スト6に望むこと書いてけ★10【要望・提案スレッド】
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スト6に望むこと書いてけ★9【要望・提案スレッド】
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1655849320/
・Dダイナミック(赤ちゃん用/ばぶばぶ)
・Mモダン(家族用/親しき人と)
・Cクラシック(大衆用/昔ながらの公式ルールに)
用途がバラバラ、家庭用では是非オンフィルターで望む人同士で楽しんで欲しい
・アケはクラシックのみで対戦中は6ボタンのみにして、USBはスマホの急速充電にして欲しい ダブラリをV並に対空強くするのなら体力は10000に合わせたほうがよさそう、ザンギ >>742
これこそAIがトレーナー作って欲しいな 次世代Switch予想
GPU T239(1536 CUDAコア
コレってPS4相当かね?
スト6動くと思う? 入力遅延が箱やps5同等じゃないと話にならないよ
間口は広がるだろうけど HIKARUがマノンを諦めJP選択
ガチくんラシード選択「対キャミィ以外はやれる」
海外マノン使い801、Luffy「無理」
マノントップ配信者ジェイミーにすら歯が立たず「エド待ち」
ネモが投げキャラに同情「マノンは弾が辛い」 バフ案
ODポワンを無敵技化して待てるように
中足キャンセル可で攻められるように
大デガジェを弾無敵化
SA1の発生とSA2のカス当たりを調整 ・入手したBGMをランクマその他好きなところで流せるようにして欲しい
・トレモ画面からリプレイ見たい
・課金への躊躇いがありそうな新規層へ向けた無料の追加キャラクター 対空無敵がトレモのフレームメーターに表示されないのを改善してくれ
チュートリアルで一応一通り説明してるけど対空無敵に関してはゲーム中でいっさい触れてない気がするがもしかしてアークのアンチエアが特許とってるからゲーム内でその概念の説明はできないのかね
そうじゃないならあれだけ親切なフレームメーターで対空無敵だけないのが謎 >>749
https://youtu.be/OSF9O3IuFCc
https://i.imgur.com/aJ1eChY.jpg
マノンは火力は強いけど守りが弱く、
弾バリア、高速ラッシュ、中足キャンセル、運びが有利な環境にも愛されてないんよ
ODポワン無敵技化はSランク入りしそうだけどキャミィ絶滅させかねないんで
中足キャンセルか弾抜け強化がベターではないかと マノンのミニスカートコスはよ
ディフォルトコスだとコマ投げの時やばいからあえてスパッツにしてるんでしょカプコンはよ 有料コスやグッズ買って貰うためにも
あんまり弱すぎるのはな マノンなんかより たかし をいい加減どうにかしてやれよ リュウもマノンも厳密には弱いのかもしれんがそんなのマスター上位の話よ
スト6はバランスよすぎる 隆はセーラー服着てJKになるくらいしか解決策はないな。 対戦後のリザルトに
・同じ組み合わせのリプレイ
欲しいね
メニュー>リプレイ>キャラ選択が手間なので
対戦後にこのリザルトあると助かる オンラインでの乱入演出からの睨めっこを入場演出との選択制にしてほしい
たぶん時間同じくらいよな 出すなら3みたいに成長段階っぽい設定じゃなくて成長してララみたいに他キャラと肩を並べるくらいの感じにしてほしいな >>759
強キャラ選んで絶望を感じ無い奴の台詞だな SFLでもマノン、ザンギ、ダルシム使うプロをチームの迷惑みたいに言う奴らいたな
カプコンのバトル班さんこれでいいのか? 自分が強いと思って使ってるならいいけど弱いと思いながら使って文句言ってる人ってただのあほだよね 誰が使っても強いのより
上手く使わないと勝てない方が個性的だよね 似たようなキャラの似たような戦法ばかりじゃ飽きられるのも早い
長く遊べるようにしてくれって事だわな 生ラッシュって実は無かった方が良かったかもなー
生ラッシュ無しでキャンセルのみの世界だったら
今より実は平和なんじゃないだろうか?
しかし、下コパ>キャンセルラッシュ>下コパとかどうせ繋がるなら
別にしゃがんだままキャンセルラッシュさせて欲しいな
DJ端で4強K>ODエアスラ>下コパ>キャンセルラッシュ>下コパ>4強K>ODエアスラ>下コパ✕2>中ジャック>強ジャック
とか出来るんだけど下コパ>キャンセルラッシュ>下コパするだけなのにわざわざ
立たないとキャンセルラッシュ出ないのが意味が判んない
別にしゃがんだままキャンセルラッシュ出来ても良いのに 既存キャラクターにアバターのガワを着せて遊びたいな
キャラクターのサイズとか手足の長さみたいなバランスに影響する部分は元のキャラと同一に強制変化する感じで 亀より師匠アバター欲しいよな
ま、スタイル詐欺はメチャクチャ増えそうだけど 必殺技の追加やって欲しい
ギルティが出来るんだからストも出来るだろ >>776
どいうの?ワールドツアーみたいなカスタム? ランクマの対戦後のリザルトから即
ホヤホヤのリプレイが見たい https://youtu.be/9DBr7AtVh0c?si=y4CI_8TfSqdHeLo0
格ゲーそのものの話題
アメフト人気の一つに大男が派手に吹っ飛ぶ、は絶対あるから
スト6も大幅に改善してほしい IIガイルの昇龍系食らいポーズ好き。次回作があるなら再現してくれ ガードやヒットのエフェクトの色で有利不利がわかるようにするシステムまじでどこも作らないな
トレモいかなくても手を出していいか悪いかわかるからかなり便利だと思うんだが >>781
バーチャで
カウンターを赤
側面カウンターを青
とか既にしてるで それカウンターとかパニッシュカウンターって表示されてるのと同じじゃん
色じゃなくていいけど有利不利の表示システムがないなと ちょっと上手さ、強さ、勝負の勘所が見ててわかりづらいね
ゲージ0.75本削りの技はもうちょっとガードストップ増やしたりガードバック増やしたりしていいと思う
どうせインパクトには弱いからバランスの影響は少ないよ
見た目にわかりやすく勝負ポイントのメリハリつけてかないと動画勢ついていけない
見るのも難しいゲーム スト4はおろかスト5にも後塵を拝してる可能性ある
見ることに関しては まあそもそもヒットストップやスクロールで損してるゲームだと思う
意見届いてないのか、直す気がないのか、理解できないのか やると面白いゲームってプレイヤーに言わせる、プロが言ってしまうのは相当ギルティーだと思うよ
やると面白いゲームじゃなくやればもっと面白いゲームでしょ、格ゲーって 今まで言った中で一番ライン超えなこと言うけど
真面目で科学的な意見だから攻撃とは思わないで
反芻という脳の働きがあってもしかしてだけどそれで実際の気持ちよさを誤認してるんじゃないかな
別のゲームでそれをやってる時の気持ちよさを脳が反芻で味わわせてしまってそのゲームでたいして気持ちよくないものを気持ちいいと感じてるとか 翔JPにラシードで勝つガチくんに見切られたマノン…
バフ調整はよ! ●転生組にはIDに目印をつけて欲しい
◯◯M19(全キャラマスター)
◯◯D8(ダイヤ8キャラ育成済み)とか?
LPキャラ別は嬉しいけどマスター転生組は
認定無しのダイヤ3スタートくらいにして欲しい
一回マスターなってれば後はコンボ練習だけでしょ
Vのプラチナ配信とかの相手で50連勝してる人とか見たけど
ラッシュコンボの作業してるだけでやっぱりマスター転生者だった
あんなのされたら自己最高プラチナの人萎えるよ
転生組は、転生組と判るように目印つけて欲しいし
転生組に勝てばそれなりに上乗せして貰わないと割に合わない コマンド技が出辛くなった(特にザンギの2回転なんて本当に出ない)ので5並に出し易くしてほしい
モダン作ったからってクラシックの方わざわざ難しくしなきゃならない理由なんて無いと思うんだが
後課題で無差別マッチであるバトルハブを只管強要しないでほしい
「〇回勝て」なんてバトルハブだけでなくランクマ等でもOKにしてよ
もうバトルハブに居るの高ランクかサブ垢NewChallengerばかりじゃん コマンド厳しくしたのはヒトボ対策の一環だし時代の流れだな
技でなくて辛いならモダン使えっていうカプコンのお達し >>784
動画勢のためにゲーム性いじるようじゃ終わりだよ
見る専はどうせなにやってるかなんて3割も理解できてないんだから >>792
無知で申し訳ないけどコマンド厳しくするのがヒトボ対策になるの?
コマンド厳しくするとヒトボがより有利になるんじゃ? モダンいらないくらいコマンドはゆとり入力でゆるゆるだろ パッドの為に先人開発がコマンドが緩和したのに
その緩和のみで最速入力出来るデバイス使うバカがいて
そのデバイスを多様性とかトンチキな理由で許諾するバカがいて
最新作で入力緩和をバカデバイスのせいでイジられて
普通の入力がまたシビアに戻る本末転倒だよな コマンド緩すぎて真空暴発するからコマンド被り回避のために簡易入力で昇龍出してるわ
目的が変わってしまっている 酷い詰将棋を見た
ラスト1mmの削りやすさも強さのうちだよなあ
ウメハラケン vs マノン2000↑
https://youtu.be/PKdjKeE4MFY?si=-NpXY-zHRutattte >>794
スト5では2626で出てた真空波動拳がスト6だと斜め入力が必須になってる
これにより一番入力に影響あるデバイスはヒトボ
アケコンやパッドだと斜めは下と横の間にあるからレバーや指の軌道上、自然に通る
でもヒトボは意識して斜め入力をする必要がある
逆に言うと斜めを省略できる簡易コマンドで最も恩恵があるのがヒトボ
アケコンやパッドは意識的に斜め入力を飛ばして入力速度を早めることができないから 方向キーの矛盾に対して「両方無効か両方有効(ソフトウェアに判断を投げる)しか認めない」ってのも「今まではヒットボックスが勝手に処理してた(それをプレイヤーが悪用してた)」って事だから、
「キーボード操作でも出来る」は(そういうツールでも噛まさなければ)大嘘、実質的にはチートツールのような物だったって話だしな 結局、公式大会をサッサと持ち込み禁止にすれば
あんなデバイス流行らないでわざわざ妙な
内部処理に追われずに済んだのにな
家庭用やオフ会にも蔓延して格ゲーシーンが
どんどん下らなくなってる ブレイカーズコレクション買ったが検索条件に無線と有線があって驚いた
確認ではじけるくらいならいいが最初からはじけてしまうと自分の環境じゃだめなのかと格ゲーやめてしまう人いるからよくないんじゃないの
自分的には嬉しい機能だけど トーナメントは近場だけ参加できるようにしてくれ
やばい外人がいた キャラ差を理解する程に
いい試合だったとは思えなくなってくる セオリーの大事さを痛感する
強化は起き攻め棄てた、
66がウザかった 立ち限定使いづらい
22が邪魔、スト合わなかった
2+PP、KKがOD技に邪魔 SAの簡易コマンド無くしてほしい咄嗟に昇龍出そうとすると暴発しまくる 66の調整で不利になった鈍足キャラは出来るだけ早くアッパー調整すべき
マジでプロも高ランク配信者も居なくなってしまう >>793
スト5より見てて面白くないかもしれないんだよね
いいゲームはもちろん見てるだけでも面白いし
プレイヤーがやると面白いゲームって言ってるゲームはつまりビジュアル面での面白さが不足してるってこと
昔の名作格ゲーは全部「見る面白さ」、ビジュアル面での面白さあったよ この辺もウメちゃんのいうなんかイイに含まれる部分だけど
解明されてるものについてはちゃんとしてほしい オリンピックとかeスポの種目もGT7以外
そこまで認知度の無いタイトルばかりだったりするし
本物だって、重量上げとか絶対普及してないような
種目でも残ってたりするから普及率よりもまずは
公平性かつ観て楽しいを優先すべきと思うんだよね
そういう意味でオリンピック化を目指すなら
普及率を狙うモダンよりも、パイオニアでかつ
継続歴がある6ボタンでのクラシックを公式化をして
逆にストやりたいなら皆さん公式6ボタンアケコン揃えましょうと
ゲームに合わせろくらい強気でいいと思う
重量上げとか普通に暮らしてたら誰もバーベルとかないし
体操とかもあん馬、吊り輪、床と誰も持ち込まない
ストも本来、パイオニアであったアケには誰も
デバイスなんて持ち込まなかったが盛り上がった
それはゲームが面白かったからだよ
パッドに合わせないと流行らないとか言い訳せずに
ゲームの面白さのみでオリンピックにでも打ち出して欲しいものだ ストリートファイターって
6ボタンでアケコンだったら
縦押し↑、斜め前↗、斜め後↖と
スト1から7種類の特殊行動搭載可能だと思った
縦押し↑(3種類)
弱PK 投げ
中PK パリィ(1〜)
強PK インパクト(1〜)
右上り↗(2種類 前移動)
弱K+中P 前ステ
中K+強P 生ラッシュ(3)
左上り↖(2種類 後移動)
弱P+中K 後ステ
中P+強K シフト(3)
こういう2つ押しは今のパリィみたいに硬直中でも
受け付け可能にして
誰でも簡単にリバサで出せても良い気がする
スト7はコレをデフォにしてもマジで良い気がする
パッドではボタンが足りない?
それは別モードでカバーする >>816
逆に全部やらせないモダン2を用意すればいい
モダン2 SFC配置を今時に進化させて
普通に6ボタンに補助輪の7、8つけて
全部の必殺技もモダン可能にする
○○○7←パンチアシスト
○○○8←キックアシスト
簡易SA 7+8
その代わりOD、ステ、ラッシュ、シフトなし
スト2みたいに歩きのみに戻して野球で言えば
こちらが軟式野球みたいな補助輪ボタンが
2つあるけど火力、起動力無しモード
逆に>>816が硬式野球
アケコン6とパッド8と二種類の遊ぶ場所を用意すれば
どちら派もソフト買ってwinwinになると思う
まずは8ボタンの軟式モードだけでも遊べて
6ボタンの硬式モードは軟式クリア後の
社会人野球みたいなおまけという形
ランクマやカジュアルもちゃんと分けて
軟式(8)モード
硬式(6)モード
カジュアル(どっちもOK/自分と同じ/相手と同じ)
アケもガンダムみたいにパッド据え置きで
手ぶらも、どっちも大丈夫にして欲しい モダンの何が困るかって言うと
クラシックの人は操作しようにも
めちゃくちゃ使いづらくボタン配置が変わる所なんだよね
ココのモダン2だったら別に相手がモダンだとしても
俺は全然相手しても良いレベル
理由は6ボタンのままアケコンでもモダン2で遊べるから
ぶっちゃけ簡易の7、8封じて遊んでもいいからね
ランクマの募集を
「自分と同じ」と「相手と同じ」と「どっちでも良い」にしてモダクラの異種格闘しないなら
自分はここのモダン2となら付き合える
今のモダンはわざわざ別の操作を覚えるのがめんどくさい
クラシックは最初からアケコン推奨にして上級者コース
モダン2はパッド向けにスト6で2Xにパリィとインパクトを足しただけの
初心者コースの二種類にして
本気で遊びたいなら補助輪の7、8無し
アケコン推奨のクラシックへどうぞでもいいと思う
無理やり混ぜるから遊ぶ人のヤル気がどんどん無くなる 真昇竜を3rd仕様にして欲しい
追い打ち出来たら無限の可能性が広がるのに AI実況の次は、AIコーチング作って欲しいね
ダメ取ったら褒める、ダメ受けたら受けない答えとか
もう大体、防御テク、攻撃テクも固まってきてるので
全キャラ共通な事なら「遅らせグラで返された、シミーを狙おう」とか
ここは「最大のチャンス」、この技はガードされると隙が大きい
特にリプレイはあてやすいと思うから
1P側 視点 攻撃/防御/総合/なし
2P側 視点 攻撃/防御/総合/なし
カスタム出来たりすると好きなキャラだけみたり
苦手なキャラの攻撃の思想などそれっぽく
AIでコーチングあったりすると
攻略の仕方が判らない人達も最初はわかんなくとも
何度も、何度も繰り返し聞くことで
単語暗記のごとくシミー狩り、グラ潰しなど
まるで好きなアニメやドラマの名セリフを覚えるくらい
スラスラと試合展開を語れたら相当強くなれそうな気がする >>819
ほんとリュウって毎回劣化しすぎだよな
スト6の新技、気功掌もどきのゴミw
人生の目的がとにかく戦うことしか無いリュウが何でこんな弱いのか全く意味わからん
リュウを大幅強化しろ マノンは弱いからって言わなくても良い程度の調整はしてくれ アルコールや薬がないとリラックスできないなど、文明が発達すると同時にデメリットも生まれてきました。
リラックスできない、まさにこれが急速な文明発達の負の遺産と言えます。
ヒーリング系もしくはドローンアンビエントなどの音楽が、これらに有効です。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵をえることができます。
速ければ1日〜7日実感できると思います。自分の場合は、1ヵ月ぐらいたって前とは違うリラックス効果を感じ
なんとなくボンヤリとしたアイデアが浮かんだり、イライラしても長引かず切り替えができるといった感じです。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
また鬱持ちの方は、ナイアシン療法も大変有効です。確実に薬が減っていくのでインチキな医者は
決して教えません。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM 通常ピヨリと、通常時の削りCAもあるにして
バーンアウトだと更に狙い易い、削り大にして
なんかルートを規制されてつまんない ●キャラ別 神7とか作って欲しいなー
・グランドマスター トップ 7〜4位 4人
・アルティメットマスター 3〜2位 2人
・レジェンドマスター 1位 1人
この中に入れるとSFLドラフト会議に出れるとかね 弱波掌撃の全体フレーム減少、前進無しで差し返しされないフェイントとして機能するでしょ
リュウはこれをメインにあとなんか >>828
あの技、2+PPPかというかPPPでいいくらい
真空のつもりがアレがたまに出て負けて歯痒い 最新作は要望が多ければ細かい所でも
開発に刺されば新キャラのタイミングで
改善される可能性は高い
ご意見、ご要望はダメ元でも送るべしべし ライトユーザーにウケそうなキャラなのに
ラッシュキャラに有利な調整でティア最弱候補にされ放置されたままのマノン
https://i.imgur.com/iM7ZLEf.jpg フィルターが無理ならLP以外に
MP モダンポイント モダン同士のみ変化あり
CP クラシックポイント クラシック同士のみ変化あり
これがあればモダクラ共存でみち ・ランクマでも好きなBGM使えるようにして欲しい。懐メロでやりたい!
・新規向けにキャラ対策のガイドかチュートリアルがあると良さそう。キャラごとだとより◎
・マスターにもレジェンド以外のランクが欲しい
・アレコスやタグやバトル時のグラなど自分でカスタマイズ出来る部分をどんどん追加して欲しい 第2回CR結局マノン使用者無しか
最初にジャスティンやらオイルキングやらガチくんやらの有名プロに
ヌーブやらサロメやらの有名配信者にも選んで貰ってたのに調整サボって
コスプレエリアだけ有名レイヤーで小さく盛り上がってましたとか担当責任者首にしろよカプコン モーション補間のワナ 【モーション】
https://www.youtube.com/watch?v=AqjCfNbUOlM
いやもうこれ直接開発と連絡とったら?w
映像使用する許可カプコンからとったんでしょ?
中山D松本P頼むよ
モーション直してよ~ コメントのこれ、もしやこれが原因か?
セガ、というかバーチャのモーション職人も寝るとき以外はモーション作ってたみたいなこと言ってたしな
>ここではイージングとIKとの組み合わせの話になっているけど、さらに「視覚的な嘘」を混ぜようとすると、ギルティギアシリーズのように中割りモーションまで作り込まなきゃならなくなる(はっきり言って、割に合わない)。
限られた納期で、どこを落とし所にするかも、ディレクターの技量なんだろうな。 え、専門以下?!
>ゲーム専門学校でモーションを教えているんですが、授業で良く言っていることと全く同じですね。桜井さんはモーションもプロ級に詳しくて驚きます。 tk_tk (不要な方のN.G登録用)
更にご家族等などに紹介する側になりプラス¥4000をGET可能。
https://i.imgur.com/IIzQxcH.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています