ストリートファイターV総合part392
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます。
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定して他の人に依頼してください
●ストリートファイター5公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/
●公式ツイッター
https://twitter.com/StreetFighterJA
●技ごとのフレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e8Ott5IfoyXaOcaGQfEW4gxbylA89mF9SB2An2M3gFY/htmlview#
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を入力方向に見立てたコマンド入力表記。
236Pで波動拳、623Pで昇龍拳になります。
※前スレ
ストリートファイターV総合part391
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1674387588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>950
それってPCで相手がプレステだと良くあることなのか…
単に回線相性が悪くてラグくなってて上手く確反入れられないんだと思ってた
逆もあるのかな みなが爺になっても普通に格ゲーやってる世界をつくるとかカプコンが言ってるのをどっかで見たので
まあ爺になってもやるかもな
てかシニアeスポーツチームが云々とか最近良くあるし ゲートノールみたいに行政にやらせると失敗するから自分たちで保護する努力が必要だぜ 歳を取っても無理せず楽しめる趣味としては最高かも知れんな 次スレ、即落ちは無いと思うけどどれくらいで落ちるのかわからん おじいちゃん向け格ゲーは中段が30fくらいになってるんだろうなw フレームで確定反撃いれられないのよりもっとイラつくのが作成側の悪意。
ルシアCA後の位置とか、昇竜、神龍、咲桜のクラカン関係とか。
作成したの他人に気を使えないあたおかなんだろうなと毎回思いつつイライラする。 >>962
ドコグロがかなり前に立てたスレがまだあるはずだから簡単には落ちないはず
保守も要らなかったかと ルシアとかファンのCAは初めてガードした時は反撃できなかったな
一回で覚えたけど少し狡い
神龍は決して強いといえない胴着系の貴重なコンボパーツなんだから
いつでも最大レベルならフルコンにしてほしい
対空昇竜から巻き上げてフルコンでも文句出ないでしょ
アゴハネから昇竜も低レベル+昇竜しかつながらんし >>949
>>950
に賛同してる人が居ないということはそんな現象はないってことか
>>954
これはまったく論点がズレてるのでは
ガードされて不利フレームが増減するはずはない、単純に確反攻撃の入力タイミングがずれるということを言いたいのでは >>969
相手の機種で操作感変わると思ったことないな
なんかラグいなあと思って相手のプロフィール見たらPSだったことはたまにあるけど 20年後くらいに格ゲシニアコミュニティは実際あり得る
かつてのシニアの娯楽ゲートボールは廃れ、健康麻雀だとかカラオケがシニアの娯楽になってるからな
今の若年層は漫画のコマの読み方を知らない人もいるというし、70代の嗜みがマンガとゲームになる未来も遠くないだろう >>969
論点ズレてないし
確反のタイミングもズレない オンライン対戦で2フレ遅延が有るとする
スト4 の場合は2フレ入力遅延を作って
お互いの画面を全く同じタイミングで表示する
同じ画面を見てるけど必ず入力遅延がある。
これが同期型
スト5の場合は入力遅延は作らなくて
オフラインと同じタイミングで入力出来る
しかし相手の画面とは2フレ差異がある
その2フレ間でヒットガードを答え合わせをしてその答えを画面に表示する。だからヒットがガードに巻き戻しがごく稀に発生する。2フレ違いの画面をお互いに見てる。
これが非同期型
ガードヒットが成立した後はフレームが変化することは絶対に無いし入力遅延も絶対に無い。立ち回りの一発目にのみ2フレの差異が発生する。
※ワープするようなクソラグは除く。 相手にPC増えてきたなーとは率直に思うけどその恩恵を生かしてるやつも少ない
PCに変えたら強くなれるとでも思ってたのかな >>973
じゃあ
>>949
>>950
は「ワープするようなクソラグ」の状態で起きてるってことかな ping値が大きいと普通に遅延すると思うんですけど… >>975
そんなワープするようなクソラグを語るわけないだろ
無知な下手くその戯言 理想のロールバックとスト5のロールバックの実装をごっちゃにしてる輩がいるな
エアプは知らないんだろうが、スト5はロールバック界最弱だから普通に自分の操作もラグるぞ ワープすることはあって、それがスト5独特の遅延対策だってのもググったレベルでは理解してるけどさ
普通に遅くなることあるよね?相手によって
その理由とかはわからんけど
そして相手がPSだと安定して?重いと思うんだけどなぁ PCでラグ起こるやつはPCスペック特にビデオボード性能が足りてない奴だと思う PC買っただけで回線強者になれるという思い込みは何なんだろ スト5のネットコードは対戦中常にping値を計測してて、ping値が大きくなるとロールバックフレームも長く取るようになっていって更に大きくなると水中状態になる ロールバックで吸収できないほどのズレが生じた場合はゲームを止めて同期させようとする仕様だから、自分がどんなモンスターマシンで神回線だろうと相手がケータイ回線のPS4なら止まるぞ
(ラグるのは絶対に相手のせいだと思っているガイジがこのスレにも住んでるから一応言っとくと、現実ではどっちが悪いとかではなく相性の場合もある)
なんでもおま環って言っとけばいいと思ってるのは知能が足りてない奴だと思う こっちが転んだ瞬間前ステ6回くらい連打するリュウにであった
キショすぎて吐きそう >>982
3060Tiよ
ついでにCPUはi9-12900
多分足りてると思う >>987
ちがうちがう。対戦相手でPCなのにラグい相手ね 書くの忘れてた、ザンギ作ったやつはホント悪意の塊。
プロレスがどんなものなのかキャラコンセプトからまったくわかってない。
シャイニングウィザード受けるためにちゃんと片膝立てて待つのがプロレスなんだよ。
ムーンサルト受ける時は天井見ながら待つのが礼儀。
ダブルラリアットで対空するとかスクリューにループ性持たせるとか作ったやつほんとおかしい。 >>989
悪名高きNURO
ちょっと前に炎上?した時は俺のとこも酷かった切断連発で
実測900Mbpsだから環境的にはいいはず
というか、相手によってラグ変わるのよ
だから自分の回線疑った上で相手だと思った
>>990
なるほど >>992
相手によって変わるのは知らない人と対戦してるんだから当たり前では
沖縄や北海道の人も居る 糞ISPも居る PSでは当たり前のMTU設定もPCでいじってるのは俺くらいだろ
DNSはGoogleので安定
ポート開放も出来るならやる
出来ることやってから文句言え 会話の始まりは、「PCでやってるとPS相手は重い」だぞ
まあ確かにたまたま悪い相手に連続してあたっただけの可能性もあるけど
まあスレ汚し失礼しました 検索設定に地域も欲しいよな
関東の人とだけ対戦したい 6への要望で、「対戦終わったあとで自分と相手のpingとfpsのグラフが見たい」って書いたわ
回線とスペック、自分と相手、何が悪いかわかりそうだし やたら煽るような調子だったからマジの荒らしかと思ったらスレ汚し失礼しました、だと…
変なやつ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 6時間 45分 2秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。