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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part117
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0001俺より強い名無しに会いにいく (ニククエ MM41-wM2r [122.100.24.65])
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2022/10/29(土) 15:34:42.48ID:BvejSw7WMNIKU
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■KOF15公式サイト https://www.snk-corp.co.jp/official/kof-xv/
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(コミュはdiscordのほうが盛況。twitterを"kof discord"で検索)

次スレは>>950が宣言して立ててください
無理なら代理のレス番を指定する

◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653097792/

◆初心者スレ
KOF15 初心者スレ Part2
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1661525559/l50

◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part116
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1666066383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0003俺より強い名無しに会いにいく (ニククエ Sr27-K5iv [126.193.183.214])
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2022/10/29(土) 18:10:40.63ID:v1UKTrDzrNIKU
>>1


前スレ
>>992
人気ある順に形振り構わず揃えても失敗したというのは昔人気だったキャラにもはや求心力などないという証明
「14が失敗のはどこの馬の骨か知らんが新キャラばかり出して出すべき旧キャラを復活させないからだ!」と言ってた奴らもこれで言い訳できなくなっただろう14新キャラ大量処分して人気の過去キャラ出しまくっても失敗したのだから
元々KOFはキャラ数の多さと人選のバラエティ豊かさが持ち味であったはずなのにそれを捨ててグラの向上図っても結局他社以下の出来でグラを馬鹿にされるんだから
14の路線バラエティ豊かな完全新キャラクターの大量でなくてもかってのナンバリング更新するたびに加入していたくらいの人数を出して出場枠もせめて14ぐらい多めにとるべきだった

(グラを)競うな 持ち味(人数の多さ)をイカせッッ
https://pbs.twimg.com/media/EnX12hFXIAA56E0?format=png&name=small
0004俺より強い名無しに会いにいく (ニククエ Sd72-y/EB [49.98.236.239])
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2022/10/29(土) 18:13:39.84ID:0eXLkL8VdNIKU
>>2
予算の都合とかもあるのか知らないけど
結果論としては一度に大規模調整やってまたしばらく放置ってのは飽きに繋がったよな

2、3ヶ月置きあれの半分とか3割ずつぐらいの調整という方法ならクローネンは夏には下方されてたはず
0006俺より強い名無しに会いにいく (ニククエ Sd72-y/EB [49.98.236.239])
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2022/10/29(土) 19:00:10.58ID:0eXLkL8VdNIKU
やらないと飽きが加速して離脱者が増えるんだよ
今のジョジョとかDNFがその状態だな
元々ゲームがおもんないという上にさらに加速度的にみんなが離れてる
それ見越してメーカーもやってないけど

ちなみに俺は飽き防止効果は無いって言ってるわけじゃなくて、それ以外の効果もあるって言ってるだけだからな
0007俺より強い名無しに会いにいく (ニククエ Sd72-y/EB [49.98.236.239])
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2022/10/29(土) 19:03:25.73ID:0eXLkL8VdNIKU
人口減少と手間と費用とユーザー満足度
どれを取るのかはメーカーの裁量だから
何が正解かはどうなんだろうね

頻繁な調整は勘弁願いたいってのは
個人的な意見としては普通だと思うよ

飽き防止効果「しか」ない
ってすごく限定的な言葉使うから
違うぞって言ってるだけで
0014俺より強い名無しに会いにいく (ニククエ MM93-wM2r [122.100.24.65])
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2022/10/29(土) 20:31:48.94ID:BvejSw7WMNIKU
強キャラ厨は黙ってクソキャラ使ってろよ
snkに抗議しないのも終わっとる
0016俺より強い名無しに会いにいく (ニククエ MM93-wM2r [122.100.24.65])
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2022/10/29(土) 20:42:55.89ID:BvejSw7WMNIKU
何も問題無いやんそれw
0024俺より強い名無しに会いにいく (ニククエ MM93-wM2r [122.100.24.65])
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2022/10/29(土) 22:43:20.10ID:BvejSw7WMNIKU
>>19
やってるのはKOF15であってスマホゲーの話はしてないんだが?
SNKの事情とか言ってるアスペこそ客視点に立てよ
0026俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW cfd0-UlPg [118.104.169.72])
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2022/10/29(土) 23:23:49.95ID:wH/ng3zz0NIKU
前からの違和感と今更感あるけどこのゲーム前後転の距離が長すぎじゃない?過去作でこんなに困った記憶ないんだが…
一点読みか仕込みじゃないとまず咎められないんだけどみんなどうやって処理してるの?
見てから対処出来る?
0029俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW cfd0-UlPg [118.104.169.72])
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2022/10/29(土) 23:37:36.73ID:wH/ng3zz0NIKU
>>27
確かに後転に対してはそうだよね…
前転は見てからでも咎められるってこと?
自分の反応が宜しくないから基本仕込みでしか咎められない…
0031俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MM93-wM2r [122.100.24.65])
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2022/10/30(日) 00:09:56.71ID:2ECq6y0sM
>>28
客目線になれてないから過疎ったり売れてなかったりするのにバカなのか?
とんでもないアスペだな
0032俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW cfd0-UlPg [118.104.169.72])
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2022/10/30(日) 01:04:57.55ID:T4qa13kR0
>>30
様子見の場合なら俺も何とか見てから対応出来る
攻めてると仕込みでしか対応出来ないかな…
0035俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW cfff-rABE [118.0.97.11])
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2022/10/30(日) 08:43:51.97ID:AYvo71/o0
出したら終わりがSNKのポリシーなんだろ
売れたらラッキー
つまらないとか社内では俺らSNKゲーが最高って考えの人ばかりだからな
昔からSNKってそういう会社だぞ
SNKに他社みたいなの求めても無理バグがあるのもSNKらしいってそれで終わり
0036俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MM93-wM2r [122.100.24.65])
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2022/10/30(日) 10:31:24.53ID:2ECq6y0sM
>>34
ほんとそれな
ユーザー目線で別ゲーの売上とか無関係がすぎる
kofの話をしてるのにスマホゲーが売れるんだとか論点ズレすじ
しかもスマホゲー開発は別会社だしな

放置してる正当化にしてはズレすぎだろこのアスペルガー
0039俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MM93-wM2r [122.100.24.65])
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2022/10/30(日) 11:09:06.94ID:2ECq6y0sM
>>38
じゃあ最初からスマホゲーだけやってりゃいいよねお前の理論じゃ
アスペはしゃしゃり出てくんな
0041俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MM93-wM2r [122.100.24.65])
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2022/10/30(日) 11:13:50.95ID:2ECq6y0sM
まだDLCキャラも出るのにモチベ保てそうな情報や調整が無いのは別会社制作のスマホゲーに力入れてるからだって?

KOF15はもう見捨ててるとか誰目線でもの言ってるんだ?じゃあDLCとか出す必要もないよね?snk擁護してるようで完全に真逆の意見じゃん
0047俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW bfbd-vp3p [60.108.248.245])
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2022/10/30(日) 12:25:28.32ID:aqVOOHwE0
格ゲー界ではカプコンが顕著だけど最近は長期運営型タイトルが多いから売ったら終わりに納得するプレイヤーは少なく
そういうのは見限られて長期運営タイトルに流れるだけだよな
アークみたいに比較的短期で新作投下出来るなら運営期間短くても新鮮味がありいいところはあるが
何にせよ餓狼の発表はkofの長期運営はないっていうkofサイドから見るとそんなに良くないニュースにも見えた
0048俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd72-+CmJ [49.96.17.108])
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2022/10/30(日) 12:31:45.90ID:dH4fN1uQd
>>46
永パは単純に見栄えが悪いしキャラ性能以前の問題だろ。
ゲーセン文化なくなって金落として循環することもできない、新規が始めるにはハードル高すぎるしでもう格ゲー自体が終わりに向かってるコンテンツなんだって。新作出してもらってるだけでも有り難い
0049俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd72-+CmJ [49.96.17.108])
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2022/10/30(日) 12:40:04.00ID:dH4fN1uQd
今の小学生でKOFや格ゲーやってる人間がどれだけいるんだ?
94とかストが出たときにはそこら中で子供たちが格ゲーやってだろ?
格ゲーはもうおじさんたちの為のコンテンツでしかないんだし、調整がーとか今更喚き散らさずおっさん同士仲良く対戦しとけばいいんだよ
0051俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ff7d-0nG8 [124.150.194.103])
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2022/10/30(日) 13:04:31.44ID:Xew2NCiK0
うろ覚えだけど確かにロバートの龍虎ループとサンキュロってやってること変わらんよな。運び性能まで考慮したらサンキュロのほうがやばいし まあアッシュはそういうキャラコンセプトっぽいからしゃあないけど
0053俺より強い名無しに会いにいく (ワイーワ2W FFaa-5UCg [103.5.140.173])
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2022/10/30(日) 13:40:38.25ID:eVoCVMiyF
個人的にはフルゲージ10割は何も問題ない
フルゲージじゃない10割はキャラのコンセプト次第
ループすると永久っぽくて騒ぐ人いるからメーカー的にはそういうのなくしたほうがいいと思うけど
ノーゲージ10割はメーカーも意図してないと思うしできればなくしてほしい
あるなら遠慮なく使うが
0054俺より強い名無しに会いにいく (ワイーワ2W FFaa-5UCg [103.5.140.173])
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2022/10/30(日) 13:42:02.87ID:eVoCVMiyF
>>52
ブレイブルーとかギルティギアと同じ理論だな
何もできなくて暇だし気をぬいたら補正切りから再度コンボとかされるから初心者には気の抜きどころがわからない
0055俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ff7d-0nG8 [124.150.194.103])
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2022/10/30(日) 13:44:36.68ID:Xew2NCiK0
いっそのことサンキュロを5ゲージ消費技にして即死にしてくれてもいいわ 昔のブレイブルー並みのコンボ拘束時間に相手のミス待ちでちゃんと画面見とかないといけないのはちょっとね...
0057俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MM6f-wM2r [150.66.123.126])
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2022/10/30(日) 13:53:28.49ID:EQBscxQrM
>>49
このアスペっぷりがなんなのくんと同じやん
仲良くとかおっさんとか話の論点ずらしまくり
0058俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MM6f-wM2r [150.66.123.126])
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2022/10/30(日) 13:56:02.79ID:EQBscxQrM
>>49みたくほざくのは攻めて最終調整終わった後だよなw
0059俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d26a-gcVw [123.218.198.22])
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2022/10/30(日) 14:22:38.28ID:wny9+5Xj0
>>48
過疎や売れないことを気にしないならなぜ見栄えを気にする?見栄えが悪いと過疎ったり売れなかったりするけどそれは関係ないんだろ?

>>54
アークゲーと比べるのは違うんじゃない?いつバーストするか?の読み合いとかバーストゲージ管理とか別の読み合いが発生するからコンボしてる側もただ乾燥すれば良いわけでもないし、即死コンボなんてよほど致命的な始動技当たらないと発生しないからな
0061俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 5239-A2// [219.104.204.207])
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2022/10/30(日) 15:08:14.37ID:E4AbjTZu0
アッシュなんて崩しがないんだからサンキュロまで持っていくルートが限られる
飛びも遅いしな
対アッシュ戦は丁寧に立ち回りを心がければ基本的にはやっぱり強キャラにはなれないんだろうとわかる
中段あればかなりプレッシャーあるキャラクターだったろうな
0062俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW cfd0-UlPg [118.104.169.72])
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2022/10/30(日) 15:24:48.71ID:T4qa13kR0
サンキュロが長い?
トイレ行ける良心コンボだぞ!
0063俺より強い名無しに会いにいく (テテンテンテン MM9e-FP3+ [133.106.189.75])
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2022/10/30(日) 15:42:36.93ID:XGt+tD4DM
ワンパンできる火力になるのかは知らんけど
シャッターぶっぱや無敵や対空からでもサンキュロいけるしルートが限られてるとは全く感じない
0065俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MM6f-wM2r [150.66.123.126])
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2022/10/30(日) 15:50:42.44ID:EQBscxQrM
そうなのよ
シャッターブッパやex突進ブッパから繋がるのはうーんとなるクソ要素
0067俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd72-+CmJ [49.96.17.108])
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2022/10/30(日) 16:14:52.48ID:dH4fN1uQd
>>61
多分だけど、上位勢の使うアッシュに当たったことないでしょ?
ゲージさえあれば小足から即死するプレッシャーはかなりきついよ。
立ち回りもコンボも完璧なアッシュ使いとか他の2キャラも当然強いからチームとしてみたときのアッシュの圧が凄まじい
0069俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW f38e-1Exo [138.64.209.195])
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2022/10/30(日) 16:34:16.39ID:NbctuFEH0
ウィップとダーリィが悲しそうな目でこちらを見ている
0070俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Saa3-94E+ [106.146.44.129])
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2022/10/30(日) 16:55:29.88ID:9BdLBedia
3.7ゲージあれば小足2発からどこでも
小足1発からスタンさせるためには運びが減るんで中央付近から

4.6ゲージあればシャッターからほぼどこでも
シャッター地上ヒット空中ヒット問わず

後ろため前D空中ヒットからも多分10割いける
4ゲージじゃ足りないかな?
ちょっとわからん
空中ふっ飛ばしカウンターからも強ジェルミで拾えたら10割

10割に届かないゲージ量でも800弱は減らせるし
スタン値削れてたらスタンして大抵死ぬ

対空からとかもあるし
常に自分の体力全快じゃないしな
0072俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 02c5-WE8j [133.175.202.138])
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2022/10/30(日) 17:32:41.36ID:YywVCLYT0
ウィップの起き責めどう対応してますか?
めくられるのが嫌で回避してるんですが回避後に小足で確定取られます
回避しなかったらめくりのジャンケンに対応せざる終えません
何かアドバイス欲しいです
0073俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MM6f-wM2r [150.66.123.126])
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2022/10/30(日) 17:38:32.63ID:EQBscxQrM
選択肢としてガード、前転、後転、バクステ、無敵技
これら散らしてトレモで検証かね

ウィップもなんかイラッとくる戦い方でお茶濁してるよな
たまに対戦したらパナしの硬直の少なさにあっけに取られたりする
0074俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 02c5-WE8j [133.175.202.138])
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2022/10/30(日) 17:49:54.20ID:YywVCLYT0
>>73
ウィップ使う人はまともな性格の人じゃ無いと勝手な偏見持ってますね
それくらいヘイト集めるキャラだと思います
アドバイスありがとうございます、トレモで検証してきます
0076俺より強い名無しに会いにいく (テテンテンテン MM9e-FP3+ [133.106.148.160])
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2022/10/30(日) 18:13:13.22ID:/ABGKWwyM
ウィップって絞めによって起き攻めの強さ全然違うくない?
Aストからの起き攻めなんかは飛んだの見えたら発生早めの昇竜で全落ちしたりするぞ
0078俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 02c5-WE8j [133.175.202.138])
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2022/10/30(日) 18:45:34.87ID:YywVCLYT0
>>77
まあそこが強みだしね
もしよろしければウィップの弱点教えてくれませんか
0079俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW f38e-1Exo [138.64.198.23])
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2022/10/30(日) 18:55:43.76ID:ynu20hDf0
>>78
お、おうまず空対空が異様に弱いところかなJDは発生と判定が上方修正されたけどそれでも普通になっただけだからねブーメランもこちらがタイミングずらしたりめくりに行けば怖くないよ
あとムチに神経あるから小パン散らしてけば勝手に攻めあぐむね
0080俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 02c5-WE8j [133.175.202.138])
垢版 |
2022/10/30(日) 19:08:08.49ID:YywVCLYT0
>>79
ありがとうございます、参考にします!
0086俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ bfbd-NpS5 [60.95.12.90])
垢版 |
2022/10/30(日) 22:24:26.08ID:z5Ql6OzJ0
>>75
アッシュは1人目にするとゲージ無しで何も出来ないに近いし、かといって3人目にするとゲージたっぷりが前提だから、
1/2人目でゲージ吐きを抑えるために闘いにくいってのもあるから、あんま上位勢は使わない感じなんかね。

あとゲージMAXでアッシュ大将でも、相手がまだ2人目で体力が半分以上残ってるとかだと、その時点で一気に
ゲージ吐かないといけなくて結局相手3人目で不利になるし。
0092俺より強い名無しに会いにいく (中止W 52eb-DFtx [27.84.244.192])
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2022/10/31(月) 00:40:52.22ID:L+e0GkHE0HLWN
些細な疑問かもしれないが人が居なくてゲームになってない件
0093俺より強い名無しに会いにいく (中止W 52eb-DFtx [27.84.244.192])
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2022/10/31(月) 00:54:22.35ID:L+e0GkHE0HLWN
社、リョウ、ロバート、ハイデルン使ってみてる。

中々強くていい感じだ。
0096俺より強い名無しに会いにいく (中止W 52eb-DFtx [27.84.244.192])
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2022/10/31(月) 01:39:18.66ID:L+e0GkHE0HLWN
サンキュロコンボ食らっても別に何とも思わないけどなw

最初は落とせ落とせ!て祈ってたがほんとうに失敗すると何とも言えない気分になるから
だから食らってもうわー…程度の感想。

コンボがおもろいキャラは面白い。
0098俺より強い名無しに会いにいく (中止W ff7d-0nG8 [124.150.194.103])
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2022/10/31(月) 02:10:06.28ID:Znlwj3R40HLWN
サンキュロコンボくらってる時間の長さが不快って話だからなー 性能云々より根本的なコンセプトの問題だからどう調整きてもあかん気がするわ
0101俺より強い名無しに会いにいく (中止W 52eb-DFtx [27.84.244.192])
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2022/10/31(月) 07:50:37.55ID:L+e0GkHE0HLWN
令和を何も分かってない人の意見はどうでもいいんだが、
>99の意見も一個人の意見的にありなのかなー?と考えてはみる。

そもそも、初心者や若者は>99の言う意見よりも初めて見たこんなの!とかそういう意見もある訳ですよ。
そんな事ばかり言って出来ないやりたくない事をどうにか否定したいという意見ばかり論じているから老害と言われる訳ですよ。
他人と違う個性の出し方も残せない方が自由度奪っているだけに過ぎない事に気づきなさい。
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