ストリートファイター6 part29
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>>950が次スレを立てる
無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part28
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1671501762/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レバレスに忖度して糞コマンドで昇竜だせるようにするのやめーや むしろ今まで正規入力じゃなくても出たのがおかしいからな
全コントローラー正規じゃないと
出なくて良いし、それが正常
簡易とかがアレなだけ ジュリって髪型と服装と性格と変えて変顔止めたら美人になりそうだよね パリィラッシュ~通常技って、技が出るまで理論上何Fの予備動作かかるんだろ
6中P中K→n→6で生ラッシュ出せるんだよね >>954
何で正規じゃない簡易入力でも出るようにしてたかって、ガチ正規にすると出し辛いからに決まってるじゃん。特にパッド。
リアルタイムACTで目の前の敵とドカバキやりながら呪文のようなコマンドを瞬時に正確に完成させなきゃってのがTVゲームとしておかしかったんだよ 323昇竜は早そうだけどダメなんか?
○●●
●●●
○●● >>942
ぷげの異常な垂直狩りスマッシュはレバーじゃなきゃ無理だろうな
レバレス反応できたとしても指が動かん >>960
これ慣れの問題かもしれんけど、薬指離した後にp押さないといけなくて離す前にp押しちゃったりとかしてむずかったりする。押すだけで良かった639が最高だった >>963
格ゲー老害発見
こういうやつが格ゲーを衰退に追いやったんやな >>958
20fくらい余計にかかってるよ
ステップ入力もさることながらパリィもかなり早くキャンセルする必要がある
エフェクトで誤魔化してる部分が大きいかも 今まではキャラは違えど同じようにコマンド入力してるから納得はあったけど
コマンド入れてるのとワンボタンとを
お互いにデメリットをつけて等価値に調整しようとしてるのってイビツだよなぁ 今回もクロスプレイだが回線は弾けると思うが
モダンとクラッシックは無いような気がする 本当に初心者向けに簡単化目指すのなら
モダンの方にはダッシュボタンを用意してやるべきなんだけどな
パリーラッシュとか絶対初心者には入力ムズいから
クラシックと比べて強くなりすぎるから難しいまま残してるのホントにアホ クラシックは切った方が絶対面白くなるのにもったいないね >>977
すまん投げがワンボタンだったの忘れてた
足りないなw 過疎るぐらいなら全プラットフォームで
クラッシックもモダン一緒でいい 対戦出来ない方が嫌だわ こちらの動きに対して戦いの中で対応してくる
しかも複数の試合を跨いで
近未来の格ゲーにはそんなCPUの可能性も期待してしまうよね それってCPUとしてわざと失敗動作をして食らってくれてるだけに思えるから
やっぱり対人戦の楽しさとは違うかも
昔はCPUをパターンはめするだけで楽しかったけど今はもうあんなのやってらんないな 昔から思ってることで最近成田悠輔も言ってたけど、人間以上に人間っぽいならたとえ機械だとわかってても良いって思う人は増えていく傾向があると思う
相手が悔しがってる顔なんてそもそもネット対戦じゃ見えないしな
人間の教師よりMONOXERみたいなAIアプリの方が成績上がるし勉強しやすいっていう子供も増えてるし
機械みたいにおんなじ動きばっかりする人間よりも人間らしい動きのCPUの方がいいっていうのがコマンド廃止の次の流れだろうな、通信のラグもないし 対cpuはcpuの動きの内容どうこうより対人特有の緊張感が無いからモチベでないのよ >>986
人に近い動きを実現したと仮定するなら
ランクマ中に混入させたら見破れるかどうかってのはある
もちろん一見してCPUだとバレるUIは無いとする >>986
って心から思ってる人は少数派だと思うよ
格ゲー買ってもそもそもオンライン対戦しない人の方が圧倒的多数だし
エルデンリングは対人戦導入される以前から爆売れしてるし
ゲームってCPU戦の方が基本的にマーケットはでかい
今格ゲーで人間相手じゃないとやだって言ってる人もいざ人間とCPU区別がつかないレベルになったらラグもあるわ切断厨はいるわ煽りはあるわ顔も見えねーわのネットの向こうの人間相手とやる意味ねーじゃんって手のひら返す人多いと思うわ スマブラのCPUは格ゲーで言うラウンドとった後煽り入れてくるからな 今時のf2pゲームはほぼbot混ぜてるだろ
そしてそれが面白いと思ってるのは煽てられて舞い上がれる向上心ゼロな人だけで普通に対戦したい人からは大体不評だよ ランク毎の対戦データをちゃんと学習したAIの段位認定モードがあったら俺は対人戦やらなくなるな
ゲームでストレスためるのアホらしい 俺の友達もランクマもカジュアルもしないで
ラウンジ作って友達同士だけでやったりVSだけでやってる子いるな 俺はとりあえずトレモと
ワールドツアーで練習して見るわ 生粋の格ゲー厨だからワールドツアーとか触りもしないと思う >>991
不評だとすればそれはAIがまだ稚拙だから
ここではもちろんCPU嫌いが多数派だと思うよ
なぜかというと対人戦にこだわる少数派のさらに5chに書き込む人という極めて少数派の人が来るのがここだからな 自分の動きをAIが学習してゴーストを作り出す
が売りだった令和のサムスピでは垂直ジャンプばかりした
AIが生まれたな サムスピのAIは知らんけどAIが最初アホなのは普通 学習済みモデルがゲームの中に入ってるんじゃなくて学習プログラム自体がローカルで動くソフトが出てきたら変わるだろうな このスレッドは1000を超えました。
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