでマッチしたらおかしいでしょ笑
頭悪すぎるよ。
他の通信回線とかの設定も同じな。 同ランクで検索しても誰でもにしてる格下と当たらなくない?
俺は今まで1回もない 「Championになっても誰でもにしてない限り下と当たらない」
つまり同じくらいにしてない初狩り狙いの奴だろって話ししてんのに
Champion側が誰でも設定の話ししてるお前がアホだよ でもさー初心者が近い人でマッチングしないことの方がよっぽど問題だよね 現状じゃもうランクマの価値はお気に入りキャラの使用率をトップ3にしたプロフでにやにやするためだけだよ ゲニ勝てない人はイスラで中間距離でバクステ波動Dをやりましょう
何故か必ずダッシュしてくるのでこれだけでかなり削れます やっと遊べるようになったからゲーニッツとやってみたが思ったよりあっさり倒せたわ
超反応と安定コンボだが投げキャラだとリバースコマ投げとかで簡単に削れるね >>894
PS自体に基礎遅延があるからPSとPC遅延の差自体はある
ネット対戦で更に遅延が増えるかって話なら多分無い クロスプレイ概ね対戦できて良好だけど
スチーム版だけなんかわからんが検索中の時やたらエラーが発生しましたが出まくるなあ
検索し直せばいいけど頻発するとイチイチ手間なのがめんどい ボスゲーニッツは無敵技下タメ上持ち昇竜がやや斜め上持ちキャラで体力減らして3番目キャララッシュが1度でも上手く入ればクリアできるはず
投げキャラ下手なんでこれのがよかった しゃがみガードでつまくし誘ってガードして殴る
月華2かな? ゲーニッツ昇竜コマンドの優先順位上げて欲しいな、めっちゃよのかぜ化ける 誤送信してしまった
ゲーニッツの攻撃って一歩踏み込んだり踏み込んでから元の位置戻るタイプ多いからか
反撃しようとするとリーチ短いキャラだと届きにくかったりガーキャン前転すると思ったより変な位置に回り込んで相手してて反撃しづらいとこあるな
ただまあゲーニッツのダッシュ他に比べると移動距離があってダッシュガード間に合わなくて攻撃食らうこと多いから近接固めがやりづらい遠距離タイプってバランスだな だめだ初心者帯試しに同じくらいにしてもまず対戦頻度が低すぎるわ
結局新規も誰でもでやるしか無いやろね。
初狩りしたそうに"誰でも"でずっとマッチングかけてるChampionが、いざ当たっても大して強くないのが救いか チャンピオンを大して強いと思わない初心者ってスゴいな
じゃなくて元チャンピオンがサブ垢でやって今下の方に居るとかそういう話? アップデート後の初期設定が誰でもになっちゃうから俺も覇者とか出てきてえっ?ってなったよ
KOFIDってクロス感やるとそっちが表示される?PSのID設定なのにSteamの配信でKOFIDが表示されてたんだけどバグかね >>904
他のシリーズやってたとかそういうのじゃないのかな、今作は初めてってだけのさ
後者の1からやり直してるとかは本当にキチってるから流石に無いと思いたい
クロスが実装された時点で1からやり直すって行動は初心者狩り以外の何物でも無いしね ゲーニッツ一番近距離のよのかぜオロシェル並みに近くしてくれませんかね… >>908
擁護とかいうわけでもないけど
プラットフォーム変更したら嫌でもその状態になるんじゃなかったっけ?
引き継げないんだったらそれを悪と言っても仕方ないけど >>908
過去のKOFもまともにやったの(それも基礎コンだけ知ってますレベル)も学生のころに少し触ってただけの11だけで、ほぼKOFド新規よ…
たぶん初狩りChampionがほかのルムマやプレマにいる一般Championよりだいぶ弱いだけの話やであれ。
大体勝率50%切ってるし G_monkey_k9
自分が勝ったら絶対一戦抜け ブロック推薦 初狩りチャンピオンが生まれるぐらいチャンピオン帯の対戦レベルのばらつきがひどい KOF貯金で早期にチャンピオンになっただけだから、今日も格下ランクにボコボコだし一勝もしてないや
さすがに格闘家ランクに3タテされたのはランク詐欺かよって思ったが ボスゲニは運任せだけど、山崎のサドマゾ連発で半分くらい削れる場合がある。
勝てない人試してみて >>903
誰でもにしてるからって初狩りしたいわけじゃねぇぞ
ランク上げてないだけの強い奴は低ランクでも誰でもにしてるからそういう人と対戦する為
多分お前がこのままKOFやり続けていくと強い奴が寧ろ逆にあまり対戦してくれないと言う現象が起きるぞ
KOF上位勢は勝てる相手とはあまり対戦してくれないからな ゲニは意外と面白いかもしれない
よのかぜが持続意外と長いし発生中は大ジャンプでも飛び越えられないってなかなか凄い性能だよな
あと発動の火力もかなり優秀だし
遠距離攻撃長いから発動して下さいってキャラ KOF歴は長いけど冷静に考えたらこれまでよのかぜと真面目に向き合うことなんて無かったから対処に結構苦労してる ルガールのときもだったけどコンボは色々伸ばせるようにするけど壊れるのが怖いからコパ短くして下段から減らせなくしとけって感じ >>916
勝てる相手?
何言ってるか知らんがこっちが勝っても1本で逃げてくで、Championでも拳皇でも。
勝ててもないのに何で連戦しないのかなと不思議に思ってるもの よのかぜで有名なキャラだけどよのかぜが強すぎるとクソゲー感強すぎるからこんなもんだな
よのかぜの硬直が短かったら弾キャラ以上にヘイト買ってたとだろ ちょっとゲーニッツさんの新テーマソングかっこよすぎやしませんかね。マジで推せる ゲーニッツの2C強いんだが弱いんだかわからん
持続少なくてスカるな gusty wind…吹き荒ぶ風って意味だそうですよぉ…(*´Д`)はぁはぁ…カッコいいたる~ ゲニ2C真上近くも落とすから良いなと最初思ったけど、時々めくり落とせなかったり短すぎて手前落ちの奴に空振ると着地から確定取られたり段々信用なくなってきた 96リメイクのボスゲーニッツ曲が良すぎて通常ゲーニッツ曲があまりに空気 >>929
そうなの?じゃあスカり多いのはなんやろ
持続どうやって知ったの? 曲といえばアッシュ×エリザのテーマが鉄拳のBGMみたいでクソかっこいい 他キャラと比べたら持続4fは対空がアッパー対空しかないキャラとしては少ないな… サクサクと師範代まで来たら"同じくらい"でも結構マッチングするようになって楽しい ゲニはマリーとやったら地獄
マリーの方がリーチが長い ゲニはアテナどうすんだ?有識者おる?
待ってても攻めてもダメくさい まだ出てまもないけど
ゲニってダーリィ以外の女キャラ全員に不利なんじゃないかなと思えてならない ゲニ側が弾消し放題だから弾キャラにはいけるんじゃね ゲーニッツここですかの飛び道具置きしつつたまにワープやダッシュしてジャンプふっとばし、ヒット確認コンボする飛び道具置きタイプなんだなっていうのはなんとなくわかった
打撃が全体的に微妙で接近戦が思ったよりキツイな
あと飛び道具も飛び道具無敵やEX性能に対しても攻略されちゃうとわりとキツくなるから本当に扱いが難しいこのキャラ づねさんは火力を活かせる中堅大将がいいって言ったけど、順番が後になるほどここですかのリスクが高くなっていって、同じ接近戦や火力が高いキャラなんて他にいるから先鋒がキャラの強みを出しやすいんじゃ 個人的にはゲーニッツ先鋒のがいい気がするな
ゲージ無い者同士のラウンド1とかここですかしやすいしEX技なんかで潰されにくいゲージ量だから時間つぶしながら焦らせるとこある
ただ火力はゲージ無いと微妙なのとゲージ使ったコンボ火力は高いのが魅力だから
先鋒でどれだけゲージ温存かつ撃破してリードするかが高難易度だけど試されるな とりあえず覇者
15年前に触った11のときは入力も確認も難しすぎで、対戦で基礎コン1発入れることすらままならず『なんて難しいゲームなんだkof…』と思っていたけど
今作は本当にそういった難しいところ排除していてちゃんと遊びやすいねkof その辺は過疎ゲーの宿命だからしゃーない
ランクマはかなり人増えたんじゃない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。