【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part131
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■KOF15公式サイト https://www.snk-corp.co.jp/official/kof-xv/
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次スレは>>950が宣言して立ててください
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◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653097792/
◆初心者スレ
KOF15 初心者スレ Part2
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1661525559/l50
◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part130
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1683866509/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>431
真逆もクソも人が居ないからそうなってるだけの話
kofにも人が居たならそういう層は間違いなく出てたと思うしね
>>433
人がいるうちに改善出来てたら良かったんだけどね、そうじゃないから今更どうこうしても無理なんだよね
>>434
発売して2ヶ月とかなら分かるけど、今更そんなんするならキャラ追加とかバランス調整に力入れて欲しいけどな
今やってる奴をやめさせない事のが大事 ランク一桁の人に毎回ボコボコにされるけど
うまい人とやれてむしろありがたいと思ってる チャンピオンでカジュアルやってるぶんには楽しいんだけど
今になってイチからだと絶対続かないと思う 拳皇以下がいなさすぎて同じ人としかマッチングしないだろうし連勝補正もないから段位も上がれなくて人がいなくなって最上位帯に上がれずつまらない
チャンピオン帯も玉石混交で実力差が激しすぎていい勝負できる相手もいれば圧倒的実力差で3タテ余裕とかもはや機能してない
というかランクマいまだに篭ってる人は後者が多いと思う
チャンピオンになった人の8割はカジュアル専やルムマ専になるんじゃないの そうじゃない?
ランクマやる意味ってあんま感じないし
どっかのエアプはランクマから逃げてるとか喚いてたけど ニワカサムライってめちゃつええなって思ってたらevo招待券付き大会でるレベルだったのかよw 昨日の公式大会kof15は視聴者200人、スト6は3万だったな
何でSNKとカプコンこんなに差がついちまったんだ SNKの公式大会のコメントって外人が占めて、しかも内容が試合内容ほぼ関係なく好きなキャラやSNKへの要望ばかりなのがな
たまに日本人がいても同じ始末
KOFプレイヤーって変な人多くね? >>439
名前見て拒否する人がいるからカジュアルよりランクマの方が対戦サイクルが良いことはある だからKOFのランクマは98FE、02UMと同じでいいんだって
どうせKOFのランクマなんてあってないようなもの
余計なことするからランクによりマッチしなくなる
ぶっちゃけランクマ無くしてもいいくらいだよ
カジュマ(プレイヤーマッチ)あれば問題なし
それでレベル近い人と熱帯したらいいだけ >>442
基本的に配信にコメントしてる人が変と思ってる
コメントの内容確認してる人も >>439
お前負けて戦績残るの嫌だからランクマから逃げてるやんけ KOFはテコ入れしないのか?
大会社のカプコンほどお金かけられないかもしれないけどキャラ追加だけじゃ人は増えないのよね 昔みたいにCAPCOMとSNKの2大格ゲー会社じゃない
イベントたくさんやらないと知名度含めて人増えない
SNKは倒産等色々あったから復活したのは嬉しいけどさ
昔のSNKの活気はない
ネオジオランド、バンド、ドラマCDなんかも凄かった
SNKがイベント消極的なのは金銭かもしれない
だとしたら細々とゲーム作って少しずつCAPCOMみたいなノウハウ付けていつか並ぶの気長に待つしかない
その頃このスレ住民は何歳になってるかな
格ゲー引退してそう
何歳まで格ゲーやる気なの? >>447
カプコンはアホみたいに金使って赤字出しまくって今の土壌作ってるんだぞ
SNKに同じ事は絶対に無理だ、結局プロにやらせるなり宣伝するなりして人を減らさない努力続けたからこそ今のストがあるわけだしな グラブルと15のランクマは似てるようで全然違うけどな
グラブルはマジで昇格戦がしんどい、最後は実質7連勝が必要、だから落ちたくなくてやらなくなる >>446
だから皆そんな感じでしょ
実力差とかランク下げるの嫌だとか
15なんてチャンピオンになればランクマ以外は星見えないしわざわざやる必要性感じない
エアプだとランクマやらない事を煽るけど少しはゲームやってる立場の人間として思考しなよ? チャンピオンが区切りとしてわかりやすいのと星の取り合いとかあんまり面白くない上にループのストレスと拳皇以下が過疎っていて落ちる意味が薄いからランクマやらないだけ
だって星増やしたところでうまいやつ同士当たるわけじゃないならなんのために星増やすのかってところ 適当に対戦できりゃいいのよ
協議性だのプロゲーマーへの援助はカプコンが赤字で支えるだろ
動画コンテンツだけにしか興味ないやつも数年は大丈夫だろ、プロゲーマーさんは大会だけじゃご飯食べられないから配信やってるんだろ /
『THE KING OF FIGHTERS XV』
FGC Arcade: Road to EVO 2023 Finals APAC
まもなく配信スタート!
\
気づかなかった…
大会情報少なすぎぃ Kとかの上位キャラはほんと火力がおかしいよな
1ゲージないのに2回コンボしただけで倒し切ってたわ シルヴィ頑張ってたけど勝てねえわ
やっぱこのゲーム小足が短いのしんどい
遠Bから特殊技が繋がるようになったらまた使うわ >>448
別にプロでも配信者でもねえし何歳までやろうがどうでもいいだろ。でもまあ俺は多分やってもあと2、3年だな。さすがに格ゲー自体飽きてきた感は否めない >>440
今見たらめったゃ強かったな
こんな奴今まで見た事も聞いた事もないけど
Mにも勝てそうだった、最後らへんのコンボミスもったいなかったな
シルヴィA-ランクくらいはありそうだと思ったけど >>451
お前って都合が悪いとすぐエアプ扱いするよな。やっぱりこどおじって面倒くさいわ ルガール真吾キムともっさりした判定デブみたいなキャラ追加しまくってきたのにシルヴィだけ足速くて判定糞薄いという露骨な贔屓を感じる スコアさんは本格的にスト6やりこんでいてゲニくるまで15には戻らなさそうとのこと
づねさんが義務で毎週の15配信続けてるけど視聴者数少ないし早めに終わっていた“KOFの黄昏時”
https://youtu.be/6MiFlz5ZQt4?t=7619 なんというか
プロゲーマーってプレイするゲームも自由なのか
よく分からん職業ですな タクマ死亡w(>>250、>>296)
KOF2003極限流チームエンディング【正史】
http://yyuio89.secret.jp/kof/03/00.jpg
ムカイ 「ツギにアうまでに……サラなるカノウセイを…… そしてススむべきミチをヒラいてオくがいい!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof1.jpg
ロバート「ちっ逃がしたか」
ユリ 「危なかったッチ」
リョウ 「また何かがKOFの影で起きつつあるみたいだな」
ロバート「せやな。このことは師匠にも報告しとかなあかんな」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof2.jpg
タクマ 「ふむ、下馬評どおりの優勝か。あいつらも逞しくなったものだ」
タクマ 「これで少しは極限流道場への入門者も増えるというもの」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof3.jpg
タクマ 「ところで今回の賞金額は、どこに掲載されているのやら」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof4.jpg
? 「……」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof5.jpg
タクマ 「むっ!誰だ!!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof6.jpg
タクマ 「! き、貴様は!!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof7.jpg
ユリ 「はー、やっと我が家に帰り着いたッチね」
ロバート 「優勝チームとなると、大会後もなかなか解放してくれへんね」
リョウ 「この程度で疲れるとは、修行が足りないぞ、ユリ!」
ユリ 「ユリはお兄ちゃんと違って、か弱く可憐な女の子なの!ただいまー♪ お父さん」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof8.jpg
リョウ 「!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof9.jpg
ユリ 「きゃあぁ! お父さん!」
ロバート 「師匠!」
リョウ 「お……親父!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof10.jpg
リョウ 「おい、しっかりしろ!生きてるんだろ?!」
タクマ 「ぐうっ、リョ、リョウか。わしとしたことが、ぬかったわ。年には勝てんな……」
ユリ 「お父さん、しっかり!」
タクマ 「奴らの事は昔聞いたことがある。あいつらの目的は……。こ、今回のKOFに仕組まれた罠は……」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof11.jpg
タクマ 「ぐうっ」
ユリ 「お父さん?!……お父さん!!」
ロバート 「大丈夫や、気ぃ失ってるだけや」
リョウ 「……あの親父が、ここまでやられるなんて」
ロバート「とにかく医者にみせるんや!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof12.jpg
リョウ 「またKOF絡みか。まったく!」
ロバート 「師匠は襲ってきた連中を知ってはるみたいやったけど」
リョウ 「ああ。しかし一体何が目的で親父を襲撃したっていうんだ」
ユリ 「お金目当てのドロボー……じゃないっチよね?」
リョウ 「うちの道場に金があると思ってる連中がいると思うか?」
ロバート「ま、何にしても、、自分自身を鍛え直しておいた方がいいみたいやで」
リョウ 「親父。仇は討ってやるからな!」 いいからとっと死んでろやタクマサカザキこの大量殺人犯!タクマ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねタクマ死ね!はやく死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねますタクマ死ね人殺し!はやく死ねこの世から消えろ!死ね死ね死ね死ねタクマ死ね殺人鬼!脳みそ爆発しろ!内蔵弾けて死ね殺人犯!人殺し!元犯罪組織の殺し屋で大勢の人間殺したシリアルキラーのくせにまともなすフリして家庭持つ吉良吉影と同様のサイコパスの狂人
ギースのために長年働き大勢殺した【大量殺人犯タクマ・サカザキ】はやく死ねっ!(>>305、>>306)
https://ftsiaimg.s3.filebase.com/img/1683842863096.jpg
は、や、く、死ねやああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! てめえの存在一欠片も認めねえからな!虐待したリョウに詫びろ!誘拐されても助けなかったユリに謝れ!人生滅茶苦茶にした藤堂に死んでお詫びしろ!借金肩代わりしたギースに責任なすりつけるな!キングにセクハラしてんじゃねえぞ!ボコられたサチのこといつまでとだんまりしてんじゃねえ!!!老害不人気人気92位の負け犬タクマサカザキゴミブタタクマジジイボケカスよおケストラーカルラシックスクラスの歴史に残る外道キャラよお!アーデルハイドまりん桃子彼の地チームの出番奪ったこと一生許さねえからな!タクマ死ね!死ね!タクマ!死ね死ねタクマ!死ねタクマ
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねタクマ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねタクマ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
殺人鬼タクマサカザキ死ねやコルゥアァァァァァァァ!!(>>308: >>464
むしろプロ格ゲーマーならメジャーな格ゲー全てやらないと かずのことかそうだが何でもやるくらいじゃないと逆にアカンよな なぜKOFは義務でやらされてるのにSFは義務でやらされてないと思えるのか
スコおじはスポンサーからSF6をやれと言われてると前に配信で話してたよ
まあ病気で海外大会出られないしGBVS新作出たらSFも辞めてそっちやるんじゃね スト6が出た影響か明らかに人口減った感じがする、夜でもランクママッチングするまで結構時間かかる
スト6はいつやっても秒でマッチするのに そらプロなら今一番熱い奴やれってスポンサーに言われるわなあ
でもリーグ出られる訳でもないし大会の賞金稼ぎくらいしかできなくて先が続かなさそうなのにどうすんだろ 北斗やギルティの他ゲー勢が普通にスト5を7年やってた連中を負かしてるんだよな
そーゆー意味ではスト6はマジでよく出来てるし格ゲーとして面白い バチクソにコンボゲーやってた連中が強いだろうな6は。ブレイブルーなんかjpがどうとかいう次元じゃねえし システム周りが5とは全く違うからね、悪い意味で立ち回りを破壊出来るシステムばっかだから今は格ゲーが強い奴が勝てる環境に見えるわ
まぁ1年も経てばどの層に向いてるか分かるっしょ ドライブインパクトというクソほどリターン持ってくセービング系新システムを普通に受け入れて楽しむスト勢とシャッターというビビリ調整の新要素に要らんだの文句ばっかいうKOF勢 プレイヤーの側も差があるわそら代わり映えのしないゲームになって新規はやらない プロとしての雇用の関係で賞金だけでなく広告効果の指標として再生数とか見られるだろうしスト6やるのは仕方ないな
ただ昨日のづねのカジュアルマッチ配信が一番人口が多いはずのチャンピオン帯なのに同じ人ばかりとマッチングしていたことが問題だろうな
とはいえゲーニッツが来てクロスプレイ実装にしてもバランスが今のままじゃ飽きる ドライブインパクトはキャラの性能差にそれほど差がないのとインパクト返しとかスパキャンで対策できるからな
シャッターは対抗策が薄すぎるのとキャラのリーチやモーションや火力などの格差がでかすぎる
あと割り込まれる連携持ちのキャラが割をくって割り込まれない連携を持っているキャラが強い傾向が強すぎる 普通に考えたら最新の格ゲーに人が集まる方がジャンルとしては健全なことよな。
古いゲームにいつまでも取り残される方が異常だわ ゲーセン全盛期は新作出たらみんなそっちに移って行ったしな
同じゲーム何年もやり続けるのが異常なのかもしれん
kof15はシリーズの中でかなり出来は良いと思うけどね シャッターはビビリってより単純にクソなだけ
ドライブインパクトはリターンある代わりにしっかりリスクもある
シャッターはシャッターへの対抗策が基本的にガードや割れない連携を作るしかなくて戦略的駆け引きがつまらん
出す時の演出は地味、潰したときの演出もしょぼいし見栄えもしない シャッターストライクは当初新KOFの新システムって感じだったけど使い所が限られるのがな
弾使った連携なんてこれで破られ放題クソリターンなのにジャンプで飛びやすくしていつものKOFになっちゃったからな
リターンの平均化とリスクも見直さないといけない欠陥システム
でも発生1Fとかにしたらとんでも無いクソゲーになるだろうけど KOF民はなんか不満ばっかだな
スト6もそれなりに楽しくやってるけど別にそこまでシステム最高な格ゲーとは思わないし
KOF15はKOF15で楽しかったけどまあストに対抗できるようなタイトルでもないし
こんなもんでいいじゃん 京のCDにも動じず
ジェニーのハリアも今となっては
ただキングのジャンプAでめくられたら凄く癪 配信者のストリーマーって人集めてナンボだからな
そりゃスト6に鞍替えするわね 反応出来なきゃ画面端が実質ガー不なドライブがシャッターより良いとは言えんと思う
一長一短ってやつでは 新しいのに流れてるだけで鉄拳8が出たらそっちに流れるし餓狼の新作が出たらそっちに流れるだけの話
それでも15が好きで続ける人も居るだけの話 スト6のコンボ動画みたいなの見たが確かにこれまでのスト系と違っていろいろ刻んで浮かせて繋いで
最後らへん補正で全く減らなくなるあたりは従来のストってよりコンボゲーのそれだな、あれだとそういうゲームやってきた人らのが一日の長がありそう
ただコンボの〆に超必フィニッシュ決めても気持ちよくはなさそう まあ会社の規模が違うから
今のSNKではスト6とは戦えないな シャッターがビビり調整って、ビビって無かったらどうなるんだよw
1フレガーポからガードさせてロクな半角無し、当たったら補正なしでジャンプ攻撃からフルコンとか行くの? シャッターは今でも補正かからなさすぎだろってくらいにはそっから減るからなぁ 最近はプロとか中国勢の戦い全然見てないけど
シャッターってここで文句言われてるほど
対戦中に乱発されてるもんなの?
去年とかに見たシャオハイなんかの試合でもたまにしか使われてない印象だったけど シャッターから減らせないキャラは全然減らせないからな 脳死でブッパしてたらゲージ減らして隙晒すだけだからポンポン打つわけがないからな システムの存在が悪いのか
それもただのキャラ差なのか
どっちなんだろうねー
スト6のインパクトもキャラによって色が違うことに不満有る人も多いみたいだな てか超必殺フィニッシュがさ、技の途中で終わっちゃうのと最後まで演出あるのと違うのがだるいわ
たまにしか決められないんだから見せてくれよ スト6スレにもすごい攻撃的な奴がいて
一瞬ミネオじゃないかとID確認しにきたけど
別人だったw
疑ってごめんな クロスマッチで人戻ってこんかなースト6やってるけどやっぱりKOFの方が面白いわ スト6やれば絶対面白いだろうとは思うんだけど、これ以上プレイする格ゲー増やしちゃうと他のやりたいゲームに時間割けなくなるからなぁ。しばらくはスルーの予定。 >>502
人が多ければ多い程そういうのは現れるからな
まぁミネオの場合普段の発言自体はそんなに問題が無い時の方が多いんだけど
そこそこにエアプ発言するのと、それを突っ込まれた時に攻撃的なレスし過ぎるのが良くないわなと思ってる
皆が優しい目で見守ってる分には頭の悪いクソガキ(体はこどおじ)でしか無いからやはり皆でうんうんと見守ってあげるしか無いのではと思っているよ >>505
何冷静に嘘ついてるんだよ
俺が攻撃性出す時は攻撃性出された時と捏造と嘘を平気でつく悪質な奴に対してのみだよ 必殺技キャンセル超必キャンセルMAX超必キャンセルクラマ
ここは超必かMAX超必どちらかだけにする
MAX単独発動はいいと思う
MAXクイック発動が要らない
EX必殺技もいいけどそれから色々繋げたりも要らない
シンプルじゃなく複雑すぎる
こんなの人が増えるわけがない
考えてもすぐにわかるだろ
これでも簡単にしたとか言う人いるがどう考えても簡単じゃない
KOFは3キャラも使えて複雑じゃない格ゲーなんだよってなると人増える
同じ3キャラゲームないから被りがない
要は複雑すぎるだけ 現存してる2d格ゲーの最新作の中ではかなりマシな方だけどな その提案を全部搭載したKOF15だったとしても
たぶん人口がそんなに増えてたなんてことはないと思うけどな まぁ真面目にストとの差は宣伝と企業の力の入れ具合の差としか言えんしな
ゲームの内容ははっきり言ってどのゲームも好みの問題で大差無いだろうし
結局の所は宣伝の差しか無い気はするなぁ 同時押しで出るコマンドと2本目のゲージがもう普通の人は無理だぞ
むかしむっちゃストツーやって極めてたわーw みたいなやつでもそんなんやぞ
トロフィー見たらわかるな
これの達人とかストのゴールドとかまでいくやつ何%よ なんかサブアカの人ってマナー微妙なの多いなこんな人でも本アカじゃマナー良いんだろうか 簡単にするのは大事
小ジャンプ出やすくしな?
大ジャンプ中ジャンプなんて消していい >>513
サブアカ使ってるのが糞なのは同意だけど
マナー悪いってどんなことされたんだ?
存在自体が糞ということ以外で
本アカとサブアカの違いを感じたことはあまり無いんだけど なんかさっき回線5でロルバ1〜2のくせにガックガクな人と当たったけど何だったんだ… 簡単にして面白いならサムスピでもやってろとしか思わないわ >>515
勝確の乱舞中に切断や2回目の3先であちらが1回勝ったら終了とか全員とは言わないけど変わり者が多いと思う
後マナーじゃないけどアテナキングとか飛び道具キャラ3人で後に下がってひたすら飛び道具ばっかりとか絶対本アカではやってないんだろうなと感じる >>518
なるほど
最悪BAN食らっても痛くないから
やりたい放題なんだな >>519
そうそうフレンドにもバレないだろうし好き勝手やってる人は存在するよ そらサブ垢なんて好き放題したい奴が殆どじゃないかな、あとはサブキャラ練習したいけどメインの段位だとやりたくないって人とかね
極少数だがいい意味でも悪い意味でも名前が知れ渡ってる人が隠すために作ったりもするみたいね だいたいキャンセルタイミングのシビアさと入力を正確にやらんと技が出ないのがハードルになってる いかにコマンドの障壁を払うかに躍起になってる最近の風潮に逆行してるんだよな けどその辺まで簡易化したらもう何か出来た時の喜びみたいなのもなくない? 球撃ち3人選んで下がって立ち回りなんてサブ垢じゃなくてもいてもおかしくないと思うけど そうか2人は見るけど3人ともバクステからひたすら飛び道具とかあまり記憶にないけど結構いるんだね というかチャンピオン帯のランクマや大会ならともかくカジュアルだったらどんなキャラ使おうが別によくね?
下がって弾撃ちなんて立ち回り弱いんだから相手の好きなようにさせてから飛び通して倒せばいいのに >>522
同意
キャンセルタイミングシビアすぎる
もう少し緩くしないとな スト6モダンで簡単みたいな宣伝してるけどこっちよりコンボ全然ムズい
目押しやドライブ絡めるコンボよか先行入力効きやすく京とか一部キャラ除き最速繋ぎで成立する15の方が簡単 モダンはクラシックと完全別操作なのがいかんわ
アシストボタンと同時押しとか逆に難しい モダンはパッドで遊ぶように設計されていて強さの質も別キャラ扱いだろ
実際プロの間じゃこちらが弾打つモーション見えた瞬間に超必で割り込んでけん制するほど詰められるらしい >>529
やってない人に簡単ですって宣伝するのは重要だろ
やってれば15の方が簡単って思うがやってなければそもそも伝わらないし どう抗っても対抗馬にはなれないんだからどっちが簡単かなんて比べるのも無駄だと思うけど
たぶん中級者に簡単なのはKOF15
初心者に簡単なのはワンボタン必殺技で1キャラ使うだけでいいスト6
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