【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part753
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part752
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1683014724/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でもシン使うとなんか上手くなるよ
ここ最近ずっと使ってたが置きの読み合いや空投げの精度がだいぶ上がったと思う >>850
これ
シンは10階までなら楽だとは思うけど >>845
ポチョ医者アクセルって今どうなの
ブリとイノは中堅くらいはありそうだけど シンは必殺キャンセルがある時点で全然強くなれる要素は持ってるとおもう
最初の調整チャンスにスルーってのさえなければな
さておき前作のシンと戦ったらあいつやべーわ、それと比べたらなんなんだこのモドキは >>853
誰も話題にしない時点でお察しみたいなところがある シンはガゼルに急停止あって2HSの硬直減らせば弱いけど戦えるキャラになると思うわ
今はキャラ対してくるやつとは勝負にならん 医者は立ち回り強くしていいからミニ医者とアフロ弱体化しろ >>856
久々にやって思ったが種類のある飛びキャンとJDが糞すぎた
その辺軒並みなくされたのは相手するには有り難いが牙がモガれ過ぎたな 過去のアークゲーと比べると比較的バランスは良いけどノーゲージ火力や壁割りのしやすさによる格差は若干感じている
ゲージ払えばどのキャラも火力出せるけどゲージ使った攻防の行動強いゲームだし
ゲージを火力に回す必要のあるキャラよりは他に回す余裕あるキャラの方がストライブ出来て強いし楽しいと思う >>858
その調整になったら全体硬直40Fとラッパが出るリスクを背負ってまで、物投げなんかしなくなりそう つまりノーゲージで5pから端から端まで運べるケイオスが最強ってことだな
消せ ファウストはあんま考えなくても通常技が普通に信頼出来て長いから戦うのが楽 ズンパス3でディズィーとエルフェルト出さなかったらアーク関連の物全て捨てる
飛鳥とか興味ない ディズィー出せ出せからのすぐいなくなるはXrdでやったばかりなのにまたやるのか
まあGGSTにいてもそんな違和感無い性能だったけど ミリアって超キツくない?
高火力キャラの多すぎる
チップくらい立ち回り楽なら上位に入れるポテンシャルあるのに 青リロからのおじ勢、初めての天チャレでワクワクし過ぎて回線見ずに対戦
1:1で迎えた最終戦の第3R、処理落ちみたいなクソラグで負けて悔しくなりました
日記ですみません ディズィー見た目昔のエロゲみたいでダサいからいらないです アクセルはxrd初期からずっと底辺さまよい続けてんな、評価が定まらないうちはそれなりに話題になるけども 寝っ転がってプレイしたらいつも見てから対応できてるのがCHしたり大事なとこでコンボミスしたり凄い弱くなるわ
やっぱ座ってやるのが一番やな アクセルはハイタカでギルおじを全員初心者にしたからな
GGSTは対策されても普通にやって普通に強いみたいなキャラ、アクセルベッドは闇のゲーム
評価は「うーんまぁ強いんじゃないっすか?」である
そもそもあんま興味持たれないヤツで対戦があんまり面白くはないのが欠点といえば欠点 ここであの男を出すと最後はフレデリックになりそうだな >>868
超って程じゃないけどミリアは火力に悩むキャラだし仕方ないね
バットムーンと落下に投げ無敵、カピの持続UP、6K6HSに6F空判定付けてくれたら上位になれそう ミリア使うならチップでいい稼働初期からそう
妖斬扇を10点としたらバッドムーンは2点くらい
バラだけはウザ強いくらい 早さや回数制限突破持ちはミリアくらいでええわ
チップは完全に頭おかしい あの、すいません。何かでソルが聖騎士団ソルのコスチュームを着ていたので、気になったのですが、
どうすれば聖ソルの衣装に変えることが出来ますか?教えて下さるとありがたい。 パークってランクマと一緒で、キャラのLVや数字って上がっちゃうの? プレマもパークと同じくexp100固定?
なんか凄いレベルあがっちゃった気がして行きにくいんだけど気のせいかな あんまり気にしたこと無かったからそこまでは覚えてないな
いつの間にか上がってるもんだからあんま気にしないでもいいと思うよ >>888
同じ現象はランクタワーでもプレマでも等しく起こる
自分と相手の連勝数で経験値は変動する
天上でもこの現象は起こるが桁は二桁増える >>888
そもそもの問いに対する答えを出してなかったので補足すると、ランクタワー、プレマ、パーク、全てexp100固定ではない チップ使い教えてほしいんだけど自分が端背負ってる時とか2HSKα当てた時に画面端まで届かない時ってどうしてる?
今は2回目の2HS当てたらγ当てて走って起き攻めしてるけど何か良いのがあれば >>892
そうなんか
パークでレベル1000以上離れてても100しか貰えんから100固定かと思ってた 基本どのキャラでも端々で壁割りまでいけねえか
重さでKαのディレイを微妙に変えたり拾い直しで微ダを含めたりする必要があるけど >>895
できるんか?チップクソだな
良ければ汎用レシピ教えてください トレモの反撃設定ってアクション1-3とランダムしかないの?
反撃してほしくない場合はどれかスロット空けないと駄目? >>896
基本レシピは
近S>2S>2HS>Kα>JK>微ダ>近S>2S>2HS>Kα>JK>DC>JP連打
これでいける
相手が軽量級だと近S拾いが結構むずいから俺はその場合直接2Sで拾ってる
ただそこはまあ個人差あると思うから調べてくれ 忍者天チャレ成功ちょいまでしか使ってないけど2HS>Kα>空ダ空中Kα重ねばっかやってたわ10Fまでなら実質ガード不能の糞プレイ >>898
ありがとうございます練習します
JP連打はやってなかった 強さとウザさを兼ね備えたケイオスチップザトージャッコテスタがこのゲームで最大の嫌われキャラでその下に純粋にお手軽でキャラパワー高杉組のソルカイラムメイジオナゴレオアンジ梅喧が続く
イノブリミリアファウストはトリッキーだけど使いこなせば強い組
アクセルはキャラによって強さの感じ方が全然違うからよくわからん
長官も天上で全然見かけなくなったからよくわからんしロビーでたまに見かけるけど強い人おらんから結局わからん
その他は調整待ち >>898
RCって表記が見当たらないんだが書き忘れただけだよな?
チップ使わないからどんなコンボか知らないけどノーゲージで端々割とか冗談だよな? >>902
残念まじでいけるんだなあ、ちょい慣れが必要なコンボではあるがそこまで難しいわけでもない
ノーゲージで端々行けるのは他にケイオスくらいかね マッチアップ見てるとラムレザルがシンベッドマンに不利付いてんじゃねーか
こりゃ真の弱キャラはラムだな 真面目に近づこうとしても逃げジャンプSと保険付きデッパーぱなしでチャンス狙うだけのカイとかやる気がなくなる。
さっさと弱体してくれ >>905
これ最初わりとイラつくと思うけど単にリスク抑えてるだけだからな 真面目に近付こうとしたらバァン バァンしてくる変な肌色のクソとかハイジャンバンディッやJDで頭の上飛び越える奴らのことはどう思ってんだろ 真面目に近づこうとして逃げジャンプSとディパーに負けるって本当に真面目に近づこうとしてますか?
脳死で突っ込んでませんか? >>702
ガバガバどころかスカスカ 格ゲーの末路 まぁイラつく原因はカイ側は脳死してるけど接近する側は考えないといけないからじゃねーかな
アレ?おれなんでわざわざ近付かないといけないんだ?って我に返るときがある
その点アンジは脳死で水月振っとけば投げ以外のリスクないし、雑に2S振ってても強いし空ダHSのリターン壊れてるから読み合い()でおすすめ カイも脳死してるようで脳死では技振ってないよ
ゲージ50は命より大切だからな このゲームゲージ50ないと読み合いの権利すら貰えないからな >>902
画面端空中Kα裏回り始動からでも反対の端まで届くぞ50あれば万鬼まで入る
ゲージない時はKα>2S>2HS>JK>近S>2S>2HS>JKdcJPJPJP
ゲージある時は最後のJK>(遠S)>万鬼
高度やキャラによって遠S入れるのはかなり難しい アンジ使いはレオバイケンめんどくせえって言ってる
得意な距離で高リターンの逆択持ってるキャラは相性悪そう アンジもレオも梅喧も自分勝手にパチンコするキャラだしまあそういうことですね 脳死には脳死を被せるのが正解だからなー
大体の格闘ゲームは牽制強技振ってる側が常に脳死マウント側だから、そいつらが脳死やり返されて発狂してパチンコって言ってるだけだしな まさに鰤やテスタがそうだろうな
相手からしたら一点読みでブッパ通すしかないのに通されたら脳死ブッパ猿キャラとかいうんだよな 鰤テスタに脳死で牽制振ってるって言ってみたり
寄ろうとする奴に脳死で突っ込んでるって言ってみたり
カイ使いさんは脳みそ使ってて忙しいっすね ストーリーも平和になりすぎて敵がケイオスしかいなくなってるのはどうかと思う
キャラ同士の因縁とかもほぼないに等しいし その猿に負けるやつが文句言ってるんだからウケるよな >>923
鰤テスタ使いの人かな?
癪に障ったなら謝るよごめんね(^_^;) パチンコキャラ言われてブチギレて脳死連呼はちゃんと終わってていいね
ついでに本当に脳味噌死んでる奴が釣れてて点数高い >>924
敵がいたらソルの話終わらなくなるから逆に困るんじゃないか?
あとは飛鳥に会いにいってもやもや晴らして大体終わりだろ >>927
ちゃんと謝ったのにわざわざwifi外して暴言書き込まなくてもいいのでは?(^_^;) 結局のところ、今のキャラ性能とバランスに文句言ってる人って、
自分が脳死でやってるから勝ててない雑魚だけなんだよな すみません、規制で立てられなかった
>>940 お願いします みなさんFDボタンて使ってます?
通常の入力だと漏れが多いし空ダFDとかも難しいから使おうかと思ったけど
ダッシュボタンにトレモの記録再生で8ボタン埋まってるからどうしようか迷ってる 50%持ってるカイのディッパーとメイの3Kがキモすぎて一緒に遊びたくない >>928
インタでソルとジャックオーの話にはまだちょっとだけ続きがあるっと言ってなかったっけ? なんで真面目に近づかなきゃってそれお前が体力なんかで不利背負ってるからだろ
ただの負ける原因分かってないやつじゃん >>940
たておつ
>>916
ポチョを使えポチョを
スレでクソほどこき下ろされるミリアとアンジに有利取れる最強キャラだぞ 関係ないけどゲージの重要性の高いゲームなんだし貯まるときもっと目立つ演出やボイス入れればいいのに 50%テンション貯まった時のSEはなんであんなに気の抜ける音なんだ 空ダFDはFDボタンじゃできないぞ
あれは攻撃の出始めをキャンセルして滑空してるからな リバサ猶予増やしたらFD漏れも増えました!ってこんなアホな事も無いよな
回収は無理だからFDボタン使ってね!とは言ってるけど7ボタンは色々きついし >>938
Xrdの追加ストーリー辺りからアーク的に「そろそろ主人公交代していい?(チラッチラッ」っての垣間見えるよなw トレモ待ち受けしてる人って放置してるカスブロックしてる? よし、なら今度はソルとカイの息子であるシンを主人公にしよう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。