【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part712
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装予定(現在テスト中)
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part711
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1667111475/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バイケンは柊なんてクソがあるくせに小技と遠Sが馬鹿みたいに早くて強いのがクソだわ
ジオ使うとバイケン立ちPにブチギレるぞ どのキャラが強かろうが弱かろうが拒否ればいいんだからどうでもいいのよ
何がそんなに気に入らんの? 回答ありがとうございます。ブリジット、弱い方なんですねえ
調整で中堅の真ん中ぐらいまでは来て欲しい…… 体力と火力以外は基本的に標準以上。早くて長い牽制は先端付近からでも起き攻めがとれる。設置を絡めれば見えないn択起き攻めにダストや投げからの追撃も可能
だけどこれやっとけば良いみたいな押し付け強行動があんまり無くて、ちゃんと間合い管理や差し合い読み合いが出来ないと弱いんだよねえ ブリ単品購入してその後の追加キャラに魅力感じてズンパス2を買おうとした場合、ブリ分割安になったりします? 上手い人が使うとクソ強いけどそうじゃない人が使うとないない尽くしの残念キャラ
テクニカルキャラだからそれでいいんだけどな さすがにそろそろ新キャラ発表くるだろうから待ってみては そろそろ蹴ったり殴ったりが強いいかにも格ゲーしてますって感じのキャラ欲しいな デカいレスラー系キャラ欲しい
と思ったけどポチョと被るか スレイヤー、ジョニー、エルフェルト、ディズィー……キャラ目当てでやってるきらいもあるのでこの辺りは早々に来て欲しい どうせパンツないからジャムはいいや感あるしいっそアスカをゴリゴリのインファイターにしよう スシバンザイは意識してれば大丈夫見えるが風神臨見えない上にノーゲージで拾えて減るし針も当たれば減るしガードさせて有利だしでスシスキヤキより風神のが面倒臭いな ケイオスと同じくらいジャックが嫌だわ
画面端に行ったら死ぬ >>893
ないない
ゲージ持ってないと上下に揺さぶれないし技の判定弱くて自分から攻められるキャラでもない
バンババンやにのまえが示してる通りソルやラムレザルよりは確実に下
苦手キャラ多いし中の下ってとこ ジャムのパンツ削除確定なのかよ
どこ目指してんだこのゲーム ゲーム実用的なノーゲージ中下持ってるキャラほぼおらん 梅喧の崩し云々ってそもそも普通の中段持ってるってこのゲームあんまなくね
別にカイも崩しないやん 溜めなしダストのリターンが激高になるザトーとケイオスはそれだけで爆アドってワケ >>921
ゲージ無いと妖斬扇からリターン取りにくいってだけで上下の揺さぶり自体はゲージ無くても出来るやろ
それこそ投げからのセットプレイとか
ソルラムより下は同意するが中の下って言うからには梅喧より確実に強いキャラあと9キャラ挙げんとダメなわけだがそんなに居るか? ザトー・ケイオスは溜め無しダストがローリスク・ハイリターンなのがアカンわ 防御弱い代わりの攻撃性能だろ・・・アホかよ・・・
スケゴだってただじゃねえんだ、命削ってンだわ 防御が弱ければ火力が出る……本当に?(ミリアや先生を見ながら) ダルイノともっちーソルの対戦動画見たけど、ダルイノと互角の試合しててすげーと思ったけど、この組み合わせイノ側アホほどキツいのね
立ち回り不利な上に火力も天地の差だし何よりホバー起き攻めにVVされると空ガになって確定取れない ザトーは強いかも?って言われて皆使って皆諦めてるキャラ性能
ケイオスは皆使い続けるキャラ性能
キャラの強さの桁が違うわ
対戦拒否っていう対策でなんとかなってるけどケイオス拒否れなかったらこのゲーム誰もやってねーよ >>935
レッフェンぐらじゃね?諦めたの
まぁ行き先がケイオスだし納得せざるを得ない 冬の調整は全員アッパーじゃなくてナーフも含めた調整にして欲しい
夏みたいなシーズンの変わり目とかは環境を壊す意味も含めてありかもしれんが ナーフはグラブルで痛い目見てるから慎重に慎重を重ねて一部だけ小さくやろなぁ >>942
それ言う奴定期的に出るけど別のゲームの話じゃん >>944
別ゲーだからと言っても同ジャンルだし参考にするのは当たり前じゃね? ゲームとして破綻しているものを弱体して何が悪いんだ?
アッパーしすぎて体力高いデカブツキャラが5fの小技からダウン取って起き攻めしてくるクソゲーになってるの理解してるか?? >>946
どんな調整をするのかはアークが考えることなので吠えても仕方ないです 弱体必至な性能してるとは思うけど、ナゴ使い達が萎えて辞めない程度の調整にして欲しいね
じわじわ弱くしていこう 重量設定も一律化してホラ
ダウン起き上がりは統一したのになんで重量は無くさなかったのか 昔は最速6f組とかあったけど今は暴れの最速小技からダウン取れるキャラと取れないキャラの格差も感じるよな
というかダウン取って起き攻め行けるキャラがおかしいのだがな ナゴは2hsの下が薄くなっちゃったし2sもっと伸ばして硬直も短くするべきだわ
あと5k始動だとhs始動より火力下がりがちだし補正もっと緩くしてほしい
それと6hsがダウン追い打ちで終わるのしょうもないしバウンドつけてくれ たまにバクステ読んでその先で投げしてくる人おるけど絶対その行動弱いよなあ 次の調整一番難しいだろうな
慎重調整からのアッパーで満足度高めるのは上手く行ったけど貯金使い果たした感ある
これ以上やると目をつぶってプレイした方が強いゲームになるわ ケイオスでホワイトハウスステージの韓国人きっち~
ブロックだわw 今まで重量級は機動力ない分立ち回り弱かったから許されてた面あるよな ゴッド・オブ・ウォー楽しすぎて今日GGSTできんかった…
一日休むと取り返すのに3日かかるのに GOWは前作の序盤で止めてるから買ってやるとしても数年後になりそう >>955
まるで今が画面見ないと勝てないみたいなステマ辞めい >>963
たまにこういう人いるけどリアル筋肉じゃあるまいし、格ゲー筋てそんなにすぐ落ちるか?
ある程度手に馴染んでたら1,2週間くらいやってなくても2,3戦やったら思い出さない? 連戦してくれた人の後にケイオスが入ってきたから脊髄反射で拒否っちゃったけど思い返したらそのケイオスさっきの連戦した人だった
すまぬ・・・指が勝手に動いた >>968
その人も多分拒否られるのは慣れてるだろうし、ケイオスってだけで名前見る前にキャラ見て即拒否したんだろうなって分かってくれてるはずだから大丈夫 チュートリアルのミッションの情報量の多さとコンボ要求が難しすぎて草
ここでかなりの人が消えていったはずだ コンボ要求っていうほどのコンボあったか?
むしろコンボのサンプルが少なすぎて困るレベルだろ >>956
高血のヴァンパイア侍 bob=lingering snow >>971
ブリジットのジャンプS、K、→K、覚醒必殺
たまに成功するようになってきた ケイオスはさっさと弱体しろ
どぐらの動画見たけど「銃撃ってる時はこちらもリソースを割いてるんで」とか言っておきながら
分身の対処では「攻撃に前ロマキャンで対応できます」って・・・
たかが必殺技に50%のリソース使わせるのかよ
それ以前に射撃モードから地道に距離詰めた後に分身を出された状況を考えろよ
50%もゲージが溜まってる訳ないだろ
ケイオスは「射撃の行動はネガティブ行動に。射撃のガード硬直を大幅に減らす」
もしくは「射撃の行動はネガティブ行動に。フォーカスの硬直を大幅に増やす」
のどちらかで修正しろ >967
流行ってる駆け引きは簡略化されるから移り変わって戻るんだけどその時の戦術に合わないと面食らうかもね。
以前より回りくどくなくなっていて短い時間で理不尽に到達する行動に対応できるくらいやってたんだったらまぁ…? 垂直同期OFFでやってるとよくスタックリング起こしてモニタ乱れるんだけどみんなどうしてる?
遅延の関係上垂直同期はOFFにしてやりたいんだけど、ゲームの出力が59FPSになった瞬間に
モニタ側がスタックして30FPS表示になるから画面が異様にカクつくんだよね
垂直同期ONにすれば解決するけど遅延の関係でわざわざPC版にしたから、
ここを何とか解決したいんだけど他の人はどうしてる? >>975
アレは概ね壊れキャラしか使わないから
過去作ロボカイテスタからのケイオスだぞ
何がナーフされても強いキャラに鞍替えして似たような事言い続けるだろどうせ は?
日本のケイオス使いの間ではケイオスは強キャラじゃないから
やめてな >>977
おま環やな
再インスト、ドライバの更新、3D設定の管理いじる >>979
ぶっちゃけまともに対策してない外人とか日本の雑魚レベル帯が騒いでるだけな気はしてる 弱体後のケイオスはアークゲームの見識が深いどぐら氏とN男さんが産廃だと声高らかに宣言してましたからね
海外での結果は連中が低レベル故らしいし次は強化が必要だな 次のバランス調整で鰤は中堅上位くらいにはなってほしいねえ
現状あまりにも弱すぎる 長距離から近付いてスケゴだされてケイオスから近付いて近距離固め見たいな感じ? 皇帝闇作みたいなキチと中学生プレイヤーが一番まともなケイオス界隈
闇 両手射撃が万能すぎるから2種類か3種類に射撃の性能分割してほしい
ますますハイタカっぽくなるけど 遠距離バンバンが不快だから射程を制限して中距離までしか届かないようにすればいい
固めバンバンも不快だからリロードを削除して覚醒でしか補充できないようにすればいい
これで解決!! ケイオスは使いダッキャン追加されても使い道ないとか言いながらダッキャンでコンボ伸ばしてくるのギャグなんだよなあ ケイオスはザトーの性能に寄せたら解決
射撃は集中無いと一回でゲージ50%消費
S以下の通常技から射撃は連続ヒットしない
スケゴは集中ゲージ50%仕様
これでザトーと同じ強さのキャラになる
ザトー強キャラらしいからこれでもケイオスは強キャラのまま
ケイオス使いも相手も満足の調整 一回銃撃ったら両腕もげて次のラウンドまでそのままにしろ >>795
どういう感情でばんじゃいって書いたのか気になって >>995
ケイオス擁護じゃないけど流石にそれザトーの方が強いよ
ザトーも普通に狂ってるから弱体化していい
まず収納を削除 >>997
ブリジットでばんじゃいとなると有名な薄い本が元ネタ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。