【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part750
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■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
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◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part749
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1681443925/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 弱キャラって認識もあるけどハメられる前に押し切っちまえばなんとかなるからってのもあるのかもな シンは中段や壁割り能力あるし平均的に火力でるから押し切れば勝てる
弱い弱い言われてもシン使い結構いるしな シン使ったあとカイ使うと自由度に感動する
まぁやることはつまらんのだけど…
シンがもう少し窮屈さなくなればな レートサイト見て日本人で一番レート高いのはシンがDCでベッドがかずのこ
シン出てからストライヴ始めたっぽいのにわDCすげーな >>855
手のひらからヒャドや石破天驚闇に食われろの衝撃は今でも忘れられない
格ゲーアニメって予算少ないのか作画・動画がイマイチなの多過ぎるんよなぁ ケイオスが最強なのは間違いないとして
次にはチップじゃなくてジオがくるんじゃないかと思い始めてきた
やっぱあの早さであの火力と硬さはインチキだわ、初心者殺しの突進ポエンチもあるし >>896
2Kが同じ発生同じ攻撃レベル同じ全体フレームでガトリングルートも2Kの方が基本的には強い
まあ5Pはしゃがみに当たらなくて5Kより発生1早くてガード時1F早くて2Kと違って連キャン可能だから
投げ本命で崩しに行きたい時に1~2タッチの展開早めの固めに使うくらいじゃないかな
ぶっちゃけリターン出るし素直に烈火で良くない?と言われればそう シンは久しぶりに戦うと開幕昇竜、ダッシュ昇竜とアレな奴が多いと思っちゃう印象
それしか強みが無いと分からされながらカウンタフルコン入れさせてもらってる 思うんだけど天上3連くらいにして上がりやすくして天上より上で更に今までや鉄拳みたいなイカツイ文字段つければよくない?
今のままだと僕のような永遠の中級帯の人間がまじでヒソカにならざるを得ないんですが シンはエルクで触って荒らし開始できるから全然弱くねーじゃん
とか思ってたけど頑張ったらキャンセルエルクは見てから投げられるようになって憐みの目で見るようになった
流石にもうちょっと早くするか他の牽制技強化してあげていいな シンってここで言われてるほど弱くなくね?ってたかだか8Fの素人ながらに思ってたんだけどこれは俺が鰤使ってるからなのか シンめっちゃ弱いは嘘だけど、たぶんシンは鰤結構きついと思うぞ
たぶん シンは丁寧に弱めに調整された感がどうしてもね
前作の無法な飛びやJD来ても困るけど 10階で一定数勝ったら天上入りさせれば10階でずっと初級者狩りする人が消えて良くなりそうだけどダメなんかね
一定数勝つ の試合数が多いと毎月天上行くのダルくなるかな >>917
シン使ってるやつのストライブ汎用格ゲースペックと読み合い能力が鰤使ってる中身のきみより高いから負ける
8Fだとキャラ固有の攻めの個人練習と引き撃ち覚えたほうが勝つゲーム
鰤の個人練習度合いが低いか、技の使い方を会得してないか、昇竜釣ったりできてないだけ そう考えると今の鰤チンポって中の上くらいでちょうどいい調整だよな 今日からこのゲーム始めました
名残雪に開幕コンボで7割減らされました…
立ち回りからじゃなく文字通り開幕位置の一ボタン目から7割減りました…
面白いゲームですね 名残雪は触ってる方は楽しいゲームだからねしかたないね >>925
せやろ
それで3割しか減らんかったら不快な起き攻めをうけまくるけど7割減ることで2発で死ねる エルク投げようとしても間に合わなかったりガゼル垂直Jで投げスカになったりで安定する気がしないわ… そもそもエルク自体がラムの遠Sやジャックの5hsや上アービターサイン潜れないとか低姿勢詐欺なんだよなぁ… >>917
ぶっちゃけストライヴのランクシステムだと天上でも俺含めてゲームやキャラの理解が深いとは言えないレベルってレベルの人多いと思うし
それ以下の階なんて自キャラの理解すらまだまだだと思うからあまりランクとか気にしない方がいいと思うよ シンはキャラ対出来てると酷い数字付くキャラじゃないの 開幕カウンター垂垂冠垂垂冠垂冠垂粒香で
張り付きブラッドレイジ当てて
登りJHSRCと2SHSの中下で1チップ
風情を感じる キャラ対というかシンはフレーム表みると「これ確反なんだ」「へーこれなんて当てても不利フレか」「え、これもかよ」ってなってどれだけ弱いかわかるキャラ シンはいくら強化しても弱いままなのはなぜなんだろうな >>918
でもマッチアップ見ると全部シン有利なんだよね
唯一有利付いてる上に6割超えてる
なぜかは知らん 俺もシン使ってる時に鰤をきついと思うことあんまないな
気づいたら勝ってる 答えは簡単、鰤ってキャラが好きって人に格闘ゲーム意地でも研究して強くなって勝とうとする人の割合が少ないから
シン使ってどこまでいけるかやろうってやつは元々格ゲーやりまくる人が多くて挑戦してるだけだったりする
キャラ性質的にも鰤は読み合いを逃げと散らしてオフサイドに掛ける側でシンは読み合いを一点でも通す傾向が強い
読み合いは回数重ねないと上手くならないからそれで鰤は読み切られて負ける、ただそれだけのこと
上手い鰤使いはハートそのものが強いし相手の読みの変化に気づくし次の対応手を考えなくても出る 最近始めたんだけど昇竜技って強すぎないか
昇竜が脳裏にチラついて起き攻めにするのにストレス感じる上、いざ当てたれたらこっちが起き攻めされるって何 昇竜も強いけど覚醒も強い
なぜか覚醒はガードしてもカウンターにならないから中央火力ない相手にならぶっぱでもリスクリターン合ってる謎仕様 >>945
まじでこれなんよな
しかも結構離す技が多い はっきり言ってオレ雑魚プレイヤーなんだけど、レオとかイノとかクソ速い中下段って上手い人はどうやって捌いてるの?
マジで見えないから近づかれたら「上かな〜?下かな〜?はいバカーw」ってされてボコされてもうやらんわこんなクソゲーってなるんだが
しかもレオだと奇跡的にガードできても抜けれんから終わる 因みに俺は相手にゲージない時はイノ鰤ベッド相手には割とパナすわ >>947
レオは俺も対戦経験少ないから適当にファジーがFDで離すくらいしか分からんけど、イノはバクステと5P擦りの逆択が割と有効 無敵覚醒ガードされた後のフレームと距離にキャラ差があるのはどうなのよって感じする イノ使ってると、リバサにモルトされて空ガするとかなり離されて確定取れなかったりするのマジで糞 正直、ジャックの仮面は要らん
常に素顔の方がいいんじゃないか >>947
レオとイノの突っ込んでくるやつは両方ガン見すれば投げれるんだけど、まぁきついからそうなる前に殺す
使ってるキャラによっては割り切ってパナしたりバーストで拒否ったり黄色RCで離すのもあり 対戦中の仮面外したジャック可愛くないわ
仮面してる方が可愛い >>943
昇竜は「投げ」か「バクステで空振り」を狙うかな
覚醒は無理だからゲージに注意 >>941
ソル梅のガードで有利取れる技の数は全キャラ中で下から数えた方がはえーぞ
ソルはしょうがないにしても梅喧に好き放題固められてるのは単に対処知らんでぼったくられてるだけ >>944
書き方悪かったね。ごめんね。
読み合い強いておいて昇竜当たったらじゃあ今度は俺のターンねってなるのは強くない?ってこと
当たっても五分状況で良くないかと思っちゃうんだけど
しかもガードされてもロマキャンでセーフ >>957
昇竜をガードする考えが間違ってる
このゲームは昇竜読んだらバクステか投げ 昇竜や無敵覚醒は詐欺飛びやRCで無理やり詐欺れるからまだいい
当て身は駄目だわ >>958
昇竜の仕様の話してたつもりだから対処法の話される意味がよく分からないんだけど
俺の頭がおかしいのかこれ?おかしいならもうロムってるわ >>957
ガードされたらRCしない限り確反とられる技が、当たった時に五分から再開では割に合わんでしょ ゲームの仕様にグチグチ文句垂れるなら開発側にまわるかこのゲームやめろってこった >>960
ゲームシステムとして50ある相手の昇竜読んだらガードする仕様じゃない 昇竜は使わなくても持ってるだけで強いからな
持ってないとサンドバッグマンみたく攻撃され放題になる ゲームの仕様にグチグチ文句垂れる書き込みですまんが
ステージ名忘れたけどプロペラみたいな音がする所ちょっとやってて気になる 何とかならんかあれ 昇竜の強さに共感してほしかったのに対処法提示しされて怒ってんのか
よくある男と女の会話の違いみたいで草 >>970
それしかないか さよならクイックマッチ ディライラが壊れる壊れる騒いでるのに全然ベッドマン壊れないのシンクー感あって笑える ベッドvsアクセル、ベッドvsミリア、ベッドvsチップは色々凄まじいゲーム
是非とも体験してみてくれ >>935
どっちも使ってないけどケイオス戦の有利不利ってカース時の集中両手に対して走って当てれる横に長い技のリターンがどれだけあるかで決まるんじゃね?
ってなると理論値だと当てれないとはいえ実戦だとまぁ6Sはまぁ当たるだろうしヴォルテックスもある
一回捕まえたら切り返しないし牽制相性調べたわけじゃないけどケイオスメイン牽制の2k2sに対してソルもメイン牽制は2Sだから相性悪くないと思う
多分立ちHSでソルの2Sに勝てそうやけどその時点で…な気がする
あくまで仮定にはなるけどケイオスのほうがきつそうには感じる
ソルが不利な理由も知りたい まぁこういうの見ても統計勝率はしょーもないって鉄拳の原田も言ってたし…
http://ratingupdate.info/matchups 昇竜は詐欺重ねでググれば怖くなくなるよ
仕様について云々いうても対処知らんとしょうがないでしょ >>974
使ってないか、そっか
集中両手に6Sするってことは他の選択肢ならケイオスにコンボ貰うってことだし、ボルテックスにしても一点読みに近い行動を毎回もらうならソル有利にはなると思うよ
ただでさえロックしてたら高速移動してようが関係ないからね、そういう戦い方をするならシンでも勝てるというかそれしか勝ち筋がないからやるわけだが
ソルが不利だと思うのは結局ソルが近づく経費でケイオスがやれることのほうが多いから、理論上いつでも攻撃出来るキャラだしね
なぜかみんな大好きなレートサイトtop100でもケイオス微有利だけど、ほぼ5分に近いがこの先考えたらソルがこれ以上上がることはないからね >>974
>ケイオス戦の有利不利
ケイオス戦って銃構えてる時はガード固めてケイオスが弾か集中ゲージを回復するために銃を下げる瞬間を待つのが基本だから、カース食らってる時に殴りに行こうとするのがそもそも間違ってると思う ケイオス使ってたけどリボルバーと昇竜と6HSがあるから他に比べると楽な相手ではなかったな
ブリンガーもケイオス6Pがリターンはおかしいけど対空としてはそんなに強くないから割と面倒だった ベッドマン限界感じてきた
ただこういう時でも黙々と使い込む人が伸びるのかと思うと離れられん ベッドやってるとカイ戦で猿のごとくスタンエッジ撃ってくるけどこっちはシューティング合戦したくないんよなぁ このゲーム昇竜に詐欺重ねするときは無敵仕込まないと意味ないの覚えとこう >>975
よく分からんけど、こういうのはどれを見るのが正解なんだ?
グローバルか比例値のどっちか?
キャラのポテンシャルも考慮したらトップ100になるのか?
でもトップ100だと偏りが酷そうだしやっぱり比例がキャラ自体の強さに1番近くなるのか? 意味ないなんて事は無いだろリスク無しで触れんだから
絶対ガードされるリバサ昇龍に50%ゲージ払ってくれてラッキーって時もあるしこっちの昇龍当てたら攻めが終わる事もある >>985
まず無敵がない相手に詐欺飛びしといてバクステ投げくらってるやつらが多すぎる時点でやってる意味がない
基本無敵が無い相手ならバクステ狩れる技入れ込んでおくのは普通で無敵ある相手なら無敵を仕込む物
それをやらずに詐欺飛びだけするならほんとにやる価値ない なんで無敵ないやつに詐欺してるとかいう選択ミスの話してんねん 別に条件でやる価値ないことはないんちゃうかな
ただ50%以上持ってる昇竜持ちにはやる価値ないのはそうだと思う
とりあえず昇竜RCで相手にターン渡すだけだから >>988
投げから空ダが簡単に詐欺になったりダウン追い打ち空ダが詐欺になるキャラは取りあえずやってくるだろ
ソルとかジオとか そうか?ゲージは有限なんだし昇龍RCに吐いてくれるなら全然ありだけど
他のゲージ有り行動が強すぎるしゲージあるだけで立ち回りに気を使わなきゃいけない相手もいるし ソルもジオも空ダするだけじゃ詐欺飛びにならんけどな ソルもジオも近Sか遅らせ近Sでシンプルに重ねた方がリターン遥かに高いし実際切り返し無いなら皆そっちだろ
取り敢えずやってくるとかどこの異世界の話だ? >>981
よく頑張れるな
どうせ調整で強化くるから、今の性能で辛い思いしても意味ないよなと思ってしまうわ 格ゲーは弱いキャラで頑張るのが好きな人結構いるからね
自キャラが強くなりすぎるとイナゴが湧くから嫌みたいなもん
これでシンベッドが2トップキャラになったら古来からの使い手悲しいやろ
まぁギルティはeスポにそこまで力入れてないから性能よりキャラ愛優先なイメージ 古来からのシン使いがすでにイナゴの群れだったからなぁ >>977
>>978
スレも終わりなんであんまアレやけど
カース食らってるときは集中以外で走るのはダメやけど集中のときだけは一定距離前にいける
両手集中両手
両手集中2S
ならダッシュ6Sが間に合うからリターンで勝てると思うけどなぁ
もちろんガークラ両手なら話は変わるし走る場所を間違わないってのはケイオス戦の基本やと思うけど >>995
すぐに調整来そうだったら一旦辞めてたかもしれん 今ネットワークの問題ででいつ調整来るか分からんから待っててもなぁと
>>996
そういう人もいるかも知れんが俺は元名残雪使いや 好きで弱いキャラ使いたいわけじゃなくて強くなる期待込みで使ってる >>987
長々論点ズレた事書いてるだけで結局俺のレスに回答出せてねーじゃねーか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。