ストリートファイター6のグラフィックが好みじゃない
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メーカー側からしたらスト5との差別化を出したいのは解るけど
自分が無理して遊ぶ気になれない こないだ書いたやつのコピペだけど…
見た目がリアルなだけに胸や顔面に打撃を受けて体をくの字にして吹っ飛ぶのに違和感がある
しかも揃いも揃って手足を前にビヨーンと伸ばしてるからモーションの使い回し感が凄い
あとオーバードライブ技でピカピカ光るのカッコ悪い。リュウの2ヒット昇龍とか普通の色のままで見たいから薄めの残像にしてくれ >>152
まじこれ
演出しすぎてその瞬間背景すら見えないし
ゲームの出来としてはかなり良いとともうてか下手したらシリーズ最高傑作かも
たがいかんせんこのエフェクトがうざすぎる そうなんよ新規を引きつけるには仕方のない演出なのはわかる
けどいかんせんくどすぎる 新規引き付けたいならもっと媚びたキャラ出せよって言いたい ラウンド開始の度にモノクロになるのもくどい原色系のエフェクトもなんか不快
1p赤と2p青の印象付けもしつこ過ぎる
ポリゴンショックじゃないけど目にきつい エフェクトについてはオンオフを個別にできるようにしてくれれば全部解決なんだがなあ
ペンキと金ピカと退色をオフにしたい
あと音楽と効果音のカスタマイズ
吹っ飛びモーションはキャラ毎に作る余裕が無いようだからどうにもならんか SA3通した後相手が更にSA3当てた時の画面のヒマさに草生える 要はそんだけ日本で売れてないってことだろ
売れてる国の好みに合わせるのは当然 KO演出がアッサリだね
地面に落ちるまではスローになってて欲しい SA3の長いアニメ演出って個人的にダルいから短くしてほしいんだけどそう言う意見は無いんだろうか
まあ無いor少数派だから残ってんだろうけど 何かの企画とかでさ
漫画家が他の作者の作品のキャラを描くことがあるけど
なんつーか、
「ドラえもん」のキャラを北斗の拳の作者が描いてみた、みたいな >>1
ストリートファイター6 33270本wwwwwwwwwwwww
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1686229289/
【悲報】ストリートファイター6、DL率6割だとしても合計83,175本
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1686229519/
【悲報】ストリートファイター6、初週販売本数33270本の大爆死!ファミ通レビュー40点の神ゲーなのになぜ? [683847785]
greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686235791/
ストリートファイター6が売れなかったのって「前作が響いたから」だよね?
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1686242388/ 【ソフト&ハード週間販売数】4週連続で『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が首位に! 『世界樹の迷宮』『スト6』など注目作もトップ10入り【5_29~6_4】
https://www.famitsu.com/news/202306/08305330.html
2位(初登場) Switch 世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER
38656本(累計38656本)/アトラス/2023年6月1日
3位(初登場) PS5 ストリートファイター6
21192本(累計21192本)/カプコン/2023年6月2日
4位(初登場) PS4 ストリートファイター6
12078本(累計12078本)/カプコン/2023年6月2日
世界樹の迷宮のリマスターに負けるスト6さん ストII時代は吹っ飛びポーズひとつ取っても多彩で面白かった
今はマカンコウサッポウとか言って女子高生がやってたようなのしかない スト6より5の方が面白い気がするんだけど。ドライブシステムいるの?
おそと(ぶっぱの神)@keybinke
自分があまり興味無いからかもしれないけど、スト6ベータではドライブシステムが
全然覚えられなかった……
RIKUSYO @RIKUSYO
スト6、モダン入力はいいんだけど、ドライブシステムがやっぱ初心者向きじゃないよなあ…
鉄拳7大会やった時、レイジアーツがワンボタンで出せるから初心者の人も思い通りに
動かせてたけど、これがスト6だと理解するのも使いこなすのも時間かかりそう
ありまっく @arimac
スト6リリースで面白そうならやってみたいな、と見てみたら「ドライブシステム」って何!?
凄く面倒そうでわけ分からなく、新規プレイヤーでも楽しめるという触れ込みじゃないの?
ヴァンパイアハンターとストⅢ3rdがシンプルで面白く至高なのでそこから抜け出せない。
YF-21LOVELOVE @YF21LOVELOVE
1on1モードのチュートリアルですら覚えることがかなり多いなと思いました
(ドライブシステムの説明辺りでそんなにたくさん覚えられない!と感じました)し、
相手に近づかないと行けないゲームでスティックを入れずに技を出すのは難しいので
同じボタンなのに違う技が出るという話も仕方ないと感じます。
銀二ノ介 @ginjinosuke
やっぱ分かりづらいドライブシステム ドライブシステム関連はまぁ確かに分かりずらいし難しい
モダンとかいう補助輪用意しときながらシステム面を複雑にするってのはよくわからんな 確定反撃の低いブロッキングにしとけばよかったんだよ
なのに無理して新しいの入れようとするからそうなる エフェクト以外は本当によくできてると思うよ 日本人受けしない 絵はともかくとして スト6やるけど
5ほどの愛はないかなー、というのが本音 スト5と同じ内製だから変な見た目やおかしなモーションは改善できない
おまけにもっさり
諦めろ あきまんキヌbengusがいた頃はキレッキレだったのにな
てか今ならモンハンぽくやればいいだけなのに何故こうなる 海外のニーズに合わさなきゃならないからどうしてもこうなる
あと黒人配慮 まぁ、仕方ない
日本の客の数が少なすぎるんだ
日本人ウケなんか優先しないよ
その代わり、HORIとかデバイスは頑張ってほしいね
レバーレスもいつか出すと思う 男キャラの手でかすぎない?
筋肉ムキムキは外人向けで仕方ないとしてもあれじゃ奇形だろ 手はあえてでかくしてるって言ってたな5の時も
ケンとかまぁかっこいいんじゃね?
何とかどっち受けにも出来るよう頑張ったとは思うわ 偽物筋肉スーツ着てるみたいでなんか気持ち悪い
リアル意識してる様でそんな事ない IIのザンギに慣れ親しんでるから5のは異様に感じたなあ
ゼロ2からして変だったが ⅡやZEROのおじさんからするとむしろ5の方が違和感なくてプレイできた。6はリアルすぎて駄目だわ。他の格ゲーしてないからわからんけど実写コマ貼り付けた同人ゲームみたいで気持ち悪い。動きもRYUKENは特にカクカクしてるし 新キャラ殆どが過去キャラの流派だけテキトーにくっ付けただけだし違和感 >>191
リアルバトルオンフィルムのザンギは意外とカッコイイ まぁ、このスレの主旨としてはグラフィックうんぬんかもしれんが
スト6は全体的にちょっとあれかなー
微妙っていうか マノンの構えポーズがSマッスルボマーのブラックウィドーみたい
憲麻呂にも見える スト6ってもしかしてコケてる?カプコンとしてはもう売れたから良いんか?なんか操作感が5のが良いし、なんかストレス感じるんだけど 6のリアル系グラフィックと新キャラの漫画的デザインが合ってないように思える
マノンとかマリーザの髪型はリアル系グラだとコスプレ感が凄い
キンバリーのデフォコスとかボボボーボ・ボーボボみたいだし、使ってる人の大半はアレンジコスを選んでいるという現実 >>199
マノンとマリーザの前髪を同じ三角形みたいな形にしてんの理解に苦しむ
名前だって紛らわしいのに PS4のお知らせ機能で、スト6が全世界で100万本突破とか今日きてたな 変な揉み上げ付けたり髪型だけアニメや漫画意識してるよな >>201
個性だよ
何でもかんでも 男が好みにするような 何の個性もない髪型にして何が面白いんだよ >>202
売れてるな
誰だよ 必死こいで長文で売れないみたいな貼り付けてたやつ 嘘こくなよ というか売れてる本数と評価は別なんだろうけどね
ポケモンBWやFF15とか、リッジレーサー5とか >>199
アレコスのが選ばれてるけど個人的にケンだけはデフォコスの方が良い
VのZEROコスと6のクラシックコスは逆に痛々しくてコレジャナイ感しかしなかった
せめて髪型がデフォコスに比べてちゃんと切り揃えた感じにしてくれていたら…
とか書いてるうちに思い出したが、ルークもデフォコスの方がまだ良いな
アレコスは何か無理して帽子被ってない?としか思えないしあれだったらゲスト参戦扱いのVの時のコスにしてくれた方が良かった 今回のケンは前シリーズよりより客寄せパンダなので
あきらかにウケがいいデフォコスだと思う 公式は本当はずっとリュウ推したいし推させたいんだろうなってのがワールドツアーとかで見てると思う
ただそれじゃ古参だの何だのしか来ないし残らないからルークを新たに主人公として作って表向きは世代交代させたそうに見せてる気がする
そのルークとキャラ被りするからって理由でケンの設定と性格を変えたのも実際はそれなのかな
そういう意味ではルークもケンと別方向で客寄せパンダにされてるような ストリートファイター自体の主人公はリュウだけどストシリーズってタイトル新しくなる度に主人公代わるのは前からじゃん
3はアレックス4はアベル5はラシードが主人公だし >>211
それはそうだしそもそもスレの趣旨とはズレてきてしまったが、リュウにしろ歴代主人公とされたキャラにしろもう少しやりようがあったよな、と
って、アベルとラシードって主人公だったっけ?
スト6でいうケンに近い位置付けのキャラだと勝手に思ってた
主人公と名言されてたアレックスも含めて見た目もそれっぽく見えないし アメリカ版ならガイルが主人公扱いだけど海外プレイヤーも普通に道着キャラ使ってるの多い 別にリュウが主人公のまま突き進めるんでもいいのにな。
スト4から著作権買い取ったアメリカカプコンが
未だリュウが主人公なんが気に入らないんでしょ
スト4ではアベル、
スト5ではラシード、
スト6ではルーク、
リュウを超える人気キャラを生みたくて
必死になってんだよ。 黒人の武神流は無理やな
スタイルはいいけど黒人の鼻はまじでアカン生理的に受け付けん
ホークの娘も同じ レトロコスチュームもDLCで別売りかよ
せめてACモードクリアで解放させるべき 去年だか一昨年だかにカプコンUSAから日本の方に権利買い戻したんじゃなかったっけ
そもそも格ゲーが下火だからって権利アメリカに売っぱらったのが先見性ないけどな 「スト3」はアレックスが主人公だっけ
でも、主人公なんて結局は変えられないって感じがするけどな
作ってる側が「変わりましたよ」って言ってるだけというか
余計なお世話っていうか >>223
わかる
人気出なかったしただの設定上のものでしかないわな 主人公としてならルークのほうがまだマシだな
ただケンの弟子だったショーンもいるし
何かかぶるんだよなぁ
新鮮さがない ショーン、リュウ、ケンを続けて読むと昇龍拳っぽくなる
へえ〜へえ〜へえ〜 >>226
えーまじか
気がつかんかったわ
絶対 狙ってやってるよな 主人公のアレックスは デビルマンがモデル だし >>165
せっかくの真昇竜拳が長すぎてダレる
4の滅昇龍あたりが見ていて気持ちよくなれるギリギリの長さ これはマジで 同意 なんか重みのある表現を出したいのかもしれないけど はっきり言って サードの真昇竜が一番テンポがいいし気持ちいい
ゼロやサードの神竜拳は
ちょっと スローモーションがかかって
ドカカカカカカカ!ってのが
気持ちよかったのに
何だあれ
5のサガットのスーパーアーツのほうがまだナンボカマシだわ IIIの真昇龍は3ヒット版か4ヒット版かで好みが分かれたなあ
4ヒット版は突き上げた拳と膝が同時ヒットだったか
DC版のオプションでズームしない設定にするのが好きだった 確かにリュウの力こぶモリモリッ!のカットとか要らないな
ガイルのSA3も長ったらしい >>234
これまじ思った
個性を出すためにわざとやってるんだろうけど
生理的に受け付けない 腹で言ったら5からのダルシムが超必打つ時腹ボコンって膨らむ演出キモいからやめて欲しい お腹系はまじ生理的にくるな
手足がのびるのはそれほど何とも思わないのに ダルシムの腹が膨らむのはIIからでは
ドアップにはならないが 気持ち悪いと言えば
2のゲロ吐き復活してほしいなあ
ボディ受けたらゲロ吐き あれもほんと気持ち悪いというか
合ってないわ
下呂 じゃなくてもうちょっと 他のでどうにかならなかったものか ストIIと言えばゲロだが、赤と焦げ茶の二種類があったなあ マノンの胸・尻・太ももがムチムチなのに膝から下がガリガリなのも違和感ある スパイファミリーコラボ普通の春麗で草
6の吊り目おばさんより元の方が良いんじゃん? Xだとヨガインフェルノで一時停止するから判り易い
初代ならヨガファイヤーヒットのスロー中にフレイム出したり(ちなみに声がヨガフレフレイムになる) スト6、早くもグラアンチが居なくなるほど
人口減った模様w そりゃ一部のキャラの性能が壊れで
上位ランクマ、そいつらばっかのクソゲーだからねえ >>3
8月
負け試合見たいか?
やっぱり支持率落としたのかな 自分の立場なら
シートベルトしないと思うが
これでマイナス10ポイントかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています