グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.336
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■関連スレ
↓↓5chスレ内大会・プレマ募/集はここ↓↓
【GBVS】ロビー・プレマスレ Part.5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1622124056/
↓↓初心者の質問はこちらで聞くといいかも↓↓
グランブルーファンタジー ヴァーサス 初心者スレ Part.4
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1597150410/
■前スレ
グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.335
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1675035992/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちょっと起動してみるか
今は誰もおらんだろうけどリプレイのログである程度はわかると思うし 今の時間帯でもリプレイ沢山あんなと思ったらニューヨークロビーのログだなこりゃ
すまん、東京ロビーの夜の状況はわからんので改めて夜に聞いたほうがいいと思う
NYや中国あたりは結構海外勢いるみたいだけど
日本勢同士で対戦したいなら、交流用Discordに入らんと難しいやもしれん もうちょいでスプリングセールだしライジング待ちの新規が少しは入るでしょう >>46
本家特典の影響で基本日本人はPS版に集まってるからPS版なら居るで
steam版も居るけど日本人より海外勢が多い GGSTにベッドマン参戦&シーズンパス3制作決定らしいけどグラブルと別チームなんかな?
なんにせよこのクオリティのゲーム作り続けるアークの体力すげぇ xrdと一緒ならディライラのパンツ見えてまうやんと思ったけどベッドには寝て無かったから大丈夫やな
開発はギルティとブレイブルー作ってる時に2チームなかったっけ?
まぁ大変だろうけどアークには頑張って貰おう ギルティは氷河期を乗り越え今格ゲー界のドラクエとかFFになりつつあるから運営の気合いも入るやろうな >>53
PS版の方を購入してみます
教えていただきありがとうございました ドラクエがGBVSR、ギルティがFFやな
ストや鉄拳はもう時代おくれや 実際問題初期はともかく今はそんな悪いゲームじゃないと思うんだけどね。ゲームスピード遅いから見てる側は退屈かもしれんが 見てる側の話だろ各種大会のファイナルとか見てもグラブルだけ浮いてるよ
防御強すぎてなんか引っかからないかなーのツンツンと突進ゲーミング 静と動のメリハリが無いと見てて飽きてくるな
見てる側からしたら常に動いてるゲームは常に動かないゲームと同じ GBVSのじりじりからお触り成功して一気に攻防の流れ変わる時とかお互い投げ圏内でじりじりじりじりしてるとこ見るのすげーハラハラして好きだけどなぁ スト5も似た感じだからよくわかります
いいよね緩急 ジリジリもいいけどもうちょと待ちにくい仕様にしたほうが良いかもね 新システムも今のところ全部攻撃寄りだし
そういうシーンを減らしたいのはあるのかも 令和サムスピもジリジリ差し合いゲーだから
別に差し合いゲーが殊更珍しいってわけじゃないしな 奥義演出長いって意見もけっこう聞くけどGBVSの場合奥義の後ってだいたい最後の攻防になるから演出の間に脳内で次どう攻めるかどう防ぐかロジックのリズムがぐるぐるしてるので脳汁が出る 奥義時間長いって切れてるの余程気が短いやつだろ
そういうは大体対戦中に「はぁ?」「〇〇強すぎだろ」「こっちが有利フレなんだけど?」「ツマンネー」とかすぐ口に出してキレだすタイプ 格ゲーから人が消えた原因の一つにゲームスピードの加速はあるだろうな スレに居たけどこのゲームレベルの奥義時間でやたらと文句言ってるのちょっと理解出来ない
ましてやGBVSはキャラゲーなのに
原作知らん自分ですら全然許容できるレベル
ちょっと時間減らして欲しいわって思うのはジータの簡易入力奥義かな
ダメージも違うのにテクニカルと同じ長さはいかがなものか
後は本当に細かい所言うとランスロット奥義の初手ダメージを大幅に増やして(全体ダメージは変わらず)他キャラみたいに相手を倒し切る時は途中で演出切れればいいなぐらいだな いぐぞ!アレス!だっけ?あの演出クソ長くてやばかったな GBRではグランのテンペストブレードみたいに演出早くしてくれ カタリナの解放みてたら
終わりだ!ビジョンディバイン!って決めた後に終わりと思うな!とか言っててどっちやねんおもった カタリナ解放は何より、動きがチンタラしてるせいですっげえ長く感じる
バザラガも長そうだけど、スピード感あるからそこまで感じない >83
今はな
数年以上前の人が離れる前の話してるんだが 比較的人いたであろう時代のゲームとか今見ても速いやん・・・ KOF13アルカプあたりはかなりの高速ゲーだったけどアークは基本もっさり まぁこんな末期のゲームでも初狩りとかいるしな
別にチートとかではないからどうこうって話にはならんよ
ライジングに期待や アークが基本もっさりと言われるとは時代は変わるもんだ 遅い方が良い派と速い方がいい派両方いるから万人受けする格ゲーなんて作れるわけないんだよ
どっちかの意見聞いて補正しても別の派から文句言われるから無駄
中途半端なことするくらいならシリーズ内でくらいコンセプトはっきりしてどっちかに振り切ったほう人離れ起こしにくい ブレイブルーが最初スピード遅くて好きだったのにCPだかで速くしたのいまだに許せない スマブラDXが速かったのをXで戻してくれたのは英断だった 久しぶりにニンジャマスターズやったら歩きがめちゃくちゃ速くてビックリ
キャラによるかも知れんけど ペルソナはマジで手に馴染ませないとコンボが難しいヒットストップの短さだったな
好きだったけどまぁ流行らないのはわかる KOFと比べてダッシュが遅くて操作全般にレスポンス悪く感じる
操作感や入力加減、差し合いゲーもスト5の悪影響受けた感じかな
ライジングはもうちょっとレスポンス良くスピード感ある感じにして欲しいな 速いゲームは他にもあるし、武器もった格闘はこれでいいと思うな 武器と言えばライジングではネタ武器のスキン増やしてくれ
あと後から買えるようにして欲しい >>99
メルブラTLは武器持ちも居るけどゲームスピードは速いな
武器持ちの格ゲーって今賑わってるのって令和サムスピくらいか セールからはじめたけどよぉ...
フレーム関連どこに載ってんだ? マスターランクマに人がいっぱいいたと聞いてリプ見に行ったら、某兎さんがあらゆる人に星取られてるだけだった・・・ 奥義長く感じるのは毎試合だいたい撃つからだろうな、ゲージ持ち越し制にしてたらスト5みたいに演出長くてもマシに感じたかもな ゲージ持ち越さない代わりに貯まりやすいからガンガン使ってねって仕様だしまぁ
奥義ダルくねってのはわかる 40人くらいかな どうしても上級者に偏ってくるけど ライジングはアイスボーンとかrev2みたいな有料アップデートはないんだよね?
色々追加要素あるからG級商法とは言われないだろうけどDLCにも対応して欲しいな 無いなんて告知あったっけ?
大きな有料アプデは無くてもシーズンパスとかDLCはありそうだけど 無印からのアプデないとどうしてもプレイヤー減るからな
その反省から生まれたのがズンパス方式なわけだし >>114
最新のキャラランクを出してる人まだ居なそうだから前Ver2.84のを参考にするといいよ
上位はそんなに変わってないと思う
明確に上がりそうなのはグランとカタリナかな
ウーノとユーステスも強化されてるからちょっと上がるかもしれないね
ひのきの棒
https://i.imgur.com/1MfmwdC.png
レン
https://i.imgur.com/Owxb3zz.png
デバガメ判事
https://i.imgur.com/kLJjUyC.png パーさんが強キャラなのは良いけど、アラレちゃんがうんこつつくみたいな戦い方やめてほしい >>117
教えていただきありがとうございます!
ジータとヴィーラ、シスを練習してみます ローアインはいつになったら中堅下位になるの?ぐらい無意味は問いだよ 発表ツイート見返したら「発売時点で」新プレイアブルキャラ多数登場って書いてあるんだね。DLC除いた初期追加6キャラぐらいあるのか ていうかセールのおかげかSteam版同接1000人おるが まじか
ライジングでロルバとクロスプレイに対応したら海外勢も相当増えそうやな 今の格ゲーで初見殺しの無いゲームなんて存在しないけどな
どの格ゲーも知識ゲー、知らなきゃ勝てない ローアイン強くするくらいなら削除で良くない?
あれが1番初心者のガンでしょ いまさらVSで大した利益出るとも思ってないだろうからレジェンダリーも80%オフとかでよかったんでない?ライジング触ってもらう方が重要でしょ クロスとロールバックのRisingはもっと人が増えるかな… 3年前より原作の勢い落ちてるのと前作の悪かったイメージと他社の格ゲーが豊富ってとこかな
まぁ楽な戦いではないね スト6が初期スト5みたいにこけてくれればこっちにも人くるけどβの評判聞く限り相当デキが良いらしい
まあいくらデキがよくてもアプデで悲惨になる可能性は全ての格ゲーにおいて無限大だけどな! まあVS勢はあんな筋肉盛り盛りのグラのスト6はやらんよ
ガメラもストはグラフィックがバグってる言ってたぐらいだしな 海外勢はずっとロルバ熱望してたからなぁ
向こうのランクマもやっと機能するようになるし相当増えると思うで
>>133
よろしくな
カリおっさんの可愛さを広めるために相手を黄金像にしてやってくれ >>135
鉄拳に10:0つけられてるけど出来がいい方なのか 銃キャラはユーステスよりもオイゲンで出して欲しかった
収録済みの音声でなんとかしてもらってさ >>123
大きい大会の優勝実績がないだけで明らかに最強クラスでしょ
弱体されてもまだこれだからやばいよ そうなんだよね、でもさぁ~。優勝賞金100万ドル(ライセンス持ち参加不可過去タイトルの上位成績者参加不可)なら人は集まるだろうけど、現実はプロ以外には1億だろうが100億だろうが取れないから関係ないんだよね むしろ出来の悪さで速攻で人が離れていったのがこのゲームだし… ていうかEVOJのスケジュール出すの遅すぎんだろ。死んでほしいわ腕毛 FKHRもウーノ、ユーステス、シスの流れはちょっとって言ってたしVSRの新キャラの人選は大丈夫だろう
調整もナーフ中心だと人離れるってわかったから上手くやってくると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています