ストリートファイターV総合part388
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※スレ立て時本文一行目に
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と入れることでワッチョイを追加できます。
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定して他の人に依頼してください
●ストリートファイター5公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/
●公式ツイッター
https://twitter.com/StreetFighterJA
●技ごとのフレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e8Ott5IfoyXaOcaGQfEW4gxbylA89mF9SB2An2M3gFY/htmlview#
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を入力方向に見立てたコマンド入力表記。
236Pで波動拳、623Pで昇龍拳になります。
※前スレ
ストリートファイターV総合part387
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1666307431/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 51 それでも動く名無し 2022/11/01(火) 22:30:50.31 ID:lFyqvDkS0
お姉さんのとんでもないどスケベおっぱい
階段の揺れがエロすぎる
https://i.imgur.com/S8avaSu.jpg
https://i.imgur.com/5KUKCFo.jpg
https://i.imgur.com/d9rOQpp.jpg
https://gcol;le.net/product_info.php/products_id/855392/ref/15062/affiliate_banner_id/1
地味巨乳というか地味爆乳だなこれは
https://i.imgur.com/HRryNEo.jpg
https://gcol;le.net/product_info.php/products_id/862884/ref/15062/affiliate_banner_id/1 おいおい、新谷真由ちゃんの画像じゃないやん
気をつけてね
>>1乙 前スレで1000番に書いちゃったから再送するけど
パッドならLRも駆使すれば四回パンチなんて楽勝じゃないの?
ステップ中に仮にVSボタンも使って四回パンチ入れたら必殺技とスキルどっち優先?
必殺技だよね? パッドでエドのフリッカー出すには
L1かL2に投げとかトリガーボタンを設定するのがオススメ
△L△Lみたいな感じで右手左手交互に連打すると簡単に出る
ちゃんと右手から連打始めればトリガーとかは暴発しない >>5
レスサンクス
最後にVスキル入れても連打成立してればフリッカー出るね
俺もアケコンで言うピアノ押しというか、そんな感じでボタン順押しでやってみてはいるんだけど多分俺が苦手過ぎて安定してないんだと思うわ
成功率6割って感じ >>6
中足フリッカーくらいはそれで安定するんだけど、前ステフリッカーだけ厳しい
でもまぁ練習してみるわ、ありがとね ずらし押しでフリッカーしようとするとサイコアッパーが暴発する レバーレス試そうと思ってて
今届くまでキーボードで練習してるんだけど
足刀が←??→になって簡易入力で出るんだけど
中足足刀が?中k?→になってでない
あと昇竜拳も思ったほど早く出ない
多分、←キーが戻るの遅いから→が先に入っちゃうからだと思うんだけど
これってボタン式のレバーレスだと問題ない?練習必要? 文字化けしたけど「足刀が4136になって2が入らない、だから中足足刀が136ででない」 訊くまでもなく考えたら分からんか
同時押し後優先のコントローラーじゃない限り即答は変わらん レバレスの欠点そのままじゃね
波動とヨガコマンドは弱いよ(根性)
昇竜は26押しっぱ44入力(323になる)とか普通に636、323も併用
639はスト6で廃止らしいので一旦忘れて良いけど確かに速いよ
6押し42から4離しとかいっぱいあるけど自分に合うのを探す旅になるよ >>12 考えてもわからなかったけどすげーヒントになったありがとw
ああ同時押し後優先だからなんだ
ヒットボックス仕様だと46でニュートラルだけどキーボードだと426で3になってる
>>13 26からの44は楽しみだ。届くの2週はかかりそうだが リュウ使ってみて弱いと思ったこと
中足大足が短い
小パン波動や小パンEX足刀が繋がらない
中竜巻の弾抜けがクソむずい
差し返しから安定して繋がる必殺技がEX波動しかない
大昇竜が前進しない
トリガースキルが弱い リュウが弱いとか・・・強いキャラばっかでやってる奴らの戯言だわ
波動拳と昇竜拳擦ってるだけで勝てるキャラやぞ?
そんな事より何故チート級に性能がいいラシードは許されてんの?
このゲーム、キャラ差あり過ぎだわ
まあ調整難しいのはわかるけどね ラシードはしゃーないんだ。原油国の王子様にお金出してほしいんや リュウの中足なんかネタにされてるけど普通に最強クラスの技だけどな。
発生速い、そこそこ長い、硬直短い、持続長い、くらい判定異常に小さい、キャンセル猶予長い。この技に文句言うのは流石に頭おかしいっす。 >>16
2アレクがキチパアレクの練度まで上がってない… オンライン通常対戦だと数が少ない=強いだよな
ダンとかファンとかブランカと当たると何も出来ないでボコボコにされる、そりゃプロとかが対戦相手の持ちキャラ分かってる状態で永遠と単キャラ対策したら最強クラスのキャラじゃないんだろうけど リュウが弱いとかw
誰と比べて弱いとか言ってんの? 弱い部分が何故か全部弱い話みたいになってるのなんで? リュウの中足ガードで-1は超優遇
ちなケンはガード-2豪鬼さくらは-3
硬直もリュウは13、ケンさくらは14、豪鬼は15
エド17www 「リュウが弱い」ってのはそれだけ抜き出すと誤解がある
「強キャラより落ちる」「ガチ大会に持ち込むには足りない」あたりが正しいニュアンスだろう 発生14フレームの波動はダルシムの中Pの12F、メナトの大Pの12F、バイソンの弱ダッスト12Fと見劣りしない
EXなら発生11F。リュウのリーチ短いは寝言だと思う 現在のストⅤはどのキャラでもマスター以上が普通にいる非常にキャラバランスの取れた良ゲーとなっております 飛び道具は手足の延長として打つのわかってない初心者は多そう >>30
波動拳の全体フレームが31f以下になってから言え
発生てのは同じ部分に攻撃判定が出るフレームでも無いし リュウは波動昇竜ちまちまやって相手のトリガーで逆転されるキャラ 見てから飛ばれる距離で撃つな
って100回言われるぞw どの距離でもリュウ波動を見てから飛ぶのは無理だろ
遠くから撃ったら駄目なのは、その距離では波動以外に振る技がないからだぞ
「とりあえず波動」と「とりあえず波動読みでジャンプ」のリスクリターン差で、前者をやる価値がないんだよ 答え書いてあるじゃん
とりあず波動拳を止めれば良いんだよ 波動拳を見てから飛ばれた事は無いなぁ
だいたい読まれて飛ばれてフルボッコされるw つまり何もしなければ昇竜で落とせたと
なまじ弾があってガイルみたいに戦うのがいけない
リュウはザンギ説を提唱するw
ザンギに飛ぶやついないよな
リュウになんとなく飛ぶやつも本来いない
ザンギはスクリューの距離までただ歩く
リュウも歩いてガード不能の波動を撃てる距離まで近づくキャラだろ
やることなくてウロウロは間違い
ウロウロするザンギいないもん
そんな距離からやることなくてシベリア撃つザンギいない
そんな距離から波動撃つリュウもダメよ リュウとザンギで接近戦のリターン違いすぎるのに何言ってんだ ネタかと思うけど、リュウ=ザンギ説は正しいよな
元々リーチの短いキャラは攻めのループと逆択で戦うはずだったわけだし
ランクマだとリュウは大ゴス突進キャラで荒せるけど 波動昇竜なんかやってもクソみたいなトリガー食らったりコマ投げループ食らったりしてあっという間に死ぬんだよ >>39
ダルシムの中Pはブンブン出来る
波動拳は出来ない
全然違うじゃんねえ >>45
それは距離が遠い
×波動を撃って飛んできたら昇竜する。伝統の波動昇竜のイメージ
○飛びは絶対落として相手に差し合いさせる。リュウはリーチが短いから外から触ろうと思ったら逆に波動が置いてあるリーチキャラ
波動拳を殴れなくて、飛んでも昇竜される絶妙な距離はある。でも画面端じゃなきゃ実現しない。
リュウ使いはそのイメージは持ってて実際画面端で、コレや!これがやりたかっったんや!って成功体験もあると思う
その状態はEXスクリュー見舞ったザンギと同じ状態だと思う。その状況に持っていきたい
でも中央ではピッタリその距離になった瞬間の1回しかそうはならんよ 胴着キャラの弾は連打するものじゃなくて牽制に緩急付けるためにあるのかな たまに打ちたいときに我慢してかわりにコパ打って飛びを誘おう 遠くで波動撃たなくて中距離まで近寄らせてくれるリュウとか嬉しすぎるわ とにかく雑魚リュウは波動撃ちすぎだなら毎ラウンド99秒使うつもりでやれ むしろ思うように波動拳撃てないから手足短いって話になるんだと思うが リュウで波動撃つときくらい判定が前に出過ぎていて小パン如きに潰されるので撃ちたくなくなる
特にバーディの小パンがきつい 自覚の無い2大クソキャラ。リュウガイル。
しかも使い手の数が多い上に自分達は硬派なキャラだと思い込んでるからクソキャラだと言われたらすぐにシュバって来る >>52
波動の利点が無限リーチなんだから相手のリーチありきでそれのすぐ外で撃つんだよ バーディーに限って言えばかなり波動が撃ちづらいキャラでもある
撃たなくはないけど気軽には撃てない グラマス以上の勝率本田ザンギ10:0ついてるけど本当かw グラマス以上は母数が少なすぎるから極端だったりキリの良い数字になりがち リュウの波動って他の弾に比べて相当判定前に出ないけど >>57
グラマス以上のダイヤはサンプル少なすぎて全くの無意味 スト2からずっと極端にハマるわけでもなく離れるわけでもなくやってて、オリコンもブロッキングもできないまま浅瀬で楽しんでたオッサンだが、さすがに6はもう無理かなあ。
sakoとかほんまよぅやっとるわ 6はシステムで戦う感が強いから中級者まで早い気がするけど触った人どうだったかな
なんかプロはシステムはイラネ(見てから反応できるから?)して伝統みたいに言ってた気がしたけど モダンで人口増えてシステム使いこなせてなくてもいつでもそこそこ楽しめるようになってるといいな バルログでアレックスどうすんだよこれ
地上戦勝てなくて防御も無理だし何があったら勝てるんだ >>63
なんでコンセプト違うやつ持ってくるねん
ナッシュ発生15からで全体47で全体硬直長い
ユリアンに至っては全体50じゃね
微々って遠くで玉打ちしたいならサガットでいいじゃん
勇気で踏み込んで相手の通常技見切ってドカドカ目の前で撃てるのが隆さんだよ >>67
コンセプトもなにも他の「弾」と比較しただけだよ >>69
ケンとかルーク、灼熱弾とも比較してみよう >>66
どうしようもないよ
地上戦しか強みないのにそこで勝てないんだから勝てるわけないよね
スラと飛びで捨てゲーするのが一番マシ >>63
エドとルシアの前には霞むわ
特にエドは射出のときに中距離から大足できるほど 発生Fの判定比較してどーすんだよ。
リュウの波動は発生前の前半部分で
上半身のくらい判定が下がってるのが特徴だろ。だから近めの弾が強い。
その代わり発生後の判定は前にでてるから遠くから弾抜けされやすい。
弾速速いんだから弾抜けされない距離で撃つんだよ。弾抜け技ごとにここからまでが現実的に反応できる距離って決まってるからまずそれを把握しろ。
弾抜けする側も各キャラの弾ごとに弾抜けできる距離が違うから間合い調整してるんだよ。甘えんな もう何年も前のゲームだから仕方ないけど
このゲーム本当になにやるにもテンポが最悪だよな
バグなのか何なのかいちいちメニューに戻らないと直前の試合のリプレイも見れないし
リプレイ見るたびにフレーム表示しなきゃいけないし >>76
何をやるにもいらない演出が入ってモタモタするUIだと思うね
大戦直後にリプレイ見れない未完成
リプレイでKOしたらもう巻き戻せない最初からやり直しとか最悪だと思う
フレームキーディスク表示とか設定に置けよと本当思うよね なんでトライアルのリセットはR3で
トレモのリセットはL3なんだよォォォ
ナメやがって超イラつくぜぇ~ッ 逆にリプレイをメニューに戻らないで見られるゲームってあるのか?
そんな機能付いてるゲームやったことないわ PvPじゃないけど
エスコンとかレースゲームは大抵リザルトがそのままリプレイだね リュウはなんなんだろうね?
強化ばかりされてきて実際通常技とかかなりいい性能になってきてるけど
じゃあコイツを使うかって言われたらまあ使わないよねっていう
弾気持ちよく撃ちたきゃガイルでいいし道義ならケンの方がいいわって思っちゃう 豪鬼やルークみたいな明らかにリュウより強いのが出てるし、ルークが出る前までもちょっと上にケンがいるみたいな状況が多かったもんね
あとトリガーの逆転力がないからシステム的にあんまりストvにあってないんかもね 強化が強化されてもそんなに有利にならない所ばっかりとかそういうの多すぎる
開発は強化した気になってるからたち悪い
ナーフするとき遣わない方のトリガーやスキルを強化して
バランス取りました±ゼロです!ていうけど
結局強化足りなくて採用されないからただの100%ナーフでしか無いとか リュウは置き技が強い逃げキャラ
まぁメインで使いたいとはならん ありえない話だけど主人公じゃなかったとしても使用率が高い性能をしてるのかは気になる 論理は強いけど人間技じゃないんだと思うよ
当て身にしろ一点読みが出来ると開発は思ってる節がある
距離感ぴったりの波動は強いけど、跳び見ながら前ステ見ながらそんな波動をバンバン撃てないのが当たり前
リーチ短いから差し合いは当て身で補えってデザインだけど、それはロマンを通り越して開発のエゴになってる
それでも隆に文句言いながら使う人はロマンチストだから理論値波動を日夜探究するほかない >>85
s4あたりまでは絶対強くしない!っていうカプコンの強い意志を感じたな
s5であちこち一気に強くなったんでこれは、となったけど結局それほどでもなかった トリガー微妙だと評価低い説あるけどかりん様は最強だったしな 久しぶりに朝ランクマしたがクソプレイ率がやーばいわ そり究極的には時間限定のトリガーより他全部ぶっ壊れてた方が強いけどそんなの一部だけ >>83
リュウは使いたい人がいっぱいいるから無理して使わなくていいよ
なんでお前好みのキャラにする必要があるんだよ ジュリ中、強の風波溜めいらんかっただろ絶対
溜めてあの性能はひでえよ
せめて連ガにしてくれよ リュウ=スライムナイト
なんか王道過ぎて使う気がしない スライムナイトは隠しボスすら最適解の万能、初期ルーク
リュウはただの器用貧乏、甘く見ても息子 ルークがグレイトドラゴンなら
リュウはダンスニードルレベル ふーどのミカコスってすげー見にくいと思うんだけど許可されるかの基準が分からん スト6に向けてリュウにキャラ変後直近100戦勝率5%
これが自力もなくトリガー火力にかまけてた男の末路か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています