ストリートファイターV総合part388
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※スレ立て時本文一行目に
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と入れることでワッチョイを追加できます。
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定して他の人に依頼してください
●ストリートファイター5公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/
●公式ツイッター
https://twitter.com/StreetFighterJA
●技ごとのフレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e8Ott5IfoyXaOcaGQfEW4gxbylA89mF9SB2An2M3gFY/htmlview#
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を入力方向に見立てたコマンド入力表記。
236Pで波動拳、623Pで昇龍拳になります。
※前スレ
ストリートファイターV総合part387
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1666307431/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>850
自分の今使ってるプロバイダの回線品質を確認だな 毎回謎のイキりエアプ居るけど、その度に優しく教えてくれるスレ民暖かすぎ… 通常のヨガファイアが横に飛ばないから使う気にならん。 初めてやる人はナッシュの変貌に衝撃受けるだろね。でもあれはガインとの差別化でしゃーないしゼロの生きてるナッシュとか基本的にはガイルと同じだし 6も本田とダルシムがいるって思うと非常に嫌な気持ちになるな
本来ならバイパーとかエルフォルテ枠だろあんなん 本田を使い続けるわ
いい加減強キャラにして欲しいわ ダルシムはダルシムっぽくウザさが進化してそうだけど本田は新しい猪突猛進キャラになってそうだから期待してる 同意
無責任突進やリーチ長い技で近づかせない戦いするキャラはストvでお腹いっぱいだわな それをしないキャラの方が多数だからそっちのがお腹いっぱいだが それをしないキャラ自体は多くても使う奴はインチキキャラ使いばっかなのがな~ ウメハラって今純正ヒトボ?
ひぐちにこえて欲しいね >>845
鷲崎のパクリだから鷲座=アルタイルからの連想でベガなんじゃねーの
もちろんそのスタッフ発言も真実の半分なんだろうとは思うけど ウルダイタッチでゴールでいいかな
マスターは無理だ >>868
マスターまで行ければグラマスは余裕
グラマスまで行けばアルマスもすぐ行ける スパダイからウルダイもきつかったけど
ウルダイからマスターが一番きつかった
ダイヤに勝って55LPもらえてたのが35LPしかもらえなくなる
マスター以降も2ランク以上離れているスパダイから55LPもらえるのが不思議でならない ウルダイ以降はダイヤ戦で事故ると100ポイント以上取られるのでそこを上手く事故らない安定した戦い方が求められるね 今是空使ってんだけど気分転換に味変したい
普段は追加ボタンにトリガーと弱中Kを配置してる
これを変えずに気持ちよく動かせるサブキャラ候補っているかな? 結局シミーで狩ってどうこうすんのが一番強い奴とかほんと下らねえゲームだな レベルの低さは3rdかスト5がで良い勝負してる
どっちも格闘ゲームが下手になる
久しぶりにエックスと4やったらスピードについていけなくてフルボッコにされたわ
他のタイトルってこんなに忙しかったっけ?ってくらい おまえの論でいうとKOFやギルティのがレベル高いことになるなw
ウメハラいわく5が断トツでプレイヤーレベル高いらしい シコハゲみたいなゴミが言うことどうでもいいだろ 格ゲーにしては人口が多いだけの過疎5 ゲームスピードで言えば直近だとオーバーウォッチが最速だったな
fpsとmobaの間でシンプルながら状況把握が難しい
どうあがいても勝てないから、格ゲーの生きる場所、特にストシリーズの生存戦略じゃないわ ゲームスピードが速い=反応出来ないからファジー等で対応するから反応する必要が無い
ゲームスピードが遅い=反応出来るから反応しないと話にならない ゲームスピードが速い=反応出来ないからガン攻めやセットプレー、強行動擦りまくるのが強い
ゲームスピードが遅い=上記が通用しないので反応速度や駆け引きが重要 結論
ゲームスピードが速い=操作が上手い人、トレモ勢が強い
ゲームスピードが遅い=反応が速い人、駆け引きが強い人が強い >>882
自分が反応できないとそう思いたくなるよな
ゲームスピードが速い方が反応勝負になって泣きたくなるぞ
特に反応がいいやつの対空精度がエグい
差し返しやらヒット確認にコンボ選択とかもう反応遅い奴は決め打ちしか出来なくなる
ゲームスピードの遅いスト5は反応遅い奴に優しい
それに慣れるとさあ大変 >>885
スト5弱くて悔しいんだろうなw
気持ちはわかったから早く巣に帰れ
そしてトレモに励め! わざわざ5のスレに来て5をディスる奴性格カスすぎんだろw 5で勝てなくて他ゲー移ったらフルボッコされて「5のせいで格ゲー下手になった!」ってわめいてるのかっこよすぎだろ スパ2で反応すげえって思ったこと無いな
読みすげえなら何回もあるけど
エックスってx-menとかの話なのかな? はよ春の体力925にしてずっと弱体前のセス並みの強さ >>879
その梅原のやつってそういう、どのゲームやってる奴が上手いとかいう話じゃないよ
5は最新作である時間が一番長いしインターネット時代の作品だから、研究が最も進んでいるというような話だった 研究が進んでるから今からダイヤからグラマス行くのキッツイだろうしな
昔と難易度が違う理不尽さは改善した方が良いんじゃないの 今のグラマスは少し前のウルダイぐらいだと思うけどね 中の人は時と共にスライドしてそうだろうけど話の流れとしては逆じゃね エンディングウォーカーって1年前はまだウルダイだったんだよな 早めの遅らせグラをダイヤスパダイあたりがやるようになったしアホみたいにたくさんいたユリアンがいなくなったのでランクマそのものが変わった気がする
心配になるくらい弱いダイヤとあまり当たらなくなった
変な動きで無理やり1を引こうとするガイル、ケンは未だにいる 攻略や研究と言ってもシステム上リスク無くリターン上がる物は減って流行による安定感高い行動とそれを壊す攻撃手段のメタが回る時代だしな でもエンディングウォーカーさん見てるとこいつ動き変じゃねって思うわ もうスト5も終わるし、天然もののダイヤなんてほとんどいないよな
居ても荒らしムーブが癖になっている18000とか19000とかで一生遊んでる輩
今のランクマはそういう爆弾処理を求められる こんにちは、爪取れたらぶっぱCAでリーサル狙ってる18000バルログです >>896
本当に強い人は物凄いスピードで成長するよな、カワノも格闘ゲームがストV初めてで最初の方は受験があるからやってなかったらしいし 元気なケンは疲れてるとき本当めんどくせえなぁって思うわw
EXめくり空中竜巻に暴れ昇竜
もういいから… スキル2を選ぶラシードはもう警戒MAXだね
対処されるすぐに逃げ出すのもわかりやすい
バルログに荒らされたとか思った事殆どないな >>899
ワンツースリーで嫌がらせしつつ差し返しするためにずっと何もせずウロウロしたり老獪やった >>886
>>888
文字読めないの?スト5では勝てるけど他のタイトルやっちらボロカスにされたって書いてるけど、なんでそんなにコンプレックスが強いんだ? フリッカーはガードしても飛び道具程度しか減らんからそこに囚われるとイライラするぞ >>909
声、動き、狂った判定の強さ、エド側-2Fからのめんどくさい読み合い
下水みたいな技だと思う >>899
緩急が凄い、トリガー溜まるまではチャンスが来るまでガン待ちだけど溜まったらフレーム的に隙間ある連携だけどリターン激高のガン責め、EXゲージ使って固めに来る >>910
飛び道具に判定強いっていうやついないし基本必殺技は判定強いもんだ
エド不利からの読み合いなんてあるっけ?
前飛びしてきても余裕で落とせるし、exアッパーは詐欺れるし基本フリッカーガードしたあと弱技差し込むだけじゃね? >>903
ていうかランクマのケンって基本的に元気系じゃないの
ランクマの一期一会ではパナし多めの方が勝ちやすいんじゃ >>913
ランクマでもパナさないで丁寧にやったほうが強いよ
実際にそういう人ってスパダイとダイヤの永久ループ >>907
>>911
いくつかの解説動画見たけど至近距離でコパン?>サイコスパークorサイコシュート撃つ撃たないor 123とか延々とマイナスフレームから択り続けてたよね
超反応EXサイコアッパーを盾にして、ブッパじゃないからじゃないから強い強い強いって感じで
プロのレベルでワンボタン“だから”強いってのを押し出したんだね
昇竜難しいから3つ押しの初心者用コマンドの意味じゃなくてめちゃくちゃ機能させたんだね >>915
実際に物凄い反射神経でワンボタン無敵技撃たれたら相手としたら何も出来なくなるからなぁ、problemXのベガがエドのEXゲージが1個でもあったら自分から動けなくなってたし 6のモダンでも上級行くってのはそういうことなんかな モダンにはそういう危険性がある
ZEROにあった初心者救済のオートガードとかもヤバかった モダンで出来ないことあって突き詰めれば不利とは言っても自分より下手なプレイヤーや弱いキャラに勝つことは安定して出来そう アックス見てからVシフトはまあギリ可能だけど623+Pは無理だもんな
逆にPPPなら…と合理的な考えだ パッドのLRボタンのワンボタンはマジ最強だよ
ずっとそこに指かかってる状態から他のボタンも楽々押せるからな しかも多分人差し指
シフトボタン置いてるけど指乗っけてあっても小指の反応は鈍い モダンのワンボタン昇竜とかを「別に強くないからw」とか言う奴居るけどヤバいと思うけどなぁ パッドでエド、ファルケ、ザンギ使ってる人ならわかると思うけどガチで対空がクソほど楽勝
ストロングゼロ飲んでても全然余裕 >>922
親指の移動があるから右手の反応の迅速さだけて見たらアケコンには負けるんじゃないか?
別にアケコンだって弱Pの位置に同時押し設定したっていいしな >>926
バッドのLRは親指じゃなくて人差し指だから運指がいらないってことじゃない? >>927
なんでないんだよ
パッド移行した時、鉄拳でワンツーすら出せなくて最初しんどかったぞ LRだから運指無いし
前面の4ボタンにしても親指真ん中に置いとけば全てのボタンに触れてるような状況だから、これまたほぼ運指とか無い 俺PS純正パッド派だけど親指は前面四ボタンの中央に乗せて(ボタンはほぼ隠れる)押すと言うより軽く力を入れる方向次第でそれぞれのボタンと並んだ2ボタン同時押しは済む
Rボタンはボタンと一対一で人差し指中指添えてるからこれも移動はない
右手で移動無く瞬間的に力を入れるだけだからどのボタンを何個押すかに関わらず同じ速度で押せる。ストリートファイターの同時押しに限るけどね本当にありがたい
俺はLの同時押しボタンは要らないし使えない
投げを最速で1fのズレも無くみたいなのは意識してないけどね 欠点は投げを押したくなくても意識した瞬間に押しちゃってるからシミーのプレッシャーに耐えるのに強い意思がいるのとコーディーバイソンみたいな押しっぱで貯めるキャラが苦手、人によってはLボタン上手く使って克服してる人も居るようだけど 俺はスト2からスト4までアケコンで
スト5からパッドだからわかる
明らかに運指はほぼない
ちなみにウメハラも言ってる
ttps://youtu.be/UbNfgwnULuU?t=155 >>917
アックス見てからブロッキング余裕でしたか
そりゃすごいな
フレーム見ると18か
理論上はできるけど現実は色んな動きする相手には絶対無理だな
そういう選手出てくると格ゲーは世界変わるね 運指ってなんだよゲーム界隈ってほんと意味不明な単語使いたがるよな 音楽において、運指(うんし、英: Fingering、フィンガリング、指使い)は、特定の楽器を演奏する時にどの指と手のポジションを使うかの選択である。
運指は典型的には曲全体にわたって変化する。
ビデオゲーム用語ではなさそうだ 普通はアックスぐらいの発生の技をガン見してる相手には前ステか前歩きが通るんだけど、ベガの場合はアックスと前ステを両方見るのも現実的なんだよな
歩きは遅すぎるから論外だし ランクマ100戦勝率80%超える日も出てきた
俺も成長したな 楽器やっといて損はないぞ
器用になるしリズム感もつくし格ゲーには良いことだらけだ
人に言える趣味だしな >>929
エンディングウォーカーの使ってるPSのデフォルト設定だとしたら右手の親指で□と△、人差し指でR1。ごめん煽りとかじゃなくて親指を動かすってどう言う意味?親指でボタンを押さなきゃダメって事? つまらんイチャモンにイチャモン付け返すほど不毛なこともあるまいて >>949
イチャモンにイチャモンつけ返すのにイチャモンつけるなよお前 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。