ストリートファイターV総合part396
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます。
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定して他の人に依頼してください
●ストリートファイター5公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/
●公式ツイッター
https://twitter.com/StreetFighterJA
●技ごとのフレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e8Ott5IfoyXaOcaGQfEW4gxbylA89mF9SB2An2M3gFY/htmlview#
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を入力方向に見立てたコマンド入力表記。
236Pで波動拳、623Pで昇龍拳になります。
※前スレ
ストリートファイターV総合part395
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1681967835/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1乙
トパチャンが終われば完全に6に移行だな
最後の大花火楽しんで行こう ゲーム性がガラッと変わるから対戦に困らない程度に残ってくれるとうれしいな いまさらだけどメナト戦教えてくれ
どこで手を出していいのかがわからん
通常技キャンセル設置ガードでだいたいこっちが有利になるってのは分かってるんだけど あまりに漠然とした質問でレベルがわからぬ
通常技キャンセル設置ガードは有利じゃないことも多いのでまじ難しい
トレモで調べよう、有利なるような打ち方はしてくれない
スライディングは五分か有利になるので弱を押す
カーメンは可能ならめり込ませるがそのような打ち方はされない
中攻撃はとくにだが、距離で有利具合がかわる
近くでガードすればするほど有利を多くとれる、スフィアもだ
このあたりは要トレモ、調べれば勝てるようになる
結局は飛びになってくる
強スフィアの下を通過するなどもある おっと正確じゃないな
確反とれるほど有利じゃない、だ
メナト戦は間合いと飛び、そしてスフィアを置かれた時にどう動くかをあらかじめ用意しておくこと
相手のスフィアの使い分けの癖を見抜く、等
後はカーメンはなんとしても落としましょう >>5
すまん、ありがとう
こっちの弾は反射されるし、遠めで設置された後の打開策がなくて困ってる
ソウルスパークをガードしてどうしよう?って感じ
もう少し近づいて中Pガードした後、前ステ投げか遅らせ打撃か前歩きガード、みたいな感じで強引に択を見せるしかないのかなぁとは思うんだけど、
他キャラならここで差し返しとか置き技で地上戦するところを、生設置とかで一気にテンポを崩されてしまう
カーメンキックが全く落とせないのがトラウマ… 弾は反射されてもいいタイミングがあることを調べておこう
弾を反射されれば確定入れられるタイミングがある
つまり、相手は弾を反射できない、そういう打ち方があるってことだ 発売と同時にオワ5も最終的には結構面白いゲームになったがあと1週間の命か
6はクソ未満だからやらんけど発売初期の配信だけ見て満足しよ >>9
6はインターフェイスはクソ未満だったが普通に面白いと思うぜ
微妙な部分もVと同じく改善されるだろ
インターフェイスだけはマジクソ未満だよな、どうにかならんのか メナト戦はまじで飛びだと思う
いつも中P振ってから後悔する 6Oβ後戻って来たらなんだかマッチングにやたら時間がかかるようになった気がする >>4
覚えておくことはトリガー中でもない限り確定反撃関連が安い弱いこと
微不利くらいなら突進技で突っ込むのはリターン勝ちするしクラカン技届くならブンブンして空かしたり弱一発反撃貰っても事故を狙い続けるのが正解 スト5の春麗の勝ちポーズはあっははは、ヤッター!は無いんですか?
スト6はありますかね? >>14
残念ながらもう引退しても普通の女の子に戻れる年齢では無いので・・・ 6かりん待ちのつもりだったけど何故かマノンにツボったから行ってくるわ。あっちも優雅は優雅だしいいよな。うん。 >>18
兄さんに何とかしてもらいなさい
兄さんからの表裏、中段と下段の択しかない
それと攻撃ガードさせてからのオート差し返し
硬派ぶってVT2選ぶアキラは雑魚 >>18
画面端で中気功塊重ねたあと投げると何故か9割くらい通るから投げまくれ クラカン狙いブンブンしろ。大kの先端引っ掛けて執拗にクラカンを狙え
必ず骸裡門かスキル2で壁に運んでハメろ
火力は硬いからちょっとチャンスがあればなんとかなる 弱キャラは苛つくムーブ市内と勝てないとかもあると思う
それでバクステ波動とバクステ前ステ投げになる スト5でリュウ選ぶ時点でセンスか知能が足りない
弱いキャラな上下手だから荒らすしかないのに、格ゲー力とか基礎で戦ってるとウマぶってそうなのもいらつく しっかりプラン持ってるダルシムやベガよりよっぽどクソキャラクソプレイなのに
負けたらキャラのせいにしてそうじゃん? さすがに初心者でも同ランクのダルシムよりはリュウのほうが上手いだろ
マスター以下のダルシムってマジで脳死でボタン押してるだけだぞ
技の振り合いで負けたらすぐテレポして、テレポが落とされたらやることがなくなってライフ負けしてるのに攻めずにモジモジしだす
防御面でも死ぬまで遅らせグラし続ける
しっかりプラン持ってる奴なんて存在しない リュウって万年シルバーのやつ多過ぎ
そういうやつは勝つための立ち回りじゃなく荒らし方だけやたら上達してるから相手しててイライラするんよ
立ち回り考えて対応できる相手には負けるからずっとランクが上がらない仕組み >>24
勝つことだけが目的ならそうだな、おっしゃる通り勝とうとした結果リュウになったなら
センスや知能が足りないだろう
だがほとんどの人は勝つことだけを目的にプレイしていない、その辺わかってるよね?
わかってなくてそのコメントならかなりやばい人だよね ランクマやってるのに勝つのが目的じゃない人なんているの? 「勝つだけ」が目的じゃない人が大半だろうね
もちろん勝ってラングをあげるためにランクマやってるのは大前提で >>28
でたよ、こういうのがキモいんだよな胴着使いってw
あえて省略したんだけど、ゲームって根本に勝ち負けがあるし。どういう楽しみ方でもそれと向き合うことを避けることはできないのに
にもかかわらず、ありもしない上手さや格ゲー観に騙されたり、勘違いに基づいてリュウとか選んじゃうその全体が低知能故なんだよ あとリュウ使ってても何も身につかない一方で、ちゃんと上がっていってるダルシムは使い方を身に着けることを通じて格ゲーやスト5学んでるよ
まあまともに練ってるのはウルダイ以上ってイメージは俺もあるけど。シルバーより下手だとダルシムきつくてリュウのほうが勝率高いから、より考えてるのは本当の初心者帯だけ >>31
君ヤバイやつだな、好きなキャラつかってベストをつくすのが楽しいと感じる人が大半なんだよ
>>30が言うように勝つために試行錯誤することは前提でな
ネタじゃなくガチで言ってるなら忠告しておくが
自分の考えを大多数の考えのように書き込むべきじゃないな
あくまで自分の意見として
「勝ちが全てであり、キャラ選びから勝負は始まっていると個人的に思っている」程度の発言にしておけ 個人的にダルシムは使っても戦っても楽しいと感じられなかったから
どれほど強いキャラでも使わないな、リュウも普通過ぎて微妙
やっぱ好きなキャラを操ってこそだね、俺にとってはだよ、絶対的意見ではない
気に入ってないキャラで勝っても楽しいとは感じられない 好きなキャラ使ってベスト~がプレイヤーの大半だとは思わないし
「勝ちが全て」「キャラ選びの時点で勝負が始まっている」と言う理由ではないと書いてあるのが読めないのか?
知能低すぎだろ。曖昧に生きてるから好みの段階でバカ丸出しになるんだよw >>35
んーもしも誰もが勝つためだけに戦ってるなら
ランクマで当たるキャラは数キャラ程度に収束するとは思わないかい?
当然リュウを使うプレイヤーも普通にいるし別に知能が低いわけじゃないねえ
どっちかというとあなたの方が知能低そうだが
なんというか発言に想像力が欠いているからね
あとあなたの発言は全て勝ちに固執してるようにしか読めないね
たぶん俺のせいではなくあなたのせいでそうなっているよ そもそもまともな会話しようとする人は「リュウを選ぶ時点で知能が低い」とか書かないから
ネタなんだろうねw 誰もが勝つために戦っているなんて言ってないし、むしろ反対よりの内容だが
本当に文章読めないんだな… >>38
俺が文章読めないんじゃなく、あんたのコメントが酷いだけっすよ
ここまでの6つのコメントは冒頭で
「リュウを選ぶ時点でセンスか知能が足りない」と書いてしまっているので
全てそういうことを書く人間のコメントとして分析されます
それくらいはわかりますよね?
もうあなたは何かいても最悪にネガティブな意味としてとらえられますよ
それくらいはわかり、、、ませんかw
あなたのいってることこそ「負けたらキャラのせいにしてそうじゃん?」に該当しそうだな
自分のせいではなく俺のせいにしている ダイヤに落ちる度にポイント稼ぐ時スーパーダイヤの人に申し訳なくなる
代表して謝っておきます 大体LP0からLP14000までは3時間ちょいか
とりあえず今日の連勝チャレンジ終了 速いというより混雑してないから回線が安定しているイメージ 5はもんじゃスタートからの、お好み焼きになった。
面白いよこのゲーム。カプコンに感謝。
ネット対戦とトレモ以外やることないのが一般層には辛いところかな。
Steamの鯖だけ生きててもCFN等のサービスが停止したらスト5で対戦出来なくなるのかな?
もったいない。
6も予約したから数年でお好み焼きにしてくれよな。 6発売されたらVの対戦レベルはどんな感じになるのかなぁ
わざわざ旧作に残る変態だから上位勢は圧縮されてハイレベル化するのか ルーク、ラシード、ダルシム達は6へ行けるだろう
ユリアン、メナト達は怪しい
ベガ様は相撲始めるってマジ? ベガはサイコパワーを失った格闘家として出て消えほしい >>49
サイコパワーを失ったらサイコクラッシャーがただのヘッドスライディングみたいな技になるのか…
何だかかわいそうだな スト2の劇場版は名作……
トラックで特攻するベガ様
チェイサーッ 通常技対空キャラの場合、アレクのフライングクロスチョップって毎回読み合い付き合うしかないのか?
お互い読み負けたらフルコンボとかしょうもなさすぎるんだけど SNK vsCAPCOMのベガがそんな感じで好印象だったね >>50
炎の力を失った八神庵に倣ってベガ様も爪で戦おう
幸いバルログ居ないからキャラ被りもないし >>55
そうしてみます
>>54>>56
もともとサイコクラッシャーとパンチ攻撃のオーラくらいで、基本は飛んだり跳ねたりの鳥人殺法に偏ってたよね ルークさえいなければなあ
終わり良ければ全て良しだったのに残念だ それ回線クソだからブロックしに来てる人がほとんどだぞ 閲覧数ってプロやウォーロードの人達が多いのはわかるけど一般人で多い場合はなにかしら問題があって見られてるから良いことではないよな。 初狩りやってるとモリモリ見られるぞ
オレなんで対戦数より閲覧数が超えた事もあるぐらい >>57
ヘッドプレスとかあのへんも見えないだけでサイコッパーワーでやってると違うん? >>67
スモウレスラーの機動力考えたらあれくらい自力でいけそうじゃない? 以前マッチングした、よっさんのジュリには絶望しかなかった
触れないし動けないしダメだあれ 19024LPから25試合経過して19045LP
俺はスパダイ間に合うのか? そこまで上げれた人なら余裕で間に合う「可能性がある」
トライしなければ絶対無理だが、トライすればわりと可能性があると思うよ
まあ運次第にはなるが、ダイヤと当たった時半分勝てりゃいけるだろう 間に合わなくてもダイヤやそれ以上の無差別帯の上級者はスト6に流れる人が多いだろうからスパダイは見えてきている
ウルダイやマスターはどうだろう つか6本スレがIPになってのな
今時の中高大学生がIPスレに書き込むわけないし 健全じゃねえか
ガキのころか5chとか絶対ろくでもない人間になる 子供の頃からこんなところな来てると俺みたいな立派な人間になれないぞ★ さよならクソ5
クソ6はただでも要らね
モダンにゴミ実況にどうでもいい格ゲー以外の要素推しに化け物キンバリーにクソダサリリー肝心の格ゲー部分もシリーズ最低レベルの出来
褒められる点はいきなりEX技とか使えるのと演出と再戦のテンポのみ >>82
個人的見解をみなの総意であるかのように「~の出来」とか断定せんようにな
さよならストVいままでありがとう
明日からはスト6でエンジョイだ
永井氏もモダンすごい気に行ったみたいだな、間違いなく新規は増えるだろう
格ゲーの部分も空振りにリスクがより増え4ともVとも異なる印象
新しい戦いがとても楽しみだ
たった二人でもこれだけ違う断定はよろしくない てんてーには6と5どちらもがんばってほしいな。ゆっくり成長してるのが面白いのよ うんこ座り後ろ下がりの浅いリーチゲー今までありがとう
スト6は5の面白い所は全部引き継いでるからもうやることないね 土曜日に友達と対戦があってどうしても勝ちたいから
今日、明日あたり練習相手になってやんよ
って希有な人いませんか?
ちな自分ザンギ 友達ベガです
PS4のIDって貼って大丈夫なんですかね…? >>86
まずLP書いたほうがいい
IDをここに書いてもいいけどディスコードとかTwitterのほうが効率いいかもね >>86
その組み合わせなら負けないでしょ 相手がよほど格上でもなければ >>87
自分始めてまだ4日、友人LP16000くらい… 専用ブラウザ始めて使うから誤爆多いけど許してクレメンス…
ディスコード部屋作ります! 連投ごめんなさい。勝利条件は15戦中1勝でも出来れば勝ちです! こんなに沢山書き込んで大丈夫なのかな…
今まで殆どレスした事無いから不安です…
>>91
どうにか…どうにか一矢報いたいのです!1勝だけでも…!
discord鯖作りました!https://discord.gg/APZBPFp8 もう過疎スレだから連投は気にしなくていいけど
今俺は仕事中だから無理
夜なら出来るかも オンライン対戦ならクソラグ環境作るとかするなり、正攻法以外でワンチャン切り開くしかないんじゃない?
無差別いってる相手に、レアキャラでもなけりゃわからん殺しも残ってないだろうし >>94
教えてくれてありがとうございます
夜ならいいんですか!?よろしくお願いします! >>95
ラグ環境って作れるんですか?
最後の砦として考えてみます! >>93
自力で立てるよりすでにあるコミュニティに入ったたほうがいいと思う
あとルーキーザンギがダイヤベガに勝つのは絶対に無理だ!
どう転んでも無理! >>96
夜までにダブラリとスクリューはいつでも出せるようにしといて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています