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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part131
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0001俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sddf-EzK4 [49.97.9.113])
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2023/05/30(火) 06:26:13.62ID:pF5BsxXmd
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■KOF15公式サイト https://www.snk-corp.co.jp/official/kof-xv/
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◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653097792/

◆初心者スレ
KOF15 初心者スレ Part2
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1661525559/l50

◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part130
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1683866509/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
033513はps3版売上BBの焼き直しにWスコア付けられたシリーズ終わらかけた爆死作 (オッペケ Sr49-IcQM [126.208.227.243])
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2023/06/07(水) 03:21:57.26ID:giSkFF9Rr
>>328
13は最後まで新キャラ敵キャラ出さなかった
あたおか人選の絶許ゴミゲーだぞ、だぞ
二度とおんな巫山戯た人選すんじゃねえ😡>>310
0338俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa91-2c+b [106.131.77.84])
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2023/06/07(水) 09:28:42.13ID:0rYW0BSsa
>>324
15あるのに13やらんよな。それならスト6やるわ
0343俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロラ Sp49-ptFv [126.156.127.149])
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2023/06/07(水) 12:45:34.47ID:Mh5Be57op
13とかいうクソゲーの話題はNG
0346俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 2bff-pjF1 [153.173.14.132])
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2023/06/07(水) 14:34:02.26ID:jhh8m4hV0
庵の強鬼焼きの燃え尽きれぇとか訛り直してほしな
0350俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa91-LdGr [106.130.56.66])
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2023/06/07(水) 16:21:57.60ID:i2GRdGrGa
シャッターがドライブインパクトみたいに試合内容に頻繁に絡む内容なら良かったな
それがキャラ差を薄くするシステムならね
壊れた技が昔に比べると少ないのは仕方がないだろうし、不快感は減ったから俺は今の感じは好きだわ
13の当たったら即死ってゲーム性はパチンコやってるのと似たような感じで脳がやられるだけだと思ってる
0357俺より強い名無しに会いにいく (オッペケ Sr49-IcQM [126.208.227.243])
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2023/06/07(水) 21:18:28.84ID:giSkFF9Rr
>>353
昨日教祖配信でその関係の話してた

づねさん「コラボキャラよりも出すべきキャラいるだろ!って既存のファンが怒っちゃたりするからね。KOFの15だってバイスマチュアとか人気キャラ出してない状態で一八が来ます!リュウが来ます!とかなったらええ…そんなのより早くマチュアバイスを出せよ、みたいな、もっと大事なキャラいるだろみたいな、キム真吾あたり段々キャラ増えてきたけども、最初の段階で早めの段階でコラボキャラいます!ってなったらもっと大事なキャラいるのになんでだよ!拳崇とか大門とかどこ行ったんだよ!という風になっちゃうから、だからコラボキャラ出すのけっこう難しいと思いますけどねえ。コラボキャラよりも大事な既存のキャラ要るでしょ!って声を無視して出すくらいの自信がないとコラボキャラ出すのは難しい気がしますけどねえ」
チャット「大事なキャラ網羅するのに何人要りますかね…(意訳(たぶん):そんなこと言ったら切りがないいつまで経っても新鮮なキャラが入り込む余地がない)」
    「でもローレンスより山形のほうが嬉しくないですか?(山崎よりローレンスのほうが嬉しいです)」
    「熱闘シリーズだって原作キャラ網羅せずにオリジナルにいない追加キャラ出してたし、そのくらいのノリでいいと思うんだけどなー(熱闘は枠少ないのにちびっ子に楽しんでもらおうとサプライズのレアキャラ投入してたのに…)」
2:50:00「でも【既存のキャラよりも新しいキャラをDLCで出せよ、とか意見ありますよ結構】(5ちゃんだけでなくふたばでも格ゲーチェッカーでもチゲ速でもTwitterでも多くの意見があるのにね)」
https://youtu.be/cLHRVTuUcIM?t=10053

リスナーも既存キャラや過去キャラ擦りにうんざりして新鮮なキャラを待ち望んでいる模様そして既存キャラよりも新キャラDLCできてほしいという意見は【けっこうある】(それにしても教祖のマチュアバイスに対する絶対の信頼はなんなんだろう…そうないうほど人気ないしそもそも補欠枠だし根本的にオロチ編じゃねえのにオロチキャラ多すぎるし四天王は全員揃うのにこれ以上のオロチキャラはホントいい加減にしろよしまいにゃ怒るよ…
とかくこれまでのDLC18体全部既存キャラという異常事態なんだから完全新規の新キャラをそろそろだせや、とホンマたいがいにせえよ…>>135>>222
0368俺より強い名無しに会いにいく (スプープ Sdc3-gGEW [1.73.149.115])
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2023/06/08(木) 10:56:51.78ID:nqU8ehZQd
kof15はまだ良くなった方。サムスピとか直近戦績表示するとかとんでもない鬼畜仕様だったw
人の心の持ってたら普通あんな機能付けないだろ
手間かけて初心者GEOらせる機能付けたりするし、SNKはオンラインに機能が足りないぐらいでちょうどいいのかもしれん
0379俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6540-AdGi [120.51.132.133])
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2023/06/08(木) 18:38:51.08ID:+osJtct90
バージョンアップで徐々に良くなってるとは思うけどでもまだバランス良くないわ今のバージョンも
とくに遠Cの判定がやたらおかしいジェニーやkダッシュとか一部のまだ適当に振っとけばいいって攻撃の判定や硬直周りがあと少しかなって感じ
逆に言えば弱キャラの弱攻撃とかも判定が見た目よりなさすぎるとかほんとその辺のバランス調整かなあとは
0381俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW e342-XtQ1 [61.124.118.151])
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2023/06/08(木) 18:55:09.23ID:VGBgPkHY0
>>377
おまかんだよ
PCでゲームするってそういうこと
勉強してください
0384俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW adff-RtFh [118.0.97.11])
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2023/06/08(木) 19:28:51.31ID:FIra1Lmr0
Steamでよくおま環言うやつらいるけど他格ゲーでまったくならないけどSNKの3Dだけなるってのはよく聞くからSNKの問題だな
酷いのは令サム
あれオンライン繋いで1時間くらいで部屋爆破不具合ずっと放置してる
まあSNKはそういう会社ってこと
SNKのゲームやるなら3Dは特にPSがいい
SNK自体がPCでゲーム作る技術力が足りない
0385俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa91-AdGi [106.154.131.5])
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2023/06/08(木) 19:29:17.85ID:rLd7lCNQa
一応回線速度に合わせて入力遅延の数字を合わせてプレイしてるけどそれするとロールバック自体は発生しなくなって対戦はしやすくなるってことはわかった
入力遅延自体はたしかにあるけど2とか3くらいならまだ個人的にイケるわ、ロールバックない方が快適

ただまあおまかんの可能性大なんだろうけど回線速度とロールバックフレームがちょっとでも行ったり来たりすると範囲内遅延数字でも無効果になるな……
0391俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa91-2c+b [106.131.79.6])
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2023/06/08(木) 20:55:51.30ID:s9gbPTrqa
スト6発売からキチガイみたいにやって飽きたからKOF戻るわ
0397俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa91-AdGi [106.154.134.140])
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2023/06/08(木) 22:20:15.67ID:h3kR9Lama
>>392
入力遅延合わせの検証で200とか300の人と対戦したけど高い回線に合わせて入力遅延(多分これくらいって数字の)設定すると意外とどの回線でも普通の対戦はできた
でもさすがに対戦するなら100までかなそれも数字変動一切しない対戦で
200でも入力遅延適応させれば対戦できたとはいえ数字増えた分の入力の重さはまああるし
ただまあロールバック技術を知れたというか
0398俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 2bff-jjTg [153.243.97.128])
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2023/06/08(木) 22:48:53.65ID:v1SstTNf0
14のルームは12人入れて対戦台が最大8かな、あって同時に対戦、観戦できる。ルールも台ごとに勝ち抜き、負け残りとか選べる。1台に8人くらい順番待ちして観戦可能。
15よりは見やすい。フリーチャットあり。

ただホストが引き継ぎできないため、めちゃ賑わってもホスト抜けたら全員オール強制退室w
シングルやパーチーの切り替えは不可
あと途中から観戦不可、なので勝利セリフ聞いてると次の対戦に間に合わなくて観戦漏れする。

作ったヤツがちゃんと遊んで直す、みたいなことをしてない感じがした。
0407俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa91-2c+b [106.131.77.141])
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2023/06/09(金) 11:22:04.92ID:vE5wPMpKa
>>405
スト6はライト層はそろそろ折れ出す頃だろう。格ゲーあんまりやったことない友達は難しいってもうGEOったらしい。
0410俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ab0d-Dec1 [121.87.19.28])
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2023/06/09(金) 11:33:24.31ID:FDj5Socz0
かぷんこ「初心者向けの操作や一人専用のモード付けます!」

初心者「むずいやんけ!」
だもんな

ややこいシステム多すぎるねん
格ゲー入門としてはファイターズヒストリーダイナマイトかブレイカーズ辺りがまじおすすめ
それか初代スト2
0411俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロラ Sp49-4HXK [126.157.38.85])
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2023/06/09(金) 11:49:05.63ID:HNV4Ubafp
京ジェニークローネンは脳死でバッタできるJCDをしゃがみに当たらなくするか発生クソ遅くするかジャンプ軌道をもっと緩くしてくれ
ジャンプ軌道鋭くてJCD強すぎるキャラはゲームをつまらなくするってSNKはいつになったら学ぶんだ
0412俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW bbeb-iadC [119.105.60.207])
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2023/06/09(金) 11:53:16.52ID:Fos4oV6X0
本当にやった事ない人にも簡単にってするならそれこそスト2モダンVerにするしかない
でもそれを今時「楽し〜」って思う人はいない
とすると結局は本人のやる気次第なんだが、今のカジュアルな層は「ゲームで努力とかw」なので、まあムズイよね
対人である限りお手軽に闘えてもお手軽に勝てるはない、それこそ環境破壊キャラを投入せん限りは
ただそうすると…
0418俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d5ed-rp6m [122.130.124.151])
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2023/06/09(金) 13:52:45.72ID:iBqVU9NQ0
>>412
何をやっても強い人は強いままだし、初心者が「勝てる」ようにする事なんて無理な話なんだよね

強い人ってのは一握りしかいないからほとんどの人はただ負けるだけしかない
結局これを受け入れてそれでもやりたいと思える人にしか対人なんて出来ないんだろう

初心者でも使える強キャラ導入しても強い人が使えばもっと強いだけだし、バランスを整えても(高い位置で揃えても低い位置で揃えても)やっぱり勝つのは強い人でしかない
変な話前バージョンの最強クローネンみたいなのは誰でも運ゲーに出来る(それでも初心者が上級者に勝つのはほぼ無理だけど)初心者が勝てる一つの方法だったのかもしれないな

>>417
それはあるだろうね
今の初心者は見られるお手本があまりに高度過ぎるんだろう
0419俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW bbeb-iadC [119.105.60.207])
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2023/06/09(金) 14:11:32.39ID:Fos4oV6X0
格ゲー全盛期はそれこそ玉石混合で今のソシャゲ並みに乱立しててそこで選ばれた正に覇権だったが、今はネームバリューだけで売れてるからなぁ
6がダメとはいわんが「ストリートファイター」じゃなかったら果たして、って感じ
やらかしたらあの頃の比じゃない勢いで衰退するだろう
0421俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6540-AdGi [120.51.132.133])
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2023/06/09(金) 14:25:10.93ID:humH2Bqc0
>>410
まあ本当に簡単でそこまでごちゃごちゃしてない作りってなるとそれが一世代前、早い話前作のスト5とかKOF14になっちゃうんだよなあ
ただこうするとシステム少なすぎる、やれることが少なすぎる、やることが決まったことしか出来ない(Vトリガーとか引っ掛け発動)ってなるから続編出す際にどうしてもなにか付け足してかつ優しすぎたキャンセル猶予減らして弱目押しの難易度上げる傾向になる
まあこのあと次作が出るかはわからんけど正直対戦部分はこれ以上弄れる要素ってないんじゃないかな今の格ゲー
0427俺より強い名無しに会いにいく (テテンテンテン MMeb-Og3s [133.106.178.34])
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2023/06/09(金) 17:23:51.39ID:NyfR24/NM
SNKは3Dでそこそこのグラ作れるようになって熱帯もロルバやクロスを頑張りましたって段階なのにカプコンはスト6で2世代分くらい先に行っちゃった感がある
格ゲー部分を作り込むだけじゃ追いつけないだろうなもう
0430俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW bdad-6KbV [110.233.193.64])
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2023/06/09(金) 17:38:16.95ID:lBnTHzId0
こっちはチャンピオンだったなw
1回ルーパーしてランクマやらなくやったから全然覚えてなかったわ…

初期は人居たから良かったのかもしれんけど、今の状態で拳皇からチャンピオンに上がって
星300〜1000くらいの猛者に3回殺されて拳皇に落とされてとか本当に時間の無駄
人が居ないからチャンピオンに戻すのにも時間かかるし
人が居ないから猛者としか基本当たらないという
チャンピオンに上がってカジュアルマッチが正しい遊び方になってしまってる

まぁこれに関してはグラブルも同じだからこの段位システム自身の欠陥みたいなもんかもね
0431俺より強い名無しに会いにいく (スーップ Sd03-i2v1 [49.106.82.24])
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2023/06/09(金) 17:48:18.38ID:xJmX9t/zd
グラブルとKOFのランクマ人離れの原因って真逆のイメージだったわ

グラブルはSS、SSS、マスターに上がるのが面倒くさすぎてその後落ちたくないからランクマやらなくなってイメージ、シーズン2以降は知らんけど初期はね

逆にKOF15とストライブは中級者でも最上位ランクに結構なりやすいから闇鍋過ぎてボーダーラインの人が心折れていったイメージ
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