鉄拳初心者スレ 85
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鉄拳初心者さん向けの質問スレです
※注意
質問の時は自分と相手の使用キャラと状況も出来るだけ書く。
質問の前にキャラ別掲示板とかを回ってみるといいかも。
※関連サイト
◆TEKKEN7 INCOMPLETE CONQUEST(各キャラフレーム情報、一部共通システム解説など)
http://geppopotamus.info/game/tekken7fr/index.htm
◆tekken combo wiki (仮)(状況別コンボレシピ)
https://seesaawiki.jp/tekken_combo_ina/d/FrontPage
◆ノビ講習(初心者講習再生リスト)https://youtube.com/playlist?list=PLGpnLbJX_dsxKCBw3w67TNuX5UcHNAW8U
次スレは>>980が立てること
立てられないのに>>980踏んだ場合は即座にアンカ指定
■前スレ
鉄拳初心者スレ 84
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1650760363/ あんまり本スレのキチガイの話するとアイツこっちに来るからほどほどにな 初心者の数に対して教えたがりおじさんが多すぎるのはあるな
新規も少ないし仕方ないけど
その教えたがりおじさんがそれぞれ違う初心者論を語った結果初心者が引いていなくなる事態になってないことを祈る は
730 名無しさん 2022/12/30(金) 21:58:02.36 ID:aT1ftVXV
TBS系のない徳島県民は、今年の日本レコード大賞が『Habit(SEKAI NO OWARI)』に決まったことを知りません。
該当アーティストが、最大の目標である日本レコード大賞を獲れば、
来年以降、今後の楽曲は絶対売れなくなります!! >>642
レベル差明らかでこっちが負け続けながらリベしてるとそういうのやってくる人いるよ
あからさまに同じことやり続けるから、教えようとしてくれてると勝手に思って有り難く練習させてもらう
割れなそうに見えて割りやすい連携とかもね
アケだけかな? 初心者がそう言いたくなる気持ちもわかるけどな
初心者の質問に答えるだけってんならわかるが、しょーもない段位マウントとかスレ違いの愚痴とか論外だし、
本スレは隔離施設で~とかズレた言い訳に至ってはここは避難所じゃねぇぞって話 そうねわいも上から教えたがりおじさんでしか無かったわ
初心者同士であれ強そうとかこの戦い方いいねとかそうやって共有した方が現実味あってためになるかもしれんしな でもいまさらそんなに初心者いないよね
こないだのSTEAMセールで2~3人増えたくらい? >>655
すまん、流石にあれは隔離施設兼デコイだわ
そもそもキッズで10%、Z世代で30%が発達と言われる時代に
5chにイキりマウントの無いコミュを求めるなんてのは流石に無理すわ いや本スレは隔離施設でもなんでもいいけど、問題はそこじゃなくてそれを言い訳にここを勝手に避難所にしてるって事だろ
別に初心者スレじゃなくて誰かが他にスレ作ればいいだけの話
言い訳こいて初心者スレでスレ違いの話題続けてる時点で俺たちも荒らしと変わらんだろっていう
てなわけでスレチだから俺もこの辺にしておく 下手に他のスレ立てたところでそっちに来られるだけだから今のところ来ないことがわかってるスレを使ってるんだよ 実際の鉄拳王よりしたらばにいた鉄拳王の数の方が多かった時代は吹いた >>660
>>659
「そもそも君が荒らしで、ここに避難されることが不都合なだけ」なども含めて、様々な可能性が想定され、僕ら何も分かりません
なんなら、誰が初心者であり、むしろ、何処まで初心者であるのかすら、僕らには分からないし、初心者の可能性のある人達が話して
初心者の可能性のある人達が質問しても、別にスルーもされてないし、ここでの目下の問題は、君の生産性の欠片も無い自治厨だけです 生産性どころか>>651の時点で文頭から文末まで妄想の並べ立て詰めてる絵に描いた発達だしNGにぶち込んどけ 色んなキャラを浅ーーく使った結果、初心者が手っ取り早く勝てるキャラはキングとエディとリリではないかと思った
キングはコマンドさえできれば初心者レベルでは投げ抜けは不可能なので、コンボ始動技をブンブンしつつ近づいて投げ技をしていれば誰でも一定数は勝てるキャラだろう
エディは山ステさえできれば横移動を考えなくても良いしスカも置きも攻めも強いので(あくまで初心者レベルの話)これも一度覚えれば誰でも一定数勝てるキャラだと言えるだろう
リリはバクフリをぶんぶん、後は背向け
始動技からわからん殺ししていれば覚えることも少なくある程度は勝てるだろう
シンプル過ぎずある程度わからん殺しできて覚えることも少ないのが大事
もちろん上級者帯のことは知らない 質問なんだけど対戦相手の情報にある地図が青、黄色、赤
ってあるけどあれ何で色分けされてるの
切断も回線も別情報で出てるし結構疑問
それと対戦の待ち受けって防御設定とかプラクティス的なのは
レイジ状態とかしかできない感じ?あれすごい不満だわ >>667
東南アジアとかアメリカとかのエリアで色分けされてんじゃないかな
あんま考えたことないわ
対戦待ちで選べるのはレイジ、カウンター、フレーム表示の3つ
トレモ待ち受けはたしかアークの特許で、7登場当時は全然一般的じゃなくて、一応擁護ポイント あのな、どうでも良いんやけど
昔の鉄拳って
ジャッキー・チェンとリリなんて
バク転したら、ガード出来ないから負け確だぞ?
バーチャや鉄拳って背中向けたら
ガード出来ないから
背向け→即、しゃがパン
これしか無理やろ、そもそも
最近の鉄拳は変わってて
調べるのメンドイからどうでもええんやけど セッション表示の説明てどこかにありますか?手を挙げてる人とか意味分からん >>668
ありがとう
やっぱりウォームアップ以外ないのかー
対戦相手の検索範囲とか決める画面で左上に
白色でWARM-UPってなってるから変える方法
もしかしたらあるのではと思ったんだが 永田陸人の家族構成は?出身高校や生い立ちについて徹底調査!
20231/24
ニュース
2023年1月24日 2023年1月24日
2022年12月に、東京都中野区の住宅に6人で押し入った、強盗事件の犯人・永田陸人容 疑者(21)が逮捕されました。
すでに他のメンバーも逮捕されている人もいます。
さらに永田陸人容疑者に関しては、19日に東京都狛江市で発生した、強盗事件にも関与している可能性があるということも話題に上がっています
調べに対して永田容疑者は、「身に覚えがありません」と容疑を否認しているのですが、スマホの履歴などから証拠が次々に裏どりされているようです 【速報】永田町で警察官が拳銃自殺か
1/27(金) 7:21配信
TBS NEWS DIG Powered by JNN
きょう午前3時半ごろ、東京・千代田区永田町にあるビルのトイレで、警視庁機動隊の30代の男性巡査部長が頭から血を流して倒れているのが見つかり、意識不明の状態で病院に搬送されました
倒れていた警察官のそばには拳銃があり、弾が1発、発射されていたということです。 現場は自民党本部や国会議事堂などのすぐ近くです。 警視庁がいきさつを調べています。 ワンパンガードさせてからの駆け引き(攻めるか下段か横移動か
左アッパー出してからの択
まーどのキャラも一緒か あのね
ゲーセンでは身内戦しかしないんだよ
あるゲームで超有名人、1番強いって噂のヤツ
そいつが俺のゲーセンに来て
全員に稽古つけちゃるって感じで試合してて、
途中で
たまたま俺と対戦する事になったんだよ
2試合連続パーフェクト無傷で俺が勝ちそうになり
場の空気が凍るのを察した俺は
2試合連続パーフェクト無傷勝ち寸前から、わざと喰らいまくって
2試合目負けようとして
適当に最後に勝ってしまった
簡単に言うと
1試合目パーフェクト無傷で勝ち
2試合目パーフェクト無傷でまたも勝ち寸前
わざと喰らいまくって
接戦を演じて
ラスト一撃同士の瞬間
適当にボタン押して勝ってしまった
結果、2連勝
それでお茶を濁して終了
これ以上続けても俺が最強と格付けされるから、試合をお互いにしないで終了
2試合目は五分やったね、みたいな >>674
ブライアンは正直初心者にはあまりおすすめできないキャラだね
ポテンシャルを引き出したら強いキャラだが成長スピードと結果が出るまで相当我慢しなきゃいけない
結局フラヒぶっぱスネークぶっぱしゃがパン祭りでブライアンを使う意味の無いプレイ内容が身について赤段あたりで詰むパターンが多いからね ゼクスが都内1位だった理由見つけました
犯罪者の証拠見つけたね
闘劇が下手くそだらけの証拠だろwww
https://itest.5ch.net/game11/test/read.cgi/gamefight/1147493359/
0004 俺より強い名無しに会いにいく 2006/05/13(土) 22:28:20
メンリュウはアンナも相当強いらしいね。
ノーリスのホムペでショウが書いてた。大した技を使うでもないのに何故か勝て
ないって。
ID:v6bDO5v6
0005 俺より強い名無しに会いにいく 2006/05/14(日) 22:36:35
下記は強豪プレーヤーの評価です
対戦した韓国プレーヤーの印象は
クダンスが完成された三島使いでキャラ対策も上手い
ホールマンがコンボ精度が最高に高くて壁コンも完璧
リーディが見た目がかっこよくて起き攻めなんかが面白い
Kneeは反応良くて壁に追い詰められると負けるイメージで挑発の使い方が極まってる
って感じでしたね
クダンスとKneeがやっぱり飛び抜けている印象だったかな
あとは今回日本各地からいろんな遠征者が来たけど個人的に印象に残っているプレーヤー(関東除く)
ぷ~カズヤ(愛知)
埼玉の軍曹杯でもアウェーの中チームで唯一存在感をアピールしたし
闘劇でも奮闘していた、若いし環境次第ではカズヤ使いの頂点になるかも
やましんシャオ(大阪?)
罠連携が多くて相手を誘ってぺぺん(技名知らないw)が解りやすくパターン化されてて
シャオ使いには参考になるプレイだったと思われる
たいぞ~フェン(大阪)
技の選択肢が多くて最先端なフェンで見た目もかっこいい
今まで大会では活躍できないプレーヤーだったけど今回で一回り成長した感じ
マタドールガンリュウ(大阪)
もはやカリスマ性すら出てきた大会での強さを今回も存分に見せてくれた
マタドールがいなかったらぎょーざ2人前はもっと早く消えていたのが間違いない
メンストリュウ平八(大阪)
平八も強かったけどアンナのノリノリ鉄拳も強くて笑わせてくれた(笑)
韓国プレーヤーも平八のキャラの強さを伝えるくらい存在感あったね
ID:Ti7JkHVl
0006 俺より強い名無しに会いにいく 2006/05/15(月) 02:27:00
ゼクスの日記パクリかよw
ID:SglEvang(1/2)
0007 俺より強い名無しに会いにいく 2006/05/15(月) 04:59:30
俺の名前がでてねぇ!!
って思ったけど塔激でてねぇし、リアル三段だし当然だな。 思い出したわ、
新宿ジョイボックスって
激セマで後ろに並べないから
馬鹿が連コするクズゲーセンだったからな
西スポ、新宿スポットとスポットの横のゲーセンしか行かないわボケ
0329 俺より強い名無しに会いにいく 2009/06/13(土) 10:23:00
ジュリオと仲がいい箱常連
まあぶう
まんば
TE2(垂れ●癌竜)
茶柱
ウハwwみんな顔きめえメンツww
ID:u0U9EkVXO( コロナで曲がったね、亀さん
https://itest.5ch.net/game/test/read.cgi/arc/1027947416/
0001 ゲームセンター名無し 02/07/29 21:56
新宿スポラン本館に巣食うシロウ君を暖かい目で観察していく日記です。
シロウ君が降臨するまでガンガロー スネークとフラヒからのコンボ覚える
スネークとフラヒ擦る
チョッピンガードから3RPLP、6LK、ハチェットで択る
相手の下段にフラヒを合わせる
暴れは立ちならワンツースリー、フラヒ。しゃがみでwsLK
確反覚える
WKと6LK覚える
基本的には防御力が必要
ブラ特有って意味では挑発精度 初心者は一生二ーガンでナックーでも擦っとけ
どうせ派遣作業員みたいなボタンポチポチすることしか脳みそねーんだから頭空っぽにして障害者のつもりでプレイしとけ このスレ見れば
犯罪者連中が分かるよな?
梅原大吾の日常を語るスレ
0001 ゲームセンター名無し 03/10/18 16:51
本名「梅原大吾」
年齢「21か22」
身長「168cmくらい」
外見的な特徴「馬面、目が虚ろ」
性格「普段は物静かで馴れ合いを避け少し挙動不審」
名言「まあ・・・自分では負ける要素はないと思ってるんで」
学歴は高校中退の中卒?東京の何区に住んでるの?腐女子の信者で可愛い子はいる?など
格闘ゲーム以外の視点で梅様のことを語り合いましょう(^−^)
https://itest.5ch.net/game4/test/read.cgi/arc/1066463501/ レス検索(20件)
0006 ゲームセンター名無し 2005/05/06(金) 01:51:31
戦犯:昨日夜中まではしゃぎすぎた奴
ゼクス、垂れ乳、ゆう、ジロー、はと
ミスター、ちぃ、TKYM、ミシマスター
miya、ひろ、ハメムソ、アポロ、アックス、
sdz、浅野
あ?眠くて無理だった? 勘違いしてんじゃねーよw
ID:???(4/553)
0024 ゲームセンター名無し 2005/05/06(金) 02:03:37
ゼクス、垂れ乳、ゆう、はと
ミシマスター、アポロ、アックス
こいつらは普段かなり偉そうにしてるよな。
どんなツラして鉄拳続けるんだろう。
ID:???(22/553)
0057 ゲームセンター名無し 2005/05/06(金) 02:15:38
>>39
ゼクスのコメント
まぁ結果楽しみにしててよ
だぜ
ID:???(55/553)
0063 ゲームセンター名無し 2005/05/06(金) 02:18:12
ゼクスはハゲてないよ
ID:???(60/553)
0073 ゲームセンター名無し 2005/05/06(金) 02:22:20
トバル2>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>鉄拳>>>>ゼクス
ID:???(70/553)
0086 ゲームセンター名無し 2005/05/06(金) 02:27:58
みんなあんまゼクスタンいじめんなよ~。
昔は凄かったんだぜ昔は。
流石の天帝も年には勝てないんだよ。
もうオッサンじゃんあの人。
だいぶにぶってんだよ胴体視力とか反応速度とかさぁ。
髪の毛も年々後退してってるし。
まぁなんだ、これからは天帝じゃなく、なんちゃっ帝と名乗れ。
ID:???(83/553)
0099 ゲームセンター名無し 2005/05/06(金) 02:35:16
なんかよく分からんが
これからは漫帝ゼクスって呼ばせて貰います
ID:???(96/553)
0105 ゲームセンター名無し 2005/05/06(金) 02:38:05
漫画喫茶の帝王ゼクスは一体いつになったら日記のレスをつけるのか、そしてmixiには何て言い訳してるのか 鉄拳6 最強プレイヤースレ過去ログ
ジャックとエディないよな?
泥棒古事記
最後まで泥棒してみろよ古事記
0107 俺より強い名無しに会いにいく 2008/01/30(水) 15:20:23
ミゲル入れ忘れてたorz
現時点で格キャラ一人選ぶとこんな感じか?
メインっぽく使ってる人限定
ボブ:けいおー
レオ:ユウ
ミゲル:ミゲル・スパロウ
ザフィーナ:垂れ
デビル:しょちゃん
カズヤ:二代目メンストリュウ
平八:メンストリュウ
仁:ほりきち
ドラグノフ:イケガミ
リリ:ハメコ、某リオ
アマキン:ぷー
飛鳥:くじんしー
シャオ:キル
ファラン:青チー
フェン:たいぞー
レイ:鉄男
リー:ミスト
ロウ:尚キング
スティーブ:ジロー
キング:武藤
ジュリア:シゲ
ガンリュウ:マタドール
レイブン:TERU
ニーナ:天国
アンナ:にっしん
吉光:蒼天
ブライアン:ブリブリ丸
熊パン:マスター富山
ワン:もうだめだ
ペク:miya
ブルース:オウジクス
ポール:アンチャンミィ
カポエラ:
ジャック::
マードック:
ロジャー: 答えてくれた方ありがとうございます
使ってみて難しい部分もありますがやりがいも感じています。もう少し使い続けてみようと思います ゼクスが都内1位だった理由見つけました
犯罪者の証拠見つけたね
闘劇が下手くそだらけの証拠だろwww
当時、三段に馬鹿にされたメンツが頑張ったね
https://itest.5ch.net/game11/test/read.cgi/gamefight/1147493359/
0004 俺より強い名無しに会いにいく 2006/05/13(土) 22:28:20
メンリュウはアンナも相当強いらしいね。
ノーリスのホムペでショウが書いてた。大した技を使うでもないのに何故か勝て
ないって。
ID:v6bDO5v6
0005 俺より強い名無しに会いにいく 2006/05/14(日) 22:36:35
下記は強豪プレーヤーの評価です
対戦した韓国プレーヤーの印象は
クダンスが完成された三島使いでキャラ対策も上手い
ホールマンがコンボ精度が最高に高くて壁コンも完璧
リーディが見た目がかっこよくて起き攻めなんかが面白い
Kneeは反応良くて壁に追い詰められると負けるイメージで挑発の使い方が極まってる
って感じでしたね
クダンスとKneeがやっぱり飛び抜けている印象だったかな
あとは今回日本各地からいろんな遠征者が来たけど個人的に印象に残っているプレーヤー(関東除く)
ぷ~カズヤ(愛知)
埼玉の軍曹杯でもアウェーの中チームで唯一存在感をアピールしたし
闘劇でも奮闘していた、若いし環境次第ではカズヤ使いの頂点になるかも
やましんシャオ(大阪?)
罠連携が多くて相手を誘ってぺぺん(技名知らないw)が解りやすくパターン化されてて
シャオ使いには参考になるプレイだったと思われる
たいぞ~フェン(大阪)
技の選択肢が多くて最先端なフェンで見た目もかっこいい
今まで大会では活躍できないプレーヤーだったけど今回で一回り成長した感じ
マタドールガンリュウ(大阪)
もはやカリスマ性すら出てきた大会での強さを今回も存分に見せてくれた
マタドールがいなかったらぎょーざ2人前はもっと早く消えていたのが間違いない
メンストリュウ平八(大阪)
平八も強かったけどアンナのノリノリ鉄拳も強くて笑わせてくれた(笑)
韓国プレーヤーも平八のキャラの強さを伝えるくらい存在感あったね
ID:Ti7JkHVl
0006 俺より強い名無しに会いにいく 2006/05/15(月) 02:27:00
ゼクスの日記パクリかよw
ID:SglEvang(1/2)
0007 俺より強い名無しに会いにいく 2006/05/15(月) 04:59:30
俺の名前がでてねぇ!!
って思ったけど塔激でてねぇし、リアル三段だし当然だな。 ええて
やってみろよゴミクズ
隣に住み込みしてみろよゴミクズ
当時
ゼクスが1番なのは間違いないね
俺が見たことある限りでは
都内ゲーセンとかもデビルだらけだし
ゲームパクれよ
情けない古事記グラサン もしかしたら
もしかしたら
グラサン?、忍者気取りの古事記
レイブン=テル
レイブンは、これよ?、忍者よ?
鉄拳5オープニング
https://youtu.be/6Be0o7sn9LY 逃げるなよ泥棒
1 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/10/27(火) 07:34:05.87 ID:2ARhtRM1
>>28
昨日、公安調査庁がオウムの残党の観察処分の3年間の更新請求をした
オウム真理教はとんでもない事件を起こしているので、ある程度の監視は当然必要なのだが
公安調査庁というのは人件費ばっかり食う不要官庁で、行政改革の真っ先に対象になっている
ところが、オウム監視で生き延びようとして、ありとあらゆる情報画策をしている
今のオウムの残党よりも創価のほうがはるかに危険というのは誰もが知っている
生き延びようとするのなら、オウムの残党の監視もやってもかまわないんだが、
それ以上に創価の監視もやるべきだ
そしたら、公安調査庁が必要な官庁だということに国民の殆どが賛成する ネットの犯罪は都道府県警察サイバー犯罪相談窓口へ情報提供してください
相談も可能です
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口一覧
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm ええて
やってみろよゴミクズ
隣に住み込みしてみろよゴミクズ
当時
ゼクスが1番なのは間違いないね
俺が見たことある限りでは
都内ゲーセンとかもデビルだらけだし
ゲームパクれよ
ゲームごときパクれよ古事記
情けない古事記グラサン 昔の闘劇の日のネットの書き込み探そうかな
2ちゃんねるの過去ログ鉄拳を探そうかな?
どんだけ馬鹿にされるレベルやねん 過去ログはええて
昔の鉄拳過去ログはええて
情けない古事記 お前、コロナで曲がったよな?
待ってたよ古事記www 鉄拳は最後は
古!、、見ず!、、が勝つって言われてるらしい
華麗なる2get、ヒデちゃん
加齢、、成る、、2、、get キングオブコメディ
金、米(コメ)そっくり
金庫め!!、そっくりで税理士
偶然?、わざと? 今ってps5のランクマ人居ますか?
自分はスチームなんですけど会社の同僚がps5でギガス使うと対戦成立しないそうです。
どうなっているのでしょうか? >>703
玄武くらいから神段だとすぐにマッチングする印象 そうですか、やはり無線なのがいけないのでしょうね。
本人は中継機買って大丈夫だといってるんですが有線にしろと説得しないといけないのでしょうね。 マッチングした相手が無線だったら拒否するって人は多いからな
俺も当然拒否してる
ラグいのと対戦するのは時間の無駄だし 今やping表示出るようになって、中継機かましてでごまかした偽装有線もすぐバレるからな
ping安定しなくてコロコロ変わるから速攻わかるw 相手浮かせた時にラグで止まったらもうガチの勝負とは言えんやん?
空中コンボ落としたら連戦する気なくなるわ
無線の奴は有線引っ張る努力くらいしろよケーブル高いものでもなし 最近分かったのはpingでももちろんラグ出るんだけど、相手のPCスペックが低すぎるとアプデで追加された所が真っ赤になってラグ起きることがわかった >>705
現代の有線信仰は一種のカルト宗教だから、説得は止めた方が良いし
そーいう層に合わせてマッチングしても、言うまでもなくキチガイに絡まれる率が高い >>711
実は無線の影響は少なくてスペックの影響とかそういう話? SteamはPCだから無線の奴なんて少ないわけで
PS4はスペックがショボい奴なんていない そもそも相性問題もあるし、有線だから大丈夫ってのもない。ネットワークアプデで相当戦いやすくなった
だけどラグの原因は無線が一番多いと思うぞ >>712
旧型のPS4が出た頃は、あるあるの電波を使うWi-Fiの上に、ゲームパッドすら被る一種の設計ミス
果ては、当時のWi-Fiそのものがうんこ…という問題まであり、事実上の有線一択だったんですけど
新型のPS4が出る頃には、本来はアウトな電波を屋内であれば…と解禁され、一転してWi-Fi一択へ
(有線は物理回線なので、どう足掻いてもノイズの影響・経年劣化を免れることが出来ない為です)
余談だけど、この頃には速度の部分でも無線>有線なので、有線での接続って廃れて行ったんですけど
(そもそも、速度もPing値に無影響とは行かないので、そちらのベクトルでも、有線が不利ではある)
PS5が出る頃には、2×2の送受信が出来るようになり、有線と比べて云々の前に回線の本数から既に違う
(もちろん、その分だけ速度・Ping値の改善が倍々とは行かないけど、Jitter値は劇的に改善されてる)
有線に思い入れのある人達なら「ゲーミングルーターに、ごりごりのWi-Fiあるの?」と思うだろうけど
「Wi-Fiの方が速度、Ping値、Jitter値の全てが優秀だから」で、有線の2×2などは存在しない理由でもある
なので、格ゲーとか、FPSなどを通信対戦で遊ぶ場合は、最低でも11acと書かれてルーターを用意して
必ず無線で5GHzに接続した上で「5GHzに他のハード・スマホ等を接続しない(←ここ重要」だと有利
(ゲーミングルーターあるある特定の通信を優先する機能や、5GHzでの通信がマルチであるものは別)
古いPS4などの場合、無線では2.4GHzで接続するしかないので、パッド・アケコンは必ず優先にして
もちろん、電子レンジを始めとする、電波被りを起こす機器ってのは、プレイ中は絶対に使わないと
「いや、てか家族と共用だし^^;」とかで、専用にすることが出来ない場合は、有線での接続が良い
ただし、必ずUTPケーブルは下手すると照明を付けるのみで遅延する草なので、是が非でもSTPケーブル
かつ、経年劣化してしまうので、日光の当たる場所にケーブル通すとかは論外だし、約2年を目安に交換
ただ、そういう状況の場合、物理ケーブルであれば、お母さんが掃除機を掛けてるとか、様々な要因で
物理的にノイズが発生することが多々あるかと思うので、家族に「5GHzはわしにくれ;;」が正解かも
まー、そこまでして遅延を抑える必要があるのかと言うと人それぞれでしょうが、鉄拳などの場合だと
多少の遅延はロールバックでカバーされるので、コンボ中に「あれ?」とかなる場合、回線どうこうより
自分のハードの処理能力とか、鉄拳の仕様とか、鉄拳の仕様とか(大事なことなので云々)が原因かと
クニミツの某技で相打ちになるとパワークラッシュ(物理)とか、リリのライトゥーがしゃがステとか
ラグという偏見を捨てて、そーなる前の自分と相手の動き(と、ステージ)を覚えて再現すると草も多い
特に当たってないけど見た目では当たってるとか、急にラグ塗れ〜少し経てば収まるのはそっちの問題 よくそんな理論値だけのデタラメ長文書けるな
そもそも無線の一番の問題は安定性で、専用回線と環境整備が必要。その上でなお有線に劣る 例えば、気付くと僕は思う
ユウが芸能人気取りでマスクしてたのに
ユウが芸能人気取りでマスクしてたのに
コロナで皆んなマスクしました
全員、芸能人気取りになりました サブアカ相手にしてると投了コマンドとか欲しいわw
まあそれはわざと負け段位下げが出るから無理だろうけど
8はブラックリスト実装頼む >>712
いつまでも「有線が良いの!」なんて時代錯誤なこと言ってると、遅延の部分で不利になるってことだよ。 >>719
それは悪用されるのが目に見えてるし諦めろん。
現代で何故とは言わないけど、特に低段である程に同じ段位でも実力差は雲泥の差とか、
あるいは、自分より段位が低いのに圧倒的に強い…ことが起こり易いけど、それは仕様であります。
どうせ通る道だと思って、勝てるように尽力してくださー。 試合ってボランティアじゃないから泥仕合になるのは当たり前の話
勝つために君たちだってスネーク打つわけでしょ?今勝てばそれでいいって考えだから
そんなの読み合いとか関係ないけど勝てるからそれでいいんだよ
お互いに切磋琢磨して頑張っていこうぜ!なんてものをランクマに求めちゃダメよ 強くなる為にはスネークの使い方を覚えることも重要だし、一部不正を行うしょーもない発達あれ、
ランクマには切磋琢磨しか無いのが基本だと思うし、でも一部の勝敗に病的に拘る方々への救済策と、
身内でぱやぱや遊びたい・切磋琢磨の場として、プレマが用意されてるのだとは思うけども。 >>725
発達の考える日本語なんて健常者に求めても仕方ない >>724
一回韓国語に翻訳してから
日本語に再翻訳したみたいな文章だな >>715
>>720
分からないのはさ、接点が触ってONになったらケーブルの伝搬遅延だけでI/Oに行くのと、一度電波に変換して空中伝搬した後信号に変換してI/Oに行くのとどっちが時間かかるの?って話
ゲームシステム上では問題にならない遅延の差でしかないんだろうけどさ ジャッキーのラッシュアワー?
ユウってウーマンラッシュアワー似てたよな
金庫め!の税理士 ジャッキーのラッシュアワー?
ユウってウーマンラッシュアワー似てたよな
金庫め!の税理士
キングオブコメディ
人力舎、高円寺やん、一緒やん
キングオブファイターズも? >>731
例えば、トイレットペーパーの芯の中にライトで「ピッ・ピー・ピッ・ピッ」と照らすとnuro光です(威圧
つまり、電流でも、電波でも「ピッ・ピー・ピッ・ピッ」であり、I/Oに差が生じることはありませんが
光をぐいっと引き延ばすことが出来たら電波になるように、それら(電磁波)の速度は光速であります
かつ、電波であれば「1本、2本、3本…」とかしても見た目すっきりだけど、同じことを有線でやると
最終的に、PS・PC〜ルーター間が丸亀製麺になってしまうので、今後も再開発されることは無いかと 真面目な話、生活の係ったプロで無線の有名人ってどのくらいいるの? ゴチャゴチャ理屈こねてるけど
無線と対戦するとラグいのは事実としてある
だから拒否する
無線は無線同士で対戦してろ 判別できる仕様だしね
俺はとりあえず対戦するけど明らかにラグかったら無線とは連戦しないわ 無線相手だとdelay frameが必ず1F発生するんだよな ジャッキー・チェン事務所からの中川翔子が中野に住んでるけど
中野ってラッシュアワー凄いからね
通勤ラッシュ 快適に対戦したいからsteam選んでるのに
steamで無線の奴が意味解らん
無線はPS行けよ Steamで無線なんておるの?
ノートでやってんのか? >>746
PS4で有線LANは分かるけど、Steamで有線LANは相当な型落ちPC・ルーター以外は止めた方が…^^; 回線速度の数値だけ見てパケロスnuroに騙されるタイプの奴か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています