ストリートファイターV総合part392
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※スレ立て時本文一行目に
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次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定して他の人に依頼してください
●ストリートファイター5公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/
●公式ツイッター
https://twitter.com/StreetFighterJA
●技ごとのフレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e8Ott5IfoyXaOcaGQfEW4gxbylA89mF9SB2An2M3gFY/htmlview#
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を入力方向に見立てたコマンド入力表記。
236Pで波動拳、623Pで昇龍拳になります。
※前スレ
ストリートファイターV総合part391
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1674387588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 弾速速い代わりに安全弾とか弾と一緒に攻めるみたいな概念がなくて撃つたびに飛ばれてフルコンのリスクを背負ったギャンブルだからまあ
見てからガード困難な速い弱弾はすかして突進で差し返せるし他の弾にはない弱点もあるよ サンドブラストはいいけどロックブレイカーはマジで頭悪いと思う >>804
リークから出てないキャラもう限られてるな
シーズン1の追加キャラ枠かな
最初からエドいると嬉しいけど >>854
スト6のデラックス版みたいな奴のセット内容が追加キャラ4体だから、初期キャラは今の18体でシーズン1の追加キャラがエド豪鬼ラシードakiで確定だと思う
順番はしらんけど >>853
ドライブなんたらで抜けれるんじゃねえの? 見てから抜けるのが基本っていうのがまず歪んでるんだよね
元は抜けられるつもりで作ってなかったのにちょっと意識すれば抜けられるのが当たり前になって弾がめちゃくちゃ弱くなった
それを正す試みとしてサンドブラストは間違いではない
なぜか一人だけ牽制としてまともな弾なのがおかしいだけで
一応旧キャラでもリュウだけはダメージ大幅アップでバランス取ってきたけどな 逆にサンドブラストは硬直が長くて飛びが噛み合いやすいからまあ ゲージありなら最強の弾はコーディーのEXスイープだと思う つかルークが持ってるのが気に食わないんだよな
お前いろいろ出来すぎねーかって話 どうせならルークにコマ投げ付ければよかったのに
最後にスト5を滅茶苦茶にしたキャラとして そのせいでルークは6で完全に懲役入ったよな、強かった所を根こそぎ奪われてる ルーク戦は心の底からくだらないと言えるわ
屈Pだか立Pだか知らんけどマジ頭おかしい ルークのサンドブラストってリスク小さい突進技みたいなもんでもあるだろ
ほんとおかしな技ですよ 4中Pの持続4Fだけはマジでただの贔屓じゃんとしか思えない
あんだけ激しいアレクのラリアットとかビッグブーツが3Fなのに >>871
そもそもこのゲームの技の見た目と持続は関係ないだろ、ネカリの小Kとかもちょい出しで持続4Fだし 乳が揺れるコスと揺れないコスの差なんなんだ
何がダメなんだ サンドブラストはまあいいよ
それだったらあの通常技の判定の強さなんとかしろよ
その上差し返ししやすい上にタゲコン入れやすいってどんだけ贔屓してるんだよ
昇竜も全て空中無敵ついてるし、トリガーは回復するし
普通に強い上に逃げに特化した性能にするんじゃねえよ まあもう5のルークはどうしようもない
6に期待
エドはモダン操作、ルークの回復トリガーはドライブゲージのβ版でしょうからね
ここちゃんと活かした調整になってるかが肝やね 回復するんならロックブレイカー持たせちゃダメだよね ロックブレイカーは判定もおかしい
飛び通ってるのに相打ちとかふざけんな >>879
対戦台ってゲーセンの無断改造が最初だったのか 面白いな ダイヤって上は無差別、下はウルプラで一番マッチするランクに幅が広いって認識であってる? まあダイヤだけウルプラとマッチするからそうなるわな ネカリってトリガー発動しないと話にならないからVリバVシフトは使えなくて防御面は弱いし、リーチは短くて発生遅いしで難し過ぎるな
大攻撃より遅い中足とか弱攻撃と同じくらいの中攻撃とか飛ばれたらフルコンなのに地面に一瞬しか判定が出ない遠距離攻撃とか立ち回りが弱過ぎる 強化でスキル使いやすくなったからゲージため放題でVリバシフトいっぱい回せるキャラだぞ 飛び道具、突進、弾抜け、昇竜、コマ投げ、3F、足払い7F、判定強いJHP、空中軌道変化
文字で並べるといろいろ持ってそうだけど全てを帳消しにする手足の短さそれがネカリ ネカリはハイレベルな試合ではきついのかもしれんけど一般人レベルでは浅くても勝ちやすいお手軽強キャラだと思うけどね 近づかれると豪鬼みたいな重ね大パンと投げの択がきついことがあるわ>ネカリ わからん殺しのないスタンダードキャラなのに無差別帯のキャラダイアで常に上位な時点でどう考えてもお手軽強キャラだよ
プロレベルでは強キャラじゃないにしてもランクマでネカリ使って勝てなかったらそれはキャラじゃなくてプレイヤーのせい 円盤から起き攻め貰ってコパ円盤も繋がるようになった今バージョンは自虐するようなキャラじゃないだろ まあ間違っても強キャラじゃないよ
弱キャラから中堅上位には上がったと思う
起き攻めも仰るように強いしね ネカリは使い手がうまい多い印象
負けても納得すること多い しかも訳が分かる殺しだなとは思う
ファン許すまじw >>810
スト6β
PC版入力遅延2F オンラインだと3F
PS5版入力遅延5F オンラインだと5.5F
プロ達が口を揃えて言うようにスト6もスト5同様PC一択だよ >>897
PC有利環境でトッププレイヤーは全員PC版に行って、evoみたいな超大型大会はPSでやるのか…
マジでスト5から懲りてないな、アーケードの遅延も酷いらしいし 最新の大きな大会のテキサスショウダウンは大手PCメーカーと提携してPCで大会開くことが発表されたぞ
今後も大きな大会はPCメーカーとの提携でPC版で大会開くだろ
日本国内ではわからんが。 >>897
あーまたPC有利なのか
じゃあ次もSteam版一択やな… PC一択ではない、ちゃんとした性能を持ったPC一択
ノートで無線環境みたいな奴まで一緒にする言い方をするな >>897
オンラインでも入力遅延は変わらないぞ? スト4 ←同期するから入力遅延増える
スト5←同期しないから入力遅延変わらないが巻き戻しは有る なんか度々入力遅延と回線ラグを混同する奴現れるよな オンライン対戦時の入力から表示までの話なら入力遅延でオンラインならみたいな話し方しても間違ってはないと思う PC が有利なんだから PC 使えばいいだろう
何が問題なんだよ PCで問題ないがPSも改善すると良いねって話じゃね そもそも格闘ゲームを快適にプレイするにはゲーミングPC買えってのもな ライト層はPSでいい
フレーム遅延とか色々気にすんならPC買えばいい >>903
その書き方だとPC大幅有利に聞こえるけど、そのTwitter記事を見るに
Ps51080p60HzIDROff(同期オンのこと?)で平均3.69フレーム(61.623ms)のインプットラグ
同Ps51080p120HzIDROn(非同期オフ?)はあまり変わらず3.4フレーム(56.78ms)
比較にImpressのSF5での記事だ
PC1080p 60Hz垂直同期オンは92.4〜108.5msの遅延
同PC1080p120Hz非同期オフは55〜64ms
多分計測方法が同じじゃないから参考にしかならんけど5でのPs5の遅延※と比べたらPCと遜色ない言って過言でないように思えるよ
※Impress記事では現行SF5のPs4-5は97.7〜110.7msの遅延
6は非同期できないテレビや60Hzモニタしようでも5環境よりだいぶ良さげ(最低でもPCの60Hz非同期同等)じゃね >>918
反応出来てもボタン押してから3F遅れるんだからきついでしょ… 若い方がその微差を有効に使える一方でおじは微差でも有利な方が年齢由来の衰えをカバーしやすい、したがって1択 PCなら一律同じ遅延になると思ってそうなのがいっぱいおるな 50になった爺だけどこの年齢だともう格ゲー辞める年齢なのかね
どこかでそんな書き込みみかけてさ
格ゲーは49までって事
50になってもやってるのはおかしい?
50以上の格ゲーマーはいない? >>922
55歳だけどベガみたいな超高齢者キャラや豪鬼みたいな中年キャラ使っています 楽しけりゃ何歳になってもやったっていいでしょ
寧ろ継続できる人こそがたどり着ける強さもあるはず 情熱がなくなった時がやめ時
あるなら死ぬまで続けろ ??「まったくいつまで戦い続ける気なんだ。 強さを求め続け、その後はどうする?」 何をするも辞めるも自分次第
アラフィフだがソロで市民マラソンにも出るし息子しか聞かせないウクレレも続けてる
自分はダイヤどまりだが、したいようにするのが一番よ ヨボヨボになってもやるけどな
じい:「はほーへん、」
同時に入れ歯も飛ぶ スト2は駄菓子屋とか友達の家でしかやってなかったけど、都会のゲーセンとかでバリバリ対戦してた層はもう50前後か 家族にバイクはもう止めてと言われ続けて早幾年、もう諦めたようです わざわざスクールゾーンを走って子供が蹴ったサッカーボールに当たって転倒して死んで、
子供に1億くらいの負債負わせえう判例作ったジジイがいたはず
当人は死んでも良いがこれはなあ バイクとか車は他人に危害を与える可能性があるからねぇ
それはいずれ辞めないといけない趣味かもしれんけど
格ゲーは別に70歳でも80歳でもせいぜい屈伸煽りするぐらいだろ
安心安全やろ 60過ぎたジイさんがララの中段見てから立てたら達人感あるやん >>918
なんでこういう差がある系で上手い人と下手な人を対戦する前提の奴が出て来るんだろうな、普通同じ実力同士で戦ったらどうなるかの話だろ こ、これは、、屈伸じゃないんじゃ指が震えるんじゃ
>>934
黒酢ニンニクを飲めばまだまだ立てるんじゃ! 俺も高齢ゲーマー
先日は対戦終わってそのキャラでトレモをしていたんだがCAの演出をスキップしたくてスタート位置に戻ろうとした際にいつものボタンが反応しない
おかしいと思ったらまだオンライン対戦中継続中だった
こんなの初めてだわ psとpcの違いがわかるのなんてマスターぐらいからじゃないの?下ランクの人らは気にしなくていいのでは? シルバーのときにPC版に移行して中足確認簡単すぎて変な笑い出たわ >>938
比較すればすぐ分かると思うよ
PS4だと通常対空とか同じタイミングでボタン押したのに相打ちとか潰されたりするし へーそんなに違うんだ
じゃあpsって相当不利な試合をしてるんじゃないの? >>938
ヒット確認はそうだけど実際は対空だの中段だの少なからず影響あるから ttps://kimagreinrash.net/archives/inputlag-database/
1.5Fだね PC版でやってる人で、PS許容してる人どれくらいいるんだろう
俺マッチングの時点で「PCのみ」にしちゃってるけど PSのが人口多かった頃の印象でクロスマッチングオンにしてる。
今ならPCのみでもじゅうぶんマッチングするかもしれないけど。
無差別帯のやる気あるのはPCが多いし 実力が同じなんだったらPS と PC が対戦すれば PC が勝つだろ 俺も単純に色んな人と対戦したいからプラットフォーム限定してないや どういう仕組みかわからんがPSだと6Fに4F入れるのがムズい相手とかいる
密着2F有利でも連打レベルでボタンこすらんと余裕で相手のグラに負けたりするし
フレームが信用出来なくなるから基本PCとやる意味ない >>949
逆も同じなのよ
PSとやると動作がもっさりしててリズム狂う
でもやるほうが多数派っぽいのか >>949,950
それは無い
お前らが下手なだけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。