【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part712
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装予定(現在テスト中)
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part711
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1667111475/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プレイ時間まで見てるなら、そっち書いた方が良くない?
それでもプラットフォーム移行の可能性までは消せないけど サブ垢とかわめいてる時点でクソダサ
言い訳してないでリプレイからのトレモしろ いちいち負けた相手のプレイ時間見に行ってサブ垢認定してるのか…
その時間にトレモした方がいいよ このまえの数日しかないβテストでもわめいてる奴もいたし
マジでこれ>>403
サブ垢のせいで新規が困ってるみたいなのはたいがい妄言 >>850
プライベートで友人と遊んで500戦ぐらい負けてばかりで初熱帯にいくと5.6階付近から、1勝するとランクアップしたりで熱帯5戦ぐらいで9になったりしたけど…。 低階層で勝てない人はまず自分のキャラの攻めだけを磨くべきだ
攻撃しないことには絶対に勝てないんだからそれだけでかなり勝てるようになる ヒートアップしてる所申し訳ないけど天上でしかやってないからどうでもいい
誰が相手でもラグかったら捨てゲーして嫌なら3戦はちゃんとやって去るだけよ お前のサブ垢語りなんかどうでもいいと意思表示するための自分語りだが そんな隙みせて大丈夫?
聞いてもない彼女自慢とか始まるぞ スラへは見てから低ダjhs〜
メガは飛び置くか出来るならライドorヴェイパー
ハンマーも見てからライドで終わり
ポチョはまじで見てから潰せる行動押し付けてきてるだけだから 便乗して自分語りしようと思ったけど孤独なおじさんだから語れるようなことが何もなかった 鰤で始めて9F10Fがホームになってるけど、これ以上勝てるようにするにはどうすればいいんだろ
対戦動画見てても、カイやソルみたいに強い技ぶんぶん振って引っかかったら高火力で倒す〜みたいなキャラじゃなくてちゃんと読み合いして差して勝つみたいなキャラだからなかなか安定して勝てるようにならない >>871
原因がわかってるならそれを練習したらいいだけではないの? 鰤は上手い人の動画見るといいよ
鰤は格ゲー力いるのは間違いないけど、鰤もそこそこ強い技は持ってて強い鰤はその使い方が上手い
天井で2000レベル以上の鰤とやってるとそう思う 梅喧強キャラ提唱のにのまえさん
梅喧使うも全然勝てない模様 梅喧は間違いなく強キャラだけどいきなり馬鹿勝ちできるキャラではないと思う
そこそこ練習と経験いる 読み合いして差して勝つって言葉にちゃんとやってる俺かっけー的な拘りを感じる
泥臭く起き攻めもしろよ 海外でも梅評価されてきたな
ナゴラムケイオスの一個下には置かれてる 梅喧は空中からくる相手の処理結構むずいからね
そこ以外はそうでもないけど >>875
もともと梅で勝てなくてラムレザルに逃げた
バンバンも 海外はソルカイを低く見てる時点で論外
強いプレイヤーが使ってるキャラランクになってる
日本でも同じようなランク作ってるアホいるけどな 今から始めようと思うんだけどブリジットしか可愛い子おらんな
ブリジット追加される前は虚無だろこれ・・・
前に居たジャムとエルフェルトどこいった やはりスタンダードキャラは落ちる運命
スタンエッジの硬直さらに減らしてください 梅喧で勝てない奴は格ゲーしようとしてる
とにかくボタン押し続けろガードするな
ソルとナゴと一緒でガードは負け犬の行動 梅喧強キャラ連呼はもはやギルティスレ名物だな
トップ層で勝ってるやつ教えてくれよ、ァジで くるくるが鬱陶しいくらいで取り立てて強い要素もないしな
風神派生もスシスキヤキに比べたらカスみたいなもんだし >>883
スト5やったら白目向いて泡吹いて倒れるぞ 天井の雑魚ナゴ使いに切断されて勝ち確定逃してから他で負けて天チャレ失敗したわ
切断した側にペナルティないの?これ >>886
流石にナゴ長官カイと並べて4強wなんてのは控えめに言って正気を疑うが、
中堅上位かもうちょい上くらいには居るやろ 梅喧は妖斬扇が強すぎるのと紐コンが減りすぎなんだよな
しかも投げの後の択が見えなすぎてその紐コン行くのも楽なのが強い 再三見たであろう質問で申し訳ないのですが、ブリジットってどんな評価なんでしょうか?
個人的には、火力の低さの代わりにコマ投げとか立ち回りが強いので、中堅ぐらいかな? と思ってます。 天井オーラ持ちのケイオスって凄いな
そんなに対戦してもらえるんだ >>896
勝てないキャラじゃないけど、キャラランク付けるなら最底辺 バイケンは柊なんてクソがあるくせに小技と遠Sが馬鹿みたいに早くて強いのがクソだわ
ジオ使うとバイケン立ちPにブチギレるぞ どのキャラが強かろうが弱かろうが拒否ればいいんだからどうでもいいのよ
何がそんなに気に入らんの? 回答ありがとうございます。ブリジット、弱い方なんですねえ
調整で中堅の真ん中ぐらいまでは来て欲しい…… 体力と火力以外は基本的に標準以上。早くて長い牽制は先端付近からでも起き攻めがとれる。設置を絡めれば見えないn択起き攻めにダストや投げからの追撃も可能
だけどこれやっとけば良いみたいな押し付け強行動があんまり無くて、ちゃんと間合い管理や差し合い読み合いが出来ないと弱いんだよねえ ブリ単品購入してその後の追加キャラに魅力感じてズンパス2を買おうとした場合、ブリ分割安になったりします? 上手い人が使うとクソ強いけどそうじゃない人が使うとないない尽くしの残念キャラ
テクニカルキャラだからそれでいいんだけどな さすがにそろそろ新キャラ発表くるだろうから待ってみては そろそろ蹴ったり殴ったりが強いいかにも格ゲーしてますって感じのキャラ欲しいな デカいレスラー系キャラ欲しい
と思ったけどポチョと被るか スレイヤー、ジョニー、エルフェルト、ディズィー……キャラ目当てでやってるきらいもあるのでこの辺りは早々に来て欲しい どうせパンツないからジャムはいいや感あるしいっそアスカをゴリゴリのインファイターにしよう スシバンザイは意識してれば大丈夫見えるが風神臨見えない上にノーゲージで拾えて減るし針も当たれば減るしガードさせて有利だしでスシスキヤキより風神のが面倒臭いな ケイオスと同じくらいジャックが嫌だわ
画面端に行ったら死ぬ >>893
ないない
ゲージ持ってないと上下に揺さぶれないし技の判定弱くて自分から攻められるキャラでもない
バンババンやにのまえが示してる通りソルやラムレザルよりは確実に下
苦手キャラ多いし中の下ってとこ ジャムのパンツ削除確定なのかよ
どこ目指してんだこのゲーム ゲーム実用的なノーゲージ中下持ってるキャラほぼおらん 梅喧の崩し云々ってそもそも普通の中段持ってるってこのゲームあんまなくね
別にカイも崩しないやん 溜めなしダストのリターンが激高になるザトーとケイオスはそれだけで爆アドってワケ >>921
ゲージ無いと妖斬扇からリターン取りにくいってだけで上下の揺さぶり自体はゲージ無くても出来るやろ
それこそ投げからのセットプレイとか
ソルラムより下は同意するが中の下って言うからには梅喧より確実に強いキャラあと9キャラ挙げんとダメなわけだがそんなに居るか? ザトー・ケイオスは溜め無しダストがローリスク・ハイリターンなのがアカンわ 防御弱い代わりの攻撃性能だろ・・・アホかよ・・・
スケゴだってただじゃねえんだ、命削ってンだわ 防御が弱ければ火力が出る……本当に?(ミリアや先生を見ながら) ダルイノともっちーソルの対戦動画見たけど、ダルイノと互角の試合しててすげーと思ったけど、この組み合わせイノ側アホほどキツいのね
立ち回り不利な上に火力も天地の差だし何よりホバー起き攻めにVVされると空ガになって確定取れない ザトーは強いかも?って言われて皆使って皆諦めてるキャラ性能
ケイオスは皆使い続けるキャラ性能
キャラの強さの桁が違うわ
対戦拒否っていう対策でなんとかなってるけどケイオス拒否れなかったらこのゲーム誰もやってねーよ >>935
レッフェンぐらじゃね?諦めたの
まぁ行き先がケイオスだし納得せざるを得ない 冬の調整は全員アッパーじゃなくてナーフも含めた調整にして欲しい
夏みたいなシーズンの変わり目とかは環境を壊す意味も含めてありかもしれんが ナーフはグラブルで痛い目見てるから慎重に慎重を重ねて一部だけ小さくやろなぁ >>942
それ言う奴定期的に出るけど別のゲームの話じゃん >>944
別ゲーだからと言っても同ジャンルだし参考にするのは当たり前じゃね? ゲームとして破綻しているものを弱体して何が悪いんだ?
アッパーしすぎて体力高いデカブツキャラが5fの小技からダウン取って起き攻めしてくるクソゲーになってるの理解してるか?? >>946
どんな調整をするのかはアークが考えることなので吠えても仕方ないです 弱体必至な性能してるとは思うけど、ナゴ使い達が萎えて辞めない程度の調整にして欲しいね
じわじわ弱くしていこう 重量設定も一律化してホラ
ダウン起き上がりは統一したのになんで重量は無くさなかったのか 昔は最速6f組とかあったけど今は暴れの最速小技からダウン取れるキャラと取れないキャラの格差も感じるよな
というかダウン取って起き攻め行けるキャラがおかしいのだがな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。