【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part743
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part742
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1678597500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こんないきなり聞いてもない事を長文で語りだしたあと勝手にもうええわとか言い出すヤバい奴今までスレにいたっけw このゲームは相手のジャンプ攻撃に律儀に6P対空するくらいなら空対空した方が良いよ いうてギルティスレはキチガイエンカウント率低いし煽り合いも少ないんだよなw まあ 自分なりの方法で楽しみながら
上手くなってくのが一番だよねw
revから初めたけど
シャロンさんや もっちーさんの
対空精度を真似しまくってたな 最初の頃w 当たり前だけど前Pだと対空できないタイミングで空投げ使うよね
頭上超えたり判定負けたり高空にいたり
特に開幕とか端で様子見からちゃんと空投げできると強い フレーム的に間に合わない場合
対空技のポジが合ってないとき
技の硬直とかに空中投げ使うけど、今作の空中投げは割と狙って抜けが出来ちゃうのと対空投げ用のJ起き技カウンター貰うから過去作よりは信頼性落ちるな >>94
前Pだと間に合わないタイミングでも間に合う
状況によるけど基本後ろ投げするから、間合いミスらない限り実質投げかガードになって低リスク
前P対空しちゃうとガードされた時状況が良くないキャラが多い
前Pだととりあえず前ジャンプして様子見が通り過ぎて面白くないしリスクリターン合わなくなる
空投げ見せる事によって相手の空投げ警戒の早出しを誘える(6Pch取れる機会が増える)
6Pだと釣られてバックダッシュ等で避けられて不利フレーム背負う 尻穴のブリジット
作詞・作曲 GG Player
おっきなお尻の ブリジットさんは
いつもみんなの 慰み者
でもその年の クリスマスの日
サンタのお兄さんは 言いました
寂しい夜は キツキツの
おまえの尻が 役に立つのさ
いつも喘いでいた ブリジットさんは
今宵こそはと 悦びました 画面端の鳥籠では使ってるけどそれ以外は特定の技対策に使うくらいだったんだよな
使い分けてみるわありがとう 対ミリア以外空投げが必要になるキャラほとんどおらんから別にできなくても問題ない
旧作と違ってストライヴで空投げ狙える場面って相手の甘え行動くらいだから ナゴに攻められるとガチで無理なんだけど
リスクゲージガンガン溜まるし通常技でゴリゴリ削るしコマ投げ持ってるし一回崩されたら体力低いキャラだと7.8割一気に減らされるし
リーチ長くて単発ダメ高いし、あいつ浮かないからコンボも繋がらなくてクッソ安くなるしキャラパワー高過ぎだろ トップ層じゃ通じなくなるのかもしれんがレート1800くらいまでのザトーには空投げないと辛いわ
投げないと浮遊落とせない >>116
そらガチムチ吸血鬼が訓練して刀振り回してるんだからモヤシなんぞ即死しないだけありがたいと思わなきゃな
なお暴発して超モヤシになる模様 トレモってコンボ練習と対空練習と確反練習と技相性調べるのとあとなにすればいいんだ >>120
イメージと流れの実練習
レコードで適当にうざい連携入力して、それ「自分でメタ手考えつつ実践する レコードでスロット1〜5とランダム再生があるのは知ってるだろうけど
カスタムレコードは使っているかな、あれ神機能だからリプでボコされたらそれ覚えさせて対策したら実戦的かつ効果的なトレモ出来るよ >>51
ジャンプでの移動が多いゲームだと動かし易い
ガンダムとかXrdまでのギルティみたいな上入力が多いゲームにはオススメ キャラによるのと
後 自分 使ってるキャラが全部ゲージ持ちだからかもしれないけど
空投げはマジで必須だと思ってる
各ゲージ回復の時間と起き攻めが中央で投げたとしても次いてくるし
メイ レオ アクセル 辺りは空投げのリターンより
普通に対空した方が強いから要らないとは思うけど 逆だよアクセルは空投げ見せないと対空ミスるまでジャンプガード安定になってしまうからうまい人はみんな投げてるでしょ 対戦するキャラによるのかな
牽制で大体 分身や構え 鯖 消される対戦しかしないから
アクセルに空投げされた事 あんまり無いんだよね 結局ジャンプガード安定したとしても
その後の状況はアクセル有利だから
空投げ相殺して状況5分か 何か食らうリスク考えると
アクセルに関しては一概に逆とも言いきれない気はするが 対戦していて何が一番イラつくって
体力が圧倒的に負けてるのに向かって来ないカイやテスタとか・・・
大きく体力差で負けている状態での待ちプレイはより厳しいリスクを追わせて欲しい
いい加減、ケイオスのカースの射程を短くしろよ
なんで遠距離で射撃ガードしたらカースが確定するんだよ アクセル使ってるけどよっぽどジャンプガードばっかしてる奴か空投げがリーサルの時しか空投げしないな
まあガードされてもリスク溜まればいいか位 すげー久しぶりの格ゲーなんだけど
キャラは梅喧で問題ないかな?
もちろんおっぱいで選んだ カイはともかくとして
テスタはしょうがないんじゃないかな
相手が焦れて寄ってきた時の6pからの
自分の有利状況に持ってきやすいのと
もともと 何か振って 相手に当たった時の
事故待ちからの…みたいな
自分からはあまり責めないキャラだから
只 どこからでもワンちゃん狙えるのがSTの良さだから
リスク云々はないかもね
カースは避けようのない場面が確定していて
そこからの状況も良いから
やっぱり強いよねw >>129
反撃設定のところに起き上がりやガード後の設定があって、そのキャラが取れる全ての行動を最速オート再生できるようになるが
そこの共通行動リスト下部にカスタムって所がある、相手が受け側から取る行動を自分で入力してレコード出来る
たとえば起き攻めにファジーバクステから反撃したり、切り返し小技からの反応しにくい連携などの人間とやってるっぽい練習が出来る
自分で自分にぶっ倒されて対策することが可能 同じようなやつらとしか当たらんから
人減ったんかなと思ったら回線速度のDL側が100Mbpsも出てなかったわ ようやく参戦フラグが立った飛鳥さんだが…
戦う姿のイメージが全く湧かないんだけど、肉弾戦できんの? 法力(物理)で戦うゴリラだろう
元科学者なのに腹パンしてくるゴリラとやり合うには法力ゴリラになるしかない 法力サイッキョ!って言われてた割にケイオスに殴り返された上あいつの思う壺みたいな感じだったせいでイマイチ飛鳥が強いイメージがない 覚醒必殺技はあれやな
巨大化した本の角を相手の頭に叩きつける攻撃
相手はしぬ アスカはポチョムキンの中に入ってるってことにして実装済みにしてジョニーとかスレイヤー実装しろ その辺の奴らやデズあたりはスト6落ち着いた後に巻き返すために実装するやろ >>79
1Fもないので気にしなくていい。
PS4だけたしか無線のほうが遅延少ない 元pad勢だったけど今は単純にアケコン握らないとやる気でないな
強い弱いじゃなくて格ゲーやる時はアケコンでプレイするから楽しい的な認識になってる。音ゲーでキーボードじゃなくて専用コントローラーを握ってる楽しさに似てる 分かる
パソでキーボード操作とかゲームしてる気にならん キーボードはレバレス風のAW(orS)DSpaceに加えてダッシュボタンをShiftにすると操作しやすそうだなってちょっと思ってた >>141
ギア自体は単純に人間を強化する目的だった
それが各国に兵器転用された上にギアに総指揮権があるジャスティスが人形おばさんに乗っ取られて戦争始まった ブレイブルーに魔法ばかりの魔女オバいたよね
あんな感じででるのかね レバレスは斜めに間違っても入らないのとジャンプがボタンってのが強すぎるんだよね このゲームでかなり重要なファジーがやりやすいのがでかいと思うわ レバーは左手全体、パッドも親指だけなのにレバーレスは4本指で操作できるから
そりゃかなりのアドバンテージも出てくるよな 飛鳥は足立みたいな感じのキャラにしてほしいな、そろそろ立ち回りでビーム打ちたい 今さら大会見てるけど今のソルナゴはどっちが有利なの? >>156
天上上位層レベルまでならナゴガン有利
でも誰ももっちーに勝てないから本当に上澄みだけ見たら多分ソル有利
ソル側のダッシュガードと直ガの精度完璧だとレベ3の時に2Sも5HSも確定取られるしゲージ持たれてたらそこから鬼減りするんだけど、ほとんどのソルはそんなことしてこない
ただ一人その完璧を体現してる男がもっちー
AWTの前にタワーで目付けられて連戦したけど一も引けなかった 泣きたい 0:3つけられた後のルーザーズで3:0で返してるっていうね
バケモノすぎる いうてソルもインファイト最強だから一回近づいちゃえばナゴに何もさせずに殺し切れるしな
昇竜とかでこかして自分のターンに持っていけるしガン不利なんてことはないだろ 火力、無敵昇竜、リボRC攻め、近距離での強さ、3F持ち等
立ち回りや相性差あっても
覆しやすい要素持ってるしなしっかり >>161
2Sダッシュガード5HS直ガから微ダ近SスライドHSVVで普通に即死するんだよね
これをみんなやってきたらナゴソルは普通に五分〜不利なんだけど、ほとんど論値みたいなもんだからこれを一概に相性と言っていいのかと言う話
今の所これコンスタントにやってくるのは本当にもっちーくらいで、他の上位ソルもたまにやるけどもっちーほど精度は高くない たぶんめちゃくちゃ強いナゴの人だろうからそんなことぐらいわかった上でだと思うんだけど、2sから5hsを最速で入れ込まずにディレイかければいかにもっちーさんと言えど絞れない気がするんだけどどうなんだろう
2sガードにダッシュガード仕込みしてるだろうから、2sキャンセル前不香投げとかしたら通る気もする
もっちーさんクラスなら、ダッシュガード仕込みつつその不香見て5kで止められるか もっちーとやって0-3の3-0になるナゴがいるから戦績だけみたら5分だけど >>165
別に俺はそこまで強くはないよw
ディレイで読み合いは回してるけど、結局どこかで捉えられちゃうからリスクリターンはあってないのかなーと思う
お察しの通り前不香は絶対に通してくれないから、多分そこは手癖にしてると言うか思考リソースはもう一切割いてないんだろうね
とはいえそもそもBG溜まってる時点で一回読み合い負けてるわけだし、仮に五分近いマッチアップだったとしても難易度は圧倒的にソルの方が高い組み合わせだからもう仕方ないよね まぁ止められるか
5k出してくれるのを逆手に取って一点読みの後ろ2sとかの方が良さそうね
俺も梅喧でうまいソルにキャンセル2hs直ガvv食らうから気持ちはわかる
こういう細かいことをできる人とできない人でマッチアップの印象がまるで違うと思う 直ガって仕込むもので直ガ出来なかったら別の選択肢を取るまで考えとかないと意味ないぞ てかさー大体ソル側が難しい組み合わせばっかじゃないか?直ガしてください、差し返してください、中下表裏頑張ってガードしてくださいとか。
理論値強キャラでも超やり込みキャラだと思うんだけど。ソルに文句言ってる奴はどのキャラなら納得なんだ?
もっちーソルのプレイみてリスペクトしないプレイヤーおる? まるでソルは相手に難しい対応や立ち回りなんて何一つ押し付けていませんとでも言いたげだな ザトーやケイオスの対策とかトレモやりたいけど行動の再現できないからボコられながらやってるわ ソル…なんて硬派なキャラなんだ直ガも差し返しも中下も頑張らないと行けないなんて全キャラ難しい組み合わせを強いられているなんて俺は知らなかったみんなソル使いを讃えよう >>171
俺もソル使ってるけど、挙げられてる項目はソルに限った話じゃないと思う ソル以外は直ガしなくていいし、差し返ししなくていいし、中下表裏ガード頑張らなくていいのか
初めて知ったわ 前もソル最強って言ってレスバしてたやつがお前のキャラは?って聞かれて黙ってたからな 俺はチンパンメイ使いだが、ソルバットガイが一番ウザいクソキャラだと思う
バンデッwを前パン成功しないと不愉快じゃん始動、間違えたら6割は余裕で減るまちがえてボタン押したら8割減ることもある
なんだこれ?クソか?
まあ、メイ戦も間違えたらそんくらい減るけどな お前のキャラはって言われて天井でまともに戦えるのはソルカイポチョくらいだな
他は10階適正ぐらいだがそれがどうかした? 俺はメイの方が断然嫌だわ
ソルと比べるまでもないくらいつまらない >>136
ギルティギア2でボスとして登場した時みたく飛び道具バラ撒きシューティングキャラになりそう
2機の自律行動ターレットからグミ撃ちしてきたりガンマレイみたいなの撃ってきてたな ソルは最上位だけど最上位に5キャラは最低でもいるゲームだからな
めちゃくちゃバランスいいよなこのゲーム 俺のキャラも強いしお前のキャラも強いでいいじゃんねえ 今はキャラランクよりも相性が物を言う感じ
今の環境で極めた2キャラ持てるなら誰が良いだろうな >>182
言うて俺もそう思う
クソキャラの自覚があればキャラにムカつくことは減ると思うから
それでもなおソルバッドガイはクソキャラ、一人で壁に向かってバンデッwしてろと思うけどな バランスも大事だけど投げキャラ不快キャラは意図して弱くしてもいいよ 今作はアークゲーにしては非常にバランスの良い奇跡のゲームだぞ
一瞬ケイオスでアークらしさ取り戻しそうになったけど途中で踏ん張った このゲームに投げキャラなんていたっけ
ガルハラしてくる肉達磨なら知ってるけど ポチョは投げキャラじゃなくてガルハメキャラだからセーフだな
不快じゃないキャラはいないから全員セーフだな カイの崩しは投げしかないから実質投げキャラ
Bランクだし 多分ポチョよりカイ、ジオ、アクセルらへんの方が投げしてると思う 全キャラB +ぐらいにいそうな
相対的に弱いキャラはいるけど弱キャラはいないわ 全くといっていいほど対戦できんのやけどどういうこと 大会よく上がってるキャラは強くて弱点少ないか強みが弱点隠すから上
大会全然見ないキャラは強いけど明確な弱点あるしあんまり補えないから下
この二段階でいいだろどうせクソキャラしかいねんだ アクセルは攻めるなら投げるしかないというかだからといって安易に投げに行ったらファジーされて死だからなぁ アクセルとかテスタは3onなら輝くとこもあるけどシングルだと相性がね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています