【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part754
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part753
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1683449904/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>207
まずお前さんの格闘ゲームの定義を語るところからだ >>207
とりあえずおれの思ってた格闘ゲームはのイメージはこうって形を話してくれよ、人それぞれ違いすぎるし そもそも格ゲーってのは飛び2回決めたら死ぬスト2からなんだからむしろthe格ゲー
小足刻むか投げるゲームはもういいよ 格ゲーとしてクソとか言いながら毎日何時間もやってたり、弱キャラと嘆きながら頑なにキャラ変更せずにずっとやりこんでる奴は好き ベッドマン勝率安定しないけどキュイーンズガガガで気持ちいいから使い続けるよ >>163
全員似たタイプより違うタイプの方がいいよ
ギルティギアの上位陣は卑怯な性能持ってるキャラばかりだろ スト6見るにちまちまする格ゲーは消えるみたいだし時代の流れを感じるね
適応しないなら過去作やるしかないでしょうそういう人もいる じゃーんけんぽんとかあっ噛み合ったぁ!で敵が死ぬゲームだからまあ正直格ゲーとしてはプレイしてない
対策してもどうせクソデカリターンの逆択やらでぶっ壊れるし >>209
あー、ラムもかなり厳しいな
カルバドスは全キャラ共通だからまぁ仕方ないけど
鰤にとってモルトの逆択やばいね
ちゃんとわかってて擦って来る人少ないけど
あれやられると触ってもリスクリターンがまるで合わない
ガトリングを最速で刻まないとモルトが刺さる
近いと最速で刻んでもモルトが刺さる
最速で刻むと直ガされやすくて直ガモルトが刺さる
モルト読んで暗転返しで星船打ってもスカって5分という カイのライドも似たようなもんで
こっちは一応は星船当たるけど
ゲージ無かったらカスみたいなダメージだし
有っても鰤の火力じゃリスクリターン有ってないのよな
ライドの運び量ヤバすぎ 50%使わせて暗転返しで勝てるのにリスクリターン合わないとは?
こんなんだから鰤使いは自虐の固まりなんだよ >>222
大半のキャラならガードして溜めダスト入るでしょ
暗転返しで60程度当てた所でね
それに暗転返しするために連携途中で止めるから大幅不利でディッパーだった場合終わるよ >>222
「お前も漫画になるか?」って言ってやれ >>223
鰤出るまでラムをメインで使ってたからサブで使ってるよ
ラムの方が勝率は良いけど個人的には鰤の方が使ってて面白いんよ 鰤がなんだ
シンなんてビークドライバーガードされたらモルトバード確定なんやぞ >>224
これが自虐鰤です
ノーゲージ昇竜で暗転返しできることがどんなに恵まれてるかもわからないんだね 使ってて面白いと言うのと自虐するのって両立できるの
自虐するくらいなら勝てるほうが面白くない? >>229
丁寧に説明してるのにその態度は人としてどうかと思うよ
相性悪い技の内容を説明したら自虐扱いしてくるのが根本的にズレてる
別に弱キャラとか言ってないのにね じゃあ接近して固めるタイプかつ昇竜もないキャラはみんなモルトで散るね 100%覚醒に暗転返し択あるだけいいじゃんってレスにガードしたら溜めダス入るだろってズレ過ぎててすごいな
相手のゲージ見ないで勝率7割とかフカしてた奴か? >>232
相性悪いってわかっててその技まで出した自分が甘えすぎ
足払いにモルト確定なキャラが何も考えずにノーゲージで足払いまで繋いでるのと同じ >>224は正しいよ
言ってること重複するけど
鰤のライド読みはノーキャン暗転返し(ディッパーがささる)
他キャラ(キャラにもよるけど)はHSノーキャンでどっちもガードできるからダストで返せる
それに加えて鰤の火力差とHSに繋ぐ状況の多さから他キャラより特段厳しいって事実でしょ よくわからんけどシンの2HSみたいに昇竜確定する連携があるってことか?
50持ってるラムにその連携使わなきゃいいんでないの?hoocho等の鰤上位勢はどうしてんの? 覚醒技ガードした後にカウンターするならリスクリターンあうんだけどなあ
中央ノーマルヒットじゃ鰤だと覚醒当てられた場合より火力出せないから読み勝ってもリスクリターンあってないわ
ノーマル昇竜は強いけど読み負けたらカウンターするし鰤の体力カスだから殆どのキャラに半分以上約束されてるのにな 話題に出てるモルトもライドも溜めダス入るから当てられた時より火力出せないってありえないな なんとういうか7階くらいの鰤が延々愚痴ってるパターンだなこれは 100%使わせてるんだから別に良くないかっておもうんやけど間違ってる? 数は無駄に多いよな鰤ってでも弱い奴多いから来てほしい
シコ勢鰤が暴れて強化貰を撃としてる説 初期から闇慈使ってるけど俺みたいなカジュアルゲーマーからしたらマジで迷惑だわ。アプデの度に連携使えなくなるし、臨がうくようになった時のアプデとかマジで酷かった
海外では下方って言われまくってたし俺も思ってる 貰と撃はともかく、をは何で打ったのか
モルダーあなた疲れてるのよ いや貰はあってるからいいのか
モルダーわたし疲れてるのよ 鰤プレイヤーとして弱いのは別にいいんだけど
周りに対してガイジムーヴするとか自分で考えたり検索したり教えてくれとかも正直に言えないくせに、出来ることはやったみたいなツラしてて声だけデカいから周りからうざがられてるだけじゃんね
このへんはぶっちゃけ鰤あんま関係なくて本人の性質が周りからみてキショイだけ モルト確定しない鰤の技は近〜中距離ぐらいまでだと近S、遠S持続後半部分、PとK、足払い
近Sから固めで2S派生とかやっちゃうと確定する
HS系は先端なら確定しない 俺も鰤使って自虐したいから早くズンパス2セールしてくれ 鰤だと〇〇がキツイという自虐
他キャラでもそれはきついです
何ならリーチ突進設置無敵着地ずらし等々揃ってる鰤は対応出来る方です
辛いって書き込む前に他キャラで同じ状況試してみろ
マジで鰤の方が出来ること多いから 鰤って二言目には体力少なくて~ってネガるから実質体力表見てきたけど中距離キャラとしたら普通じゃん 防御係数1.00って実は高い方なんだよな
シンテスタ辺りが中央値だけど根性値の関係でアンジが実は体力高いとかあるしよくわからん effectivehealthだと下から4番目だから別に低いでいいと思うよ
鰤憎しで暴れすぎだ 重さと根性値とよろけいらん。
今からでも良いから消して欲しい要素 実効体力見ながら思ったけどケイオスもっと体力落として良くない?遠距離もハメもできるキャラなんだからザトー以下で十分だろ 自分思ってる事、言いたい事を
キャラに言わせる漫画って大体アレよな >>260
普通じゃん
ネガるほどの体力じゃねーだろ ・実質体力(ダストループ調べ) ※特定キャラの防御値の変動は考慮しない
ポチョ = なご > デブ > アンジ > レオ > ソル > メイ = カイ > ベット > 梅 > シン = ジオ >
医者 = ケイオス = テスタ > ラム = イノ > アクセル > ジャック = ブリ > ザト > ミリア = チップ
ベットの根性値を0から3にしてデブと同じにしろや ジャックやザトー使ってる人に普通じゃん言われれば言い返せないけどソルやチップ使ってる人に言われると、ん?ってなるな ホロライブ格ゲーに行ったやつも結構いるわこのあとスト6やら鉄拳8も出るわで萎んでいく要素しかないのが物悲しいな
業界自体に人増えておこぼれに預かれる可能性もなくはないが ホロのは昔の平成クソゲー好きにはたまらんだろうからな
ストは合わなくてすぐ戻ってくるだろうし鉄拳はジャンルが違う
ストライヴはあまりプレイヤー目線の運営してくれないからそろそろ飽きられそう 失速するんだああああ衰退するんだああああ
それ貴方の願望ですよね 闇慈のコンボ練習してるんだが紅使うコンボだと壁との距離によってアドリブ入れないといけないのキツくない?
中央付近から安定して壁割れるコンボない? 天上の闇慈のリプレイ見てるけどノーゲージだと安定しないのはしゃーないっぽいな
まぁ起き攻めに繋げればいいだけの話だから問題なしか いい加減バランス調整してほしいのはあるな
シンとか実装されて 途中で送ってしまった
シンとか実装されて「新キャラだから次します」って言われてからもうベッドマン出て次キャラもくるのに何もないし まあ大多数のライトユーザーは同じゲーム何年も擦んねえから仕方ないよ ジオはゲージの溜まり方で硬さ変動するからはっきりしないんじゃね
ずっと緑状態ならクソ硬いぞ 大昔EVO前に調整入れて非難されてた過去があるから飛鳥と一緒にサプライズでこない限り期待薄だな ソル使ってるけどソルがきついです。拒否でいいですか? 25日に修正のアプデ、週明けの29日に新キャラアナウンスして30か31日に追加だといいな ベッドが3/12発表で4/6配信(延期あり)だったけどそんなすぐ使えます的サプライズやるのかな ブリジットとシンは発表の翌日、翌々日に追加だったからありえるかなーと 現バージョンでevoとかアークの大会やっても新鮮みないし、う〜ん…。って感じじゃね?他タイトルの新作も出るし
2年間そんなキャラ環境変わらなかったんだし、ひよらないで劇的に変わる調整アークにはやって欲しい このくだらなゲーム性で大会開いてもいつものGGST擦りおじさんしか出てこないと思うよ SFLみたいにチーム戦やらないんかな?
ストは今年から9チームで優勝争いやるみたいだけど スポンサーの協賛が得られたらリーグ戦もできそうだけど
カプコンに金は出してもアークに金は出さないってことだろうな SNKみたいにサウジのオイルマネー後押しされたいのか
…逆に言うとオイルマネーはアークに興味無いのか… 人減るのは普通だよ
メルブラKOFみたいに廃村じゃないだけ健闘してる
スト6は結局現存の格ゲの中じゃ堅そうなシステムだしパンピーは麻雀でよい >>293
期待できるかどうかじゃなくて期待するしかねンだわ SFLどころかアーク主催の大会すら開かなくなったしGGST盛り上げる気は無いんだろう 今作のストーリーモードでしか知らないが
魔法陣みたいなのから多彩な射撃出す不快な遠距離キャラの予感しかしない あれでインファイターは無いだろうし相当な不快キャラになるだろうなw タメキャラでガードした後に前に出て近S当てようとしたら4タメ6Sの技が暴発するってよくあると思うけど
これ近Sの間合いだったら生で4タメ6Sの技が出ないとかそういう暴発防ぐ仕様に変わらんかな 速射飛び道具ディレイ飛び道具下段の飛び道具中段の飛び道具ガークラの飛び道具そしてこれが投げの飛び道具だ! くらいやってきかねないと覚悟してる 普通にダッシュボタンだけで前に走れるのか
66が染み付きすぎて無意識に6+ダッシュとしか入れてこなかった気がする 開幕演出で魔導書投げ捨てて物理で殴りかかるキャラにしてくれ >>300
タメのレバー離してダッシュボタン近Sが安定
バーストガードしてSヴァーダとかSイルカだけとか辛いからね >>303
bbのナインみたいなのがきそうでマジで怖いわ 闇慈鰤カイと触ってみたがどれが1番強いか悩みどころこの3キャラならカイかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています