ストリートファイター6 part49
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立てられないなら踏まないように注意
公式
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ストリートファイター6 part47
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ストリートファイター6 part48
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1680013407/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャラごとに違う尖った逆転要素の方がキャラ差出るよ
強い共通システムの方がそのへんキャラ差吸収しやすい レベル3は自分の体力が25%以下だと性能と演出が強化され、名称も「クリティカルアーツ」に変化する(例:リュウのレベル3スーパーアーツ「真・昇龍拳」の場合、
クリティカルアーツになると拳に雷をまとい、食らった相手の骨格が透けて見えるという派手な演出になる)。
一応劣勢な側が有利になる逆転要素システムはある 露骨な逆転かどうか分からないが、極端に「何も起きない」システムでダルシムザンギみたいな組み合わせで本当に何も起きなくなる 6は最上位ランクになったらスマメイトみたいに超高勝率じゃないとランカーになれないようにしてほしい
5のランクシステムだとマスター以上のLPは暇人指数だからな、昔までのLP1位のtrash boxとか現LP1位のno nameとか強いには強いけど世界大会で活躍出来るレベルでもないし そもそも世界大会で活躍するプロってそんなランクマやらずにラウンジやるから無意味やろ >>754
そのラウンジやる理由がランク戦やっても運良く上手い人と当たらない限りは上達にもならない雑魚狩りになるからだろ >>745
誰もそんなこと言ってないが?
負けた側のサラーやリバプールのスタンスの話をしているだけで
俺はセルヒオ・ラモスの柔術を肯定してないし
なんで話を「すり替え」ようとしてくるわけ? スト5ってスト界でめちゃくちゃ簡単だし
スト6ってその5より更にシンプルなのにそれを
更に簡単にって必要なのかね?
モダンで簡単よりも大切なのは、本当は簡単な事を
どうやって自力でマスターさせるかの方だと思うよ
格ゲーとか学力なくてもやれば誰でも出来ること
問題はそれを細かく教える師匠が居ないと判りにくいぐらい >>758
ギルティどころかKOFですら取っつきやすくなってるからなあ
開発者達はみんなひたすらトレモに籠もってコマテクを磨くようなタイトルの需要は薄いと踏んでるんだろうな このままオープンβテスト無しで発売して欲しい
その方が面白いと思うがスタダが楽しみや KOFとメルブラは令和の格ゲーではダントツで難しいってかずのこが言ってた >>759
KOFっていまだに難しくね?
過去作との比較ならまあ簡単にはなってるけど現行タイトルのスト5、ストライヴ、KOF15の中ではぶっちぎりに難しいと思うよ >>761
メルブラも難しいよね、もちろんメルブラも過去作よりは簡単だけど現代の観点だとクッソ難しいわ 格ゲーに限らず他ゲーでもどんどんシンプルになってるからしゃーない
CS:GO→Valorant
Dota→LoL、そのシンプルになったLoLも毎年簡略化されてきてる >>758
まさにその考え方が格ゲー衰退の原因だよ
わかりやすい! てか基本的に今のゲームは「素人がとっつきやすく、ガチ勢もやり込みがいがある」ものだろ
どちらかを大きく損なうような案は全く価値がない モダンじゃなくてコマンド完全廃止でエドファルケみたいなのにすると思ってたがほぼそのままだったな モダン側もコマンド可能にしたのもう本当バカ
これでクラシック選ぶやつはもっとバカ >>758
スト5のチュートリとか最初くっそ不親切だったからな
もうさすがに格ゲーもチュートリ必要な時代 使えない技がある時点でちょっと格闘ゲームかじってる人はモダンは使わないわな >>774
アレにもっとAIが指示する感じでねー
それこそ、教える師匠をキャスターみたいに選べたら
好きな声優とかだと喜ぶんじゃない? チュートはあっても構わないけど強制でやらせるのは勘弁してくれよなって思う >>773
俺のレスの下に頭悪い反論みたいなのを書いて話しかけてきて来るな!は草
完全に池沼 スト5始めたが基本コンボ難しいな
小パン必殺とか中大の繋ぎも目押しっぽかったりレシピは簡単なのに入力速度が必要な感じ
グバとかggstの方がレシピ増えてもコンボ簡単に繋がるわキャンセル猶予が緩いんか知らんが
スト6はここら辺変わって無いんか >>777
俺は賛成派かなー
運転免許じゃないけど乗り方知らないのに
路上出て勝手に事故ってクソゲーとか言われても困るから
最低限のルールは判んないなら路上出て来ないでみたいな
それすらが難しいなら、そこを開発が
AIなり教えるのを頑張れと思う >>782
それでも4から200倍ぐらい緩和されとるんや
まあいうてギルティよりは慣れたら絶対楽だけど スト5が一番簡単やな
GBVSとかコンボつながらなくてイラついたし >>782
お手本にキーログも見せて欲しいんだよね
音ゲーみたいにタイミング付きで
出来れば仮面ライダーの「変身」みたいに
わざと(目押し、キャンセル、スーパーキャンセル)とか
仰々しく音声サポートとかね
トライアル、トレモ限定でもいいし キャンセル猶予が短めだよね
目押しさせるにしても鉄拳みたいにデモプレイでコマンド入れた時の音出してほしい
ボタン押すタイミングわからんから GGVSやGGSTは空コンというか拾いコンあるし、キャンセル幅ないと早すぎても遅すぎてもコンボ落としちゃったりする
あちらにはあちらの難しさがある レジェンダリーエンターテイメント?
スマンがピンとこない
それで思い出したんだがゴーストオブツシマの映画ってどうなったんだろ… ストゼロのドラマ?映画?結構好きだったけど、豪鬼が黒人にしか見えなかった スト6は操作より反応がむずそう。ラッシュからの中段とか咎めたいけども トライアルとかも経験者でも数時間かかったりするし
たまにシレっとパズルみたいな微歩きとかも混ぜてるから
あれは初心者キラーよ
同じ繋ぎでも経験者しか知らない
高め打点、低め打点、持続とかあるし
そこらを「もう少し遅く、速く、高く、低く」
基礎用語というか知らなきゃ無理な事は確かにある 新規考えすぎてのモードはいらなかったと思うわ
やっぱコマンドできてこそじゃないの
ワンボタン必殺て・・・ボタン連でコンボできるゲームなんかもあるけど
結局そういうのでやってる新規なんてすぐやめてくんだし >>795
そう、こういう喜んで使うのは
エグイ初心者狩り野郎か自分さえ勝てればいいタイプ
初心者の為の施策なのに
初心者ではなく経験者とかが悪用するだけで
ただ、ただ現場があれるだけ
まあランクマめちゃくちゃ荒れるし
大会もモダン鋭利活用したらただ寒い、寒い試合になる
俺の予想だとコマ投げ持ち、弾抜け簡単SAある
モダンキャラが「見てから」コマ投げと弾抜けを
鋭利活用して剣、マニューバ、ネカリを超える
永久凍土な試合展開が披露されると思うよ 一つ、一つは簡単だから教えるモードは良いけど
簡単に出せる介護ボタンは甘やかせすぎだよ
有吉とかでも野田とか本気出せば勝てそうだけど
芸人ヒエラルキーでかなり手を抜いてた気がする
結局、そういう身内用なら良いんだけどね 新規呼び込みたいならもっと媚びたキャラ出すとか演出派手にするとかしかないんかな 野田はスト5でダイヤだから手加減しないといかんでしょ >>795
すぐ辞めようが新規が入ることがビジネスとしては必要やからな
沢山売らなあかんにゃから当然やろ
一部の玄人だけに売れればいいということではないんやで 変態ストユーザー向けにマリーザ
ポリコレ向けにキンバリー
熟女向けに春麗
がいるだろ
萌えキャラ好きのオタクに向けては作られていないんだよ 他人の容姿にこんなに厳しい民族って日本人と韓国人くらいだわ、しかも現実ではなくゲームのキャラにも厳しいw >>804
全部変態やんけ
>>805
お前中国人かなんか? 日本人好みなアニメキャラいないんで日本人は厳しくなる 容姿が優れてる・劣ってるではなくて日本人のおじさん好みじゃないだけ 初動が重要なのに初期キャラに媚びたキャラ入れないってのはすごい信念だと思うよ
その判断が正しいか間違ってるかは知らんが なんでリアルなアートスタイルで路上格闘とストリートカルチャーがテーマのゲームにアニメ萌えキャラが出ると思うんだ… そもそも極端なんよ
誰がアニメ萌えキャラ出せって言ってんだ
アニメ萌えキャラとか言ってんのスト6キャラデザ擁護派だけやんけ
ブスじゃなくて普通のやつ出せってだけ
「6のキャラデザはゴミ」という相手が強すぎるから「萌えキャラ出せー!」という偶像を作り出してそいつとシャドーボクシングすることで勝とうとしてるんよ 別に媚び先が男じゃなくたって女向けに媚びてもいいしね
レミーとかイケメンだしいいんじゃね?
少なくとも誰得なDJとかよりゃマシでしょ >>812
多分萌キャラの定義にギャップがありすぎて一生わかり合えない 金髪でヤンキーで太もも出てて忍者って狙い過ぎだろエロマンガかよ 古いキャラ出したくないからどっちにしろマキは無いっしょ 新規キャラは魅力に感じない
年齢にもなってんのも理解しとけ
他から貸して貰うのが一番 海外がメイン市場の鉄拳は美人揃いなのに
海外がメイン市場のストはグロ揃いなのはなぜ? 何人か引き立て役みたいなイロモノを混ぜるからこそキャミィみたいな美人が際立つんやで 劇画とか香港映画発のイロモノに偏ってるのがストリートファイターでしょ
アニメ的アプローチのスタイリッシュなキャラはKOFとギルティ
逆説的に、ごく少数であればレミーみたいなキャラはイロモノとしてポジションはあり得るかもしんないけど >>816
いっそZEROの新作待つとか?
こっちにてもあーあーってなるより良いし
ガイやソドムと戦えるかもだし >>825
スト6がフォトリアルに振り切ったから、アニメ&デフォルメ風のストZERO4はちょっと見てみたい >>822
日本の格ゲーが世界で一定数受け入れられてるのは日本の作画が人気なんだってさ
RPGでいうとJRPG好きみたいな層
なのに海外寄りのグラにするバカプコン もともとダルシム、ブランカ、本田、ザンギのゲームに
ポリコレのせいで不細工ばっかりになったとかにわかかよと思う反面
考えてみたら女キャラで不細工なキャラ、ヴァイパーくらいしかいなかったな 俺はキモヲタと思われたくないから割りと不細工なキャラだけでいいと思うけどね
海外もこういう思考がスタンダードだと思うしあっちは更にレイシスト乗っかるからキツいだろうね 新キャラはどれも個性が強いだけで、魅力が無いんだよな
使っていくうちに愛着湧くとは思うけど、見た目の第一印象は良くないな キンバリーなんて西村キヌ辺りが描きそうなカプコンらしいキャラクターだと思うけどな ガイの弟子がアメリカ人なのは設定考えるとまあ自然だな
時系列考えると6の世界ではガイもまあまあジジイなんじゃね 日本人向けに媚び媚びで作ったのがZEROさくらじゃん
あれぐらい振り切ったら まずストシリーズの従来のキャラを見ても王道からあえて外すようなデザインにしてるのは今に始まったことじゃない
そういうシリーズとして何十年もずっとやってきてるんだから今さら普通のキャラ出せとか文句つける方がおかしい ストはシステムなんかもナンバリングによって大胆に変えるよな
鉄拳とか何が変わったのか見ただけだとほとんどわからんけど 餓狼のロックばりの甘いマスクのエドもゴリマッチョになったしな >>838
鉄拳8はキャンセルラッシュとトリガーが追加 >>838
8は極端に変わったと思うよ
7はレイジアーツのみみたいなもんだし >>844
とりあえずケンと本田を触ってみる予定、ストⅤと全然別キャラにはなってないと信じて
ストⅤでも使ってたベガ、ユリアン、ファルケおらんししゃあない マリーザ楽しそうでええわ。楽しみ
ザンギとマリーザの2大筋肉を持ちキャラにする予定 >>844
ジェイミーでスタートしてから強いキャラに乗り換えるぞ 今日勝てる度の高そうなリリー使うわ
ベータのジュリで2段目キャンセルできる大攻撃持ちはヤバそうって思ったしそれプラスで有利突進技コマ投げは相当ライン越えそうな気配がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています