ストリートファイターV 初心者スレ Part149
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※前スレ
ストリートファイターV 初心者スレ Part148
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1678248852/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だね。
中弾>中弾>昇竜はどの距離でも確った。中弾のど先端ガードでもたぶんルーク側-3フレーム
大弾>大弾>昇竜もどの距離でも確るし落とされない。なんなら端端は空ジャンしようが足だそうが遠いと昇竜空振り
もっと詐欺飛びになるくらいギリギリのフレームがあるのかと持ったけど全然硬直中だね
EX弾>EX弾>昇竜でも何も改善しない
VS1ロックブレイカーのイメージで飛ぶ前に引っかかりそうな気がしてるだけで、ルークの弾は回転悪いんだね ザンギガイルはキツイな
ルークバイソンも
EDとコーディは見た目と声が嫌いだ
対戦してて一番楽しいのはベガだな 最近購入したんですがチャンピオンエディションの存在を知らず購入してしまったのですが課金してDLC買うくらいなら通常版を売って買い直す方がいいんですかね? チャンピオンエディションアップデートキットってのがあったはず PS版の話??
本体だけ買ってシーズン1〜5の追加キャラがいないってことかな
SFVCEアップグレードキット+シーズン5プレミアムパス バンドルって本体以外ほぼ全部入りのDLCがあるんじゃないかな
価格はセールなら本体と全部入りDLCでバラバラに買っても200円くらいしか違わなかったはず グラップされまくって打撃重ねもガードされまくる相手に遅らせ打撃してみたら崩せた
とても嬉しい
なおシミーは何故かバレる >>959
それは相手が遅らせグラップタイミング早め(通称早グラ、早投げ)をしてる 1ラウンド中に1〜2回しか出してない弾をピンポイントで飛ばれる
なんでじゃ! ああそういう人いるなぁ
前後に動いてたのに弾打つだけピタッと止まるから丸わかりで3回飛び通した 遅らせ打撃ってどれだけ遅らせるのが良いか分からないよね 相手の遅らせ行動を狩るわけだからね
ウル4のウメハラが、グラ潰しで蔵が建つって言われてたのは、相手依存なのにフレーム単位で調整してたから サガットは一部のキャラほんと終わってるね
弾に強いキャラだと歩きも前ステも遅いから何もできない サガットかっこいいから使ってるけどvスキルもvトリも微妙な気がする
vスキルで多段弾になるとかタイガーニーにアーマーつくとかできてたらなー
できるなら6で強キャラとして参戦して欲しいよ >>968
ストⅤシーズン1は弾キャラ最強のクソゲーだったけどな スト5も遅らせ打撃がめちゃくちゃ強いのはあまり知られてない
特にEX昇竜3F発生組あいてに
4F目にコパン押して4/5/6F目にグラ潰しすれば、パなしも食らわない >>966
イメージと違って繊細でひ弱だよね
スキルで+1段弾と1枚アーマーニーは自分もイメージ
懲罰は知らないけどたぶん小技からフルコンみたいなのがガンだと想像するからゴリ押しできる代わりにネカリみたいにアパカから無敵剥奪とかで良いのでわと思っちゃう サガット自体は強いと思うけどvトリガーが貧弱だね
スト4で最強だったからそのお仕置きかな まぁ強い弱いは置いといて
初心者が使えるキャラじゃないのは確か ストEXのタイガーストームが好きだったからなんらかの再現してほしかったな なんかゴールド辺りってバッタとか当て身連打とかのガイジ多いよな なんか黒目のあるリザルトが英語のサガットと当たった 全部日本語にしてたはずだったから怖くて1抜けしちゃった ダイヤまでは昆虫、スパダイぐらいから人になり始める てか全体的にレベル上がりすぎてキチゲ貯まりやすいんだよな
勝てない鬱憤がプレイに出てる感ある コーリン使おうかと思ったけど勝利時アップがあまりにも2319でやめた…
さくら、あきら辺りはめっちゃ美しいのに いぶき使いは口元隠すのがマナーみたいになってるもんな それで言うと明確に顔面修正されたのってさくらだけだよな
わざわざ修正するほどの酷評があったようには感じなかったけどな >>983
自分は今のしか知らんけど、さくらって修正されてたのか
4のブスはバイパーだけだった(と思う)けど、5は半分はひどいような…
6の春麗もだけど、ストはリアル寄り目指すとこうなるんだろか ザンギエフに疲れてルーク使い始めたけどコンボ難しすぎる。成功率2割くらいしかないからEXナックル不可避 プラチナ帯でキャラレベル80付近の道着はやたら垂直重ねたり
リバサで弱昇竜擦ったりで動きがおもろいな
負けたらクッソ腹立つけど ルークで弾キャラに全然勝てなくて台パン常習犯のゴールドです
弾の回転率高すぎて歩きガードでもゴリゴリ削られるし硬直短すぎてきっちりぴったりのタイミングでエスパー飛びしないと対空が間に合う
サガットガイルファルケはリーチも長すぎて近づいても殴り負ける
VリバもVシフトもEXタックルもEXサンドも弾抜けCAもやってるけど全部ゲージ必要で全然足りない
勘で飛ぶしかないのを読みあいって言われても納得出来ないんだけど >>992
弾って相手の中攻撃が当たらないぐらいで置き技潰すのが一番強い
ルークはそこで立ち中K振れば解決するから神だぞ >>993
そのとおりで立ち中Kとしゃがみ中Pを置くようにしたらザクザク刺さってゴールドに行った
でもそこからはクラカン食らいまくってリスクリターンが全然釣り合わなく感じる
こっちの4強Kはしゃがみに当たらないから滅多にクラカン出来ないし先端だと強Pコンボが届かない
ここで弾じゃなくて強攻撃に合わせて飛ぶのが読みあいってことなんだろうけど博打としか思えない
スカして刺し返そうにもそうそう空ぶってくれないし空ぶっても弱TCは届かなくて中TCはガードされて確反ってパターンに嵌る
そしてウロウロしてるうちに画面端でしゃがみ強Kクラカンでも先端だと前飛びで入れ替えられない
こっちが画面端に運んでも空中竜巻で逃げられる
ずっと苦しくて強キャラ使ってる気分にはなれない >>992
相手の牽制技の先端に入った瞬間に飛ぶ
これ以上横押しせんでくれ!というタイミング
他には相手が微不利背負ってるけど反撃は届かない状態で置きやすい 途中で送っちゃった
ファルケの6強Pの先端で飛ぶって感じね
ファルケの2中Pにはルークの置き2強Pでカウンターとりやすい
判定クソ雑魚なんで色んな技で差し返しや判定勝ちが狙える しかし思ったが、ガイルはともかくサガットもファルケもなかなかのレアキャラだからあんまり固執しすぎない方がいいんじゃないかと思ったり
ガイルはちゃんと対策したほうがいいけど ありがとう
少しわかった気がする
レアキャラ戦は不思議と不意に連続で来るから一気にLP持っていかれて病みやすいんだよなぁ
そしてそのまま勝率3割の連敗モードに入ってアンスコ→二日後再インスコの繰り返し
逆に道着は使用率高いし勝ちたいけどずっと苦手のままで辛いわ スト6にむけてコンボ練習してるくらいの感覚で動かしとこうぜ このスレッドは1000を超えました。
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