【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part715
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装予定
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part714
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1668397245/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昇竜はロマキャン不可、突進技はガードでマイナス10以上でヒット時以外ロマキャン不可
これくらいの調整しないとキャラ間の性能差ありすぎるんだよな いちょつ
ポジティブ中は被ダメ与ダメにバフがつくってこと最近知ったわ 突進ポエンチガード不利でいいから発生早くしてくれないかな
いくらなんでも遅すぎる 個人的には正反対で突進技のガード硬直は今のままで良いから
距離見誤ったり飛ばれたら投げスカくらいの硬直くらって欲しいなと思う 黄キャンを25%消費にして成功したら相手弾いてTG12.5%回収しろ ディキンソンしか使ってなかったから他キャラ遊ぼうとしたら全然手が追いつかねーぞ!
ロマキャン溜めダストとかみんな良く出来てるな ミリアじゃないの?
一回触ってみたけど忙しすぎて諦めた スライドの入力精度やら仕込みやら相手の動き見て反射神経での対応って意味ではポチョも相当な気がする
10階以下でボケーッと戦う分にはポチョはめっちゃ楽なんだろうけど 昨日から鰤使い始めたけど、このキャラまじで弱いわ
5HSとか先端の方でも6Pでカウンターもらうからリーチ長いの意味ないわ
しかもやられてる時はウザく感じたローリング起き攻めも実際使ってみると足払いからしか行けないのな
しかもテスタとか2Sが鰤の2Sより速くてリーチもあるのにそれ以外の技が全部6Pで潰されるから明らかな格下でも苦戦するし、カイも立ち回りから火力なら全てにおいて劣ってるせいで同キャラなら10回やってもセットすら取られないようなのに負け越すしやってられん 火力負けてて根性もないおかげでちょっと読み負けするだけで殺されるかわいいだけのキャラ
ちゃんと反応できる相手とかゴリゴリに押されるとマジで勝てる気しない トレモでソルで近S>HSVVとか、それRCしてもう一発空中でJS>HSVVやってみ
ブリとか使うのアホらしくなってくるぞ いや、どんなに長くてもくらい判定あるでしょ。
2S振ればいいだけじゃん。
昨日始めたばかりで何分かった気になってるの? 鰤は弱い方なんだと思うけど次の調整では強化じゃなくて他キャラを下げてバランス取ってほしい
全ての間合いで回答あるキャラが多すぎて判定ゲーになってるからもっと得意な間合いに特化させてキャラ相性出るようにしたらいいのに 鰤で対戦拒否してるキャラを正直に告白しなさい
ケイオスナゴバイケンブリ >>31
闇慈の6Sやイルカ横もした方向の攻撃判定削除されたのにカイだけは優遇されてるのな。
と思ったけどあれは5HSじゃなくて6入れの特殊技だからしゃーない。 このゲームの強い技TOP10やったらカイだけで3つくらい持ってるからな
それなのにカイ使いは最強だと認めようとしないし ナゴはまだ読み勝てれば格ゲーできる
ケイオスと梅喧はうんこ ナゴのパチスロを読み合いと呼べるなら梅喧のパチスロだって読み合いと呼べるのではないだろうか すみません ナゴのパチスロってなんでしょうか? 最近始めた 素人です ブリの長いSが6Pに負けるのが弱い?
優遇キャラ以外だと他キャラもそうだろ
レオもザトーも医者もアクセルもそう
優遇キャラだと長官やアンジもそう
だからラム使えよ
バカでも勝てるキャラだから 遠Sが6pに負けるのはいいけど2sが6pに負けるキャラいるのは勘弁してほしい ラムは6Pが強すぎるんだよ
当たった時おリターン含めて全キャラ最強じゃないの その代わりラムの6Pは対空がちょっと微妙だけどな
総合で最強6Pはテスタだろうね。こいつの6Pだけは下判定なくすべきだわ ジオって難しいの?
ジオ諦めてソル使ってる人いるんだか、
そこまでコンボや勝ちやすさに差があるのか? 難しいというか前より必殺技弱くなって地味なキャラになった気がする
触って打撃と投げの二択しかやることがない、それでもかなり嫌だけど
ダッシュ5Kから直接投げてくんな 今作からの初心者だがブリジットくん専用スレってないの?
ストレートにホモしてぇ・・・ ジオは誰が使ってても、
見ててもやってても糞つまらんキャラ
上位の一個下の性能だから使ってるやつ一定数いるけど
弱かったらマジで誰も使わないでしょw ジオは通常技が異常なまでに強いが必殺技がめちゃくちゃ弱い
通常技弱くされたら今使ってる人やめると思うわ このスレのジオの必殺技弱い君もだいぶ自虐凄いよな
あんな優秀な暴れ潰し兼コンボパーツの技持ってるキャラ少ないぞ 10階でも明らかに分不相応なほど上手い連中いっぱいいる
絶対バッジ外してるだけの天上階経験者じゃん
ランクタワーを1カ月ごとに天上経験者を引き摺り下ろす仕様にした開発をぶっ◯してやりたい ジオに限らないけど、暴れ潰し必殺技からコンボに行けるキャラ羨ましい
ガードされてもそんなにリスクないのは特に レートサイト眺めてたら赤字でチーター表記されてる人いたわ
マジでチーター実在してたんだな 投げ抜けmodとかあるらしいからそういうのかな
使われてても分からんのが困るが つーか9階も天上民で今月天上行けてない奴に叩き落とされたっぽい奴が多く感じる
9階なんてコンボ落とす奴も多いのにコンボ完璧どころか立ち回りも出来上がってる連中もいる 一度でも天上に上がったら負けても9階には行けないぞ いや、つまり天上『未』経験者で天上経験者に10階で落とされて9階にいる奴もいるんじゃない?
つまり俺みたいな奴だよ
だから9階に10階相当の奴もたまにいる
でなかったらキャラ変えて間もないけど前の持ちキャラでら10階相当の奴とかな たまに適正から1つ落ちるって物凄く当たり前で普通で健全に聞こえるね 自分の中の9階像と違う奴がいると疑うのもどうなんだ
コンボ完璧で立ち回りもバッチリな奴が多いなら、それが「今の9階のレベル」なんだろ
なんで「ぼくの思ってる9階と違う!」って怒ってんの? まあ結局俺もそう
10階にはすぐ戻れるけど…
でも永遠に天チャレで落ち続ける 天チャレは友達探して5勝させてもらうほうがはやいぞ 天上でずっとやれて、ようやく上達してくのよな。
ずっと天上でやりたいけど、新キャラ追加のタイミングでちょこちょこやってるだけだと当然10階に落ちてるし、天上チャレンジでなかなか勝てない。
来る者拒まずやってるけどゲートキーパーにダルイノさん、FABさん、ティーワイさん他有名どころも普通にマッチするし、2敗までに5勝がなかなか厳しくて天チャレと10階をうろちょろしてる。
10階の人達、すまん。 月初めチャレンジ失敗したら一応10階でも元天上だろって数字の人狙って入ってるわ デンチャレ2度とやりたくないから毎月オーラ取ってるわ
月初の修羅天上で猛者たちに捻られて学ぶ PCだと残留ライン6~700勝前後だし正直やってられん 上がれる時に上がればいいよ。
毎日ガチでやれるならだけど、弱い自分が弱い人を選ぶって傲慢な気がする。
一週間くらいやってたらどっかで上がれるだろーし、身の丈をわきまえてるよ。 休みの日に限ってめっちゃ調子悪い
操作ミスしまくるし何も見えない 休みの日に疲れがドッと出てなにも出来ないのはあるある オーラは1日20勝くらいで行ける範囲だから時間さえあれば余裕だよ
上位者狙い撃ちでもしなければ1日2時間くらいでも行ける >>75
FABも別に拒否出来るんだらからしてもらってもいいし
勝てる相手探してさっさと上行って上手い人とやった方が上達するからいいよみたいな事言ってたぞ >>80
12月にGGSTに時間とれそうならそうしようかね。
いや他にもやるゲームあるだろうし難しそう。 6戦とは言え天上民相手に80%超の勝率を叩き出せってのはまあなかなかに厳しいラインだなって思う このゲームの上達方は
天上プレイヤーと対戦する
天上プレイヤーから教わる
の2通りしか無いから
天上にすら行けない奴は天上のレベルとレートが高い知り合い作って教われ 逆に言えば天上で戦えるようになると1階の奴と戦っても得られる物はあるようになるから
天上常連と10階以下の人間はそれくらい見えてる物が違うぞ >>83
あなたに教わりたいと思うんですが、教えてくれますか? >>85
ここでそんなこと言えるなら
適当なdiscord鯖入って教えてもらえよ >>87
え?なんで?
めちゃ83ニキかっこよく道を示してくれてるじゃん。83ニキに教わりたいって思ったんよ。 天チャレは必ず天上民とやらないといけないと思ってる人いるみたいだけど全然そうとも限らんよ
俺今月月始めに天チャレした時やった人、2人とも同じく天チャレ中の人だったよ 10階以下の時は画面端背負ったらテキトーに空中ダッシュでぽんぽん脱出できてたのに天上上がってからそれやろうとすると空対空とか空投げとかで処理されるようになって困ってます。
画面端背負ってる状況で相手がこっちの動き(空中ダッシュとか技の空振りとか)を待ってそうな時ってどう立ち回るのがいいんでしょうか。深めに踏み込んでダッシュ2Kとか当てに行くのがいいんですかね
使用キャラはケイオスです >>89
まあそうじゃなきゃ最初の天上民はどこから生まれてきたんだよって話だしね 匿名スレで人の事を信用するのはやめとけよ
自称天上人なんていくらでも居るだろうし格ゲー名物マウントマンの可能性だってあるんだ ケイオスなら空ダじゃなくてジャンプJSとかで相手にガードさせた方が有利じゃねえの
自分が画面端にいるってことは何かしらガードさせたら固めからの前転で相手画面端に追い込めるってことだし >>90
ケイオス使ってなくて参考になるか分かんないけど、共通して言えるだろうから…
フォルトレスはって距離を離し通常技を空振りさせるとかは?
そこに差し返し狙うとか空中からのダッシュ逃げ目指したりしてる。
空中ダッシュ入力直後にHSなんかの通常技振ると下に早く落ちるのも利用して。
画面端でフォルトレス見えたら、イコール固まってるってことだから上手い人は投げにくるし簡単にはいかないけどね… 読み合いだからね
空投げされる場面なんてこっちがジャンプしなきゃそれだけで空投げされてないんだ 自分がケイオス使うときは端背負った時FD張りながら2P暴れと投げやガンダッシュ読みJSしかしないぞ
距離あいたり固め直しのジャンプ見えたらスケゴ置けばターン終わるし無理に逃げる必要ないと思う
空ダしてもその後何も起こらないしめったに使わないな 空投げの判定って結構壊れてね?
つい癖で入力しちゃう ヘブンリーに勝つこともあるし空投げ割とはおかしいよ
まぁギルティ投げってそんなんだけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています